スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美の時間♪

チャム姫とあれんじ


私達が不安を感じるのは大概、未来を案じるから。

こんな事してて良いのか?この道で間違いはないのか?
又、同じ失敗を繰り返すのではないか?そういった
疑問を絶えず、自問自答している。

そして自問自答してる時=現在=不安に怯えている。

ということは、現在を楽しんでない、という事ですよね。
これじゃ、幸せはやって来ない。満ち足りた平和な気持
にはなれないよね。

人は、新しい挑戦をしようとする時には特に「不安感」が
強くなる。それは今までに体験が無いことへの「恐れ」が
あるからだよね。


でも考えてみたら、私達が生まれてこの世に誕生したその瞬間
覚えてないけど、とてつもなく「不安」だったに違いないと
思いませんか?

母の子宮に守られて羊水にプカプカ浮かんでた。それがある日
突然、とんでもない(?)この世に放り出されたのですからね。


その事を思えば、何だって乗り越えていけると思いませんか?
そう貴方は貴方が思ってるほど「弱く」ないのです。一人で
自発呼吸し、母のおっぱいを吸い、自らの足で立ったのですから。

そして言葉も覚え、社会性を身に付け、生きて来たのですもの。
何もかもが「新しい挑戦」に挑んできた結果、今の貴方が居る。


これからだって「新しい挑戦」をする事。それが生きる事。
守りの姿勢に入ったら老化するだけ。魅力もなくなる。
エネルギーが感じられなくなる。オシャレもしなくなる。


そんな人にはなりたくないなぁ。何でも良いと思いますよん。
興味のあること、好きだなと思うことを迷わず、ためらわず
やることだよね。周りの反応は?気になるよね。

でもある程度、無視する。だって、姫なんか「カンレキ」だよ。
今まで、結構、常識的に生きてきたんだもん。もうこれからは
「コラエテヨネ」って感じ。やるべき事はやってきた。


皆様もそうだと思います。カンレキからは「ご褒美の時間」だよん。
男性も家族の為に働き、女性も家族の為に家庭を守ってきたよね。
それで十分ではありませんか。


って、益々、熟年世代が生き生きとしちゃうね。あはは~!!
若者諸君、負けないで~~~ヾ(〃^。^)o ファイト


追記:ただし、ご褒美の時間も浮かれ過ぎないで
   やるべき事はやらなくっちゃね。そして一日の
   中にも「ご褒美の時間」作ると良いね♪♪


今日も良い日だったな。みんな、ありがとね


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃんへ

コメント有り難うございます♪

>ただ、それだけ。
でも、しあわせ♪ 

あぁ~caoちゃんらしいな♪ だからcaoちゃんはいつも
幸せワールドなんだね。姫はいつもコメントでほっこりします。
ありがとね。お仕事に介護に、猫たんの世話に、雪かきに
でもいつも明るくて、優しいcaoちゃん、尊敬しています♪

こんばんは♪

特別な 望みは無いけど、お風呂入って、ちょこっと お酒飲んで
仕事から解放されて、あ~今日も がんばったなぁ~って時が
嬉しい時間。
ただ、それだけ。
でも、しあわせ♪ 

夢ちゃまへ

コメント有り難うございます♪

>チャム姫ちゃま お花を見てうっとり・・・可愛いね(^-^)

にゃにゃ・・・チャム姫、うっとりというより、葉っぱやお花食べちゃう
ベラドンナ(毒草)使ってるので心配よ。

>私のご褒美の時間は好きなマンドリンを弾いてる時かな。。。
>周りの事を気にせず 大切にしたいと思います♪

(^。^?) エッ・・・夢ちゃま、多才ですね~マンドリンの音色
優しいですよね。そうそう、周りに気は使いながら、自分の
やりたい事は、先延ばしせず、やりたいね(^^)
こちらこそ、元気をありがと☆☆

ロマンハートさまへ

コメント有り難うございます♪

お花とチャム姫、癒しになったでしょうか。
だったら、とっても嬉しいです(^^)

>パソコンに向かうのも、私にとってのご褒美の時間です。
>そうですね。
>なんとかなります・・・よね!

(*^^*)/ ハーイ・・・PCでブログる時間、姫も至福の時で
ございます。こうしてコメント頂けると更に嬉しいです
有り難うございます(^^)

「なんとかなります・・・よね!」この言葉今日の姫に
とっても元気もらえましたよん。ありがと♪♪

サムさまへ

こちらこそ、ご訪問、コメント有り難うございます♪

>最近の姫は、達観していますね。
>おっしゃる通り!皆生まれてこの方常に新しい事に
>果敢にチャレン>ジしてきたわけですもの、
>これからだって恐れることなくチャレンジの人生を歩む
>に限りますよ>ね。

達観ですか!?サムさまに言われるとは(笑)とんでもないです。
達観出来ないから。煩悩まみれだから。変われないから。
進歩もないから・・・痛感の日々ですわ。努力が足りん(爆)

でも、これも「今の真実の姫」そう思って諦めず、努力はして
いきたいな♪♪そして常にチャレンジですわ。

No title

姫ちゃま こんばんは♪

チャム姫ちゃま お花を見てうっとり・・・可愛いね(^-^)
今日も綺麗だにぁ って^^
私のご褒美の時間は好きなマンドリンを弾いてる時かな。。。
周りの事を気にせず 大切にしたいと思います♪
姫ちゃまありがとう♪♪

No title

姫さま、こんにちは!
綺麗なお花に猫ちゃん、ご褒美の時間を癒してくださってありがとうございます!
パソコンに向かうのも、私にとってのご褒美の時間です。そうですね。
なんとかなります・・・よね!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。御礼申し上げます。

最近の姫は、達観していますね。
おっしゃる通り!皆生まれてこの方常に新しい事に果敢にチャレンジしてきたわけですもの、これからだって恐れることなくチャレンジの人生を歩むに限りますよね。
赤ちゃんはとてつもなく怖い未知の世界に生まれ出たと思って先ず、泣く・・・そんな理由無いよね。(笑)
応援ポチ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。