スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムトラベルに乗って♪

コピー ~ himehakui
<ご要望?の白衣姿の姫ですよん。2年前勤務の調剤薬局にて>


生きてると時々、過去を振り返り、どうしようもなくなる時がある。

懐かしがったり悔しがったり、恨んだり、やり直しが出来たらと願ったり
何故、自分があんな理不尽な目に遭わなければならなかったのだ?
何故、あの人にあんな事を言ったのか?あんな行動を取ったのか?

考えても憂いてもどうにもならない事なのに、タイムトラベルに乗って
過去へ旅をし続ける。そうして悲劇のヒロインを演じてしまう自分もいる。

過去に旅をすること自体は悪いことではない。しかし、そこに捉われて
しまい、にっちもさっちもならなくなる事が問題なのよね。過去にさかのぼり
そこから学び、それを現在、未来へと繋げていけば良いものを・・・


愚かな事に「捉われてしまう」自分がいる。それも一つの癖ではないかと
思うようになった。ねっとりとした蜘蛛の糸に絡まれるように身動きが
取れなくなる。脱出する方法はただ一つ。決心すること!!


あぁ~今、自分は「捉われてるな」もう考えることはよそう。今を大事に
未来に向かって1歩、歩みを進めようとね。蜘蛛の糸は麻薬のように心地良い
時もある。しかし、それは知らない間に心を蝕んで行く。

過去を変えることなんて誰も出来ない。過去から学ぶことは出来てもね。

過去、現在、未来・・・タイムトラベルはくるくると回り続ける。
どこに焦点を合わせ生きて行くかで人の一生は随分と違ったものになるのでは
ないかな。そう、過去は振り返ってもそこに留まってはならないもの。


現在は過去から学んだ事を生かす時。愉しく、生き生きとね。未来は希望に
満ちたものにするもの。自分でそう願い努力し続ける事で繋げて行くもの。
自由自在に自分の心を操れるようになったらどんなに素敵でしょうね。

出来ることを今やると決心し、行動に移すこと。来る未来に後悔を残さない
為に。そしてその行動に責任を取る覚悟でね。過去を否定することは現在の
自分を否定すること。そう、未来は自分で切り開くもの。

歳なんて関係ないですよん。羽ばたきますか?羽ばたきませんか?
それは貴方の心が決めるもの。諦めたらタイムトラベルから降りること。
乗って動くからこそ、価値がある。そして成長もある。


過去、現在、未来とタイムトラベルはくるくると回り続ける。
風車のように、万華鏡のように、人生の旅は続く・・・・



今日も良い日だったな。みんな、ありがとね

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさまへ

コメント有り難うございます♪

>確かに昔はタイムトラベル憧れました。今は・・・タイムトラブルになりそう。
>特に過去には絶対に行きたくないですね。
>また同じ過ちを繰り返すかと思うと…

きゃはっ♪ タイムトラベル⇒タイムトラブルねっ。可笑しい~!!
姫も絶対に行きたくないわ。やっぱあんまり振り返るのはよそう。
いつも元気の出る楽しいコメント有り難う!!

りん♪さまへ

コメント有り難うございます♪

>楽しく輝いてた日々には戻りたい~~とは思うけど
>嫌な事は あの時あぁすれば良かった!こぅすれば良かった!
>なんていうのはもうなしです(笑)

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね。りん♪さまっていつもプラス思考で
良いわ♪ 過去は過去で大切な時間だったし、精一杯やったし
あれ以上できなかったんだもんね。OK牧場よん(古っ)

>ん? タイムトラベルに乗る? タイムマシンに乗って
>タイムトラベルするんだっ!!姫さまにつられた~(≧▽≦)ヾきゃは

((?бб)アレレ・・・ ほんとだ。あはは~!!まぁ、何となく
解れば良いってことで、ふふ・・・姫らしいでしょ(爆)
今を楽しもうね。未来に希望を信じてね♪

☆ネムネムなのにコメント、ありがとね。姫今は(強調)毎日の
ように記事書いてるけどね。なんせ気紛れ、お気遣いなくです☆

rosewoodさまへ

コメント有り難うございます♪

>私、思うんですが、結局、過去の自分を思い出しているのは今の自分。過去には楽しいこともたくさんあったのに、わざわざどうにもならん記憶を思い出しているのは、今の自分の状態が良くないのではないか、と。すなわち、今の自分と共鳴している過去を呼び覚ましているのではないか、と。
そういう時は、今の自分のエネルギーを高めるために、おいしいもんでも食べるに限りますネ♪
あとは、おしゃべりとか~♪


うむ~~そうですね!!そうそう、自分の気持ちが良い状態の
時って、昔の思い出ってあんまり出てこないですね。特に良くない
思い出は・・・確かにそうみたい。現在の自分の心が過去のと
共鳴してるようですね。納得~~そこで理由付けしてるのかも
しれませんね。こりゃ、気を付けた方が良さそうです。
そういう時って友人と美味しいもん食べて喋り倒す・・・
☆~(δ。δ)♪うふ。。。
良いコメントを有り難うございます(^^)

こんばんは♪

タイムトラベル・・・かぁ・・
確かに昔はタイムトラベル憧れました。今は・・・タイムトラブルになりそう。特に過去には絶対に行きたくないですね。
また同じ過ちを繰り返すかと思うと…
やっぱり、先へ先へと進むのが一番良いようです。

No title

姫さま おはようございます♪

アタシなんかしょっちゅうタイムトラベルしてるわよ~(^o^;;)
嫌な事も楽しい事も全部含めて懐かしいという思いがすべて☆

楽しく輝いてた日々には戻りたい~~とは思うけど
嫌な事は あの時あぁすれば良かった!こぅすれば良かった!
なんていうのはもうなしです(笑)

実際に過去に戻ってやり直せるのなら 何をさて置いても
全速力で戻るんだけどね(。..。)

未来…
過去は見えるけど未来は見えないものだから
今を悔やまないように一生懸命生きるしかない…
それが未来へ続くと信じて♡

未来へのタイムトラベルに乗るのはあくまで空想だから
もちろん老けてない若々しい自分よ~(爆)

ん? タイムトラベルに乗る? タイムマシンに乗って
タイムトラベルするんだっ!!姫さまにつられた~(≧▽≦)ヾきゃは

一記事ずつ遅れてるけどごめんね^^;;
夜に来て追いつこうと思うんだけど 睡魔に襲われて(笑) 

No title

>過去に旅をすること自体は悪いことではない。しかし、そこに捉われてしまい、にっちもさっちもならなくなる事が問題なのよね。過去にさかのぼりそこから学び、それを現在、未来へと繋げていけば良いものを・・・

私もあります~。
過去の記憶を取り出しては飴玉のように舐める時。
嫌な記憶は思い出さなきゃいいのに、未来へ繋がらず、無意味に思い出すことあります。
私、思うんですが、結局、過去の自分を思い出しているのは今の自分。過去には楽しいこともたくさんあったのに、わざわざどうにもならん記憶を思い出しているのは、今の自分の状態が良くないのではないか、と。すなわち、今の自分と共鳴している過去を呼び覚ましているのではないか、と。
そういう時は、今の自分のエネルギーを高めるために、おいしいもんでも食べるに限りますネ♪
あとは、おしゃべりとか~♪
あとは、やはりカウンセリングで聞いてもらうとかでしょうか。

bebeさまへ

コメント有り難うございます♪

>いつまでも振り返って悔やんでみたって
>仕方ないですよね
>いまさら どうにもならないことですからね
>だからこそ 再びその失敗を繰り返さないように
>過去から学ぶんですよね

そうですね♪ 悔やんだって仕方ない。潔く諦める。
過去から学び、現在に生かし、未来に繋げる・・・・
そうして明るい未来に希望の灯をですね(^^)

クメゼミ塾長さまへ

コメント有り難うございます♪

>過去を振り返り、涙する、悔しい思いをする。
>これは毎日(たまに)やる儀式なのだと。
>儀式だったら、厳かに執り行った後は、普通の状態にすぐ戻れま>>す。

>気持ちが沈鬱になったら、
>『あっ儀式が始まった。 ではでは、厳かに執り行わねばね。』
>それを楽しむのです。
>つまり、四人目の自分を登場させるのです。

あぁ~!!これが四人目の自分の登場なのですね。この状態
を楽しむ・・・出来るかどうか?ですが、姫、実行あるのみですわ
やってみますね。違う視点からみたコメント、いつも有り難いです。
今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

散歩道さまへ

コメント有り難うございます♪

>過去には後悔することが多すぎて
>思い出さないのが自分の為と思っています。
>それでも過去から学んだ事は
>知らず知らずのうちに今の自分に役立ってくれているようです。

そうですよね。過去の思い出って何故かあんまり良いこと
思い出さない・・・これって姫だけかなぁ!?
それだったら、あんまり振り返らないのがハッピーだよね。
でも知らない間に過去の体験はプラスに転じてる(^^)

今のこの時を大切にいきまっしょい♪♪

やっこ姉さまへ

コメント有り難うございます♪

>大体が悔やみ反省のトラベルなんだな~これが。。。
>なかなか前進しないのです
>あとどのくらいの未来が有るか、少なくなりましたが
>明るい未来にしたいな~

(。б_б。)ノハイ・・・全く反省することが多かったです(笑)
それに性格も直らず、前進もナッシングですわ。
でも姉さま、見習っていつもプラス思考で明るい未来に
したいなぁと姫も思ってます!!

またまた ご無沙汰!

タイムトラベルしたいこと 私はよくあります!
ホンの些細なことだったり 何故あの時・・・
なんてこと しょっちゅうですから
でも いつまでも振り返って悔やんでみたって
仕方ないですよね
いまさら どうにもならないことですからね
だからこそ 再びその失敗を繰り返さないように
過去から学ぶんですよね
 
 “人生 ずっと勉強中” ですね

No title

過去、現在、未来とタイムトラベルはくるくると回り続ける。
風車のように、万華鏡のように、人生の旅は続く・・・・

⇒過去に想いを寄せ、それに縛られたり、悲しみにくれる。
それを直そうと思うと、また疲れる…。
困ったもんだ (笑)

これはどうも、性格とゲーム化(心理学用語=頭の中で同じことを繰り返す)
の所為のようです。

それで、次のやり方を提案します。

過去を振り返り、涙する、悔しい思いをする。
これは毎日(たまに)やる儀式なのだと。
儀式だったら、厳かに執り行った後は、普通の状態にすぐ戻れます。

気持ちが沈鬱になったら、
『あっ儀式が始まった。 ではでは、厳かに執り行わねばね。』
それを楽しむのです。
つまり、四人目の自分を登場させるのです。

如何でしょう。
世界が変わりますよ。
人生、愉しんでね♪o(^0^o)♪

No title

過去には後悔することが多すぎて
思い出さないのが自分の為と思っています。
それでも過去から学んだ事は
知らず知らずのうちに今の自分に役立ってくれているようです。
今を精一杯生きる事が未来は夢のあるものになってくれるんですね。
やっぱり、過去、現在、未来、繋がってますね。

No title

タイムトラベルに何時も参加して乗っていますよ
ああすればよかったこうすればよかった言ってしまったやって仕舞った な~んてね
大体が悔やみ反省のトラベルなんだな~これが。。。なかなか前進しないのです
あとどのくらいの未来が有るか、少なくなりましたが明るい未来にしたいな~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。