スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問答無用の真実♪

Image048.jpg

毎日バタバタしてたら、うっかりしてた。1月23日が
祖母の法事(25年)だということ、すっかり忘れてた。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・おばあちゃん。

トイレの神様に叱られそうね(笑) 

アレンジのレッスン日と重なる。どうしたものかと
M先生(中学からの友人)にメールにて
「法事の為、レッスン休みます。姫の変わりに
作って下さい。翌日、取りに行きますから」

今度は生花の日、きっと用意してるはずだしね。
そしたらすぐに返信「貴女が居ないと寂しいので
22日午後と30日が空いてるから他の人に聞いてみてね」


そのメールは何故か今の姫にはとても嬉しかった。
今の自分にちょっと自信無くしてたからね。


「貴女がいないと寂しい」・・・嬉しいね 


一緒に習ってる友人にメールしたら二人共忙しいのに
快く、30日に変更してもらえた。♪♪♪♪Happy (ノб-б)

人は必要とされてると感じられた時、心が暖かくなるね。
幸せな気持になれるね。


人が不幸だと感じる要因は、自分はもう誰からも必要とされて
ないと思うことかもしれない。年取って歩けなくなったり
若くても病気であったり、生まれつき体が不自由であったり。


でも「必要でない人なんて一人も居ない」この事は解ってるようで
実は忘れがちだよね。人を苦しめるのはこの事が大きいかも
しれないね。

「生かされている」・・・この限り、その人は価値がある。
これは問答無用の真実。殺人が何故いけないのか?
の問いに似ている。問答無用の真実だと思う。


100歳じいちゃんの存在価値、デッカイよん。姫に
色んな問いかけをしている存在。介護を通して解ったこと
がいっぱいあった。トイレも自分では行けないじいちゃん。

傍から見たら、何の存在価値もないように思うかもしれない。
そしてじいちゃんも姫に時々、な~んも解らんようになった
と情けなそうに寂しそうに言う。

しかし、じいちゃんは解らないかもしれないけど、存在は
姫の役に立ち続けている。じいちゃんを通して色んな人と
繋がった。ブロ友さま達からも励ましの言葉たくさん貰った。

本当に有り難うございます。


生きてるだけで、貴方は役に立ってますよん♪

これは問答無用の真実です 




  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっちんさまへ

リンク、有り難うございます♪

寒いですから、風邪に気を付けて下さいね。
インフルも流行ってます。今は吸入薬(抗ウイルス)
も良いのが出てますよん。出来るだけ早めの受診が
効果的です。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

ありがとうございます

こちらも早速リンクさせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

ちなみに私は郵便局で小包の配達をしております。

かっちんさまへ

こんばんは♪

相互リンクですか。嬉しいです。喜んで!!
早速させて頂きますね(^^)

姫は薬局を26年経営してて、閉局。
今は「調剤薬局」へパート勤務してます。だから
薬局のHP、掲示板からブログに移行したのですよ。
もう5年以上やってるかな?

こんばんわ

私のブログの方にもコメントいただきましてありがとうございました。

もしよろしければ相互リンクいただければと思うのですがいかがでしょうか?
無理強いは致しませんので、よくお考えの上お決めください。


P.S.
ブログを始められたのが私と同じ2007年7月なのですね。
これも何かのご縁かもしれませんね。

No title

こんばんは♪

アレンジ褒めて下さってありがと!!
ゴージャスでしょ。先生が友人だからね(関係あるのか?)
ただ、携帯で撮るからね~いつもピンボケなんよね。
名前ですかぁ~~もう気にしない、気にしない(爆)

多分ね、嬉しい一言って、言った本人が気付いてない場合
多いよね。それってスゴイことだと思う。

No title

あら、ステキなお花~!!
ゴージャスですね!
あ、お名前が・・・。

そう。
ちょっとした一言が嬉しいときってありますよね♪

かっちんさまへ

初めまして♪

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>昨年後半から精神状態が良くなく、だいぶ無精になっていましたが、
ここ最近ようやく復活いたしました。

そうでしたか。姫も真剣を通り越して、「深刻道」まっしぐらに
なってしまうところがあります。そういう時はシンドイですよね。
でも必ず、長い暗いトンネルの先には「灯り」が用意されて
いることも知りました。それは諦めず、捜し求める心、そして
相手を思いやる心(もちろん、自分も大切にね)日々努力をすること

成長出来たと思わない謙虚な心(ほんまに出来てないから・笑)
を持ってさえいれば、「なるようになるし、なるようにしかならない」
あんまりシンドイ時は、呪文のように、取りあえず「今日一日」
を生きてみよう・・・それで又一日、また一日と。焦らず、ユックリと
いきましょう。

又いらして下さいね。姫も訪問させて頂きます(^^)


クメゼミ塾長さまへ

こんばんは♪

素晴らしい言葉で、姫の言いたい事を纏めて下さり
有り難うございます。更に 纏める⇒上にいく コメントに
学びも多いです(感謝)

>『やり甲斐』とは
   必要とされていること。
 でもあるのですね。

そうですね~~「やり甲斐」のある生き方したいです。
必要とされていること、でもあるのですね。
そういうふうに生きて行けたらと思います(^^)

はじめまして

Once-in-a-lifetime chanceのかっちんです。
訪問履歴からやってまいりました。

私のつたないブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

昨年後半から精神状態が良くなく、だいぶ無精になっていましたが、ここ最近ようやく復活いたしました。

よろしければまたお越しください。

No title

人は
生かし
  生かされ
     生きていく。


または
 だからこそ
    生きていける。

『やり甲斐』とは
   必要とされていること。

 でもあるのですね。

夢ちゃまへ

こんばんは♪

早速のコメントを有り難うございます(^^)

>綺麗なお花ね。

有り難う!!このアレンジは昨年の一月のかも!?
先生のとこで作ったあと写すので。明るすぎて?色が綺麗に
出ないのが難点です。と、自分の技術は棚に上げる(笑)

人気者かなぁ・・・喋り過ぎるのが玉に傷よん。飲み会や
旅行、エトセトラ・・・よくお誘いが掛かる事は確かみたいね(爆)
100歳じいちゃん、偉大だね~☆

No title

姫ちゃま こんばんは~♪

綺麗なお花ね。
教室へ行けなかった姫ちゃまに届けてくださったのね。
有難いね、温かい気持ちが伝わってきて嬉しいね♪

>「貴女がいないと寂しい」・・・
とても嬉しいね♪ 姫ちゃまは皆の人気者です(^^♪

>生きてるだけで、貴方は役に立ってますよん♪
そう思う姫ちゃまは素晴らしいですよ~!(^^)!
本当におじいちゃまの存在は大きいですね☆☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。