スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人それぞれですから♪

tanpopo.jpg


ここ数日、姫はちょっと体調が悪かったです 

自分なりにリサーチしてみたら、どうも周期的にやってきてる(笑)
エネルギー切れつうか、やり過ぎ(好きな事に限る)つうか、やり
出したら止まらん「かっぱエビ船」状態なんよね。

子供の頃はのんびり~だったのに、人は変わるんだね。
それに自分で言うのも何なんだけど「感受性が強い」ときてる。
あ~でもない、こ~でもないと自分で追い込むクセもある。

思考回路が同じところをクルクル回る。これじゃ疲れちゃうよね。
解っちゃいるけど、やめられねーーー!!
誰が止めてくれーーー!!って言いたいよ。あはっ♪

でもね。自分で這い出してるんだよね。クルクル迷路を!!
どうにかね。あんまり人には言わない。ただ自分で考え抜く。
自分なりの回答を見付けるまで粘る・・・これ姫のやり方です。


だから、こういう自分、嫌いじゃないっす。どっちかというと好きかも。
人それぞれですから。ただ、この性格で人に迷惑を掛けたり、嫌な思いを
させちゃ、ならんと反省をし、その為の努力をするようになりました。


自分なりのやり方とか生き方とか、自分で見付けるしかないんだよね。
そもそも、正しい答えなんて100%ない。間違った答えも然り・・・
参考にはしても良いけどね。その人が生き易いようにやったら良いと思う。

だから姫のブログは「押し付けがましくない」「お説教じみてない」
から好きと言って下さるのがとても嬉しいです。だってお説教したり
教えたりなんて・・・そんな考えただけで怖ろしい。おこがましいです。


姫は人の意見に反対する事もほとんどないなぁ。。。
だって、意見の中にも共感できるとこが必ずあるから。ふ~んって妙に
感心しちゃって、そんな考え方もあるんだって思っちゃう。

素直なのも確か(いつも言われる)だから人に感化されやすいのも確か。
だけど、すっと我に返る。自分は自分だってね。


人と争うのも恐怖に近い。苦手です。だから本気嫌いな人はいません。
嫌われるも嫌だなぁ。どっちかいうと好かれたい。あはっ♪

今の姫は「みんなが好きです」「みんなと友達でいたい」
「みんなと仲間でいたい」「みんなで幸せになりたい」


強くそう願ってるし、そう努力していくつもりです。
こんな姫ですが、これからもよろしくおねがいします 



  
  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

こんばんは♪

>あまり考え込まないで・・・・
今までの人生のキャリアが姫にはあります。
それが基本です。

有り難うございます。嬉しいです!!
時々、考え込んでしまいます。体調は回復してます
ご心配有り難うです(^^)

No title

体調壊されてたんですね・・・・
既に回復されたようで良かったです。

あまり考え込まないで・・・・
今までの人生のキャリアが姫にはあります。
それが基本です。
そして、人生自然体で生き抜きましょうね~♪

サムさまへ

こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>私もそういうところがありますね。
人には言わない。自分で納得するまで、
とことん考える。無い頭を振り絞って考える。
自分なりに納得しながら前に進んで行くやり方です。

そうですか!!嬉しいわ。同じような方がいらっしゃるとね。
人に言わないのは、姫の場合は「相手の時間を奪いたくない」
っていうのがあるかもしれません。時間はとても大切なもの
時間は友と楽しく共有するもんだなぁ・・・ってこの頃特に
思うようになりましたよん♪

もしも姫のブログで感動して頂けたら、こんな嬉しいことはありません。
話がよく飛ぶのが難点(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^) 


rosewoodさまへ

こんばんは♪

有り難うです。ほぼ、元気になりましたよん(^^)

>体調不良になりつつもしっかり心の旅の収穫を得ている
姫って、さすが!!

あはは~~!!それより、この書き方が受けたわ♪♪
さすが!! まぁ、転んでもタダじゃ起きませんわ(笑)
しかし、人騒がせだわね(反省)

夢ちゃまへ

こんばんは♪

>>良いもの自分に必要なものは
ちゃんと受け止める・・・

(*^^*)/ ハーイ・・・夢ちゃまもそうだよね。
あんな素直で優しい言葉が書けるんだもんね。

姫も好きですよん♪ 夢ちゃま。。。
めっちゃ、寒いね。風邪引かないでね!!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。御礼申し上げます。

自分で考え抜く。
自分なりの回答を見付けるまで粘る・・・これ姫のやり方です。

私もそういうところがありますね。
人には言わない。自分で納得するまで、
とことん考える。無い頭を振り絞って考える。
自分なりに納得しながら前に進んで行くやり方です。

頭の中では、しょっちゅういろいろなことが、
ぐるぐる回っています。
おっしゃるように、確かに人それぞれですが、人は考える葦。
私には、考える事を止めてしまうことは出来ません。

こんな私ですが、今年も姫のブログに感動をさせていただきながら、
考えを深めていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

そうそう、私の記事に押し付けがましい記事を見かけたら、
遠慮なくお叱りを下さいね。お願い致します。
応援ポチ!

No title

姫、大丈夫ですか?
きっとブログってるということは、多少なりとも大丈夫になってきたのかしらん?
そいじゃが。
体調不良になりつつもしっかり心の旅の収穫を得ている姫って、さすが!!

鍵コメさまへ

こんばんは♪

ご心配を有り難うございます。大分元気になりましたよん♪
元気にさせて頂いてるのは姫の方です。感謝です(^^)

了解致しました。まだまだ寒い日が続きます。
お体十分にお気を付けて下さいね。

No title

姫ちゃま こんばんは♪

体調の方は如何ですか
あまり無理しないようにね♪

>良いもの自分に必要なものは
ちゃんと受け止める・・・
姫ちゃまは素直だからですよ(^^)

大好きですよん~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモさまへ

こんばんは♪

ご心配を有り難うございます。昨日、お医者さんへ行きました。
大分食べれるようになってますよん♪♪

無理せず、ゆっくりだよね。あはっ!!
姫もモモさま、大好きですよんv-344
こちらこそ、いつまでもお付き合い下さいませね。

クメゼミ塾長さまへ

こんばんは♪

>姫は
『自由に生きる』アンテナ張ってね
でね
途中で疲れ、英気が萎れてくる

>正しくあるべきものが見え隠れしだして
不安になってくる

うむ~~~正解!!何で塾長さまは姫のこと
こんなに解るんだか(笑) 自分を大切に自由に生きる。
アンテナも張ってるんだろうな。自分じゃ気付かなかったけど。

「清く、正しく、美しく」・・・中、高カトリックの女子校、それも
影響してるのかもしれないです(いい訳で~~す)
自問自答してるうちに「不安」に押しつぶされそうになります。
それで体調悪くなる。食べれなくなる(笑)

>そこで『支え』を捜す
又は『安全基地』を捜し避難する
『安全基地』は心の支え
心の癒し空間

これって「死の受容」コメントに対して姫から塾長様への
質問でしたね。有り難うございます。塾長様の言われる
「支え」「安全地帯」の意味が今日、やっと解りました。

姫は安全基地をきっと他者に求めてたんだと思います。
心の支え、安全基地、癒しの空間は最終的には自分の
心に根付かせるものだとやっと解りましたよん♪(感謝)


>『自由に生きる』から
⇒『自在に生きる』へ
自分を自在にコントロール出来る高みへ

(*^0^*)ノ オォー!! 眼からウロコ!!ここ読んだとき
あっ。これだって思いました。姫が求めてた「答え」
「自在に生きる」=自分を自在にコントロール出来る高みへ
これから努力したいと思います(^^)


今日のコメント、大切にします。忘れないようにします。
そして継続、実行ですよね(笑)午後は仏教の本を
初めて読んでみました(遅いっ)これから勉強したいです。

(^-^*)ヨロシク♪ 心のこもったコメント感謝致します。


あらあら・・

もう体調の方はいいんですか?
無理せずゆっくりですよ~♪
私も、姫さま大好きです。末永くお付き合いさせてくださいませね。ちゅっ♡v-207

散歩道さまへ

こんばんは♪

>人と争うのも恐怖に近い。苦手です。、、、
おんなじです。
平和主義ですから、ハハハ

(。б_б。)ノハイ・・・いつかブログにも書かれてましたよね。
姫と同じだね。平和主義者。でも姫の場合家庭とかだとね~~
時々爆発するんだ!!ダメじゃんと思って反省はするんだけどね
あはっ♪ 甘えさせてくれーーーー!!って感じ。

その場の雰囲気、姫の場合はね。楽しくしようと張り切っちゃう
クセあり・・・疲れるよ。これも。でもお呼びはよく掛かる(笑)

やっこ姉さまへ

こんばんは♪

一番乗りコメ、有り難うございます(^^)
性格、姫とちょっと似てる・・・嬉しゅうございます(笑)

>一応は聞いて自分なりに振り分ける
最終的に自分の思いを貫いている、これって素直じゃないのかな~?

そうそう!!振り分けるというか、良いもの自分に必要なものは
ちゃんと取り入れるってことですよね。やっぱ、素直じゃん♪♪

姫はブログやってて、良かったわ。こうして優しいみんなと
繋がってるんだもんね。やっこ姉さまとも・・・・。

姫は
『自由に生きる』アンテナ張ってね
でね
途中で疲れ、英気が萎れてくる

正しくあるべきものが見え隠れしだして
不安になってくる

そこで『支え』を捜す
又は『安全基地』を捜し避難する
『安全基地』は心の支え
心の癒し空間

『自由に生きる』から
⇒『自在に生きる』へ
自分を自在にコントロール出来る高みへ

そんなことを考えてみましたよ(゜▽゜)/

No title

人と争うのも恐怖に近い。苦手です。、、、
おんなじです。
平和主義ですから、ハハハ
周りの空気が争いムードになると
なんとか治めてフォローしないとって
使命感みたいなものがフツフツとわいてきます。
だいたいは上手くいきます
でも疲れるんよ。
性格だから仕方ないですけどね。

No title

姫~~一番乗り~~です
ババも姫の性格にちょっぴり似ている所有りかな・・・
人の意見は聞くけれどそれに感化しないしたくない
一応は聞いて自分なりに振り分ける
最終的に自分の思いを貫いている、これって素直じゃないのかな~?

>「みんなが好きです」「みんなと友達でいたい」
「みんなと仲間でいたい」「みんなで幸せになりたい」

同感v-218
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。