スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズバリ、言います!!

チャム姫寝


姫はお見合い結婚です。あの当時の結婚事情は
23歳までにというのが通説になってたのだ。
誰が決めたのだっ!と言いたい(爆)


学生時代から付き合ってた好きな人は居たのだけどね。
あれは「恋」だったのか?「愛」だったのか?
余りに精神的にも未熟だった(今も)姫は解らない。

それで、彼(主人)が姫に夢中になってる(仲人さんに
信じ込まされた)主人は姫が夢中になってる・・・と
仲人さんに信じ込まされたらしい・・・(笑える~~)


当時は仲人さんもれっきとした職業だったのです。
姫と主人をお見合いさせ、結婚までゴールさせたのも
仲人Aさんの手腕と言っても過言ではない(笑)

だって相手が自分に夢中になってると聞いたら「グラっ」
となるもん♪Aさんは市内でも有名な「ピカ一仲人さん」


でもって、姫が返事をしぶってたら、ある日、職場まで
Aさんが押し掛けて来た。お昼休みにね。
やおら姫に向かって、言った言葉です!!

「貴女は背も低い、美人でもない、おまけに眼鏡も掛けてる
今日び、男性は嫌いますよ。眼鏡はね~~まだまだ
自分は誰でも寄って来ると思ってたら大間違いでっせ。
よう、考えなさいよ。そこんとこ」


それだけ言うたら、さっさとお帰り遊ばしましたわ(笑)

でもね。流石、小さい頃から通知表の備考欄に「素直」と
書かれ続けた姫。Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
そうなの??て、なっちゃった訳。あはっ♪


友人に後で言ったら「よう、まぁ、腹立たんかったねぇ」
と言うけど、何故かちっとも。「ごもっとも」って感じだった。
そういうとこ、やっぱ、姫は単純つうか、素直つうか(笑)

「ズバリ言います」・・・その有り難い?Aさんのお言葉で
姫は目が覚め(?)めでたく23歳で結婚したのであります。


何が幸いするか?ワカランもんですね~~人生は


<追記>

姫は小6から眼鏡掛けてます。大学入学時にハード
コンタクトが出た時代。早速コンタクトにしましたが、
ある日、外した途端に「両目に激痛」友人に手を引かれ眼科へ。
それを3回やっちまったその時・・・
今まで、優しかった医者が「失明しても、もう知らん!!」
と激怒。その言葉できっぱりコンタクトと縁を切ったのでした。
角膜に相当、ダメージがあった。極度のドライアイと判明。
今は近視と遠視、入り混じり、裸眼では両目0.02ほど。

でもって、姫の必需品はこれ↓ プール後は必ず抗菌目薬を。
ドライアイ。アレルギーあり。抗ヒスタミン剤配合目薬も必需品。
長時間のPCもかなり辛くなってます。

目薬書きついでに、複数の目薬さす場合、5分間隔で入れます。
でないと成分が浸透しない為。それと、さす順番は症状が
重い順。例えば結膜炎だったら、①抗菌剤 という風にね。


目薬

猫トレー


   応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

こんばんは♪

あはは~~!!ほんと。
ズバリ、言われちゃったわ。

でも今は、こんなにハッキリ言ってくれる人は
居なくなりましたね。

No title

>ズバリ、言います!!

ズバリ、はっきりと聞かせて頂きやしたyo~~


rosewoodさまへ

こんばんは♪

>その仲人さん、やりますねぇ。
そんなカリスマ仲人さんですもん

☆~(δ。δ)♪うふ・・・なりそめね~~
「カリスマ仲人」こりゃ的確なる表現ですわ(爆)
このAさんに任せたら、間違いないって言われてたお人。

考えてみたら「お見合い」つうのも有りだわね。
息子達もこんな「カリスマ仲人」さんに託したいもんだわ(笑)
仰るように、一生懸命で誠意の感じられるお方でした(^^)

No title

むふふ。
だんだんとあかされていく、姫とご主人のなれそめ!
しかし、その仲人さん、やりますねぇ。
そんなカリスマ仲人さんですもん。
姫が腹が立たなかったのも、その方の人徳のなせるワザがあったからかも、って思ったりして。
あ、もちろん姫の他の人の言うことを素直にちゃんと受け入れるところもあってのことだと思います。
「かわいそう」もそうだと思いますが、同じ言葉でも、その下にある心が感じられたら、印象が全然変わってきますもんね。
姫のことを想って言われているのが、姫に伝わっていたのかな、なんて、読んでて勝手に思っちゃいました。

モモさまへ

こんばんは♪

>今ならヨンジュナのおかげで株があがったのにね♪
目薬を入れている容器がまた可愛いですね。

あはっ♪ だよね。でも当時は女性の眼鏡はやたら
嫌われたよん。何故だろうね。お見合いの時は眼鏡
外してくるように・・・ときつく、お達しがあったほどよ。
今度はヨンさまの「眼鏡市場」で買おうかな。。。
容器、素敵でしょ。美容院のせんせからのプレゼントです♪

モモさまは外したり掛けたりなのね。それも忙しいわね。

caoちゃんへ

こんばんは♪

(^。^?) エッ caoちゃんも眼鏡ですか。

>眼鏡はいいよ~。
女っぷりが 落ちるっていうけど、気にしない、気にしない。

あはっ♪ そうだね。姫なんか、眼鏡はもう体の一部と化してる
だから、眼鏡取ると、何だか裸見られてるみたいで恥かしいよ。

あられちゃん・・・可愛いね。似てるかも~
こりゃ、もう会うしかない☆~(ゝ。б)ネ

メガネでも・・・

今ならヨンジュナのおかげで株があがったのにね♪
目薬を入れている容器がまた可愛いですね。私もメガネですが、最近は近くのものを見るときにはずさないとよく見えないので、とったりかけたり忙しいです。

こんにちは♪

姫ちゃん、アタシも近視だよ~。乱視だしぃ。
子供の頃、夜中布団の中でね、 親に隠れて
懐中電灯で 漫画読み放題したのサ!
普段眼鏡は してなかったけど、めんどくさいんで
かけっぱなしに なってる♪
眼鏡はいいよ~。
女っぷりが 落ちるっていうけど、気にしない、気にしない。
粗が隠れるから、アタシは 眼鏡大好き人間!
スッピンでめがね だから あられちゃん だとさ~。
そーいや、そんな顔かもねぇ?!
姫ちゃんと、アタシ、顔似てるかもしれないヨ♪(うふふふ・・・)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。