スポンサーサイト


迷ったら苦難の道へ

江戸屋の庭2


人生には多くの分岐点があります 

それはやり直しの効かないゲームのようでもあります。
イバラの道とはいかないまでも、それに近い獣道も
待ち受けてるようですね。

しかし、視点を変えると、イバラの棘に刺さった方が
痛さを知り、人の痛みも解るように。獣道も毒蛇が出て
来たり、熊に襲われそうになったり・・・


しかし、これも視点を変えると、注意深くなり、
「毒を以って毒を制す」の言葉どおり、協力な薬を持って
難病を治療する・・・賢さも身に付けるようです。


人は迷い悩むのが常。迷った時は迷わず(笑)
「苦難の道を選ぶ」方が良いと思いますが!?
どうでしょうか。

体に自然治癒力が備わっているように、心にも必ず
「良薬」が備わってます。どんなに苦しくても辛くても
いつか必ず、道は開かれ「爽やかな風吹く草原」へ


貴方を誘(いざな)ってくれると思います。
さぁ、諦めずに勇気を出しましょう。
迷った時は苦難の道へ。

意外と知らない貴方の底力を発見するかもです。
そして、人の優しさを知り、思いやりの心を持てるように
なるはずです。そして「待つ」ことの大切さも学ぶでしょう。

待つことは辛いです。待つのが辛くて言葉を発し、行動に
出てしまいますよね。それは他者も苦しめ、自分も苦しい。
それでは「幸せの青い鳥」は逃げちゃいますよね。


「待てば甘露の日和あり」

春はすぐ、そこまで来ていますよ♪ 



  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
    



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさまへ

こんばんは♪

あはは~~!!まぁ、姫は気紛れだからね。
いつ、ぱたっと書かなくなるやもしれませぬ。

ブログって書ける時とな~んも湧いて来ない時
があるよね。姫も明日は仕事です。

こちらこそ、今年も(^-^*)ヨロシク♪

No title

おお、私が一つも記事を書かない間にこんなにも記事を書いておられるとは。
姫のブログを見たら、「正月はとうに過ぎた」感がありますね。
私はやっと年が明けました。
今年もよろしくお願いします!

caoちゃんへ

おめでとう!!caoちゃん♪

そうだったんだね。ちょっと気になってました。
大変だったね。でも復活♪ 良かった、ヨカッタ。

今朝はやはり、大雪だったんでしょうね。
雪国の朝は「雪かき」から始まるんだねぇ。。。
お疲れさまです。猫たんの世話も姫に頼まれたしね(笑)

春、やって来るね。今年もお互いに楽しい年にしようね。
(^-^*)ヨロシク♪

おめでと♪

姫ちゃん、おめでと♪
暮れから新年にかけて、 母の具合が いまいちでね
ちょいと 不安な年明けでしたわ~
でも 復活♪
春ですよん。
姫ちゃんの記事、よくわかるよ。
いつも ありがとね。
今夜は しんしんと 雪。積もるね きっと。
姫ちゃんにとって、暖かな一年で ありますよ~に!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
