

してやられた!!

ついに地デジ対応の「HDD&DVDレコーダー」を買った。

こういう時はメカに強い息子がおると便利ですな。でも、しか母親に買わせてる
ような気がせんでもないっす。してやられてるような?!「買おうかな?」と言った
途端に彼は脱兎のごとく、電気屋にすっ飛んで行った。そうして領収書が姫の目の前。

わたしゃ、365日朝食は6枚切りの食パン一枚に「とろけるスライスチーズ」乗っけて
トースト。あと砂糖無しの「紅茶」のみです鯛。何故か他のものは受け付けないから。
そんでよ~く食パンやチーズを切らしてしまう。長男に頼むと必ず、必ず(強)忘れる!!

エライ、違いですな。あれじゃから「お貯金が貯まる」はずじゃわ。あはは~~!!
次男も「お貯金がかなりある」らしいけど・・・彼はなんだかスマートな貯め方に見える
のはなんでだろ??都会人だからか。「そんなの関係ねぇーーーか」(古)

有無~~子育て心配することはありませんで!!「反面教師」というええ育て方がある。
それにしてもTVのリモコン、スカパーのリモコン、DVDレコーダーのリモコン2台。
もう訳がわからんですなぁ。長男が「買ったけどお母さん、使いこなせるかな」(∂。∂) ボソッ

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・・そんなに「むずいのかい?」ヤレヤレ・・・時代に付いて行くのも
容易じゃないですわ。今見たら、彼はもう録画しよりますわ。やっぱ「してやられた」






コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>姫んちはどんどん時代の波に乗っていますな。
うちなんていまだにあの形のテレビだというのに・・・。

いやはや、全く、乗ってるつうか、もう乗らざるを得ないというか・・・・
石けんTV、大事にして下され~~♪♪

>その昔、ビデオの録画方法もわからない母のことをバカにしていたのに~!
あはは~~!!!!将来長男もそうなる事、切に願うわ(爆)

No title

いや~ん。姫んちはどんどん時代の波に乗っていますな。
うちなんていまだにあの形のテレビだというのに・・・。

しかし、私も使いこなせなさそう・・・。
その昔、ビデオの録画方法もわからない母のことをバカにしていたのに~!

suppinさま

ご子息さま、成人式(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】でっす!!
背広姿見られて感無量ではないですか。
まだ学生のうちは「お貯金」なんぞ出来ませんよ。

>でもこれで準備はOKね。
明日6話目なので録ったらすぐに友人宅を経由して姫んちに
いくようにしますからね。 もうちょっと待っててね。

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~!!!!もううれぴ~~ですら♪
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 嬉しくて寝られん・・・・あはっ!!
ご面倒お掛けし申し訳ございません。(^-^*)ヨロシク♪でっす。

そうそう、「韓国語で読書」が出来るようになられたとのこと!!
すっごぉ~~~凄すぎる~~~尊敬でっす♪♪

モモさま

ぎゃはは~~~!!!もうわらた~~~わらた~~!!
おざぶ10枚進呈でっす。

>りもこんご長男がすすっと動いて、姫の希望の番組を録画してくれる。
うはっ!!こんな長男ほっすぃですな(爆)どこのスイッチ押したら??
うぅ~~ブルブル・・・・ぜぜこが飛んで行きますな。やめとこ・・・・

でも近くに居たらほんまにヤバイ時には強い味方・・・育てた価値あり(笑)

kyoppyさま

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。m(。_。)m ペコちゃん

>茶夢ちゃん、、、大丈夫でしょうか??
有難うございます。二日獣医さんがお休みで点滴が受けられないので
心配ですが、どうにか良い状態を維持してます!!

>姫さまも息子さんに色々と教えて貰って色々録画頑張って下さいね
ぎゃはは~~!!とんでもございませぬ。姫の覚えが悪いともう顔から
湯気出して怒りますがな!聞く前に説明書片手に~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

やっこさま

>どれがどれのリモコンかも分からない有様
お陰でババは呆けている暇無しです

あはは~~!!我亭主も似たようなもの。でもやっこさまはすごい!!
PCや機械にとっても詳しいから尊敬しちゃうデス。(。б_б。)ノハイ
姫もボケんように「文明開化」にはどうにか付いて行きたいと思ってますが?

長男さんが・・・

脱兎の如く電気屋に走った~~~~!笑える~~~!
でもこれで準備はOKね。
明日6話目なので録ったらすぐに友人宅を経由して姫んちにいくようにしますからね。
もうちょっと待っててね。
宅の息子は明日成人式。地域の式に出席するかどうかいまだ決めてないみたいですが、高校での集まりに参加するようです。
女の子だと着物などの準備で半年前から気持ちも高まっていくんでしょうけど、男の子は簡単ですもんね。
宅の息子は飲み会とお洋服に乏しいバイト代をつぎ込んでるようですよぉ。
姫のお子さんを見習って欲しいわぁ。

それはですな。

ご長男様をリモコンの一部(えらいすまんこって・・・)にしてしまえばよいわけですよ。
姫が録画したくなったら、そのリモコンのスイッチをぽちっと押す。そうするとですな、りもこんご長男がすすっと動いて、姫の希望の番組を録画してくれる。
どうです?なかなか便利じゃござんせんか?
我が家もだんなは私のパソコンの一部・・・というかすべてと化しておりますだ。
ただし・・・・リモコンは高くつくようで・・・

買われたのですね^^

姫さまー、ご無沙汰していてスミマセンッ・・・!!
茶夢ちゃん、、、大丈夫でしょうか??今はだいぶ落ち着いてますか?
何だか私もオロオロしてしまいました、茶夢ちゃん、ココでいつも写真で会ってるので
思わず自分も一緒の家族のように思えてしまってます、、、(T△T)

それから地デジ対応のHDDも買われたのですね~さすが男の人はこう言う機械ものは
得意ですよね!姫さまも息子さんに色々と教えて貰って色々録画頑張って下さいね★★

No title

我が家のネズミさんも機械オンチです。
電話の機能さえ未だに分からずDVDデッキのリモコンにも触ることすらしない全て此方任せ
どれがどれのリモコンかも分からない有様
お陰でババは呆けている暇無しです
此れって有り難いのですかね
もうわっかりませんでーすぅ
若い人は機械をいじるのは生活の中の一部直ぐクリアーしてしまいますね
素晴らしい!でーすぅ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
