スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるのが辛い貴方へ

PICT1407_convert_20101227184845.jpg


長い人生の間には、生きる事に疲れ、生きる事が辛くなる
時期もあるかと思います。姫もそういう時期がありました。


何がそんなに辛く疲れちゃったのか考えてみたら、それまでの
自分の生き方が「全否定」されるような出来事が起こったからです。
心の支柱がガラガラと音を立てて崩れていくような絶望感でした。


ですが、今から思えば「あの時期が今の自分を作り上げた」ような
気がします。そう、どんな辛い毎日であっても過ぎてしまえば・・・

「かけがえのない価値ある思い出」に昇華する事を知りました


だから、今、辛く、生きることに疲れた貴方に贈りたい言葉が
あります。「とに角、今日一日だけ生きてみて」


お布団かぶって子猫のように丸くなって何も語らず、何も食べず
それで良いのです。ただ生きて下さい。呼吸だけして下さい。
思いっ切り泣いて、怒って、恨んで、哀しんで下さい。

そうして、翌日目が覚めたら「とに角、又一日だけ生きてみて下さい」
そして翌日もそうするのです。3日間を過ぎた頃、貴方はすこ~し
体の中にエネルギーを感じるでしょう。心にほんの少しのともし火を
見付けるでしょう。


そしてお部屋の窓を少し開けてみましょう。ほら、見えてきたでしょ?
どこまでも澄んだ青い空、動く白い雲、貴方の頬を優しくなでる風を
感じて下さい。子猫のように丸くうずくまった自分を責めないでね。

お腹もすいてきたでしょ?貴方の今、食べれるものを食べましょう。
こんがり焼いた食パンにブルーベリージャムをちょっぴり付けて。
アールグレーの香り良い紅茶と共に頂きましょう。


誰も貴方を責めることなんて出来ないのです。貴方は精一杯生きて
来たのですから。さぁ、「心の支柱の建て直し」をやる時です。

考えましょう。自分の心の支柱の何処がマズイのか?この辛い出来事
の意味は?自分に何を教えようとしてるの?しっかりと自分で考えて
下さい。納得の出来る答えが見付かるまで決して諦めないでね。


諦めちゃったら、そこで貴方の魂の成長も止まります。そしてその後も
形を変え、出来事を変え、その解決出来なかった「課題」が貴方に
訪れます。腹を括り、課題を受けて立ちましょう。

周りの常識、周りの目、周りの反応なんて気にしないことです。
古い支柱はもう貴方に必要なくなったのです。有り難うを言い
サヨナラして下さい。ほら、新しい貴方を生きる支柱が見えますよね。


「人生は楽しく、活き生きと、輝かしいもの」に変わるはずです

貴方は自分が思ってるほど、ダメな人間ではなく、価値ある方です。
人間はそんなに「やわな存在」じゃないのです。

今日一日、生きてみる。それを繰り返すのです。気付いたら3日経ち
1W経ち、1ヶ月経ち、一年を生き抜いてますよ。その時、新しい
心の支柱はしっかりと貴方の心に根を下ろし。自信を取り戻してるはず。


さぁ、「今日一日だけ生きてみよう」と自分に言ってあげて下さい。


Image423.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

>>「今日一日だけ生きてみよう」
勇気が出てくる言葉。ありがとう!

どんなに辛くて苦しい時でも「今日一日」だけと思えば
生きれるよね。それが積み重なって気付いたら、悩みも
吹き飛んでたりして・・・・♪♪

夢ちゃまはいつも明るくて元気で、姫を明るくしてくれますよん
こちらこそ、いつも有り難うね(^^)

来年もよろしくお願いします☆☆

こんばんは~!

姫ちゃま こんばんは~!

>「今日一日だけ生きてみよう」
勇気が出てくる言葉。ありがとう!
人生色んな壁にぶつかり挫折しそうになっても
諦める事なく 前向きに生きて行きたいですね。

来年もよろしくお願いします☆☆

小我 怜さま

こんにちは~!!

>底が見えていた私です。
>ある方のご挨拶文で、少し気力が出ました。

そうでしたか。少し気力が出られたようで良かったです。

>ぼちぼちと自分が目標とすることを形にしたいです。

ご無理のないように、目標に向かって歩まれますようにv-353



クメゼミ塾長さま

こんにちは~!!

>もがき苦しみ抜いて…
行き場を失って、最後に辿り着いた先が
『覚悟する』
そこまでのプロセスが、大変なのですね。

つくづく、そうだと思います。姫は井戸の底まで
落ちるようにしてます(笑)あとは這い上がるだけだから・・・
底まで落ちたら何故か「腹括れる」のが不思議!!

>窮鼠猫を噛む。
どうとでもなれ!!

塾長さまがよく言われる「手放す」って事でしょうか。
後は「ゆだねて」あるがままに・・・・。試練は逃げたら形を変え
何度でもやってくるから、課題はその都度、こなした方が良い。
後回しにしたら、やる気も失せる(笑)



モモさま

こんにちは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・もちろんでやんすよ。長男が拾って来ました。
猫命救助の達人ですね~~母も呆れる。まぁ、でも近頃は
「室内飼いは3匹が限度」と解ってきたようです。
姫はチャム姫1匹で十分でございます(=^・・^=)
詳細はrosewoodさんへのお返事見て下さいね♪

お互い、一日一日を大切に生きましょうね。楽しんで!!

No title

こんにちは。

底が見えていた私です。

ある方のご挨拶文で、少し気力が出ました。

木下あいりちゃんの為にも頑張らなければいけないし、ぼちぼちと自分が目標とすることを形にしたいです。

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

>大分、生きる力を貰いました。サンキュウーと言いたいです。!有難うございます。

そうですか!!そう言って頂くと書いた甲斐がありました。
その言葉で元気を頂きました。こちらこそ、お礼申し上げます。
ちょっと、姫も体調崩してるので、嬉しいです(^^)

<帯状疱疹後神経痛の件です>

お辛い毎日をお過ごしとのこと、お察し申し上げます。

今年の4月に認可発売されたばかりの「リリカカプセル」ですよね。
勉強会がありました。その時は「帯状疱疹後神経痛」での認可で
かなりの注目度と期待がありましたが?・・・
ただ、腎臓病、心臓病の方は副作用に注意です。

リリカは最初一日150mg(一日2回服用)から1W掛けて300mg(最高用量600mg)
まで増量して行きます。経過観察し、良くなったら徐々に減らしていく薬です。
自分勝手の増減は禁物。飲酒も控える事です!!
それでもダメな場合は「ペインクリニック」受診も視野に入れて。

帯状疱疹はストレス、過労が引き金ですよね。私も2年前に罹患
「ピリピリした痛みと水泡をもつ湿疹」が出たらこれを疑います。
体内に潜む「水疱瘡ウィルス」が暴れ出す疾患なので、初期の
抗ウィルス薬(バルトレックス)の服用。痛みで眠れないので
睡眠導入剤も必要です。とにかく「心身の疲れをとる」ことですよね。
専門は「皮膚科」になりますよ。お大事になさって下さい。
ドクターとよくご相談なさり早く痛みからも解放されますように。
それから、VB12(メチコバール)も投与されてるはずですが
これは湿疹が治ってからも最低3ヶ月服用で帯状疱疹後神経痛
のリスクが低くなります。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します(^^)





rosewoodさま

こんにちは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・よくご存知ですね。姫はありゃ、こりは?
とネットで今、調べましたわ(笑) ストロベリー・フィールド
(千日紅を品種改良)かしら? ドライにしても良し。姫は
アレンジでよく使いますが。可愛い奴なのにトゲがある(爆)

このにゃんこちゃんは、長男が保護した三匹のうちの1匹です。
桃ちゃんを愛護センターに貰いに行った時に捨てられてたのです
これ以上、飼うのは無理なので、親子で必死に里親探し・・・。
やっと、三匹共、良い方達に貰われて、可愛がられてますよん。

No title

腹を括り、課題を受けて立ちましょう。
 ⇒ 人は『覚悟する』と
開き直り、真っ向から立ち向かうのですね。
もがき苦しみ抜いて…
行き場を失って、最後に辿り着いた先が
『覚悟する』
そこまでのプロセスが、大変なのですね。

窮鼠猫を噛む。
どうとでもなれ!!
そこまで悩み、苦しみ抜いて、
やっと、乗り越えていけるものだと思いますね。

試練から逃げないこと。
言うは易し ですが…。

No title

可愛いにゃんこさんですね。
ご長男さまのとこのにゃんこさんかしら?
一日一日を大切に生きなくちゃね。

猫谷姫さんへ!!

>「今日一日だけ生きてみよう」<
なるほど、一までの私は、長い先を見ていました。
「明日を煩うな」という言葉があるとおり、今日、今を真剣に生きることの、大事さを教えているようです。素晴らしい、感銘いたしました。何も、難しい哲学ではないのです。!

大分、生きる力を貰いました。サンキュウーと言いたいです。!有難うございます。

▲ところで、帯状疱疹の、疱疹は治ってきたのですが、痛さは、マス場からり、そこで、米国製の、フアイバー製のりリカカプセル25をくれました。コレで駄目なら、50~75とあげていくそうです。最後の手段が、ペインクリニックだといわれました。如何でしょうか!#ご教授欲しいのですが・・・☆!今年は格別のご高配を頂き有難うございます。来年も、宜しくお願いいたします。!

No title

このお花は千日紅ですか。
画面に入りきらないくらい咲いてる様が感じられて、
いいお写真ですね♪
きれいです。

ありゃ?このにゃんこちゃんは、誰??

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。