スポンサーサイト


がんじがらめにしてるのは誰?

赤い魚


今日は仕事帰りにスイミングに行って1200m泳いで来ました♪

もやもやしてた心もスッキリ!!体を思いっ切り動かすって
心まで爽やかになる・・・水の中が大好きなのは確かなんだけど。

そこで、今日は結論からね(笑)コーチがタイム計るぞ~
飛び込みなしのクロール25m。タイムは29秒。これって??
なんだけどね。コーチ曰く、25秒で「早いねっ」になるんだって。


あくまでも「アラカン」対象ってことで聞いてね(^^)

どおりで、拍手が聞こえたんだけど、まさか、この運動神経ゼロの
姫に送られてるなんて・・・えへへ・・・結構気分が良いもんです♪


姫は瞬発力はあると思う(お店やってる時りポD50本入りを
10ケース位平気で運んでたもん)しか~し、持久力は無い。
理由は解ってんだわ。食事にムラあり。食べれない時が周期的に

今日で泳ぎ収め。来年こそは29→25秒へ。夢ができたわ
あと4秒縮めてみせるわよ。「4秒の壁」あはっ♪大袈裟な!!


「継続は力なり」・・これって本当ですね。「好きこそ物の上手なれ」
まぁ、姫はわがまま・・「嫌いな事はやらない」ですから。

来年の目標。クロール25m、25秒に。飛び込みにも挑戦するわよ
飛び込みでだったら18秒位も夢じゃないのかしら?やったことないけど。


飛び込みはトライしたことあるんだけど、あわや、プール底に激突
しそうに(@@;) これは後で聞いた話。見てたコーチが
青ざめたとか。本人はわかってなくて、それ聞いて怖くなって止めた。

でも来年は飛び込み、もう一度挑戦してみようと思う。大会も断ってた
けどね。それも「出てみようかな」と思ってます。アラカンって素敵な
年齢ですね。なんせ「1歳」なんだから何でもトライだよ(笑)


ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 

数年前、一人「夏の海」に出掛け、夕日を見ながら泳いだんだけど
感激でしたよん。この宇宙にただ一人漂ってるって感じ。怖さも無く
ただ、静寂、安らぎ、誰かに抱かれてるって・・・不思議な感覚でした。


来年の夏は又、あの海に行って「あの不思議な感覚」に出遭いたい♪♪

いつまでも「青春」でいたいね。何でも好きな事、恐れずに思い切って
やってみたいね。結果を恐れずに。そこから何かを学べば良いのだから。

がんじがらめにしてるのは「周りの誰か」ではなく「自分の心」
なのかもしれませんね。心を解き放って大空に羽ばたきたい姫です



bihokuXmas.jpg

   応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓

    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

メリークリスマス!!夢ちゃま。

夢ちゃまは水泳、得意だったわね。教えてもらいたいわ♪
飛び込みもOKでしたよね。姫はねぇ。怖い~~!!!!
でも来年は再チャレンジよん。

好きなことは不思議と続くものですね。姫の唯一出来る
スポーツです(笑)そうそう、スキーも好きだわ。
若い頃、少しやったんだけどね。あの銀世界・・・・
スリル満点。トライしようかしら?(爆)

No title

姫ちゃま こんばんは~!

メリークリスマス~☆

スイミングで拍手もらえるって すごいよ~v
継続している姫ちゃま 偉いと思うわ^^
目標を持っているから出来る事だね!

来年は飛び込み挑戦!頑張ってね!(^^)!
夢も スイミングに行って 余分な物を取りたいで~す(笑)

>「継続は力なり」・「好きこそ物の上手なれ」
好きこそ上手なり そのものだね
同感!です~(*^^)☆v

りん♪さま

こんにちは~!!

ほんとだね。子育て中はクリスマスって「大イベント」だったわ。

>最初は健康のためとか何かの目的で始めた事も
それが自分に合っていれば好きになっていくし 
好きになれば続けられる…

そうそう、最初のきっかけは何でも良いと思います。妙に
惹かれるもの・・・やってみる価値があるようですね♪
自分に必要なものに人は無意識に惹かれるようです。

りん♪さまも来年から、始められたら如何??
楽しいわよ。姫なんか、スイミング行かなかったら「猫状態」
体動かす事ないもん・・・・

そうね♪ 一緒に「海に抱かれ」「宇宙に抱かれる」体験
したいですね(^^)

モモさま

こんにちは~!!

>「今が一番若い時」なんだから、いろんなことができそうですね。
私も頑張ろうっと。
いつも元気をありがとう♪

「今が一番若い時」・・・良い言葉ですね。納得ですぅ~~!!
ブログやってると、皆様から元気頂けますよね。
いつもコメントして下さって、姫も元気をいっぱい頂いてます。

こちらこそ、有り難うございます(^^)

No title

姫さま~おはよん♪

Merry Christmas☆
って
子供が成人したらあんまり関係なくなるわねぇ~(ノ_-;)ハアー

>「継続は力なり」・・これって本当ですね。「好きこそ物の上手なれ」
↑ホントその通りですね♪ 
最初は健康のためとか何かの目的で始めた事も
それが自分に合っていれば好きになっていくし 
好きになれば続けられる…
姫さまの1200m泳いだって読んだだけでびっくりだったけど
クロール25mをタイムは29秒もすばらしい!! 
ホント拍手ものです(*^ー^)//"" パチパチ

>来年の目標。クロール25m、25秒に。飛び込みにも挑戦するわよ
飛び込みでだったら18秒位も夢じゃないのかしら?
↑そうだよね?飛び込み出来たらタイムはかなり縮まるよね^^v

いいなぁ~アタシも来年から始めようかしら…
んで 姫さまと一緒に「夏の海」で夕日を見ながら
「不思議な感覚」に出遭いたいなぁ~(o^-^o)

こんばんは♪

素敵な夢ですね♪きっと実現するでしょう!!
応援してます。
姫の話を読んでたら、「だってだってのおばあちゃん」(さのようこ)を思い出しました。ま、姫はおばあちゃんじゃないですけどさ。
「今が一番若い時」なんだから、いろんなことができそうですね。
私も頑張ろうっと。
いつも元気をありがとう♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
