スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭では解っていても・・・・・

お正月、道後温泉から帰ったら、茶夢の様子がおかしい。

いつもなら、にゃんごろ、すりすり、足にまとわりついて来るのに
グターッって寝てる。体も冷たい。実は年末から調子は悪かったのですが。
獣医さんからも糖尿で恐れてた「腎臓病」が出ましたねぇ・・・・って。

最悪、尿毒症になります。脱水を起こしてるので、毎日点滴に通ってます。
主人が連れて行ってくれてます。今まで一切猫さんの世話はしなかったのに。
主人と獣医に茶夢を連れて行った時、長くないかもしれないと告げられ
私が泣いて泣いて・・・・それを見てから主人が協力してくれるようになったのですわ。

やっぱ「ダンナの存在はデッカイのぉ」昨日まで痩せ続けてたのですが、やっと
少し体重が(ほんのちょっとですが)増えました。寝てばかりだったのが茶夢らしい
声で鳴いたり・・・甘えたり・・・爪とぎもするようになりました。

このまま、治ってくれないかなぁ。。。。毎晩茶夢をダッコして眠る時、涙が出て
止まらなくなります。15年だもんなぁ。この子との生活。長男中3、次男小6だった。
二人の子育て(思春期)に悩んでた時期だった。そんな時に手の平に乗る位の
子猫が我が家にやって来た 

どんなに茶夢に癒され、楽しく過ごせたか。言葉では言い表されないです
週に2日は私が連れて行けますが・・・明日も主人が行ってくれます。
心なしか、茶夢が主人に懐いてるような(@@;)あはは~~!!

いつかは「その日」がやってくる・・・頭では解っていても辛いです。

治療費もバカにならん。姫は「およふく」も買うの控えます。茶夢の容態が良いと
一喜一憂する「猫キチ家族」ですわ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

有難うございます!!
小康状態です。今日は体重が少し増えてたようですが
体温が低い状態が続いてます。やっぱ猫さんは「おこた」代わり
にならんと。今や姫が「おこた」代わりでっせ。腎臓が三割くらい
ダメになってます。これも仕方ないことですね・・・・・

>やっぱり愛情は形にして表さないとねぇ・・・
ぎゃはは~~!!ほんまやね。アッシはそれを「愛すべき詐欺」と
名付けておりましたわ。あくまでも姫の場合ですぅ。 あの手この手で
現在進行形の猫谷夫婦でございますわv-237


具合どうですか?

茶夢ちゃんの具合はどうですか?
うちのココは毎日豚猫だの狸だの言われ放題ですが、ぷくぷく太っているのも幸せなことなんですねぇ・・・
ずっと姫の隣で鳴いたり甘えたりしてくれることを祈ってます。
旦那様もずっと気持ちはあったのでしょうね。今回行動にして現れたので茶夢ちゃんももっと元気でたかもね。
やっぱり愛情は形にして表さないとねぇ・・・私も旦那に表現してあげなくちゃ(反省、反省)

rosewoodさま

>姫はできる限りのことをしてあげてるので、
茶夢ちゃんは幸せだと思います。

(*^0^*)ノ オォー!! 有難うございます!!
私もそう思ってます。あはっ♪猫キチにもほどがあるわなぁ。
茶夢も幸せだと思ってくれてるでせうか?
返事しないのでワカランですわ(爆)
でも皆様の励ましのお陰で良い状態ですv-25

No title

茶夢ちゃんの容態、良くなったと読んで、
私もほっとしました。
最初姫から聞いたときは
ブログでよくお写真を拝見していたので、
「え、あの茶夢ちゃんが?!」
と思いました。

姫はできる限りのことをしてあげてるので、
茶夢ちゃんは幸せだと思います。

うららさま

>茶夢ちゃんその後どうですか?

有難うございます。一進一退といったとこです。
今は点滴(補液)で命を長らえている状態のようです。
末期状態ではありませんが・・・・鳴いたり甘えたりする
ようになったので、少しは元気になってます。

ラビィ君も若そうに見えるけどお年なんですか?
動物といってももう家族ですもの☆~(ゝ。б)ネ

やっこさま

有難うございます!!
>会うが別れのはじめと言いますが…
その時点では別れは考えませんものね

ほんと、そうですねぇ。生きとし生けるもの・・・いつか別れは
やってくる・・・もう15歳の茶夢、十分頑張ったと思ってます。

どんちゃんさま

(*^0^*)ノ オォー!! (б-б*)オヒサ♪にござる。

お元気ですかぁ?生きてりゃイロイロありますねぇ。
でもどんちゃんだったら、きっと乗り越えられるはず!!

>声をかけたら 返事をしてくれた 茶夢さんの姿が目にうかびます
そうですね♪声さえ出さなかったのに今はよく返事してくれます。
でも「その日」が来るのは仕方ないと自分に言い聞かせてます。

No title

茶夢ちゃんその後どうですか?充分茶夢はしあわせなにゃんこ人生を過ごしてきたと思うけれど、生き物には寿命があるのも充分わかるけれどやっぱり具合が悪いと辛いですね。ラビィ君も確実に年をとってきたので、重ね合わせて泣けてきそうです。
茶夢ちゃんがんば~~!

No title

姫さん辛いですね
会うが別れのはじめと言いますが…
その時点では別れは考えませんものね
ただ全快を願うばかりですね
茶夢がんばれ~~

No title

おひさしぶりです おげんきですか?
茶夢さんの具合がよくないと 小耳にはさんだもので…

声をかけたら 返事をしてくれた 茶夢さんの姿が目にうかびます。
また 姫がとても 可愛がってた姿も…
少しでも 元気になってくれるといいですね。

私の方も年末いろいろあり 落ち着かない日々をすごしています。
また お会いできたらいいな~

モモさま

早速のお見舞いを有難うございます!!

ほんまに姫は茶夢を愛しすぎましたわ(爆)
三男って言うてるけど・・・・当たってるような(@@;)
寝食を共にしてる感じなんすよ。寝るのも一緒
起きるのも一緒・・・・ダンナに悪いみたい(]lll^0^)o ウッソ~♪

でも嬉しいことに今日の診察では低体温も普通になって
体重が又、ほんの少し増えました。実は家族と話し合って
糖尿になってから食べてる高い、不味い、フードやめて
美味しいフードにしてます。体の為に良いのか、悪いのか
でももう解放してやりたい気持ちが強いです。痛いインシュリンも
5年やって頑張ってきたんだもん☆~(ゝ。б)ネ

茶夢と家族同様に暮らして、時々人間のエゴを押し付けちゃったかなぁ
もっと自然に(去勢もせず)外も飛び回って、病気になったら「自然死」
そういう生き方の方が茶夢はしたかったのではないか?とかイロイロ
考えます。

先日、獣医さんが仰った言葉「人間も動物も自然に死ねなくなったなぁ」
この言葉の意味も解ります。

ご心配ですね。

姫さま、茶夢さんの容態がかんばしくないとか・・・ご心配ですね。
15年も一緒に暮らしたら、人間でなくてももう家族と同じですよね。
一日でも長く茶夢さんと一緒にいられますように・・・
お大事に。

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。