スポンサーサイト


課題に立ち向かう「その時」

PICT1760_convert_20081020173553.jpg


人生での課題も人それぞれだと思いますが、残した課題は
いつまでも形を変えて、自分にやって来るように思います。


それならば、逃げないでその課題に「立ち向かう勇気」を
持ちたいと思います。課題はその人の心の成長に比例する。

課題が大きくなったら「自分も成長してきた」と思えば良い。
それなら、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!でやってやるって
気持になった方が良い。逃げたら負けちゃうよね。

でも無理は禁物。人にはその課題に立ち向かう「その時」が
ちゃんと用意されてるようにも思います。

言葉を変えるなら「課題に立ち向かう」その準備の為に
日々生きてるのかもしれませんね。


「その時」を逃さず、ためらわず、自分と他者を信じて
人の優しさと愛を信じて、歩んでいきたいと思います

そして、人の心に思いをはせる「思いやり」「柔軟な心」
をもって課題に立ち向かう「その時」を大切に大切に
育みたいと思います。

人生の集大成をそのような形で終えられたらどんなに
幸せでしょう!! 「その日」「その時」を大切に・・・

宝物を扱うように、慈しみ、愛し、愛されたら無上の喜び。

輝く灯(ともしび)が消えぬうちに・・・・


PICT1750_convert_20081022234437.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>人に、愛語を語り、慈愛の心を与えられるようになりたいと思いますねー!
その機会にも、恵まれないときがあり、泣きたくなります。

その後、お体の具合は如何でしょうか?
鷹虎さまはブログでもいっぱい「愛語」を語られ、慈愛の心を
与えて下さってるではないですか(^^)姫は訪問させて
頂くたびにそう思っております♪♪

まだ、人生これからですわよ。春は必ずやってきます。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

コウさま

こんばんは~!!

>私は 毎日が課題のような生活です(・・。)ゞ テヘ

(。б_б。)ノハイ・・・姫もテンコ盛り状態ですよ♪
それで良いのではないでしょうか!?
無理せず、ユックリと、楽しみながら☆~(ゝ。б)ネ

>私は 姫に愛されたい(#ノ▽ノ#)

あはっ♪ 嬉しいなぁ。素直に有り難うございます(^^)

猫谷姫さんへ!!

何か、今の、私の、最後の、足掻きのようにも思い、心が痛みますねー。人に、愛語を語り、慈愛の心を与えられるようになりたいと思いますねー!その機会にも、恵まれないときがあり、泣きたくなります。
人生の集大成は無か夢の内に終わりたいものと思っています。

愛されたい(#ノ▽ノ#)

 姫 こんばんは。

 私は 毎日が課題のような生活です(・・。)ゞ テヘ
>「その時」を逃さず、ためらわず、自分と他者を信じて
人の優しさと愛を信じて、歩んでいきたいと思います

 姫は ご立派です(^-^)//””ぱちぱち
 宝物を扱うように、慈しみ、愛し、愛されたら無上の喜びですね(*^^*)
私は 姫に愛されたい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

SHOUさま

こんばんは~!!

>もっと減量すること・・・・じゃなぁ・・・^^;

>課題が多すぎて大変です~♪

でも大分、成功なさってますよね。ミニテニスも続けて
らっしゃって!!年末、年始はちと、誘惑が多いかしら?

課題は一つずつ、ユックリと☆~(ゝ。б)ですネ

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

>その時が来たら チャンス!^^v
逃したら 幸せも遠のくよね。

>課題を持って
挑む精神力を持続する事は容易くないけど・・・
諦めたら 成長しないね。

そうだよね!!その時こそが「チャンス」
その為に心の準備もしときたいね(^^)
諦めず、少しずつで良いから前進しようね♪♪

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

bebeさま

こんばんは~!!

>だから私は 今の所 常に目標を定めることにしています
それは 段階的に徐々にステップアップしていけるようにね
そうすれば 途中で諦める事無く 少しずつだけど
立ち向かっていける気がするんです

(。б_б。)ノハイ・・・そうですよね。余りに「課題」が大きい場合
段階を踏んで焦らず、ユックリと、諦めず、ですね(^^)
そうしたら、少しずつ前に進めちゃうよね♪♪

良いコメントを有り難うございます(^^)

チャンさま

こんばんは~!!

>『無上』の喜び
万物は生滅流転する。
『無常』なるがゆえに

そうなんですね!!「無常」なるゆえに「無上」の喜び
頭では理解が出来るようになりつつあります(笑)

「無情」にはなりたくないですね。同じ「むじょう」・・・
漢字でこうも違う。。。

無上の喜び・・・・体験してみたいものです(^^)

No title

オイラの最近の課題は・・・・・

あ・・・・

もっと減量すること・・・・じゃなぁ・・・^^;

課題が多すぎて大変です~♪

ご無沙汰~!

姫ちゃま、こんばんは~!

その時が来たら チャンス!^^v
逃したら 幸せも遠のくよね。

課題を持って
挑む精神力を持続する事は容易くないけど・・・
諦めたら 成長しないね。

夢も、負けないで ファイトォー!! (*^^)v
姫ちゃま、またねっ☆

難しい問題だわね

課題に立ち向かう勇気って・・・
最初はその気で挑んでも途中でへこたれたり
苦痛でその課題を 観て見ない振りしてしまったり
そんなことの繰り返しかもしれない
だから私は 今の所 常に目標を定めることにしています
それは 段階的に徐々にステップアップしていけるようにね
そうすれば 途中で諦める事無く 少しずつだけど
立ち向かっていける気がするんです
私の場合はね

無上の喜び

『無上』の喜び

万物は生滅流転する。
『無常』なるがゆえに

思いやりのない心は
薄情 非情
『無情』なり

『無上』の喜びは
人生の究極
想起し 至上の喜びなり

行きつくところは 天国か…。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
