スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女の友情は成り立つのか?

tubaki.jpg

皆様は「男女の友情は成り立つ」と思われますか?

姫は難しいと思ってます。独身同士でも、ましてや
既婚者同士、あるいは片方既婚者であってもね~~

同性同士の友情は深まれば深まるほどに「良い関係に」
親友ともなり、生涯の友にもなり得る。事は簡単なんだよね。

でも異性間の友情は、どうも深まれば、深まるほどに好きだと
いう感情(これは何かで読んだんだけど、脳がそうさせる)が
強くなり、その次の異性関係を求めてしまうようです。


難儀なこっちゃ!!あはっ♪ でも「ときめく」よね。
女性ホルモン↑だよね。若返っちゃうよね 

そこで留まるか、進むか? これが問題じゃ~~
まっ!これも人それぞれです。お好きにどうぞ~ですが・・・

好きになるのに理由なんてありません。いつの間にか
ほんまにそれは唐突に、突然に始まってるんだよね。

そうして「恋という激流の中に彷徨う」幸せだけど苦しいよね。
もしも、その恋を成就させたいなら「家庭崩壊」覚悟でやるしか
ないかもしれません。そのくらいの覚悟がないとね~~


姫にはとっても無理っす!!器用じゃないし、ウソ付くの下手だし
好きという「挙動不審」に陥っちゃうし(笑)主人にすぐばれる
だろうな。それに裏切ってるっていう罪悪感にもさいなまれるよね~

「アラカン姫」この頃、思うのよね~結婚って何?
一人の人を愛し続ける事の意味は?
 


姫なんざ~もう37年夫婦やってるからね。恋とか愛とか「忘れたっ」
あはっ♪ スマン~~もう相方は「共に何かと戦った戦友」みたい
なんだよね。空気みたいでスッピン見せられる人(爆)

でもね。時々思うんだ・・このまんまかい!?23歳でお見合い結婚
子供出来て、仕事しながら「子育て街道」まっしぐら。気が付きゃ
な、なんと~~「アラカン」じゃんか(@@;)

これって「どうなん??」姫だって「一人の女性」でっせ~何歳に
なってもね。一番女として綺麗な年代を「髪振り乱し」そこまででは
無かったけど(笑)


生涯のうち30年以上を「女」をある意味捨て、母、妻、嫁、として
生きて来たんだよね。って何が言いたいのか?又、ようワカランように
なったけど。これから夫婦で新婚に戻り?楽しもうと思ったら・・・

な、ぬぁ~んと「親の介護」が待ってたわい。何時になったら神様は
姫を「一人の女性」に戻してくれるんかい?DEADする時かしらね(爆)

介護って相当に心身共に疲れまっせ~~!!!コラエテちょんまげだよ。
女の部分は又もや、かなぐり捨て(言うてるほどじゃないけど)あはっ!

まぁ、せいぜい、年の事なんぞ忘れ果て、オシャレ楽しみ、ネット楽しみ
女友達との友好深め、猫抱きしめて「独り寝」あはは~~!!
時々、ラブロマンスの映画見て、主人公になり切るしかござらん(笑)


しかし、まぁ、「平凡こそが幸せ」なんだよね。失って初めて気付く
ものかもしれませんから・・・大事にしましょ
 


追伸:男女の友情は難しいけど、努力次第では成り立つかも!?
   それはお互いが「自立」してること。男女を越えてソウルメイト(魂の友達)
   としてなら・・・姫は可能にしたいと思うな。そうでありたいな。
   あはっ!!どっちやねん(爆)



  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>男と女の友情・・・・
やはり、永遠のテーマだと思います。

そうですね。やっぱりね(笑)
永遠のテーマだからこそ、文学が生まれたの
でしょうね♪

>哲学者は答えたそうです。
A どちらを選んでも後悔するでしょう。。。。。

(。б_б。)ノハイ・・・後悔はするとしても姫は
一度は結婚を体験するのも良いものだと思いますが・・・。
成長する良い経験となるからです。

No title

男と女の友情・・・・
やはり、永遠のテーマだと思います。
そこには、理性だけが支配しているように思います。

友達が友達以上になったり、分かれたり・・・・

結婚観にしても、しかりですね・・・・・


ある哲学者に問うたそうデス。
Q 結婚する方としない方では、どちらが良いのでしょうか・・???

哲学者は答えたそうです。
A どちらを選んでも後悔するでしょう。。。。。

やはり、永遠のテーマのようですね。

caoちゃん

こんばんは~!!

>男と女の友情ね・・・。
アリだと思う。
無くなることもあるけど・・・。(むふッ♪)
うんっと気に入っちゃうと、あらぬ方向へ ごろんごろん!(笑)

そうだね!!アリだと思ってても、無くなることもあるよね(笑)
あらぬ方向へゴロン、ゴロン・・・あはっ♪
だからやっぱ、人の繋がりって大切にしたいし、楽しいよね。

ハタハタのお誘いありがと♪♪ 嬉しいよ♪
caoちゃんと「囲炉裏」囲んでお話したら楽しいだろうな(^^)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

禅問答のようなコメントを有り難うございます(^^)

>男女の友情
友情はそのまま友情。
ところが何かのきっかけで、愛情に変移するポテンシャルあり。

(。б_б。)ノハイ・・・何かのきっかけで、あらよ、あらよと
友情が愛情に変わり得るということですね!!

>心はころころ変わるから『心』という。
つまり今の感情や理解は、必然を持って移ろいゆく

そっかぁ~!!ころころ変わるから「心」なんですね。
姫なんか、その際たるものじゃわ(爆)
友情も愛情も、必然的に、普遍的なるものという事なのですね!?

移ろいゆくもの・・・それを受け入れそれでも前に進みたい
ものです(^^)

こんばんは~。

男と女の友情ね・・・。
アリだと思う。
無くなることもあるけど・・・。(むふッ♪)
うんっと気に入っちゃうと、あらぬ方向へ ごろんごろん!(笑)

明日からまた 雪だ~。
雪かき手伝えって言わないから
ハタハタ食べに おいでませ!!
(洞窟は クマさんが、高値でレンタルしたいって♪)
  

普遍なものはなし 

男女の友情
友情はそのまま友情。
ところが何かのきっかけで、愛情に変移するポテンシャルあり。
最近は男同士、女同士でも当たり前のように…同性愛。
男が女になったり
女が男になったり…
色々な変異がありますから、友情はそのまま友情。
心はころころ変わるから『心』という。
つまり今の感情や理解は、必然を持って移ろいゆく。
友情はそのまま友情であって
男女の愛情に変わりゆく性質をもつ。
友情はそのまま友情。
であっても、普遍なものはなし ですね。

鍵コメ2さま

こんばんは~!!

ご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

仰る通り、様々な要因ありですね!!
男女の友情・・・難しいからこそ、トライですかねぇ!?

でも前向きに考えたいですね♪♪

鍵コメさま

こんばんは~!!

いつも有り難うございます(^^)
了解です~~♪♪

お礼申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモさま

こんばんは~!!

>私は十分成り立つと思いますがね。気の合う男の同僚なんかと気軽に話しても
恋心なんかは抱かないし、もちろん、向こうもその気にはならないだろうと思うし
・・・ただ、あちらさんが友情を感じてくれるかどうかは別ですが。

そうですね!!そのような関係はええな♪♪まぁ、姫も職場で
男性に対して気軽に冗談言いあって結構、楽しくやってるわ♪
もち、恋心なんて感じてない・・・お互いがね(^^)
モモさまのお人柄だったら、姫だったら「友情」感じちゃうよ!!

お母上さまのお話は「深い」ですね。女性も男性も心の
奥に閉じ込めて(眠ってる)ものが素直に出てくるのでしょうね♪
100歳じいちゃんも「若い介護師」さんだと嬉しそうじゃもん(爆)

小我 怜さま

こんばんは~!!

男女の友情・・・永遠のテーマでしょうね。

>けれども、女性としてはトキメキや彩りは、例え長く連れ添った
ご主人にも求めたいはず。 男性も、もしかしたら出会ったときのような
可愛らしさを永遠に求めているものなのかもしれないですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・長く連れ添えば添うほどに、会った頃の恥じらい
とか可愛らしさを忘れたらアカンのでしょうね。すっかり忘れてる
姫ですわ。あはっ♪ ちょっと思い出そうっと!!

いつも有り難うございます(^^)

りん♪さま

こんばんは~!!

>アタシは ネットで知り合ったグループのお友達の中に
男性も何人かいて もう5年ぐらい付きあってるけど
みんな色恋抜きだなぁ~(。..。)
それが絡むとグループ消滅でしょうね(笑)

(*^0^*)ノ オォー!! 最高ですな!!5年もそういう良い関係♪
理想ですねぇ。色恋抜きつうのが続いてる要因でしょうね。
男性が居るとやはり女性とは違う物の見方の視点も変わり
楽しいですよね。大事に育んで下さいませね(^^)

>パパさんには女性だけの集まりと言って出かけます!(爆)
一緒に行った女性たちの写真だけ見せます^^;

(*^^*)/ ハーイ・・・これも「思いやり」ではないでしょうか!!
流石です。姫もそういう「思いやり」大事にしなくっちゃね。
ほんまに今夜はしんしんと冷えますねぇ。
りん♪さまも暖かくしてお休み下さいまし♪

ふ~む

私は十分成り立つと思いますがね。気の合う男の同僚なんかと気軽に話しても、恋心なんかは抱かないし、もちろん、向こうもその気にはならないだろうと思うし・・・ただ、あちらさんが友情を感じてくれるかどうかは別ですが。
だんなとも、もう友情みたいな感じだしね。
私の母はぼけちゃってからは、若い男の人が介護にくるとものすごく嬉しそうだと、よく言われました。考えてみたらあれが母の「一人の女性としての時間」だったのでしょうか。

No title

こんにちは。

男女の友情・・・。
難しいですね。
経験則で言うと、無いです。

けれども、女性としてはトキメキや彩りは、例え長く連れ添ったご主人にも求めたいはず。
男性も、もしかしたら出会ったときのような可愛らしさを永遠に求めているものなのかもしれないですね。
現実が邪魔をするけれども、理想は持ち続けていたいですね。

No title

姫さま~おはようございます♪

男女の友情
( ̄-  ̄ )ンー どうなんだろ~?
アタシは ネットで知り合ったグループのお友達の中に
男性も何人かいて もう5年ぐらい付きあってるけど
みんな色恋抜きだなぁ~(。..。)
それが絡むとグループ消滅でしょうね(笑)

まぁみんなそこそこの年代で恋心が湧くような感じの人なんて
一人も居ないんだけどね(爆)(爆)
女性みんなで彼らを子守りしてるようなものよ(*≧m≦*)ププッ!

けど 忘年会やらお食事会やらで 男性も参加の場合は
パパさんには女性だけの集まりと言って出かけます!(爆)
一緒に行った女性たちの写真だけ見せます^^;

アタシ的には 自分がこんな性格だからか 
男女間の友情はあり!ですかね^^v

今日はすっごく寒くなるようだから
風邪ひかないようにね~(*'ー'*)

君平さま

こんばんは~!!

こちらこそ、御無沙汰しております。
ご訪問を有り難うございます(^^)
姫ワールド炸裂ですかい。良かった~~!!
読んで下さって嬉しいです♪

>姫に異性関係を求めるだなんて、恐れ多くてできませぬが(笑

あはっ♪ 姫、アラカンでっせ~~そこんとこ
(∂-∂*)ヨロシク・・・・(爆)

No title

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
ようやく少し落ち着き、時間が取れるようになりました。
過去記事も読ませて頂きましたが、姫ワールド炸裂という
感じで色々と楽しませて頂きました。
男女の友情。。。ううう。姫とはお友達になるのは
難しいのでしょうか。。。♪
姫に異性関係を求めるだなんて、恐れ多くてできませぬが(笑
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。