スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の更年期

arenzi19-4-8.jpg


姫の更年期はかなり酷かったです。自分でも(ノб◇б)ノびっくり!!

ピーク時は48歳の時。吐き気するわ。食欲ないわ。目眩にエトセトラ
ついにダウン。カリカリ梅ばかり食べてたような(@@;)正に「つわり?」
状態。お乳まで出る始末。こりゃ、「妊娠?」で産婦人科へ。

あはは~~!!な、訳ないでしょうがね~検診終えたドクターが誠に
言い難そうに「○○さん、申し上げ難いのですが全く妊娠能力はありません
女性ホルモンも異常に低いので・・・体が無茶苦茶になってますなぁ」
 

あはっ♪年からしてそんなにドクター気を使われなくてもよかろうに(爆)
それで有無を言わせず「ホルモン療法」やりましたわ。お陰で3ヶ月後には
起きて仕事出来るようになりましたが・・・辛かったなぁ~~

一番辛かったのは、キッチンでご飯作る時、なんせキッチン入った途端に
涙が出て止まらなくなる。哀しいというより「辛い」それでも家族の為に
「作らなければならない」薬局もやってたし「お店も開けなきゃならない」


その時に掛かったドクター(今はいらっしゃらない)が運命の出逢い♪♪
受診の際「何が一番辛いですか?」って聞かれた。「夕ご飯作ることです」
「そうゆう人、結構多いですよ。今までよく頑張って来られましたね」

もうダメーーーー!!!!その一言で姫の張り詰めてた心の糸がプッツン
診察室で泣いて、泣いて・・・涙が止まらん。そんな姫にドクターが
「我慢しなくていいよ。思い切り泣いてね。今まで頑張った自分を褒めてね」


そう言って、泣き止むまでじっと共に時間を過ごして下さった。。。

「これからは少しゆっくりと生きましょう。焦らないでね。今まで頑張り通した
○○さんの体と心が疲れちゃったんだよね~家族(特に主人)に甘えて
いいんですよ」・・・素晴らしいドクターの言葉にほんまに救われた


義母は妊娠でないのを少し残念がる。あはっ!息子はコラエテクレって
言ってたので一安心(笑)結局3ヶ月寝た切り状態に。心も不安定に・・・
主人が会社に行って一人になるのが「不安」早く帰って来て~と抱き付く

今から思うと笑える。ほんまに自分がそうだったんじゃ~~!?今や
一人にしてクレーーー!!!!だもんね。変わりゃ、変わるもんじゃわ(爆)
更年期も人それぞれ、軽い人もいれば姫みたくなる人も。


そして症状も人それぞれなんですね。家族に更年期や病気の方が
いらっしゃったら優しく、やさしく、してあげて下さいね。
m(。._.。)m オネガイします。

まぁ、考えてみれば、走り続けた48年。体と心が「こんな生き方してたら
ダメだよ」って教えてくれたのが「更年期」だったのかもしれんなぁ。。。
あのまんま突っ走ってたら、デッカイ病気になってたかもしれんなぁ。


そう思うと、更年期って女性(男性も)が生き方、考え方などを再構築する
時期なのかもしれません。若い時みたく「突っ走らずに、ゆったりと
周りの景色も愉しみながら生きるように」というメッセージなんだよね。

ピンチはチャンスなんだよね。病気も悪いことじゃない。色んなこと
自分に気付かせてくれたり、教えてくれたりするんだよね。でもって
更年期乗り越えた姫は、すっかり「猫状態」ですねん。。。

「ええ気になるなーーー!!!」って家人の声が聞こえそうだわ(爆)

すっかり元気になった時、主人に「あの時は迷惑掛けてごめんね」
って言うたら「あの時のお前が一番可愛かった」だってさ。あはは~!!
ワカランもんですな。男心!?


三ヶ月、会社も出来るだけ早く帰宅。食事作りも全てやってくれた主人に
感謝してます。毎日点滴に付き添ってくれた義母にも「ありがとう!!」
入院は絶対に嫌じゃと言い張ったもんだから・・・

家族の支えと理解、優しさのお陰で、乗り越えられました 


chamhime7.jpg

   応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんにちは~!!

>よくぞここまで回復を。
(回復し過ぎ?!あ、失礼!)

あはは~~!!だよね。すご~~く納得(笑)
姫の場合は早めに受診(お乳出だしたし・・・)したこと。
良いドクターとの出逢い。一番大きいのが家族、実家の
両親まで巻き込み(爆)そしてやっぱ、主人のお陰ですわい。
今や、あの時のことはすっかり忘れ果て、感謝忘れてる姫
ですわ。イカンです~~(\(бб; ) ハンセィ)

No title

よくぞここまで回復を。
(回復し過ぎ?!あ、失礼!)
本当につらい時期を乗り越えられたのですね。
私もそういう時期はこれからなので、どうなるか分かりませんが、
姫がそういうのを乗り越えられたというのを伺うと、
私も何かあっても大丈夫かな、とちょっと勇気が出ます。
姫は、ご家族がすごく支えてくださって、本当に幸せだと思います。
ご家族、これからも大切にしてあげてくださいね。
(って、姫は充分大切にしていると思いますが。)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

お加減如何でしょうか?男性にも更年期はありますよ。
女性ほど多くないみたいだけど・・・冷え性もつらいですよね。
姫もかなりの冷え性に肩こり・・・冬は辛うございますぅ~~~

病気になった時にやっぱ、駆け込むのは「お医者さま」
優しく、ゆっくり時間掛けて聞いて下さると本当に嬉しいし
治りも早いみたいですね(^^)病気は悪い事ばかりじゃない
色んな気付きや「もう少しゆっくり労わってね」っていう
体からのメッセージのような気がします♪

猫谷姫さんへ!!

女性の、更年期とは、私の冷え性とは、少し違いますねー。ホルモンが問題のようですねー。それにしても、このような愉快で、優しいお医者さんがいれば、何でも早く治ります。!大きな転機には違いは無いようですねー。
逆に、人生が広くなるそうですねー!☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小我 怜さま

こんばんは~!!

>今までに、こういう素敵なお医者様とは縁がありません。

(*^^*)/ ハーイ・・・ほんまに姫はラッキーでしたわ。
今でもドクターのお名前覚えております♪♪

>タイミング的に介護する側になったり、お子様が自立したりと、
環境が変わる頃に訪れるので、ストレスも多かったのでは?と思います。

(。б_б。)ノハイ・・・仰る通りです。姫の場合は子育て(結構大変だった)
がどうにか終了。張り詰めてた気持が緩んだ時に訪れたような
気がします。心身の疲れが自分の想像以上だったのかもしれません
無理しちゃ、アカンね。姫ブログのサブタイトル「頑張らないで!!」
はそうゆう人達にエールの気持もあって・・・・なのよ(^^)

SHOUさま

こんばんは~!!

>もう一度・・・・・寝込んだ真似して甘えてみて下さいマシ

きゃはは~~~!!!!そうだね。ええ鴨~!?
でも、もうそんなエネルギーありまへん。。。
今日もじいちゃんのホームでいささか疲れ気味だわ。

夫婦も「愛すべき詐欺」・・・必要なようですがね~~
この言葉、姫にしかワカランよね??(笑)

りん♪さま

こんばんは~!!

>アタシのご近所さんは更年期障害の過換気症候群で
呼吸困難となり救急車を呼ぶまでに・・・

(。б_б。)ノハイ・・・姫のご近所でも2人知ってます~~
更年期障害も重い人、知らんまに通り過ぎる人、様々のようですね。
姫の場合は3ヶ月で元気になれたので、良いドクターと家族の
理解と優しさに助けられました(^^)
まさか、自分があんなになるなんて思わなかっただす(爆)

ホルモン療法は姫の場合は有無を言わさずって感じでした。
それが良かった!あのドクターには感謝の気持ちでいっぱいです。
「ええお医者さんも居るんだねぇ」あはっ♪
この療法、副作用などもありますが、ちゃんと検査、検診受けながら
やったら問題ないと姫は思います。メリットの方がめっちゃ大きかった
特に、お肌つるつる、若返ります。あはは~~!!

No title

こんにちは。

今までに、こういう素敵なお医者様とは縁がありません。
会ったとしたら、陽性転移してしまいそうです。

更年期障害は、うちの母も辛そうだったし、会社の方も辛そうでした。
タイミング的に介護する側になったり、お子様が自立したりと、環境が変わる頃に訪れるので、ストレスも多かったのでは?と思います。

No title

まだまだ遅くはありません・・・・・

もう一度・・・・・寝込んだ真似して甘えてみて下さいマシ
そこから、第二か第三の素晴らしき人生が見えてくるかもしれませんyo

No title

姫さま~おはようございます♪

そうだったんだ~大変でしたね(。..。)
更年期障害と一口に言っても
症状が重い人はホント辛いのよね・・・
アタシのご近所さんは更年期障害の過換気症候群で
呼吸困難となり救急車を呼ぶまでに・・・

最近の若い旦那様は 家事や育児に参加してくださったり
女性の身体に理解を示してくださる方も多いようですが

昔は大変だったようです・・・ホルモン補充療法に関しても
理解者が少なく 医師自体も賛成できないとまで言われる
医師もいらしたみたいです(-。-)

姫さまの場合 
信頼できるお医者さまやご家族の理解があって
乗り越えられたのね^^v
そう言えば アタシも最近動悸・息切れなんだよね~(ノ_-;)ハアー
あ・・これは単なる運動不足かも?(*≧m≦*)ププッ!
まぁその時はそのときだわ(笑)
アタシも もし数値が低く条件さえ合えば 
迷わず医師の下でホルモン補充療法するつもりですd(^-^*)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。