スポンサーサイト


三代の集大成かな♪

zityann3.jpg

今日こそが正真正銘の「じいちゃん100歳誕生日」でやんした!!
そう、明治43年12月9日です。一世紀生きてるのですぞ~~


どひゃ~~~姫には考えられん。疲れる~~美貌(元々ないけど)
も衰える~それにしても100歳ともなると、めっちゃお祝い多いよ。

市から今年の敬老会で表彰状と記念品贈呈(代理で主人が出席)
以前に入ってたホームでもお祝いしてもらった。それから今のホームで
先日「100歳おめでとう会」を祝ってもらった。

そうそう、内閣総理大臣さま(菅直人)より「表彰状と記念品」も
頂いたわ。で、もって今朝は主人、長男、姫とでホームへお祝いに!!


行く前にケーキ屋さんに寄って長男がかくかくしかじかと話すと
そこの店主がお祝いの言葉と「タイタニックが沈む前ですなぁ」と
言われたとか(@@;)

それで思い出したんだけど、映画を余り見たことが無い義父母を
連れて「タイタニック」を見に行ったっけ。家族6人揃ってね♪♪
私達4人は各自が大感激。義父母は大音響(?)に疲れたらしい(笑)


そうそう、姫ブログには長男がよく登場しますが、次男は東京で
仕事してますので・・・そこんとこ(∂-∂*)ヨロシクです
それから主人は一人っ子です。幼い頃伝染病で姉、弟が天国へ。

次男は長男と同じ「システムエンジニア」なんですが、何を
思ったか今年の初め長男を見習い(?)自分で会社設立しましたわ。
それでこちらに帰るって言いながら早一年。いつになったら帰るの?

まぁ、どっちゃでもええんだけど。彼らが幸せなら、な~んも言う事
ナッシング。しかし、姫のDNAなんかなぁ?普通に大人しく会社員
してくれーーー!!!って姫の本音を心に仕舞う。あはは~~!!


で、又もや話が脱線しちょる(遺憾)今日のじいちゃん、上機嫌でしたわ
↑の写真は「10本のロウソク」の火を吹き消してるとこ~~
可愛いね!!じいちゃん♪♪ どんどん、可愛くなるよ(笑)

家族ってやっぱ、ええなぁ。次男の話出たついでに。長男、次男は
めっちゃ仲良いです。危ういのは夫婦だけかしらね!?うはっ!!

次男が小学に上がった時、休憩時間になると廊下に隠れて「次男の
様子」を心配そうに見ている子が~~職員室で話題になったとか・・
それが4歳年上の長男だったらしい。4月~6月位までね。


有無~~姫の子とも思えんええ話じゃ。主人に似たんじゃろうな(笑)
次男の性格は主人似?寡黙で穏やか、心が広い。でもここって時は
ズバッとキッパリ言うタイプ。

その次男、車の免許を取って初めて私達3人を乗せてくれた時の話。
かなりの「スピード狂?」そんでじいちゃん譲りの心配症な長男が
隣で「注意タラタラ」・・そのうち次男の猛反撃が始まったのですわ。

スピード上げる~~上げる~~!!ひぇ~~~お三人余りの迫力に
言葉を失い、やっとこさ、家に到着。ブルブル・・・言葉は少ないけど
やるときゃやるんだわね。次男も。と、変なとこで納得する「変な母」


次男が東京へ受験に行った時も付きっ切りで彼の世話をしたのも長男。
あはは~~!!もう目に見えるようじゃわ。次男曰く「もうお兄ちゃんの
世話好き(心配症)には往生したわ」だってさ。あはっ

まぁ、な~んも世話せん母だからね。兄弟愛スゴイですな(爆)
イロイロあったけど、兄のお陰で今の弟あり。弟のお陰で今の兄あり

何故か仕事も同じ。長男が「今まで会ったシステムエンジニア、三人の
尊敬する人がいる。その中に○○○(弟の名)がおるんじゃわ」・・・


それ聞いた時、スゴク嬉しかった「そう素直に言えるお兄ちゃんも
素晴らしいよ」と褒めたわ。ええ兄弟だね。母は嬉しいよ!!

心配は心に仕舞い、子供は「見守り続ける」頼まれんことはやらん!
言われた事だけ気持ちよくする・・・これ姫のやり方ですねんよ


あぁ~~!!今日も何だかタイトルに戻れん。誰か戻してくれ~(笑)


  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

こんにちは~!!

夢ちゃま。お祝いを有り難うございます!!
100歳じいちゃん、元気ですよ。近頃、心も安定して
子供に帰るって言いますが、愛しく、可愛いなと思います♪

>>兄弟愛 の様子が浮かんできて 涙、ポロポロ::
兄弟仲良しで良いよね。 それだけで親は嬉しいんだよね
姫ちゃまは幸せよ♪ 何も心配する事ないんよねv

(*^^*)/ ハーイ・・・今までイロイロありましたが、生きてて
良かったよ。あはっ♪ 大袈裟な。これからも姫らしく
幸せにいきたいと思います(^^)

♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

No title

姫ちゃま こんばんは~!

おじいちゃま お誕生日おめでとうございます☆☆
とても お元気なお顔なさってますね。
ケーキのロウソクフ~フ~ して ニコニコ顔 嬉しそう♪♪

>兄弟愛 の様子が浮かんできて 涙、ポロポロ::
兄弟仲良しで良いよね。 それだけで親は嬉しいんだよね
姫ちゃまは幸せよ♪ 何も心配する事ないんよねv

姫ちゃま、またねっ☆

散歩道さま

こんばんは~!!

>小学校のお話はドラマのように
目に浮かびます。

あはっ♪ うんうん(・。・)・・・ちょっとドラマチックだね。
最初、気付いた次男の担任の先生がびっくりしたみたい。
兄弟って良いですね。姫も兄と弟と、仲良いですわ♪

小さい頃は弟を泣かしてばっかりだったけど☆~(ゝ。б)ネ
弟よ・・・・あの時はm(。_。)m ゴメン
一人っ子の主人は兄弟がいるのはいいな~~
っていつも言います。

>親としては何時までも兄弟仲良く
やっていってくれるのが願いです。

そうですね!!散歩道さまの子育てなら大丈夫と思います。
姫もそうあって欲しいと願ってます(^^)

小我 怜さま

こんばんは~!!

お祝いを有り難うございます♪♪

>妹は仕事に出て忙しいので、休日は甥っ子・姪っ子と過ごします。
出産の際に、夜中に、私は嬉しさのあまり万歳と叫んで看護師さんにお叱りを受けた記憶が。

休日にそうして助けてあげられて妹さんも嬉しいでしょうね。
姫は兄と弟なので、姉が欲しいなといつも思ってました(贅沢な)
出産の夜中のばんざ~い \(^。^)/・・・・☆~(δ。δ)♪うふ
解るような気が致しますわ。あの喜びは何にも変え難いですよね。

お祖母さま、大切になさって下さいませね。祖父母の愛は
また、違う良さがあるようです(^^)純粋に「優しさ」かなぁ。。。。

りん♪さま

こんばんは~!!

お祝いを有り難うございます♪♪

>こっそり見守る兄・・・
兄弟愛にもジーンと来ました( ̄-  ̄゜)

(*^^*)/ ハーイ・・・これはずいぶん後になって聞いた話なので
親もびっくりしましたわ。長男は何らかの責任感みたいのも
あって時々「気の毒」になるわ(爆)
あの頃は家では兄弟喧嘩ばかりだったのに、1歩外に出たら
守ってたんだよね(^^)

>姫さま~タイトルはあってないようなものよ~(笑)
要は中身ですぞ~(笑)

きゃはっ♪ そう言って頂くと気が楽になりますわ。大まかに
書きたいことがあってまず「タイトル」書くのだけど・・・・
何だか、どんどん飛んで、跳んじゃってる~~あはっ♪

100歳じいちゃん、今日もご機嫌良かったらしい。安心じゃ(^^)

No title

すばらしい兄弟愛ですね。
小学校のお話はドラマのように
目に浮かびます。

家の息子達も幾つになっても
兄ちゃん、○○、と子供の時のまんま
仲はいいほうだと思いますが
姫様の息子さん達には勝てませんです。

親としては何時までも兄弟仲良く
やっていってくれるのが願いです。

No title

こんにちは。

お祖父様、お誕生日おめでとうございます。

妹は仕事に出て忙しいので、休日は甥っ子・姪っ子と過ごします。
出産の際に、夜中に、私は嬉しさのあまり万歳と叫んで看護師さんにお叱りを受けた記憶が。

祖母にも元気で長生きして欲しいです。

No title

姫さま~おはようございます♪

おじいちゃん ☆☆おめでとうございます~☆☆
何よりもお元気な事がうれしいですねd(^-^*)

そして 
小学校の休憩時間になると廊下に隠れて弟の様子を
こっそり見守る兄・・・
兄弟愛にもジーンと来ました( ̄-  ̄゜)

姫さま~タイトルはあってないようなものよ~(笑)
要は中身ですぞ~(笑)
おじいちゃんの事と言い 兄弟愛と言い
朝から素敵な話を聞けて嬉しかったです~(^-^)
今日もp(^0^)qファイト~!!

モモさま

こんばんは~!!

何度も何度も、お祝いを有り難うございます(笑)
100歳つうのはやっぱ「めでたい」んだね。
でも、姫はやっぱ、コロりんと いきたいよ。あはっ♪

じいちゃんは今のホームに入所してから体はとても
良くなりましたよ。食欲旺盛!!
ホームの方々には感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

姫から→モモさまにも

本当に、ごくろうさまです。

ちゅっかへ~

センイルチュッカヘヨ~♪
お誕生日、おめでとうございます。おじいちゃん、お顔がしっかりなさっていますね。総理大臣からのお祝いなんてなかなかあるもんじゃありませんぞ♪
姫さま、本当にごくろうさまです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
