スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石橋は叩き過ぎたら渡れないよ

アレンジ多肉

姫はどっちかというと「即、行動するタイプ」ですねん。

余り迷わない、特に重要な決断の時はね。だからきっと「普通じゃない」
あはは~~!!長男曰く「お母さんが今まで、まずまず幸せに生きてこれた
のは、ただ、運が良かったからじゃ」って言うけどね~~

でも、その運を呼び込んだのも「姫」じゃんか・・・と彼に言いたい。
というのも100歳じいちゃん「石橋叩いて渡れんようになるタイプ」
主人も長男もそうゆうとこ、あるなぁ(じいちゃんよりマシだけど)

じいちゃん、三途の川の橋、叩き過ぎて渡れん??ぎゃはっ♪
だから長生きしとるんかも!?そりゃ、それで素晴らしい!!


冗談はさておき、「石橋は叩きすぎたら渡れません」・・・
だって割れちゃうじゃんか!!それに叩く時間とエネルギーが
もったいないじゃんか・・と姫は思う(笑)

まぁ、これも人それぞれ、性格もあるんだろうな。自分のやり方
でやれば良いと思うけどね。人生には迷い道があって、まるで
ゲームのようだ。だから面白いんだよね(^^)


自分が決めた道は自分で責任取るから「気楽」だよ。親や誰の
せいにもしないから・・・獣医になるのが夢だった。その為には
人一倍努力はした(だって、頭の回転悪いもん)

高校3年、受験の半年前に生まれて初めてのラブレターをもらった。
でも断った。「今、それはダメ」ってすぐ解ったから・・・
姫はそういう意味では「器用じゃない」のめり込む可能性大なり~

人は夢があったら、努力するね~~まぁ、紆余曲折あって「薬剤師」
になったけど。後悔はちっともしてない。だって好きなワン、にゃんに
囲まれてるからね。大学3年で「薬局を開く」のが夢になった。


獣医にしても薬剤師にしても「弱い存在を助けたい」っていうのが
あるのかなぁ。好きな人は居たのだけどコレマタ、紆余曲折あって
お見合いで主人と結婚した。勿論、好きになったからだけどね。

そこでの「姫の結婚条件」・・・「薬局を開かせてくれること」
あはは~~!!ほんまに図に乗るのもええ加減にせいって感じだよ。
22歳、怖いもの知らずだね~~主人は29歳、条件飲みましたわ(爆)

でも彼もやりますで!!「お前が好きでやる薬局、俺は何も手伝わん」
とキターーー!!!あっぱれ~~それをやり抜いた主人もね。


まぁ、その「厳しさ」があったから「何くそ」って歯食いしばって
頑張ったんだわさ。何が幸いするもんやら。でもって26年やったら
ある日、突然「もうええかぁ~」ってなった訳。やるだけやった!!

な~んも心残りはございません。で、即「閉局。」原点戻ってもう一度
薬剤師として勉強し直したいと思った。次の夢が生まれた訳です鯛♪
パート勤務の「調剤薬局」に就職して現在に至る~~

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・今日は「姫の自叙伝」かい。あはは~!!

つくづく、やりたい放題な人生ですわな。ただ、夢に支えられた。
夢があったから頑張れた。ラブレター振り切って勉強した(シツコイ)
努力した。夢は叶える為にあるんだね。

結婚しても子供は2~3年欲しくないって言うてたのにある日突然
姫のDNAが騒ぎ出し欲しくなった。幸運にも即妊娠。二人の息子の
母になれた。大きな夢が叶った瞬間だった。

ところが、仕事が面白くて「広島一の薬局」にするんじゃ~と
夢がムクムク↑で、家庭に暗雲が立ち込める。あはっ♪
こりゃ、アカンとはたと立ち止まる。「家庭が大事」と気付く。


仕事は又、いつからでも巻き返し出来る。でも「子供は待ってくれない」
あの決断に間違いはなかった。10年近く掛かったけど「家族のやり直し」
が出来た。大きな「迷い道」だった。

あの時自分のエゴを通したら、今のこの「幸せ」は無かったと思う。
人は時に「自分の夢」を後回しにする勇気と潔さも必要なようです。


だって「子供ほど大切な宝物」は無いと思うからです。
姫だけではなく、将来を担う子供を自立した人間に育てることは
何にも勝る無常の喜びだと思うからです。

振り返ってほんまに「直感」だけを頼りに生きてきたような姫。
「石橋は叩きすぎたら渡れません」・・・無理やりタイトルに戻る
あはは~~!!

カンレキ姫、これからの夢は・・・人として成長することです


注:この記事を読まれ、お子様が欲しくても恵まれない方が
辛い思いをなさいませんように。人にはそれぞれの役割があります。
姫はただ、子育てをする役割と必要があった・・・それだけです。


chamhime6.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>力一杯たたき、川に流されて、戻って来たい気持がありますね~^^
その代わりいつまでも、迷って、目標には、着かないでしょうねー。
人間、どこか、目標に、到着したくしないで、道中を楽しみたい、
気持もあるのではないでしょうか!?

あはは~~!!可笑しい♪ ほんまやね。姫なんぞ泳げる?から
がむしゃらに泳いで戻って来る鴨~??誰かあの世から戻って
ほんとのとこ、教えてくれたら良いのだけど・・・問題ありかな!?
「道中を楽しみたい」・・そうですね。こうゆう考え方もありだわ♪
道草も楽しいもん☆~(ゝ。б)ネ

>姫殿の、問題提起は、面白いですねー。又上手いものでスン~^^☆!

あらぁ~~嬉しいにゃん。問題提起、してるでしょうか??
ただ、姫の文章、飛んじゃってるよね(笑)

りん♪さま

こんばんは~!!

>でも20000ヒットおめでとうございます♪

(*^0^*)ノ オォー!! 有り難うございます(^^)
いつの間にか20000ヒット・・・これも皆様のご訪問と
励ましと何処に行くのかようわからん姫文を暖かく見守って
下さり、嬉しいコメント!!感謝の気持でいっぱいです♪♪

>今回は横道にそれた「姫さまの自叙伝」が本題?(笑)
でもいつも目標を持って それに向かって生きて来たのですね^^v
すばらしいです♪

あはは~~!!いっつも「糸の切れた凧」状態でございます(爆)
目標を持ってといえば、聞こえがええようじゃけど、ほんまはね。
「自分がやりたいようにやっただけ」・・・それを叶えてくれた環境に
感謝しておりまする(^^)
そうそう、姫もすごい大胆なとこと、慎重さが同居してます。
それで良いのでせうね♪

チャム姫、♀だわね。先代とはどっか違うわ。お色気たっぷり♪

猫谷姫さんへ!!

三途の川も、石橋で、たたけば、割れて、亘れないかもしれません。その意味では、力一杯たたき、川に流されて、戻って来たい気持がありますね~^^その代わりいつまでも、迷って、目標には、着かないでしょうねー。
人間、どこか、目標に、到着したくしないで、道中を楽しみたい、気持もあるのではないでしょうか!?

慎重居士の人は、大胆な人より得なように思います。汗)
姫殿の、問題提起は、面白いですねー。又上手いものでスン~^^☆!

No title

姫さま~おはようございます♪

ひゃ~! もうすぐ20000番のキリ番だ!と思って
気をつけてたんだけど(狙ってた)
昨日は来れなくて 今朝見てみると20008番になってる~!!(T-T) 
でも20000ヒットおめでとうございます♪

今回は横道にそれた「姫さまの自叙伝」が本題?(笑)
でもいつも目標を持って それに向かって生きて来たのですね^^v
すばらしいです♪

( ̄-  ̄ )ンー 
アタシは慎重なところもあり 無鉄砲なところもあるかな・・・
その時によるかも・・・

チャム姫 素敵♪ 凛々しい中にも色気を感じます・・・(*・・*)ポッ

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>夢は、石橋叩いて…身の安全を守りたいなあ ^^v
慎重に先の問題を考えてね

そうだね!!何でも「ほどほどに」だよね♪
高い橋から落っこちたら、何のこっちゃだもんね。
夢ちゃまは賢いから、ちゃ~んと考えて
行動してると思うなっ!!

チャム姫、どんどん、可愛くなるよ。いたずらもかなり~~
先代チャムと比べて愛せなかったらどないしょ??って
飼うの止めようと思ったことが「ウソ」のようですにゃん♪

こんばんは^^

姫ちゃま、 いつも ありがとう♪
チャムちゃま かわいい♪ とても凛々しい感じ!

夢は、石橋叩いて…身の安全を守りたいなあ ^^v
慎重に先の問題を考えてね
踏み外して後悔したくないから~♪

姫ちゃま、またねっ♪☆☆

caoちゃん

caoちゃん。こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・チャムちゃん、かわええでしょ♪
caoちゃんが近くだったらええのになぁ。。。。

>石橋を叩くということ・・・
本能のようなものが 微かに働いて
免疫みたいに作用して自分を守ったり
免疫のせいで 強い抗体ができて、逆作用したり
人の心にも 同じようなことが、動いている気がするよね~♪

うわぁ~~!!このコメントもスゴイじゃんか(脱帽)
そうだよね。無意識で上手くやっちゃってるんだよね。
女の本能はコレマタ、鋭いからね(意味ちゃうか?)
免疫機能不全にはならないようにしないと☆~(ゝ。б)ネ

姫はねぇ。エラクないっすよ。こうして皆に助けられてる
こちらこそ、これからも(∂-∂*)ヨロシク!!

うっす♪

チャムちゃん、 可愛いね。こちょこちょ。

石橋叩いている暇が 無かった・・・と、思ってたけど
無意識のうちに 叩いていたような???

石橋を叩くということ・・・
本能のようなものが 微かに働いて
免疫みたいに作用して自分を守ったり
免疫のせいで 強い抗体ができて、逆作用したり
人の心にも 同じようなことが、動いている気がするよね~♪
姫ちゃんは、偉いね。
いつも、こーゆーこと気にとめて暮らしてる。
アタシは、人に言われないと、気づかない。
今後とも よろしく~~~♪(笑)

モモさま

こんばんは~!!

>だから、姫、大好きです♪
姫に置いて行かれないように、私も成長したいです。

姫もモモさまが大好きです♪
モモさまも大きな転機を迎えられたようですね。
ピンチはチャンスですわよん。

モモさま、一緒に手に手を取って歩いていきまっしょい(^^)
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>石橋のひび割れ具合を
叩いて音を聴いて見極めるのなら、
それはそれで凄いことですよね。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね♪それだったらOKだす。。。

>その防御の為に自分自身に嘘をつく。
自己防御は本能です。
石橋を叩いているんだよ って思えば
取り敢えず自分は救われるのですね。
勇気が無い 何も踏み込めない
そう思ったら辛くなるし、自分が惨めになりますから…。

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんだぁ~♪ 視点を変えたら
そういう意味合いもありですよね。逃げの逃げ道
自ずから作る~~やりがちだわ。自己防衛やってると
思ったら「要注意」ですね!!無意識にやっちゃてる
場合が多いかも~~!?

>石橋を叩いて 有効なのは
何故そうなのか!?
何が問題か!?
真因は何か!?
解決のための糸口は何か!?
コンコン叩いて見極める。
これなら値打ちがありますね

(*^^*)/ ハーイ・・・仰る意味、とっても良く解ります。
コンコン叩いて見極める。いつも視点を変えてみる
コメントを有り難うございます。為になるわぁ~~♪♪



No title

>カンレキ姫、これからの夢は・・・人として成長することです

だから、姫、大好きです♪
姫に置いて行かれないように、私も成長したいです。

石橋を叩くとは…。

「石橋は叩きすぎたら渡れません」
だって割れちゃうじゃんか!!それに叩く時間とエネルギーが
もったいない・・

 ⇒ほんにそう思います。
それとね、石橋を叩くといっても
叩いてるつもりだけなのかもね。

石橋を叩くとは…。
 石橋のひび割れ具合を
叩いて音を聴いて見極めるのなら、
それはそれで凄いことですよね。

 問題は
手をこまねく=石橋を叩く
同義語になっている場合が多いのです。

みな、自分に限ってあり得ない。
人はそう言います。
またはそう思いたいのですね。
何故って、誰でもホントの自分を真っ向から
見つめるのは怖いのです。
下手すると自虐的になってしまうのですね。
その防御の為に自分自身に嘘をつく。
自己防御は本能です。
石橋を叩いているんだよ って思えば
取り敢えず自分は救われるのですね。
勇気が無い 何も踏み込めない
そう思ったら辛くなるし、自分が惨めになりますから…。

 石橋を叩いて 有効なのは
何故そうなのか!?
何が問題か!?
真因は何か!?
解決のための糸口は何か!?
コンコン叩いて見極める。
これなら値打ちがありますね。

石橋を叩く意味を考えること。
たまには視点を変えてね(^O^)g

山猫軒さま

こんばんは~!!

姫、成長してるかなぁ~!?そうだと嬉しいけど・・・
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 有り難うございます!!

>石橋が壊れたら泳いで渡るでしょう。
まだ、あと50%の人生が残っています。

あはは~~~!!可笑しい♪ だよね。その手が
あったわい。それにカンレキ姫、泳ぎだけは得意(?)
だったんだわ~~忘れてたなぁ。。。

あと50%の人生ですかい(@@;)コラエテくれーー!!

十分に

カンレキ姫様、十分に成長しているのでは?
石橋が壊れたら泳いで渡るでしょう。
まだ、あと50%の人生が残っています。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。