

悩む事は悪くないよ♪

アレンジ12


姫はこう見えて、「悩み屋」です!!あはは~~♪

そして悩み始めると「しつこい」です。あはっ♪
更に周りを巻き込む、正に「竜巻」のようにね。

納得できる答えが知りたいのです。そう、ちょうど
数学の答えを解きたいのと同じ原理です(姫にとっては)

だから、今まで、姫に巻き込まれた膨大な方々に此処で
謝罪と感謝を述べたいと思います。本当に有り難う!!!!


因果応報・・・原因があって結果がある。この言葉好きです。
好きな理由は「出来事を人のせいにしない」からです。

まずは自分の何が原因となってるか?それを考える。
ここから始める。辛い作業だし、心の旅路は果てしなく続く。

だけど、いつも思います。トンネルの向こうには「灯り」が
用意されてる。出逢う人が待っている。それは「ソウルメイト」


魂の友達です。魂の友達はその段階によって変わります。
そしてお互いの役割が済んだら「別れ」もあります。

それは唐突のようですが、自然の摂理のようでもあります。
辛くて涙も出ますが「別れは始まり」なのです。

そう、新しい自分に出会う為に、新しい魂の友に出会う為に。
お互いが切磋琢磨し、成長していきたいものですね。


諦めないで、恐れないで、自分の想いを正直に口に出しましょう
最初は混沌としています。自分は何やってんだろ?って混乱します。

相手はもっと混乱するでしょうね。あはっ♪ でも大丈夫です!!
段々に、道は明るくなって行きます。霧が徐々に晴れていくように。

自分より前を照らしてくれる人に出会える事は、無上の喜びです。
魂が清められ浄化され更に深まります。


そして「してもらう」だけではなく、お返しもしたいと思います。
それが人として「生きる道」だと思います。


PICT0005.jpg

悩んだ分だけ、成長しましょう!悲劇のヒロインにはならないようにね♪

 
  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
   



コメントの投稿

非公開コメント

りん♪さま

りん♪さま。~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>でもそれも年とともに和らいできたのかな・・・
自分が丸くなったと言うよりは 
もういろいろ考えられなくなったのかも?ヲィヲィ・・ヾ( ̄ー ̄)(爆)

あはは~~!!これって解る~~りん♪さまって面白い!!

>難しい事はよくわからないけど ソウルメイトにはビビッと来ました!!
心を開いて何でも話し合える・・

ビビッときて頂いて嬉しいです。ソウルメイト、もうすでに
出会われてらっしゃると思います。「お互いが学び合う仲間」
ですよね。ソウルメイト!!これからも出会われる事でしょう♪
大切に育みたいですね(^^)

>これも若い頃にはしてもらう一方でなかなか出来なかったことです

(。б_б。)ノハイ・・・姫も若い頃からつい最近までほんまに
「してもらう」だけの人生だったような(@@;)これからは少しでも
お返ししなくちゃね。お互いに無理はせず、「人として生きる道」を
歩んでいきませうぞ♪

お互い~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

やっこさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>ババも良く悩むよ
でもしつこくないです

あはは~~!!よく解りますわ。江戸っ子チャキチャキ
って感じだもん。憧れるなぁ~~♪

>クメゼミ塾長さんのコメントが何時も何時も胸にドーンと刺さります。

(*^^*)/ ハーイ・・・スゴイ方ですよ。目からウロコいっぱい落ちる~
リンク貼らせて頂いてますので、記事(毎日更新)もご覧
下さいませね。姫も勉強させて頂いてます(^^)

No title

姫さま~おはようございます♪

アタシも昔は良く悩みました~( ̄ー ̄)トオイメ
アタシの一生ってずっと悩みながら過ぎていくんだろうか・・・
と思うぐらい 毎日悩んでたかも~(*≧m≦*)ププッ!
でもそれも年とともに和らいできたのかな・・・
自分が丸くなったと言うよりは 
もういろいろ考えられなくなったのかも?ヲィヲィ・・ヾ( ̄ー ̄)(爆)

( ̄-  ̄ )ンー 
難しい事はよくわからないけど ソウルメイトにはビビッと来ました!!
心を開いて何でも話し合える・・
そんなソウルメイトがいればホントにいいですね♪
まぁ そう言う友達には滅多にめぐり合えないけど(._.)

>そして「してもらう」だけではなく、お返しもしたいと思います。
>それが人として「生きる道」だと思います

↑これも若い頃にはしてもらう一方でなかなか出来なかったことです(+_+)
「してもらうだけ」 今では考えられないことです( ̄^ ̄)キッパリ!

これからも義理人情や社会秩序を大切にし 常識をわきまえた行動をして
「人として生きる道」を歩いて行きたいですね☆

No title

ババも良く悩むよ
でもしつこくないです
すーぐ忘れてしまうの此れってどうでもいい型のB型が出てくるのかな~
クメゼミ塾長さんのコメントが何時も何時も胸にドーンと刺さります。

荒野鷹虎さま

鷹虎さま。こんばんは~!!

少し、お元気になられたようで、姫、嬉しいです(^^)

>悩みも無く、ただぼんやり生きている、無欲な、悟り坊やになりました。笑)
今から、悟っては、天界からの、お迎えが来そうです。嫌ですよ・・・
と思いながら、反発する力も出ない。

あはは~~!!「ぼんやり生きてる、無欲な・・・」
これって最高じゃないですか。姫の理想とするとこですよん♪
姫はぼんやり、ぼけ~っとしてるの大好きです。その合間に
悩む(爆) 猫さんみたいに生きたいなぁ。。。。

鷹虎さま、人間そんなに簡単には悟れんから大丈夫!!
悟ったら、後世にまで言い伝えられまっせ~~(笑)
今はゆっくり休養なさって、「やりたい事だけ」やって下さいまし。
そのうち、春はやってきますよ。必ず☆~(ゝ。б)ネ

猫谷姫さんへ!!

悩みも無く、ただぼんやり生きている、無欲な、悟り坊やになりました。笑)今から、悟っては、天界からの、お迎えが来そうです。嫌ですよ・・・と思いながら、反発する力も出ない。
一度思い切って、やりたいことを徹底的に、たってみるしか、道は分からないですねー。そんなときもあると、達観すれば言いのだと、諦めました。!☆!

散歩道さま

こんばんは~!!

>自分の想いを正直に口に出しましょう、、、
そうですねー言わなければわかってもらえませんものね。
黙って悩むのは止めましょう

(*^^*)/ ハーイ・・・勇気出して言いませうぞ!!
怖がってたら、な~んにも解らない。自分の思いも
相手の思いもね。ただ、言う相手と場所は気を付けたい
ものですよね。(安全な場所で安全な人に)

>口に出すと状況は何も変わっていないのに
不思議なくらい楽になるのはなぜでしょうね。

そうですね♪♪ やはり「自分の感情」を吐き出して
解ってもらえるからかしら!?人の悩みは似たり寄ったり
かしら☆~(ゝ。б)ネ

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>でも、悪因悪果も、善因善果も
自分の都合のよい見方なのですね。(独善)
自分が合格すれば誰かが不合格に。
勝者がいれば敗者がいます。
善か悪か、相手の立場になると逆になりますね。

そうかぁ~~!!有無~~なるほどぉ~~目からウロコじゃ!
鏡のようで、左右反対あり。表裏一体といったとこかしら。
善も悪も、勝ち負けも・・「実体は無い」そうゆう事ですよね!?
だから、悩むこともない・・そこまで行ったら「仏様」かしらね(笑)

>『自分の生きる道』が
『相手の幸せをサポートする道』になり、
自分も幸せになれるのでしょうね。
せめて、身近な人や友人とはそんな関係になれたらと思います。

本当に仰る通りですね♪ 相手を幸せにサポート出来たら良いな!
身近な人や友人とそんな関係を目指します(^^)

>あなたの為に…とか 君の為に…とか、そんな言葉が出てきたら、
要注意、気をつけましょう

あはは~~!!「演歌の世界?」には気を付けろ(@@;)
お節介はいけませんね。親子・夫婦では特にやりがちですもの。
「小さな親切・大きなお世話」ってとこかしらね。。。

>しっかし、最近姫は絶好調ですねえ~(^▽^)v
どんどん出てきますね〃(^∀^〃)¢

きゃはっ!!ブログでは(強調)絶好調(言いたい放題とも言う)
ですな♪ 今後ともご指南 ヨロシク♪



小我 怜さま

こんばんは~!!

ご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>ソウル・メイトいいですね。
知人の数は多くても、そういう存在は、ごく少数だったり。

(*^^*)/ ハーイ・・・ソウルメイトはそんなに多くはないと思います
大勢だったら、ややこしい!?やっとられんですわ(爆)

>前置きに、サン・テグジュベリが友人に宛てて書いた行がありますが、
物語を贈られた友人は、あのお話しをどう解釈したのでしょう。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・星の王子様、読んだ事はありますが、
そこの部分はさっぱり解りませぬ~~~(謝)

お互いが与え、与えられる存在でありたいです☆~(ゝ。б)ネ

No title

自分の想いを正直に口に出しましょう、、、
そうですねー言わなければわかってもらえませんものね。
黙って悩むのは止めましょう
相手を選んで出してしまえばスッキリします。
体にため込むのは良くないですね
口に出すと状況は何も変わっていないのに
不思議なくらい楽になるのはなぜでしょうね。

【因果応報】

【因果応報】
前世 現世 来世 の三世
前世の因縁が現世に
 現世では 過去の因縁が現在に
行いの報いが来るといいます。

だから
悪因悪果 ⇒悪いことすれば、悪い報い
善因善果 ⇒善いことをすれば、善い結果が伴う
という。

でも、悪因悪果も、善因善果も
自分の都合のよい見方なのですね。(独善)
自分が合格すれば誰かが不合格に。
勝者がいれば敗者がいます。
善か悪か、相手の立場になると逆になりますね。

『ソウルフル』とは
相手の気持ちに立つこと
なのですね。

『自分にとっての善』より
『相手にとっての善』を優先させること。
つまり、
『自分の生きる道』が
『相手の幸せをサポートする道』になり、
自分も幸せになれるのでしょうね。
せめて、身近な人や友人とはそんな関係になれたらと思います。

 ここで気をつけることは独善的(独り善がり)にならないように。
あなたの為に…とか
君の為に…とか、そんな言葉が出てきたら、要注意、気をつけましょう。
親切の押し売りや、干渉し過ぎになって相手の自由裁量を奪うことになりかねないのです。
どう感じるかは、相手次第なので、微妙な齟齬(そご)、食い違いが生じるのですね。
自分は親切、のつもり。
ところが、相手にとっては、要らぬお節介、はたまた迷惑だったりすることがあるのです。
たとえ親子であっても、気をつけたいものです。


しっかし、最近姫は絶好調ですねえ~(^▽^)v
どんどん出てきますね〃(^∀^〃)¢

No title

こんにちは。

ソウル・メイトいいですね。
知人の数は多くても、そういう存在は、ごく少数だったり。
環境が異なれば、それも違って来ますよね。

昔、読んだ星の王子様の話を思い出しました。
前置きに、サン・テグジュベリが友人に宛てて書いた行がありますが、物語を贈られた友人は、あのお話しをどう解釈したのでしょう。

与えて貰うだけの人間ではなく、与えることの出来る、そういう人間でありたいものです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
