スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいちゃんと悟郎さん

tanpopo.jpg

今日はホームからじいちゃん、江戸屋へ帰宅。ホームに迎えは長男。
食事などは姫。夕方送って行くのは主人。三人役割分担も慣れたものじゃ
介護も慣れなんだね。先回は長男と姫だけでやったけどね。


今日もじいちゃん、よう食べた!!誰よりも食べたかもしれんなぁ。
そのじいちゃんの側を離れないんが、息子が飼ってる猫3匹のうち
一番年寄りの「悟郎さん」この猫さんはじいちゃんが大好き!?

片時も離れようとしない。不思議じゃなぁ。同類と想ってるのか!
じいちゃんも「猫嫌い」だったのに悪い気はせんらしい。
江戸屋(じいちゃんち)に住んでる長男は3匹の捨て猫を飼ってます。

悟郎さんはその中の1匹。夕方じいちゃんをホームへ送ろうと準備
してたら、玄関がすこ~し開いてる。(+。∂)アチャー。も、もしや
と悪い予感がっ!!実はこの「悟郎さん」脱走の名人(?)


もう3回脱走してる。その度に瀕死で見付かり、首輪が命綱、名前と
住所、連絡先を書いてるんです。連絡して下さって助かってる。
その度に獣医さんにお世話になっています。我が家、猫、犬で多大なる
貢献をしてる。獣医さんに。車一台は軽く買えるくらいにね。ほへ~~

そういう爺ちゃん猫なので、もうアカン!!血相変え、主人と姫とで
探すこと30分。用事があるとかでじいちゃんが帰る前に出掛けた
長男の顔が頭をよぎる~~あれほど「玄関のカギ」掛けるようにと
念を押して出掛けたから・・・1分ほどの出来事じゃった。

その間、じいちゃんは昼寝から目覚め、混乱状態。此処はどこ?
ワタイは誰?状態・・・それをなだめつつ、姫はそれどころじゃ
ござらん。「悟郎さん」と「じいちゃん」どっちが大事やねん?
って話じゃけど・・・あはは~~!!


主人は猫嫌い(どっちかというと)だけど、可愛い息子の為に
これまた、必死の形相。もう諦めてじいちゃんをホームへ。
姫も今回はもうダメかも~って心は暗く~~長男になんちゅうて
言おうとか・・・考えながら。。。

それで炬燵を覗いたら、な、なんと「悟郎さん」が黒猫「ミコ」と
居るではないか(@@;)何回も見たはずなのに・・・・
もう嬉しくて姫、号泣。悟郎さん抱っこして!!


しか~し、オカシイ。何回も見たはず。玄関が開いてたので主人と
わたしゃ、てっきり脱走したものと「思い込み」家の中は探した
ようで探してなかったんじゃ。何処かに居たんだよね。

江戸屋を説明しときます。ヾ(^o^;)o ォィォィ。今頃かい(爆)
姫の嫁ぎ先の「屋号」です。7年間は江戸屋で同居してました。
その後「スープの冷めない距離」に新築し同時に開局(薬局)

その江戸屋、築140年位です。ボロボロだけどだだっ広い~~
悟郎さん、隠れる(?)とこいくらでもあるんだわさ!!
思い込みは何でもいけませんな(笑)


今日もなんつうか、泣き笑いの一日でございました。
めでたし、めでたし~~でしたわ。


zityann1.jpg

<じいちゃん、長男にひげ剃って貰ってます。悟郎さんがそれ見てる>


  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

こんばんは~!!

>じいちゃんと猫さんとご長男さまのスリーショット、
ほのぼのしてますね、

有り難うございます。ほんまに生きた心地しなかったわ!!
スリーショットもだけど、フォーショットもあるのよん♪
次男が帰った時にじいちゃんの顔に二人の手が添えられてる
これこそ、正に「孫の手」だと・・・・
写真見た時、うるうるしたわ。。。。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>猫ちゃんが出て行ったら、本当に見つからないことがありますもんね。
それに外には車とかたくさんいるし。心配ですよね。
灯台下暗し、だったんですね。

そうなんです!!意外と見付からない場合が多いみたい。
悟郎さんは運がええのか?悪いのか?やっぱ、ええんか(笑)
ワンちゃんの場合は帰巣本能があるけど、猫さんって本来
自由な生き物だからねぇ。。。
以前飼ってた「白猫」のし~ちゃんが二年で交通事故で天国へ。
その時、外で飼わないと決めました。それに猫好きな人ばかりで
はないし、猫の糞害、野菜を荒らすなど・・・他人様への迷惑も
考えて我が家は避妊、去勢し、「室内飼い」です♪
最期まで責任を持って動物と暮らすことは大変でもあり、それ以上
の喜びでもあります~(^^)

りん♪さま

こんばんは~!!

>それだけでもバタバタするだろうに 悟郎さん騒動
大変だったね~(*≧m≦*)ププッ!

あはっ♪ 仰る通りでやんす!!ったく、なんで猫谷家は
こんなに「ドタバタ騒ぎ」が多いのかようワカラン(爆)

>悟郎さん おじいちゃんのお布団の上に乗って
じっと観察してるのね~なんか不思議~(笑)

不思議だよね。悟郎さんだけなのよ。ミコちゃんも寅次郎も
傍に行かないのにね。何か二人(?)相通じるもんがあるの鴨?
でも、じいちゃん、悟郎さんの重さに耐えかねて「ぐるじぃ~~」
あはは~~!!

>ホント おじいちゃんと悟郎さん 
どっちが大事やねんっ!ってね(≧▽≦)ヾきゃは

きゃはっ!!姫の答えは差し控えておきますわ(爆)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご訪問、コメントを有り難うございます♪

>ご祖父様の食欲は、相変わらず見事なものですね。
たくさん食べていただけるのはなんとも嬉しいですものね。
それにしても、悟郎君には一杯食わされましたね。

あはは~~!!そうなんですよ。ええことじゃ~(^^)
食べてるうちは大丈夫っていうでしょ。100歳にしては
しっかりしてると思いますわ♪
悟郎さんにはほんまに((o(б_б;)o))ドキドキ・・・・
息子のがっくりする姿がまず浮かんできましたわ。。。
悟郎さんは交通事故に遭って瀕死状態。それを長男が
日曜なのに開いてる獣医を探し回り、助けた猫なんですよ。
我が家にやって来て6年以上になります。とっても性格の
良い猫さんです(=^・・^=)

応援ポチも有り難うございます(^^)

小我 怜さま

こんばんは~!!

ご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>うちの猫も、他の家族には懐かないのに、何故か猫が好きでも嫌いでもない
要介護状態の祖母のところには馳せ参じていました。

(*^0^*)ノ オォー!! やっぱりそうなんですか。何かあるんかなぁ~
アニマルセラピーとかで、病んでる人の傍に行くって聞いたことも
あります。それと飼い主の「ガン」を見つけたワンちゃんの話とか
・・・目には見えない能力が動物には備わってるのかも!?

>素敵な写真と温かい記事をありがとうございました。

こちらこそ、有り難うございます♪♪お優しい方ですね(^^)

こんばんは♪

ゴロウさんが見つかってよかったですね♪また、車にひかれちゃ大変ですもんね。姫はその間、生きた心地もしなかったことでしょうね。
じいちゃんと猫さんとご長男さまのスリーショット、ほのぼのしてますね、

No title

悟郎さん、家に居てよかったですね!
猫ちゃんが出て行ったら、本当に見つからないことがありますもんね。
それに外には車とかたくさんいるし。心配ですよね。
灯台下暗し、だったんですね。
それにしても良かった良かった。


No title

姫さま こんばんは~♪

おじいちゃん ご帰宅されてたのね~(*^-^*)
それだけでもバタバタするだろうに 悟郎さん騒動
大変だったね~(*≧m≦*)ププッ!

>片時も離れようとしない。不思議じゃなぁ。同類と想ってるのか
↑あはは(^o^;;)  そうかも~(爆)

悟郎さん おじいちゃんのお布団の上に乗って
じっと観察してるのね~なんか不思議~(笑)

でも 悟郎さんが見つからなかったら 
おじいちゃんどころじゃなくなったかも?(爆)
ホント おじいちゃんと悟郎さん 
どっちが大事やねんっ!ってね(≧▽≦)ヾきゃは

コタツの中を見た時はどこか違うところにいたのね^^;;
でも見つかってホント良かった!!ε-(´o`*)ホッ

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ご祖父様の食欲は、相変わらず見事なものですね。
たくさん食べていただけるのはなんとも嬉しいですものね。
それにしても、悟郎君には一杯食わされましたね。
悟郎君いわく、大好きなじいちゃんが来ているときに、
そんな迷惑かけるわけ無いだろう・・・とか?(言ってないかな)
とにかく、めでたし、めでたしでした~。
応援ポチ!

No title

おはようございます。

うちの猫も、他の家族には懐かないのに、何故か猫が好きでも嫌いでもない要介護状態の祖母のところには馳せ参じていました。
お手洗いに行けている間も、祖母と一緒に同じペースで行き帰りと一緒でした。

たんぽぽが咲き始める時期まで、もう少しこちらでは時間が掛かりそうです。
素敵な写真と温かい記事をありがとうございました。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。