スポンサーサイト


1歩踏み出してみる♪

rantana.jpg


誰でも、自分に慣れ親しんだやり方、考え方があると思います。
でも、それって、生まれ育った環境とか、DNAとか、性格もあるよね。

年を取ると、頭は頑固に「カチン子頭」になる傾向がありますよね。
若い人と話したり、今のファッション取り入れてオシャレ楽しんだり
今まで、偏見や苦手意識持ってたものにトライしてみるのもええね!!


でも無理は禁物です鯛♪ 「自分が興味持てる物」「何よりそれが
楽しめる事」それをやったら良いと思います。女性ホルモン、男性
ホルモン上昇しまっせ~~♪♪

それが年を感じさせない「若さの秘訣」かしら!?
新しい事に挑戦すると脳内細胞の「使ってなかった回線」がビビッと
繋がって活性化されて「ボケ防止」にもなるようです。


姫の事で恐縮ですが、48歳で初めて触った「プレステゲーム」
バイオハザードのあの興奮ったらなかったよ。脳内エンドルフィン
ドバァ~~じゃった♪あの時確かに姫の脳内回線が新しく形成された。

友達や家族も???ってな顔をして見てたけどね。こっち寅、知った
こっちゃござらん。今まで家族の為に生きて来たんじゃ~(ほんまか?)
これからは姫の好きな事やるんじゃ~~~で現在に至る。あはっ♪

考えてみたら、姫は好きな事をやり抜いたような気がする。周りを
有無言わせぬ意思はあったみたい。(*^0^*)ノ オォー!!物騒な奴め 
江戸屋(特に義父)とは生き方、考え方が違ったからね。

そりゃ、もう闘いましたよ。江戸屋の文化と。今もだけど少し
変わってきた。姫の育った実家の良い文化と江戸屋の良いものを
融合させる事が出来るようになった。長いトンネルを通ったけどね。


実家の母に(б-б*)オヒサ♪にTELした。とっても明るい声で安心と
共に嬉しかった。そして両親に良くしてくれる「兄と兄嫁」に感謝した。

何と、姫の母85歳なんだけどね。携帯メールも出来ます。車の運転も
可能(まぁ、流石に自粛してる)すごくユニークな母(姫も似てる?)
社交的で喜怒哀楽、非常に激しい(笑)お喋りオシャレが大好き!!

週に2日、行ってるデーサービスが楽しくてタマラン様子。
85歳でのお初「マージャン」・・これがもう彼女の生きがいになってる
らしい。マージャンの話しをすると声のトーンが上がるからね

きっと、母の脳内回線がビビッと繋がったんだと思うわ。そうそう
大喧嘩ばかりを繰り返し「離婚してやる~~」って言い合ってた両親
今や、手に手を取り、「入浴」あはは~~!!


「夫婦ってほんまに不思議」ですな(爆)父は90歳、肺気腫で酸素ボンベ
のお世話にはなってるけど、食欲もあり、頭もしっかり、母とは正反対の
性格で、寡黙、姫は父から一度も叱られたことがない(これも問題かい?)

哲学、歴史、宗教、政治に多大なる興味を持ち、読書家。姫と
話すのをすごく楽しみにしている。実家に行っても両親は「姫の取り合い」
あはっ♪ 姫は何処に行っても、もてますな(爆)

つくづく、この両親のDNAを持って姫は生まれたと思うよ。そしてこの
両親以外は考えられん。今の姫の原点である「父と母」にいくら感謝
しても足りない気持ですわ。

母とは長い確執があったけど「諦めないで良かった」更年期になった頃
長い間、母に対して我慢ばかりしてた事。悔しかったこ事。哀しかった事
叩かれてばかりでちっとも褒めてもらえなかった事・・・など・・・

全て母にぶちまけた。母と大喧嘩になった。でもそれがきっかけとなり
「母と長い間、お互いがすれ違いの思い」でいた事が解った。言わないと
例え、親だって解らないのだ。100%姫の心が満たされた訳じゃない。


だけど、はっきり解ったことは「母は世界一、姫を愛してる」ということ!!
それは心が解った。魂が通い合った。母の愛し方がこっちの求めてるものと
違っただけなのだ。そして「姫も世界一、母を愛してる」

ありゃまぁ~~今日こそ、話がどんどんずれておる~~~どないしょ??
元に戻れんがぁ~~まぁ、お許し下さいませ。って、最初から読んでみる。

(*^^*)/ ハーイ・・・戻りましょう。恐れてたら何も始まらんと言う事です。
母にあのドロドロの思いをぶちまける事はとても怖かった。大喧嘩になる
のは目に見えてたし、姫の思いが通じる母ではないと解ってたし・・・・


だけど「1歩踏み出す勇気」の何と素晴らしいものか!!48歳は姫の
生まれ変わった年代でもある。更年期というのはそういう時期なのかも?
スイミングを始めたのもその頃だった。全てが「お初体験」じゃったなぁ~

そして、カンレキ姫。カンレキは此処から始まる「ゼロ歳」とも聞きます。
これからも「興味ある新しいこと」怖がらないで「一歩踏み出そう」と思う。


あっはは~~!!やっとタイトルに戻れたよ。皆様ーーーー!!!!
最後まで読んで下さって本当に有り難うございます 



  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!

>姫の若さの秘訣、ここに見たり!
絶対!アラカンに見えませんってば!

きゃはっ♪ 本気にしますぜ!!でも嬉しいわ♪
素直に有り難うございます(^^)
スイミングはええですねぇ。姫は普段、ほ~んまに猫状態
だから、体動かすのはスイミングのみ。何故かスカッとしますわ!!

>>母の愛し方がこっちの求めてるものと違っただけなのだ。
この一言、深いです。
本当に。親子の行き違いって、つまるところはここなんでしょうね

そうなんですよね。親子の行き違い・・・愛情は溢れるほどあるのに。
バイオハザード談議、大盛り上がりだったわね。あはは~~!!
姫に猫とゲームの話したら、ファイヤーでっせ(爆)
でも今は、ゲームはやらなくなりました。映画と本かなぁ・・・

SHOUさま

こんばんは~!!

>危うく、最初から読み返すところでした・・・zo
>>母の愛し方がこっちの求めてるものと違っただけなのだ。

あはっ♪ 読み返しそうになられたのね。SHOUさまとは長い
お付き合いだから、もう慣れてらっしゃるかと!?(爆)

子育てってほんまに大変で面白い作業ですよね。同じ兄弟
姉妹でも、親の言葉、行動に対して、違う取り方しますから。
だから「一生懸命やる」・・・これで良いのだと思います♪♪

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>これは、F子さんい読ませる記事ですねえ。

(*^0^*)ノ オォー!! ぜひ、読んで頂きたいと思います♪

>でもね、それは相手が愛してくれてるという絶対条件がいるんよね
そうでなければ、お互いもう二度と話さない程の裂け目が出来るかも

そうなんですよね。とっても難しい。姫は親子にしかこのやり方は
お勧めしません。まぁ、勧めてもやる人は少ないでしょう(笑)
夫婦も兄弟も義父母も、まして友人に対して、これは
やるべきじゃないと思います。二度と修復出来ない溝が
出来るでしょうね。姫はこれを母に言った時は「相当な覚悟」で
臨みましたわ。

>でもいつか通らないと駄目な道ですね。

(。б_б。)ノハイ・・・逃げてたらその課題はいつまでも「しこり」と
なって残ってしまう。何の解決にもならないと思います。姫の場合は
幸いにも「良い結果」になり母との関係のやり直しをすることが
出来ましたよ。あの言葉に対して姫を責めなかった母に感謝
しています(^^)

モモさま

こんばんは~!!

1歩踏み出すのは、探究心もですが、勇気も要るかしら!?
やはり、色んなものに興味持って「まずはやってみる」・・・
これって、自分の世界広がりますよね(^^)

>私もヨン様に出会って、一歩を踏み出せましたよん♪
(って、なんのこっちゃ)

あはは~~!!そりゃ、姫も同じヨン♪ヨン様繋がりで
モモさまともお会いすること出来たんだもんね(感謝だね)

No title

姫の若さの秘訣、ここに見たり!
絶対!アラカンに見えませんってば!
常に新しいことにチャレンジするココロなんですね~、やっぱり。
そして、スイミングとか、体を動かすことも、秘訣の一つなんでしょうね。

>母の愛し方がこっちの求めてるものと違っただけなのだ。

この一言、深いです。
本当に。親子の行き違いって、つまるところはここなんでしょうね。
私は子供役しかしたことありませんが。

バイオハザードは、ホンマ、私にとっても忘れられないゲームです。
「最近のゲームはこんなにすごいんじゃぁ~!!!」
と感動しまくりでしたもの。
いつか姫ともこの話で盛り上がりましたよね♪

No title

危うく、最初から読み返すところでした・・・zo

>母の愛し方がこっちの求めてるものと違っただけなのだ。

親と自分、そして自分と我が子・・・・

親子間で一番感じるのは、この事だと私も思っています。。。

No title

ふうむ…。
これは、F子さんい読ませる記事ですねえ。
やはり言わないとお互いのギャップは埋まらないかな。
でもね、それは相手が愛してくれてるという絶対条件がいるんよね
そうでなければ、お互いもう二度と話さない程の裂け目が出来るかも…。
そんな風になってしまったら困ってしまうかも
でもいつか通らないと駄目な道ですね。


No title

ふ~む・・・48歳で生まれ変われるとはすごい!いくつになっても探求心があれば一歩を踏み出せるということですね♪
私もヨン様に出会って、一歩を踏み出せましたよん♪(って、なんのこっちゃ)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
