スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方は役に立ってるよ♪

kamusatoty-ripu2.jpg


自分が人の役に立っていると思える時って嬉しいよね。

でも、役に立ってるみたいとか、役に立とうと思ってる時って
意外と役に立ってない時が多い・・・これ逆説的みたいだけど
姫が大分長く生きてみて解ったことじゃわ(笑)


☆~(δ。δ)♪うふ・・・人間って面白い存在だよね

だから、気にしなくていいよ。自分が人からどう思われてるとか
役に立つ人間なんだろうか?と悩まなくっても大丈夫ですよん。

知らんとこで、知らん間に役に立ってるものですよ。貴方は・・・
姫もブログ生活数年になるけど、例え、コメント残さなくても
(スミマセン)すごく救われる時があります。貴方のブログに


実生活でも「あの時、姫の言葉ですごく楽になったんよ」って言われて
えっ??そうなん?覚えてないんだけど・・・って事がよくあります。
だから、無意識から出た言葉の方が「役に立ってる」場合多いんだよね。


相談受けて、ちょっと構えて「役に立とう」と思って話した言葉って
意外と役に立ってない・・・あはは~~!!

それと同じで、あんな事言わなきゃ良かったとか思っても相手は
意外と何とも思ってなかったり、こっちが全く予想だにしない事で
相手を傷付けてしまってたりすることもあります。

それって、もう仕方ないんです。お互いが「許し、許される存在」に
なれば良い。人ってそういう存在だと思うと気が楽ですよね(^^)

だから、構えず、自然体が一番だわね。無意識の心ははとてつもなく
広く、深い。そして自分では思いもしない可能性も秘めてるらしい。

無意識に出る行動や言葉、それこそ、その人の本質が出るもの
かもしれませんね。だから、怖いとも言える。意識化した言葉や
行動は自分の意志で制御出来るけど・・・・。


話は飛びますが、先日じいちゃんのホームで聞いた言葉です。
「認知症になったらその人の本質が出るみたいですよ」
その人の本来の姿そのものが表れる。まっ、例外もありですが。

で、話は戻って、あはっ♪ 皆様、着いて来てますかぁ~??
無意識の言葉や行動こそが、意味があるのかもしれんと思うように
なりましたわ。無限に広がる「無意識の心」深く豊かにしたいですね♪

心の本質を磨いて行きたいですね。初めはみんな「素晴らしい原石」
を持ってるはず。この命まっとうするまでその原石を磨いて生きたい
そして逝きたいものですね


磨いた原石は「光り輝く貴方の魂」となり周りの方々を照らす事でしょう。
そう、貴方の気が付かないところで、ちゃんと人を照らし、あったかい
春の光になって・・・


だから、何にも心配しなくて良いですよ♪ 
貴方は十分に人のお役に立ってますから。大切に過ごしましょう。

今日というこの日を、明日という来る日を!!


chamhime2.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさま

こんにちは~!!

テンプレちゃん、可愛いでしょ。この作者さんの好きなんです。
ただ、お借りしますの一言で!!感謝ですね(^^)
こうして、人は知らない人のお役にも立ってるんだよね♪♪

>色とりどりに並んだチューリップが可愛らしいです!
意識してもしなくても、人は役に立っているんですね。
私はなんのとりえもない一主婦だけど、役に立っているんですよね。
心が楽になります。 猫ちゃんの毛並み・・・ビロードみたい!!

(*^^*)/ ハーイ・・・チューリップって何故かピカピカの小学一年生
を思い出しますワン。色とりどりに咲いて欲しいですね!!
ロマンハートさまはご家庭に入られたのでしたね。とっても
素敵。なかなか出来ない決断だったと思います。家庭の有り様も
それぞれ「主婦」って大変価値のある大事業でっせ~~(笑)

姫も「家庭優先」です!!「家庭が上手くいくのはなんちゅうても
「主婦の手腕?」・・・もっと感謝してくれ~~って叫びたいよ。
先代チャムは長毛だったので手入れが大変(その代わりめっちゃ綺麗でした)
チャム姫は短毛で仰るように「ビロード」みたい。手入れも楽ですよ♪

No title

姫さま、おはようございます。
クリスマスらしい天使のテンプレート・・・やさしくって姫さまのイメージですね~!
色とりどりに並んだチューリップが可愛らしいです!
意識してもしなくても、人は役に立っているんですね。私はなんのとりえもない一主婦だけど、役に立っているんですよね。心が楽になります。
v-283ちゃんの毛並み・・・ビロードみたい!!

チャンさま

こんばんは~!!

>人は何故生まれ
何故生きていくのか

そう自問自答している時に
『貴方は役立っているよ』
そう言われたら
救われるのではないでしょうか…

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね。人は時に自分の価値を
見失うことがあるようです。そんな時「貴方は役立ってるよ」
って言われたら姫も嬉しいなぁ~~♪
今日は姫にとってもそんな「嬉しい日」でしたわ♪

少年兵のお話・・・有り難うございます。
「ありがとう」「助かりました」 ほんと、言葉って素晴らしい
贈り物ですね(^^)

モモさま

こんばんは~!!

>なんかね、ここにきてこの記事を読んでほっとしましたわ。
姫さまのように考えると、悩みも少なくなりそうですね。
一つ解決、一歩前進。

そうですか!!嬉しいなぁ~~♪♪そう言って頂くと・・・
姫もお役に立ってるかしら!?
悩みは生きてる限り、あると思いますが、捉え方で違うよね。
転んでもタダじゃ起きませんで~~(爆)


人は何故生まれ
何故生きていくのか

そう自問自答している時に
『貴方は役立っているよ』
そう言われたら
救われるのではないでしょうか…
少年兵として人を殺し
家族から見放され生きていく意味を失くした少年が
そんな言葉で救われたのです
ありがとう
助かりました
その言葉だけで
自分の生きている意味を知った
言葉って大切ですね
ありがとう

りん♪さま

こんばんは~!!

ありがと♪♪ テンプレ変えてみました。姫っぽいですか!
嬉しいです(^^)

>さっきね 姫さまの過去ログ読んでたんだけど
以前の内容は今とはちょっと違ってて
自分の事を中心にそれに付随する周りの事を
おもしろ楽しく書いてらしたのね~^^
もう笑える笑える~(爆)

あはは~~!!そう言ってもらうとスゴク嬉しいわ♪
ちと、近頃、真剣(深刻にならんように)な記事多すぎ~~(笑)
又、おもろいの書きまっせ~~お楽しみに!!

姫は喋りも記事も話しが飛ぶクセあり~~書いてるうちに
どんどんそれていっちゃうんだよね。でも軌道修正出来てるかしら?

>普段の自分の言動に自信を持ってる人は 
恐れる事ないのかな・・
何も分からなくなっても 人を傷つけるような
言動にだけは出てほしくないから ・・・

どうなんだろ?まだ「認知症」になったことないから、姫
よう解らんわ(笑) 認知症が治った人が居たら良いのにね!?
そうしたら、あの時、自分はどう感じて、何を思ってたか、聞ける
のに☆~(ゝ。б)ネ
だけど、恐れることは無いと思います。人はなるようになるし
なるようにしかならないものだから・・・♪♪

りん♪さま、いつも素敵なコメントを有り難うございます(^^)






安心しました

こんばんは♪
なんかね、ここにきてこの記事を読んでほっとしましたわ。
姫さまのように考えると、悩みも少なくなりそうですね。
一つ解決、一歩前進。
そんな気分になるお話でした♪いつも、ありがとう。

No title

姫さま~こんにちは♪

わぁ~!テンプレート変わってる~(*^o^*)
これ すごくいいわ~♪
姫さまに合ってるね~(o^-^o)

さっきね 姫さまの過去ログ読んでたんだけど
以前の内容は今とはちょっと違ってて
自分の事を中心にそれに付随する周りの事を
おもしろ楽しく書いてらしたのね~^^
もう笑える笑える~(爆)
でも脱線は相変わらずだったですけど~(爆)

今回の記事も また飛んだ~!と思って読んでたら
『認知症になったらその人の本質が出る』
つまり 無意識の言葉や行動ってことでしょ?
だったら 飛んでないわよ~^^;
ちゃんと繋がってるよ~~(* ̄0 ̄*)オォ!

何も考えずに出る言葉や行動って ホント恐ろしいね・・・
普段の自分の言動に自信を持ってる人は 
恐れる事ないのかな・・
何も分からなくなっても 人を傷つけるような
言動にだけは出てほしくないから 
今からせっせと 自分を磨きましょう(*'ー'*)ふふっ♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。