スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女は答えなんて求めてないんじゃ!!

chamhime1.jpg


先日も何気にTV見てたら「男脳」「女脳」の違いつうのを
やってた。そうこれは姫の長い間のテーマでもあるのだ!!


「話を聞かない男・地図の読めない女」という本もベストセラー
になったよね。あの時は非常に嬉しかったわ♪ 長い間、姫は
男と女の違いに??だったから・・・。

女は「感情で考える」男は「ずばり頭で考える」上手く説明
出来ないけど、簡単に言うとこうゆうことです。

女の話が長いのは「感情を解ってもらいたいし、語りたい」だけ。
答えなんぞ、求めてないっす(キッパリ)
男の話が短いのは「それに対する答えを探そう」とするから。


だから姫のダンナの口癖「何が言いたいんじゃ~?!結論を言うてくれ」
になるんだよね。だからもう姫、ダンナとまともに会話なんぞしとらん。
するの「や~~めたっ!!」腹立つだけじゃから。ったく! 

先日のTVでは「妻の話は聞いたふりで良いから相槌を打つ、打ち続ける
そうしたら夫婦は上手くいきます」ってな事を仰ってた。あはっ♪

まぁ、そんな殊勝なダンナを持った方は幸せじゃね。姫は不幸せじゃ(爆)
しかし、そんな生き物なんだから仕方ないんですわよ。
でも例外もあるらしいですから。そこんとこ(∂-∂*)ヨロシク

そこで女には男以上に「女友達」が必要になってくるんだわよ。大切に
しましょ。女友達。茶飲み友達。友人達と話してるとほんまにストレス
解消になるわぁ~~みんなまともにゃ聞いちゃおりませんで(笑)


「ええ加減に」聞いてまっせ~でもそれでええんです。喋って喋って
喋り倒す。あはっは~~!!女の話は飛びまっせ~~男にゃ理解不能。

恋人同士の時は男も我慢してるんでしょうな。女の話を聞くの・・・
男は論理的に物事を分析し答えを導こうとする。好きにやってくれ~~
でも、まぁ、そういう人間(男)も居ないと世の中成り立たないのよね。

だから「おあいこ」男も女も必要不可欠。しつこいようだけどもう一度
言います「女は答えなんて求めてないんじゃ!!」


答えは解ってるんだわよ。自分でちゃんと☆~(ゝ。б)ネ
男性諸君! 女性をあなどるなかれですわよ。痛い目に遭い末世~~

太古の昔から、男は狩をし(どうやったら獲物が獲れるか考える)
女は洞窟で夫の無事な帰りを案じつつ、女同士でお喋りし「待つ」
子供に乳やりながら、掃除しながら、料理作りながらね・・・

「ながら族」が出来るのが女。DNAがそうさせてるんだわよ。
女にお説教なんぞ、しようもんならエライこっちゃ!!
「大変だったなぁ」「疲れるなぁ」「ようやってるよなぁ」

これで結構!!男はこの言葉さえ女に言うてたら丸く収まります。
しかし、こんな男はおらんなぁ。少なくとも姫の出会った男には・・・

「あんたが大将!!」って言い続けられる女こそが「男の宝物」
もし、そういう賢い女に巡り合ったら「アタック」あるのみですぞ。
女は大変じゃね~自分は言うてもらえず、ダンナを勇気付けるのみ?


あはは~!!せめて狩で「デッカイ獲物」捕って来てもらいましょね 


追伸:男にちゃんと話しを聞いて欲しい場合は「予告」すること!!
   聞いてほしい事があるんだけど、いつが良い?ってね。
   そうしたら、男はなんじゃ!?って覚悟決めますわ。あはっ♪


PB130037_convert_20101117214512.jpg

 
  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

>話を聞いてもらいたい だけなのにね。

そうなのよぉ~~!!仰る通り♪
喋って、喋って、笑ったり、喚いたりしたいだけなのよぉ~~!!

お互いにそれが出来る女友達って「最高」♪♪
夢ちゃまは「聞き上手」みたいだわ。
素敵☆~(ゝ。б)ネ

SHOUさま

こんばんは~!!

>そっかぁ~~ そぉ~~だったんだ~~

あはは~~!!そうだったみたいですよん♪
姫も、今頃、解ってもなぁ~~って心境です鯛♪

でも解ったら、少し気楽になるでしょ!?
まぁ、ほどほどに、、マイペースが良いですよね(^^)

鍵コメさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪

了解致しました!!お伺い致します(^^)

こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~!

>「ええ加減に」聞いてまっせ~
結論だけを求めるのでしょうね?^^;
話を聞いてもらいたい だけなのにね。

女友達同士でおしゃべり して
ストレス発散!!ね。

姫ちゃま、 またねっ☆

No title

そっかぁ~~ そぉ~~だったんだ~~

やっと分ったような気もする・・・・

今頃分ってもなぁ・・・・^^;

マイペースです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りん♪さま

こんばんは~!!

>女友達と話してたら話がスムーズに進むんだよね~(笑)
確かにみんな自分の話ばっかしてるんだけど 
「そうそう!!それよ~!!」なんて共感する事が多いし 
誰も結論なんて求めちゃいなから 思い思いの事が言えるのよ(笑)

きゃはっ♪ りん♪さまは面白い!!本音で語って下さるので
読んでて、小気味良いわぁ~!!そうなんよね。誰も結論なんて
求めてないんだよね。殿方に聞かせたいわ(笑)
感情を解ってくれるので女は満足、満足なのであります~!!

>ホント大切にしましょ・・・旦那より女友~(爆)

あはは~~!!ええんかい!?って話しだけど~~
我が亭主、PCなんぞ見もしない。好きに言うんだわさ(爆)

No title

姫さま~こんばんは♪

>そこで女には男以上に「女友達」が必要になってくるんだわよ。大切に
しましょ。女友達。茶飲み友達。友人達と話してるとほんまにストレス
解消になるわぁ~~みんなまともにゃ聞いちゃおりませんで(笑)

↑ホントその通りだと思います~d(^-^*)
女友達と話してたら話がスムーズに進むんだよね~(笑)
確かにみんな自分の話ばっかしてるんだけど 
「そうそう!!それよ~!!」なんて共感する事が多いし 
誰も結論なんて求めちゃいなから 思い思いの事が言えるのよ(笑)

ホント大切にしましょ・・・旦那より女友~(爆)
って
言いたい事言ってるし~(≧▽≦)ヾきゃは 

caoちゃん

caoちゃん。こんばんは~!!

>男が「だめ」の一言で済ませることを、女は
なぜダメかの理由を 5つぐらいは 持ってて、全部喋らないといけない。(笑) 
その例として「例えばさ・・・」で、過ぎた昔にまで話が及ぶから
男の逆鱗に触れる・・・あちゃ~!!

あはは~~!!わかる、わかる~~姫もそうだよ。
先日も友人達とその話しになって「過去の悔しかった事って
忘れられないよね」でも男はすっかり忘れ果ててる~~
それが悔しくて悔しくて・・・いつか敵取ってやる~~って
物騒な話しになっちゃった次第(笑)

>うぇ~、なんで こんなに 違うんだろね。
だから、アタシは一人でいるのよ!!(←言い訳:爆)

ほんまじゃねぇ。明らかに極めませうぞ!!諦める。
どうも男脳、女脳の違いだから仕方ござらん・・・うんうん(・。・)
そういうことにしとこう!!一人も気楽でようございますな。
二つ良いこと、さてないものよ・・・・姫はcaoちゃんの明るさと
優しさと、潔さが大好きです。いつか「もののけの里」に
行きたいわ(^^)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>能書き垂れの我が身には
反省させられる言葉ですねm(__)m

あはは~~!!一般論として、特に「我が亭主」のことを
書いた訳なので、そこのとこ、ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
それに「能書き」でも言ってくれるだけ、マシというものですわ(笑)
姫は塾長様に救われたもん・・・・(感謝)

>『話ししたいことがあったのだけど…忙しそうだからまたにするね…』
思いっきり勿体振りましょうo(^∀^;o

きゃはっ♪ そうですね。今度からその手も使いましょう。
ほんに、カンレキ姫、この頃「可愛げ」ない事この上なしだわ(笑)



rosewoodさま

こんばんは~!!

あはは~~!!姫、一気に書き撒くっちゃったよ(爆)
喋って「過呼吸」書いて「過呼吸」?。。。もう命が縮まる~~

>>女は答えなんか求めてない!
わかるーーーーーー!

(*^0^*)ノ オォー!! うれすぃ~~でっす!!賛同して下さって♪

>も~~!
親切で言ってくれたのでしょうが、こっちは癒されるために聞いて欲しかっただけだったっつの!
ほら、サヤンカムさんとかだったら、聞いてくれるじゃないですか?

(。б_б。)ノハイ・・・わっかりますわ。セラピスト(♂)だったのね。
まぁ、男性が全てという訳ではありませんが、仮にも「セラピスト」
ぜぜこ取って商売してるのよね。ったく、「セラピスト」にアルマジロ
ですな(爆) そうそう、サヤンカムさんは好きだわ♪
姫もストレス溜まってタマラン時は「思いのたけ」彼女に聞いてもらって
スッキリします。「姫の駆け込み寺」ですわ♪

こんばんは!

よくわかるわ~。
女って 話し長いものねー。
男が「だめ」の一言で済ませることを、女は
なぜダメかの理由を 5つぐらいは 持ってて、全部喋らないといけない。(笑) 
その例として「例えばさ・・・」で、過ぎた昔にまで話が及ぶから
男の逆鱗に触れる・・・あちゃ~!!
女だって ほんとに 例え話で 言ってるんだけど、男は 「しつこい」とか
「根に持ってる」とか 解釈しちゃう。
うぇ~、なんで こんなに 違うんだろね。
だから、アタシは一人でいるのよ!!(←言い訳:爆)

能書き垂れの我が身には
反省させられる言葉ですねm(__)m
ちょっと話しがあるから時間をください
予告されたらドキドキしますよね

もう一つのやり方は
話しを聞いてくれそうになかったら
『話ししたいことがあったのだけど…忙しそうだからまたにするね…』
思いっきり勿体振りましょうo(^∀^;o
えっ何!?って
きっと振り向いてくれますよ-(笑)

No title

>女は答えなんか求めてない!
わかるーーーーーー!

「話しを聞かない男・・・」
読んだーーーーーー!!
なるへそーーーーー。
と思ったわさ!

うちは、ダンナに対してそう思ったことはあまりないんですが、
(どっちかと言うと、私の方がダンナのしゃべりに口をはさんで、結論を急がたりする)
男性施術者(セラピスト?)にかかって、そう思ったことがあります。

「やっぱり年をとってくると疲れやすくなって、若い頃のようにはいかないですね。ふぅ」
と言うと
「そうとも限りませんよ」
とか
「こうすればいい」
みたいなことを言ってくるんです。

も~~!
親切で言ってくれたのでしょうが、こっちは癒されるために聞いて欲しかっただけだったっつの!
ほら、サヤンカムさんとかだったら、聞いてくれるじゃないですか?

男にそれを期待した私がバカだったと、あの本を読んで知りました。
あれは良い本ですよね~。

姫!私の気持ちを代弁してくれてありがとう!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。