スポンサーサイト


誰の心にも「愛の泉」がある

kamusatoodamaki.jpg


誰でも心の中には「愛の泉」がコンコンと湧いていると思います

ただ、そこに辿り着くには、余計な「ヘドロ」を取り除く必要が
あると思います。ヘドロとは「怒り」「妬み」「憎しみ」「哀しみ」
など様々なマイナス感情のことです。

ヘドロ掃除は大変ですが、諦めずやってると必ず、綺麗になる日が
やってきます。掃除してると「毒ガス」も出ます。それは自分も
苦しいし、相手も苦しいのです。窒息しそうになる恐怖もあります。


だけど、それを恐れてたら「ヘドロは溜まったまま」なのです。
マイナス感情を出すのは慣れないと失敗もします。しかし、失敗を
恐れてたら前進もないのです。

安全な場所で、安全な人に、マイナス感情は吐き出しましょう!!
安全な場所、安全な人を間違えないで下さいね。もしも貴方が
両親に対して幼い頃から言えなかった「辛い体験」があったとします。


それは姫の体験から「言った方が良い」と思います。結果がどうあろう
ともです。親が理解してくれなくても「吐き出した方が良い」のです。
親は子供の何倍も貴方の事を愛してます。ただ、愛し方がまずかっただけ。

親を責める言い方ではなく「私はこうして欲しかった」
「私はあの時、こういう気持ちだった」そんな言い方が良いと思います。
親は貴方が思うほど弱くないのです。何故なら「母性・父性」があるからです

育児は大変な作業です。みんな間違えて迷って当たり前なのです。貴方の
親もそうだったのです。完璧じゃないのが人間なのです。だから完璧じゃ
ない自分も暖かく許しましょう。自分を自分で褒めましょう!!

心のヘドロを取り除いて、愛の泉に辿り着きましょう。心の平安が得られる
はず。人を責めなくてよくなるはず。感謝の気持ちが湧き起こってくるはず。
何故なら、愛の泉こそが「貴方の魂」だからです。


貴方の魂は貴方が行く道を知ってます。「大いなる者」と通じているから・・・
貴方が何処から来て何処に行くのか? 貴方自身が知ってるのです。
心の声に素直に従い、迷いながらも諦めず、一歩一歩、歩みを進めましょう。

時々、愛の泉で休息をとりながら、心の声を聴きながら、自分の道を
歩いて下さいね。そして、愛の泉を他者にも与えて下さい。心が
飢え乾いてる方に、飲ませてあげて下さい。


そうしたら、愛の泉は更に、清く、深く、湧きだして来るのです


Image436.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

鷹虎さま。こんにちは~!!

お体の具合は如何でしょう? ご無理なさらずユッタリ
なさって下さいませね(^^)

愛の泉・・・姫ので良かったら想いを贈らせて頂きますね♪♪

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

姫もいつも鷹虎さまから元気頂いてます(^^)

モモさま

こんにちは~!!

>苧環が素敵!
先日の山歩きの戦利品?

流石~~モモさま♪ 苧環(オダマキ)ですよん。
先日の戦利品ではありませんが・・・可愛いですよね。
姫、オダマキの字が解らんかった。急いで調べましたがな(笑)

>仮に泉が湧いていたとしても気がつかないですよね

(。б_б。)ノハイ・・・でも一口に「ヘドロ掃除」って言っても
簡単には出来ないですよね。頑固な汚れもあるしね~~
汚れ落としのクレンザー間違えるととんでも無いことになるしね。
姫は心理学(カウンセリング)学んで10年掛かりましたわよ。
ぜ~んぶ落ちた訳じゃないけど「愛の泉」は見えました(^^)

りん♪さま

こんにちは~!!

>感情を抑えられる人 素晴らしいと思うけど 
アタシは↓の記事のように 
(もちろん公の場では感情を抑えるのは当然として・・)
パパさんが怖がるぐらい 感情を露にする
姫さまのような方に親近感を覚えまする♪(まるで自分自身?・・爆)


(*^0^*)ノ オォー!! なんちゅう嬉しいコメントでしょ。
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪・・・りん♪さまとは感性も似てる??
主人もオイタワシイこっちゃ(爆)でもダンナいわく、姫は
非常に解りやすいと言われます。褒め言葉かいのぉ~~
「言わないと解らん」よね!!

そういえば外国では「結婚記念日」忘れたらエライこっちゃに
なるらしいけど、日本はあんまりしないよね。お祝い、有り難うです♪

猫谷姫さんへ!!

相変わらず、人生の指針を頂、感激です。いつも、勇気を与えてくれます。!
深い愛の泉に、浸かりまったりと暮らしたいものです。!

よどんだ、心を綺麗に、掃除して・・・・☆!

可愛い♪

苧環が素敵!
先日の山歩きの戦利品?

そっかぁ・・・まずは、ヘドロの掃除をしないとなあ・・・
仮に泉が湧いていたとしても気がつかないですよね。

No title

姫さま こんばんは~♪

「怒り」「妬み」「憎しみ」「哀しみ」
「怒り」と「妬み」のヘドロ 満タンに持っておりますです(T-T)

でも逆に言えば 喜怒哀楽も煩悩もあるからこそ
人間らしいと言えるんですよね。。
感情を抑えられる人 素晴らしいと思うけど 
アタシは↓の記事のように 
(もちろん公の場では感情を抑えるのは当然として・・)
パパさんが怖がるぐらい 感情を露にする
姫さまのような方に親近感を覚えまする♪(まるで自分自身?・・爆) 
きっとアタシは結婚してからずっと更年期なんですよね^^; 
これからもずっと(*≧m≦*)ププッ!
(*'o'*)アッ!
遅ればせながら 結婚記念日
(*^ー^)_∠※PON!。.:*°☆。.:*:°おめでとうございます♪
結婚記念日 我が家も覚えているのはアタシだけなので
あってないようなものです(-。-)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

あはは~~!!もう可笑しい(良い意味で)♪♪
コメントの返礼が書けないほどの「素晴らしいコメント」を
いつも有り難うございます(^^)
塾長様のコメントは誠実で、一生懸命で、感動します♪

>だけど
ヘドロはあなたの
心の澱(おり)
ヘドロは
 蓮の泥の沼
  汚い泥が栄養素

☆~(δ。δ)♪うふ・・・このコメント、実は予想しておりましたわ♪
そうなんです!!仰る通り。ヘドロは姫の「心の栄養素」になって
おります。あのヘドロがあった(今後も)からこそ、母との仲も
修復され、「姫の眠っていた母性に辿り付き」・・・それを「愛の泉」
と表現しましたが、それが「姫の母にも波及し」良き愛の循環と
なっております(^^)

100歳じいちゃん、今日も精一杯、100歳を生きておりました!!
愛の泉はじいちゃんにも波及し、巡り巡って「良い関係作り」に
役立っているようです☆~(ゝ。б)ネ

『八つのむき』

『八つのむき』
愛の泉にヘドロがあれば…
ヘドロ浄化は艱難辛苦(かんなんしんく)

取り除けずに 諦める
心は暗闇
 無明の世界
  見えない明日が
   心も閉ざす

愛の源泉
明日への希望
そんなのないない
もうダメよ
仕方ないない
諦めた

だけど
ヘドロはあなたの
心の澱(おり)
ヘドロは
 蓮の泥の沼
  汚い泥が栄養素
見方
 やり方
  考え方
あなたの心に問い掛けて

『涙はヘドロの浸透剤』
苦汁の涙
 慨嘆の涙
  思いやりの涙は
   ヘドロを融かす浸透剤
流す涙に意味がある
 明日への滴(しずく)
  自信を持って

『八つのむき』
「恕(じょ)=思いやり」
思いやりは
じょじょの心
まずは一つ、ひとつずつ
まずは一人、ひとりずつ
ゆっくり 慌てず 穏やかに

上むき
 前むき
  ひたむきに
みむき
 不向き
  むき直す
 むきにならずに
   むきむきと
逃げない気持ちで
 むき合えば
八つのむきが
 幸せむきて

心のヘドロ(澱)も
 見方次第で
  味方する
むき直せるのは
 あなたの心
滲む涙は
 明日への力
  土壌に還る
    愛の源泉

◆コメント一生懸命考えて書いていたら【クメール】になってしまいました-(笑)
いつも姫のお陰でネタが出来ます
ありがとう(゜▽゜)/

コウさま

こんばんは~!!

マイナス感情はあんまり溜め込むと「毒ガス」撒き散らすから
姫は安全地帯で吐き出すようにしてます。主人は海(釣り)に
吐き出すらしいけど・・・それぞれのやり方で心の大掃除は
大切なようですね(^^)

出来るだけ、心を綺麗に余裕を持って毎日を過ごしたいと
思ってますが・・・ナカナカ、難しい時もあり。ブログも気持の
整理が付いて、姫は皆様からずいぶん、助けられてます♪

余力があれば、「愛の泉」差し上げたいわ(^^)

愛の泉

 姫 こんばんは。

 姫がおっしゃるように、安全な場所で、安全な人に、マイナス感情は吐き出すことが大切だと思いますd(-_^)good!!
 「ヘドロ」を取り除くと、「愛の泉」がコンコンと湧いてくる…何とすばらしいことでしょう(゚∇^d) グッ!!
そういうすばらしい表現のできる姫は 素敵です(#ノ▽ノ#)

 私も愛の泉を得て 心が飢え乾いてる方に、飲ませてあげたい(^∇^)
ではまた☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
