スポンサーサイト


聞きたがりな人

Image417_00.jpg

アレンジレッスンで作った、今年の「姫クリスマスツリー」です


一年ってアッという間ですね。今年もまずまず、無事に過ごせた
事に感謝ですわ(^^)

ところで、会話の楽しい人の周りはいつも明るいですね~♪
そして自然とその人の周りに人が集まる

聞き上手だし、話が深刻になっても上手いジョークで
受け止めてくれたり、違う視点から考えられるように持って
いってくれるし・・・目からウロコだよ!!


姫は喋り出すと止まらんクセがあるんで気を付けなくっちゃ!!
あはは~~!!時々、自分で興奮して過呼吸起こしそうになる
誰か止めてくれーーー!!って感じだわ。

苦手なのは「聞きたがりの人」かなぁ~~自分の事は秘密の
あっこちゃんなんだよね。姫なんかついつい喋っちゃって
後でありゃまっ?!って感じだわ。


聞きたがりの人って「噂好き」みたいだね。噂好きな人も
困ったもんじゃわ。他にやることは無いんかいのぉ~
よくもまぁ、人の家庭のことやら、覚えられるもんだわ(感心)

考えてみたら「会話」って人と人を繋ぐ「大きな手段」なんだよね。
もっと大切に扱いたいよね。人って自分の興味のあることを相手が
興味深く聞いてくれたらほんまに嬉しいですよね(^^)


会話が苦手な人は、これから始めるのもええかも~♪
姫の場合は「猫さん」の事聞いてくれたらめっちゃ嬉しいよ
会話の仕方で毎日が楽しくもなったり、その反対にもなるよね。

聞きたがりの人って自分の事や家族の事は話さないんだよね。
会話はキャッチボールみたいなもの。オープンザマインド!!
お互いが良い距離を保ちながら、心開いて会話したいですね


まぁ、以前にも書いたように「ヤマアラシのジレンマ」も念頭に
置いて☆~(ゝ。б)ネ 近寄り過ぎたらお互が傷付く。
離れすぎたら寂しい・・・・・

人は一生の間に、どれだけの人と関わり、会話を交わしてるんだろう
その会話から学んだり、勇気付けたり、元気もらえたり、反対も然り。

言葉は生きてる。良い言葉はエネルギーとなって私達を元気に
してくれるんだよね。
 


Image610.jpg

さっき、ネズミを仕留めたチャム姫。褒めてもらおうと姫と主人に贈り物(笑)
(σOσΣ)オオ~マイ、ガッ!!稲刈りが終わると我が家にネズミ出没です~
奮闘したせいか、疲れてますな。あはっ♪♪


 
 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~!!

聞きたがりと聞き上手は大きな違いありますよね。
やっこさまは「聞き上手」ですよね!!
聞き上手の方とは、話してても楽しいし、お話が弾みます♪

口から生まれた?? あはっ♪ 姫も同じくですわ(^^)

聞き上手

仕事柄聞きたがり屋ではないのですが自然と聞き上手になって仕舞います
「ふーんそうなのそれで?」「ふーんそうなんだぁーそれから」なんてね
新聞を読みニュースを聞き話題つくりに毎日奮闘します
聞きたがりにならない様におしゃべりにならない様にしているのですが何せ口から生まれた様で・・・ウハハッです。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>そういう方とは、距離のとり方が難しいので、ついつい
プライベートでは距離を置いてしまいます。

(。б_б。)ノハイ・・・やっぱ、経験おありなのね。良かったわ~
賛同者がいらっしゃると。自分の事は喋らず、相手の子供や
主人のことや、何だか「家庭調査」やられてるみたいな(爆)
寂しいよね~~そんな関係は。姫もそういう方とは距離を
置いてうまく付き合ってまっせ~!!うんうん(・。・)
人が信じられないからそうなっちゃうのかしら??

チャム姫、お疲れの様子ですねん。お土産持参する時は
しっぽ(お尻)ふりふり、得意げな顔。見せてあげたいわ♪

姫は月一度、rosewoodさんとお話するのが楽しみです(^^)

No title

ああ!他の人にはすごく訊くのに、自分の事を話さない方って、いますね!
私、ちょっと不思議だったんですが、やっぱりそういう人って、たまにいるんですね。
訊いてこられたときに距離が近かったので、同じ距離でこっちが訊いたら遠ざかっていってしまった、とか、さみしい気持ちになったことがあります。
そういう方とは、距離のとり方が難しいので、ついついプライベートでは距離を置いてしまいます。

今日もチャム姫、かわゆい!!
一戦を交えた後なんですね。

散歩道さま

こんばんは~!!

>自分のブログに、うわさの一言を書いてきたところなのよ。
姫様と私、ビビビときてるのかも。アハハハ

あはは~~!!そうなんですか。ビビッと通じるとこが
あるのね(^^) 過呼吸・・・気を付けます~(爆)
そうなんよね。起承転結、伝えようと思ったらそうなっちゃう。

>聞きたがりの噂好きの人は要注意ですね。
内容を大きくして他の人に伝える
ワイドショーか週刊誌みたいで怖いよー。

うはっ!!全くでございます。でも人はそういう興味本位なとこ
あるのかもしれんね。だからこそ、気を付けたいですよね。
(ワイドショーも視聴率上がるのはうなずける気がする)



SHOUさま

こんばんは~!!

>我が家のミーは外に出れないので狩をした事も無いし、もしもネズミに遭遇しても、
どうしていいのか分らないのかもしれません・・・
逆に逃げて帰って来る可能性さえあります。
ある意味、家猫さんは可哀想なのかもしれませんね。

あはは~~!!猫さんも性格あるみたい。先代チャムはミーちゃん
みたいでしたよ。畑に連れて行って歩かせようとすると怖がって
這いずり者・・・まるでイグアナ状態。ネズミに遭遇するとどうしたら
いいんでしょ??チャム姫も外には全く出さない「家猫」ですが
☆~(δ。δ)♪うふ・・・姫に似てます。あはっ♪

先代チャムとお別れして、その寂しさを癒してくれたのは「チャム姫」
やっぱ、猫さんが一番です鯛!!

りん♪さま

こんばんは~!!

>おぉ~斬新的なツリーですね~d(^-^*)
在り来たりのじゃなくてこんなのも素敵~☆

あはっ♪有り難うございますぅ。姫は携帯カメラ専門。
ほんまはもっと豪華なのよん。色も綺麗なのよん♪
昨年は壁掛けのツリー(?)作りました。ちょっと地味かと
思ったけど、斬新的・・・(*^0^*)ノ オォー!!嬉しいわ(^^)

>あからさまに興味本位で聞いてくる人いますよね~(-_-;)
そんなときは適当に言葉を濁してごまかしちゃう!
理想は この人と話してると落ち着いて何でも話せちゃう~みたいな
安心して話せるような聞き上手な人です^^ 

そうそう!そうなんです。姫の言いたかったのはそうゆう意味ですねん
りん♪さまに姫の翻訳頼みたいくらいじゃわ(爆)世の中、色んな人が
居て当然なんだけど☆~(ゝ。б)ネ 姫は喋りすぎるのが難点!?
でもここは聴くとこって解るでしょ。そうゆう時はもっぱら聞き手になります。
ということは「臨機応変」って大事なんかなぁ~!!
りん♪さまは安心しておしゃべりが弾みそうな気がしますわ♪

チャム姫、スゴイでしょ。寝ずの番人だわよ。今まで数匹確保!!
野性味忘れてない子だわ。先代チャムとはちょっと違うみたい。
褒めて、褒めてみたいな顔して得意げに「お土産」持ってくるとこが
たまらん可愛いですぅ~~(=^・・^=)パパはコラエテくれーー!!

 

No title

わー、丁度たった今、
自分のブログに、うわさの一言を書いてきたところなのよ。
姫様と私、ビビビときてるのかも。アハハハ
内容は姫様のほうがうんと大きいです。

過呼吸、、、フフフ、倒れないでくださいね。
でも、お気持ち、よく分かります。
頭に浮かんだ事を忘れないうちに全部喋りたくて
途中で誰かに喋られないよう一気に喋る時
ちょと苦しいです。

聞きたがりの噂好きの人は要注意ですね。
内容を大きくして他の人に伝える
ワイドショーか週刊誌みたいで怖いよー。

No title

なんとぉ~チャム姫様が、狩をされたと~~\(^o^)/

本能ですね~♪

我が家のミーは外に出れないので狩をした事も無いし、もしもネズミに遭遇しても、どうしていいのか分らないのかもしれません・・・
逆に逃げて帰って来る可能性さえあります。
ある意味、家猫さんは可哀想なのかもしれませんね。

人生の最大のストレスは、人間関係ですもんね・・・・・
常に会話が取り巻いています。。。。
やっぱり、ホドホド・・・・・ですね。

No title

姫さま~おはようございます♪

おぉ~斬新的なツリーですね~d(^-^*)
在り来たりのじゃなくてこんなのも素敵~☆

話し上手に聞き上手・・・世の中上手く回ってるよね^^v

自分の事ばっかり話したがって聞く方に回らないのも困るし
逆に聞く方ばっかりでなかなか話さないのも場がしらける(*≧m≦*)ププッ!

アタシはどちらかと言うと聞く方だけど 
話さない人が多い場だと やっぱり気を遣うので 
一応適当な話題を見つけては 場を盛り上げようとはします^^;;
でも そんなときに姫さまがいてくれたら100人力だよね(*'ー'*)ふふっ♪

聞きたがりと聞き上手・・・上下違いますよね(-。-)

アタシは聞かれれば自分の事話すけど 
あからさまに興味本位で聞いてくる人いますよね~(-_-;)
そんなときは適当に言葉を濁してごまかしちゃう!

理想は この人と話してると落ち着いて何でも話せちゃう~みたいな
安心して話せるような聞き上手な人です^^  
自分もそんな人になれたらいいな~(^-^) 

ひゃ~~!! チャム姫がねずみを~~!! 
可愛くてもやっぱ猫ちゃんだった~^^;;

今日も素敵なお話ありがとでした~(o^-^o)
 

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

あはは~~!!やっぱ、夢ちゃまの周りにも「聞きたがりなお方」
いますか~お友達にはご遠慮申し上げますだよね。。。
何でだろうね? 「他人の不幸は蜜の味」なんかなぁ~!?
自分が安心する為なんかもしれんね。

何にしても「お近づき」にならない方が身の為です鯛♪♪
時間を共有するんだもん、楽しくワイワイ、会話を楽しみたい
ですよね(^^)

寒くなってきました。夢ちゃま、風邪引かないようにねっ♪

こんばんは~!

(*^^)v 姫クリスマスツリー綺麗~~♪♪
世界で一つしかない オリジナルツリーねっ^^v

ホンと、一年って早過ぎますぅ^^:
無事に過ごせたら 良し!としましょうか。

居ますね~聞きたがりの人…ニガテですね^^;
土足で入ってきて 根掘り葉掘り…。
噂話や人の欠点探しをして話題にしたり、趣味なんですかね(笑)

そのような方は心の貧しい 可哀そうな人だと思います。
会話になりませんね~v

聞き上手 から…楽しい人間関係が生まれるんですよね~

>言葉は生きてる。良い言葉はエネルギーとなって私達を元気に
してくれるんだよね。
そうですね、本当に良い言葉って大切な宝庫ですよね。

姫ちゃま、またねっ☆☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
