スポンサーサイト


世代交代

Image937.jpg

  <三段峡に行った時、燃えるようなサルビアの花>

政治の世界でも「世代交代」が必要なように親子も上手く
世代交代をする必要があると思います。


人は何故、こうも、力、権威、地位、財力に「しがみつくのか」?
親は「親という地位?」にいつまでもしがみ続ける。その結果
子はいつまでも「子のままで」自立が出来ない。なさけなや~

「老いては子に従え」・・・昔の人は良い事を言いますな

「人を信じられん」→「人に任せられない」構図になるのかなぁ。
人が信じられない人は「自分も信じられない人」なのかもしれんね。

子が信じられんから、親はいつまでも「親の座を子に渡そうとしない」
あはっ♪ どっかの国の政治家みたいだね。ったく、困ったもんじゃ。

親から信じてもらえない子は自立出来ない→自立したくない・・・
その悪循環。結果「一生、親のすねかじり」ですかいのぉ~(爆)
まぁ、親に「かじられるすね」の有る人はお好きにどうぞ~~ですが。


あはは~~!!姫なんざ~まっぴら、ごめんじゃ~!!
「草食男子」「肉食女子」が増殖中だとか・・・家庭も壊れてる!?
恋人にするには「草食男子」もええけどね。☆~(δ。δ)♪うふ

これから結婚する女性はよく考えませうぞ!!男は「愛と力」ですわ。
女は「感じる心」 アァ~~今や男女逆転ですなぁ?!

心理学で「親殺し」って言葉があります。実際にやっちゃうと
エライこっちゃ~~!!精神的にそれをやる必要があるのです。
皆様も思春期に無意識に、これやっちゃってると思いますよん♪ 


上手く思春期にそれを通過することが必要です鯛♪親は命がけでっせ~
なんせ、下手すりゃほんまに殺される鴨!?笑い事じゃないなぁ・・・

親はほどほどに高い山になりましょう。高すぎると登れんよね。
低すぎると物足りんですわ。難しい☆~(ゝ。б)ネ


人は不完全なもの。親も欠点だらけ(長所もあるけど)なんだよね。
それを認め、この矛盾に満ちた社会に出て行く為に、必ず通らなくては
ならない通過点「親殺しの儀式」・・ちゃんとやらせてあげましょうぞ!!

親は子が幸せであること・・その事が幸せ♪(これ姫の父がいつも言う言葉)
子は親が幸せであること・・・その事が幸せなんだよね!!


みんな幸せになろうね。どんな状況下でも「心は幸せ」になれるんだよ


Image186.jpg

 <我が家にやって来た頃のチャム姫・・公園に捨てられてたのよ>


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>いや~いつの間にか私の、先輩のDIO殿が来ていますね~

(*^0^*)ノ オォー!! DIO殿、鷹虎さまの先輩殿でございますか。
姫ブログにお越し頂いて、嬉しゅうございます(^^)

猫谷姫さんへ!!

今夜は遅くなりましたが、いや~いつの間にか私の、先輩のDIO殿が来ていますね~^^明日又来ます。!

dioさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメント(お初かしら?)有り難う
ございます♪♪

世代交代・・・会社でも政治の世界も、家庭でも大切だと
思います。三代目が会社潰すってよく聞くもん。あはっ!!

やっこさま

こんばんは~!!

>我が家は娘2人意外と早く親離れをしてしまいました
当時は少し寂しかったですよ
これって子離れが出来ていなかった証拠ですかぁ

娘って意外と早く「親離れ」するんじゃないかなぁ~~
姫もそうだったから・・・実家の母はやはり寂しかったと思います。
子離れは「要らん干渉はしない」これで良いんじゃないかしら??

だって親って何歳になっても子供の心配するものだから・・・
親って何て有り難いんでしょう(^^)

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

>例えば・・車の運転・・あまり上手くなかったりして^^;
逆に・・お料理が上手かったりね(笑) なんと面白い!整理整頓も・・
逆転!!そんな時代なんかな~ってね^^v

あはは~~!!だよね。夢ちゃまは運転得意なんだよね。
きっとイライラするね。時代って大きい要因だよね。舅も父も
全く家事とか出来ない。だから妻は大変だったろうね。
ちなみに、わが亭主も息子達も大抵のことは出来ます♪
姫は近頃「ええ気になりすぎ~~」あはっ♪\(бб; ) ハンセィ

先代チャムを亡くした時、もう二度と猫は飼わないと思ったのよ
でも息子が後を押してくれて、決心できた。今じゃ良かったと
思ってるわ。自分じゃ解んなかったけど「ペットロス」だった
みたい・・・・。

caoちゃん

こんばんは~!!

>よくわかんないけど、生粋の日本人(笑)じゃないでしょ?
ちっちゃいのに、不思議な魅力がありますね!

有り難う!!あはっ♪ 生粋の日本人鴨!?獣医さんが
「和猫」って書いたもん。って意味違い・・・・
先代は「洋猫」だったのよ。雑種だけど、ヒマラヤンそっくりだった。
チャム姫はまた、違った魅力ありますな。いくら叱ってもメゲン。
あっけらかんとした奴でございますにゃん(=^・・^=)

>母の人生を生まれて初めて、しみじみ辿ってみたことあった。
そしたら、天ぷらの油きり ひとつでも
簡単に新しくできなくて掃除してた(爆)
世代交代は ちょっとしたところでも、想いの引継ぎがあるんだね

そうなんだ~~感動しちゃった(涙) caoちゃんの本当の優しさの
原点が解った気がする。

姫なんか努力しないと優しく出来ないよ。
これ、父からよく言われます。自分を日々戒めてまっせ~(爆)

りん♪さま

こんばんは~!!

>男女関係なく出来る人がやればいいと思っています♪
って 性格も男性的なアタシは 自分弁護ですっ!(爆)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・本当にそうだわね。今の時代は!!
義母はな~んにも出来ないじいちゃんの世話で最期は疲れ
果ててたわ。みさちゃん(姫のこと)みたいにダンナを甘やかせず
何でもさせればよかったと生前よく言ってましたわ。あはは~♪
でもちっとも嫌味でなく、姫も主人の悪口平気で義母に言えてた
今日び、稀に見る「嫁姑関係」って友人達から言われるわ(^^)

>娘の幸せは・・・・
スイーツを食べてる時♪ と のたまう~~(T-T)
チャム姫 今の方がずっと穏やかで優しい顔してるね(o^-^o)
姫さまに大事に育てられたのがよくわかる・・

きゃはっ♪ りん♪さまご家族、おもろいわぁ~~!!
素敵な関係ね。 チャム姫、皆様から言われて気付いたわ。
やっぱ、姫の愛情(溺愛)の賜物じゃわ~~♪♪

散歩道さま

こんばんは~!!

>近頃は干渉しないことに勤めております。

(*^^*)/ ハーイ・・・それでOKOKですわ。干渉しない
これに限りますよね。でも親って有り難い存在ですよね。
そう言いながらいつも「心で見守ってる」んだもんね♪
信じて見守る・・・子供にとって一番嬉しいことだわ。

主人は100歳じいちゃんから、いつまでも信じてもらえず
見てて、気の毒だわ。もちろん姫もだけど。まぁ、要らん
オセワだけど☆~(ゝ。б)ネ

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>⇒任せてしまいご隠居になれば
枯れるのみ。

あはっ♪ いかんぜよ~~世代交代もほどほどにかな??

>自分の生きがいを子供以外に見つける。

全くその通りです鯛♪ 姫は子供以外が多すぎて?
もうちょっと、俺らの事も心配してくれよな・・・って言われる始末。
あはは~~!!「甘えるんじゃねぇーーー」(爆)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>男女逆転も、流れで、又代わることもアルでしょう。!
最小社会の、家庭が幸せなら、社会全体は幸福になるでしょうねー!

あはは~~!!男女逆転かぁ~それもありだわね。
もうそうなってきてる??逆転も上手くやっていきたいものじゃ♪
ボランティアも素晴らしいとは思うけど、家庭が基本だと思うな!
我が亭主、ボランティア人間。まぁ、そういう人も居ないと
アカンよね。その分、地域のことは姫はな~んもせんで良いから
気楽だわ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

公園で3日ほど、子猫3匹肩寄せあって過ごしてたのでしょう。
心許してくれるまで数日掛かりましたよん。今は家中闊歩して
おります(爆)

No title

すべて、世代交代が大事ですねー☆

No title

うーん
改めて我が家の子離れ親離れが出来ているか考えさせられましたぁー
我が家は娘2人意外と早く親離れをしてしまいました
当時は少し寂しかったですよ
これって子離れが出来ていなかった証拠ですかぁ

今は子供達の幸せだけ願ってなお且つ子離れが出来なくなりました。

こんばんは~!

姫ちゃま~~遅くに ごめんなさい。

チャム姫ちゃん 公園に捨てられていたなんて・・
想像できないよ(-_-;)
優しい姫ちゃまに出会って 幸せなチャム姫ちゃん♪可愛いよん♪

世代交代・・女性が出来ることを 男性が出来ない人って・・
増えているような気がします。
例えば・・車の運転・・あまり上手くなかったりして^^;
逆に・・お料理が上手かったりね(笑) なんと面白い!整理整頓も・・
逆転!!そんな時代なんかな~ってね^^v

>親は子が幸せであること・・その事が幸せ♪
子は親が幸せであること・・・その事が幸せなんだよね!!

同感です!・・・親子 同じ思いですよね(^^)
姫ちゃま 風邪ひかないようにね♪
またねっ☆☆


こんばんは!

チャム姫、すごく可愛い♪
よくわかんないけど、生粋の日本人(笑)じゃないでしょ?
ちっちゃいのに、不思議な魅力がありますね!
世代交代か・・・アタシね、母が倒れて 長い入院になると
覚悟した時、家の中眺めて、これも これも 
母さんが 一生懸命働いて買ったんだ~
母の人生を生まれて初めて、しみじみ辿ってみたことあった。
そしたら、天ぷらの油きり ひとつでも
簡単に新しくできなくて掃除してた(爆)
世代交代は ちょっとしたところでも、想いの引継ぎがあるんだね。 日々、恥かきつつ、戒めをうけちょりますわ。(汗)

No title

姫さま~こんばんは♪

最近は 男性がしていたことが出来ない男子が増え 
逆にそれが出来る女子が増え・・・

逆も然りなり! 
家事や子育てをしてくれる男性も増えました(*'ー'*)ふふっ♪

我が家もちょこっとした電化製品の配線やら
簡単な修理ならアタシがやっちゃいます(笑)

男女関係なく出来る人がやればいいと思っています♪
って 性格も男性的なアタシは 自分弁護ですっ!(爆)


>親は子が幸せであること・・その事が幸せ♪
>子は親が幸せであること・・・その事が幸せなんだよね!!

本当にその通りだと思います( ̄-  ̄゜)
母の幸せはアタシが幸せでいること  
アタシの幸せは母と娘が幸せでいること♪

が!
娘の幸せは・・・・
スイーツを食べてる時♪ と のたまう~~(T-T)

チャム姫 今の方がずっと穏やかで優しい顔してるね(o^-^o)
姫さまに大事に育てられたのがよくわかる・・

明日は今日より寒くなるみたいだから
姫さまも風邪を引かないように
暖かくしてやすんでねd(^-^*)

No title

私は頑固者ゆえ
子に従うなど至難の業、、、アッハッハ
おまけに子を信じられないダメな母、ハハハ
こうなったら、見放すしかないと
近頃は干渉しないことに勤めております。

No title

「老いては子に従え」
 ⇒任せてしまいご隠居になれば
枯れるのみ。

子供を認めてあげる ⇒立てる
自分の生きがいを子供以外に見つける。


ここがポイントだと思いますね。i-87i-189

猫谷姫さんへ!!

男女逆転も、流れで、又代わることもアルでしょう。!

最小社会の、家庭が幸せなら、社会全体は幸福になるでしょうねー!

親子が信じあうことが一番美しいことだとおもいますねー。!

>「<我が家にやって来た頃のチャム姫・・公園に捨てられてたのよ>」本当ですか!可愛い猫ちゃんだわ・・・

背中の毛が毛羽立っているのが気になりますがね~^^怖がっている証拠ですね。汗)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
