スポンサーサイト


知らぬが仏

Image940.jpg

15年ほど働いてくれた洗濯機さんがついに壊れた。人も壊れりゃ
機械も壊れるんですな。洗濯機さん、有り難うとご苦労様!!


でもって、主人と家電に行きました。じいちゃんの洗濯物が
ハンパじゃなく多いので、今流行の、ナノイー(殺菌・消臭効果)
ドラム式(乾燥後のシワ、縮みが少ない)にした。高かったけど・・・
ちなみに「ヒートポンプ式」 パナソニックですわ 

でもやっぱ、最新式のはええですね~♪ ふんわりシワも気にならん。
しか~し、どこまで人間楽したら「ええ気」になるんか(@@;)
あんまり「ふんわり」なんで日光に干す事もしなくなったわ(爆)

壊れたのは真夏だった(脱水がダメになった)夜、洗濯機回して
朝干してたんだけど、水分多すぎ~~まぁ、真夏の暑さですぐ乾く。


それで我慢してたんだけどね。ある日のこと、たまたま、洗濯機の
側にいて、ガッタンと止まったのを目撃。なんと洗剤入れて「洗う」
「脱水」の状態で止まってる。でもって終了に一応なってる!?

(^。^?) エッ・・・ってことは??脱水が出来ない状態でこの洗濯機
さんは「終わりましたよ~~」だったんじゃ?? 何時からかい??
「すすぎ」を全くやっとらんやんけ!! ケシカランやんか(@@;)


そういえば、干す時になんやら「洗剤の匂い」がぁ~
Σ(σOσΣ)オオ、マイ、ガッ!! そういえば2、ブラの下辺りに
姫は湿疹が出来てた~もしや、帯状疱疹?ピリピリ痛みもないので
違うよなって薬付けては治してたけど☆~(ゝ。б)ネ

どひゃ~~あん時の湿疹は「洗剤かぶれ」じゃったんじゃ~!!
家人にそれとなく聞いたけど(爆)異常はなかったらしい。あはっ♪
ほんまに「大事なとこ」失敬・・・が大事に至らんで良かったよ
 

あはは~~!!「知らぬが仏」ってよく言うたもんだわね!!

って、かなり意味違いかもしれんけど。まぁ、体に異常はなかった
から良しとしようぞ。それにしても衣服が気になる~~~

でもどれが洗剤まみれで「終了」してタンスに入れたのか解らんデス。
仕方ないですな(爆)潔く気にしない事にしましたわ。

近頃、姫は生死に関わらん事は気にしないんだわさ。あはは~~!!

じいちゃんの洗濯物がどんなに多くても大丈夫だぁ~♪
幸せなことです。時代の進歩、機械の進歩に感謝でございます 


Image911.jpg

   応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんにちは~!!

>乾燥機付き洗濯機ですか。
文明の利器だわ。
雨が続いてもこわくないですね

そうなんよ!!文明開化だわよ。PCと乾燥機付き洗濯機。
雨じゃなくても外に干さなくなっちゃっただす。姫はどこまで
堕落しちゃうのか??心配じゃ~~あはっ♪

湿疹の原因解って良かったわ。いくら洗剤とはいえ、体に
良いものじゃないもん☆~(ゝ。б)ネ

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

>戸建の家はまだ良いですが、マンションで水漏れしたら大変です。

そうですね!!姫はマンションに憧れるんだけど☆~(ゝ。б)ネ
一人暮らしやってみたい・・・我がままですな(爆)気楽に暮らしたい
でも実際、3日持たないかも? それに動物不可だったら哀しい!
現状が一番幸せって思うようにしてますぅ~~♪

そうそう、洗濯前は必ずポケット用心ですね。先日じいちゃんの
洗濯物にシップがひっついてて、そのまんま洗濯・・・
あやや~~エライことに。あはっ!!

No title

なはははは~!!
でも、湿疹が洗剤のせいだと
気付いてよかったですね。
ずっと気付かないままだったら、恐ろしいです・・・。

乾燥機付き洗濯機ですか。
文明の利器だわ。
雨が続いてもこわくないですね。

猫谷姫さんへ!!

戸建の家はまだ良いですが、マンションで水漏れしたら大変です。

私も、遣ったり遣られたりで、どちらも、嫌なものです。機械はいつかは壊れるものですねー。

今は、部屋が暑いので、直ぐ乾き、楽です。

貴重品をポケットから出さず失敗はしていますが・・・笑)

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

>夢んち の洗濯機 只今故障中~ですぅ
脱水が出来ないの 洗えることは 洗える^^;

(*^0^*)ノ オォー!! 同じですな(笑)やっぱ、脱水から壊れるか!?
そりゃ、不便でしょ? 冬は乾かないし、その方法だと電気代
もかさむよね!!姫が買ったのは消エネらしい(信じるしかないね)
あはっ♪ 洗濯物が多いと助かりますよん。
湿疹は治りましたわ(爆)有り難うです♪♪

caoちゃん

caoちゃん。こんばんは~!!

>今は 乾燥までやっちゃうし。
明治生まれの、今は亡き祖母たちが見たら
腰抜かしちゃうわ~!

あはは~!!だよね。洗濯板でゴシゴシだったんだもんね。
便利な世の中になったもんじゃ。でもその分、余った時間
何やってんのか(@@;)さっぱり解らん姫どぇ~~す(遺憾)

湿疹はマジ、??だったわよ。原因が解ってやれやれだわ!!
息子が言うように「どっか、抜けてんだよな」が当ってるわい(爆)

こんばんは~!

姫ちゃま こんばんは~!

すごいわ、15年!! 頑張った洗濯機さんに 感謝 だね~^^
夢んち の洗濯機 只今故障中~ですぅ

脱水が出来ないの 洗えることは 洗える^^;
6年前にリフォームした時のプレゼント洗濯機だよ~::
乾燥はお風呂場付いている乾燥機を使っているけど
電気代がかかる・・・ 早く洗濯機買わないと・・・ね

姫ちゃま 湿疹 大変ね 早く治りますように・・・
またね☆!

こんにちは!

思えば、洗濯機って ほんっと便利よね。
二層式の洗濯機の頃だって、手洗いからすれば
ダンゼン便利なものだったよね。
今は 乾燥までやっちゃうし。
明治生まれの、今は亡き祖母たちが見たら
腰抜かしちゃうわ~!
でも、姫ちゃん、ブラ下の 湿疹は・・・爆笑♪
時は夏。 汗疹でもなんでも出そうだもんね。
アタシも、洗濯機止まらないか、一度はチェックしてみるね~!(笑)

散歩道さま

こんばんは~!!

ホームに頼めばやってくれますが、料金加算。大した金額
じゃないらしいけど、毎日行くからついでに我が家でやってます。
ダンナの言う通りに何でもやってまっせ~ほんまかい!?(笑)

>ドラム式はうわさには聞いてましたが
殺菌、消臭、しわや縮みが少ないとは驚きです

確かに良いですよ。ただ、オシャレ着は気をつけた方が・・・それと
ふんわりコースでもそのまま冷えるまで放置しておくとシワに
なってます。早めに洗濯機から出すのがコツみたい♪
それにしても主婦は楽になったもんじゃけど・・そんな気が
あんまりしないのは何故??(爆)

SHOUさま

こんばんは~!!

>あっちこっちカブレなくて本当に良かったですね~~(爆

あはは~~!!可笑しいわ。家人には詳細は話してませんわ
カブレ無しとのこと、言わんでもよかろう(笑)
来年の夏は洗剤少なめに洗ってみたほうが良いかしらん!?

やっこさま

こんばんは~!!

>家電の寿命はヤッパ12~3年位なのでしょううか
しかし寿命とは言え壊れるのって悔しいですね

(。б_б。)ノハイ・・・家電は当たり外れもあるようですが、
姫んちの家電は電気屋さんも呆れるほど、何でも長持ちします♪
じいちゃんの洗濯物が無かったら、今回のをダンナが買ってくれた
かどうか?甚だ怪しい。あはっ♪ 怪我の功名?ですわ!!

ご心配も有り難うございます。姫は大丈夫です鯛(^^)

No title

おじい様の洗濯は施設でやってくれないんですね。
大量のお洗濯お疲れ様です。
それにしても近頃はそんなすごい洗濯機が出てるんですね。
ドラム式はうわさには聞いてましたが
殺菌、消臭、しわや縮みが少ないとは驚きです。
洗濯機は一日でも無しでは不自由ですものね。
以前、洗濯機が壊れた時
電気屋さんが設置してくれる日まで困りました。

No title

あっちこっちカブレなくて本当に良かったですね~~(爆

>でもどれが洗剤まみれで「終了」してタンスに入れたのか解らんデス。
当分の間は、洗剤無しで洗濯機回しても綺麗になっていると言う不思議な現象に出逢えるかもしれませんね。。。(笑

No title

家電の寿命はヤッパ12~3年位なのでしょううか
しかし寿命とは言え壊れるのって悔しいですね
ババのとこのお洗濯屋さんも2~3年前に買え変えかましたが沢山の機能は入らない洗えて絞れてのみだけで良いというものを買いました
あれこれ有っても使いこなせないのが事実
ドラム式にもあこがれるのですが・・・

それよりも姫が壊れないようにしなくてはだーめだーめですぞ~
お忙しいお方の様なのでv-218

ロマンハートさま

こんばんは~!!

>綺麗な花の写真、ゼラニュームでしょうか?
ドラム式の洗濯機、うらやましいです!

(*^^*)/ ハーイ・・・お花、よくご存知ですね。先日行った
紅葉狩りの際、お店で撮った写真です。ピンクが好きなので・・・
ドラム式、ヒートポンプ、ついでにナノイーがお勧めです。
別にパナソニックの回し者じゃないけど☆~(ゝ。б)ネ

洗剤も進化してたから「カブレ」もあの程度で済んだのね(笑)
そうそう、コタツ布団買われましたか?
姫は今日「やる気」がやっと出て買いました。それから掃除機
振り回し、「おこた」出しました~~☆~(δ。δ)♪うふ
気持良いわ~~♪ 極楽!極楽!!

姫は新幹線止まる福山市ですよん(笑)いつかお会いしたいですね♪
猫カゴ、チャム姫・・・とに角、紙袋にビニール袋、カゴ、何でも
入りたがります。好奇心旺盛なクセに妙に怖がりですにゃん(=^・・^=)

りん♪さま

こんばんは~!!

>洗剤たっぷりつきの下着を身につけてらっしゃったのねん
( ̄□ ̄;) まあまあ確かに死にはしません!( ̄^ ̄)キッパリ!

あはっ♪ そうでごわす。夏の間中??おっとろしい!!
家人には内緒(?)でございますぅ。命に別状無き様子ですわ(笑)

>だからって他の事に時間を有効に使えるわけでもないのだけど・・(。≧艸≦。)プッ
気持ちの問題よね?気持ち!(笑)

そうそう!!仰る通りよ。だからってその余った時間、賢いこと?
に使ってないわぁ。PCカタカタ時間が増えた鴨!?
冬は洗濯物が乾かないので大助かりですわ♪♪

>うちは旦那母の3食の食事の食器の洗い物も多いので
食洗機も助かっております♪

(^。^?) エッ・・・お義母さまと同居ですか?ご苦労様です。
我が家は乾燥機だけよ。でも食器も少ないし今のとこ
大丈夫です~~♪


クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>⇒ホントにスンバらしいですねえ。
エアコンも、DVDも、そうそうダウンジャケットも進化していますよ。
羽のように軽いo(^∇^)oホントに

あはは~~!!機械の進歩、PCは今や必需品。全く
スンバらしい・・・文明開化ですね(爆)
ジャケットも布団も羽のように軽い。今日はコタツ布団一式
買ったけど、コレマタ、軽い~~~ええ時代ですな(笑)

アバター、3Dでご覧になられたのですね。有無~~~
姫、行くべきであった。DVDで観ただけでも大感激でしたから・・・
そういえば、塾長さまも「眼鏡」に「3Dメガネ」でしたわね!?
姫も、バイオハザードⅣを3Dで観たけど、難しかったし
流石に疲れました。でも3D観る勇気でましたわ。あはっ♪

No title

猫谷姫さま、こんにちは!
綺麗な花の写真、ゼラニュームでしょうか?
ドラム式の洗濯機、うらやましいです!
洗い物が多くても心配ないさ~ですね。
v-513さまは、福山の近くにお住まいなのですね!
新幹線がとまりますね。いつか、お会いしたいですぅ。
洗剤かぶれがひどくなくて、よかったですね。
洗剤も・・・進化してますから。
v-283ちゃん、猫鍋ならぬ、猫籠?かしら。

No title

姫さま~おはようございます♪

あっちゃ~~!!^^;;
洗剤たっぷりつきの下着を身につけてらっしゃったのねん( ̄□ ̄;)
まあまあ確かに死にはしません!( ̄^ ̄)キッパリ!

洗濯物が多いと干すのと畳むのとに 結構時間がかかりますよね(^o^;;)
我が家もドラム式ですが 夜間にタイマーをセットしておくと
朝には出来上がってるのであとは畳むだけ~~ホントに助かりますd(^-^*)
乾燥機で縮んじゃいそうなものだけは干すけど 家事労働の時間が
グッと短縮出来ました~(*^o^*)

だからって他の事に時間を有効に使えるわけでもないのだけど・・(。≧艸≦。)プッ
気持ちの問題よね?気持ち!(笑)

>時代の進歩、機械の進歩に感謝でございます 

↑ホントホント!! 
うちは旦那母の3食の食事の食器の洗い物も多いので
食洗機も助かっております♪

No title

機械の進歩に感謝でございます 
 ⇒ホントにスンバらしいですねえ。
エアコンも、DVDも、そうそうダウンジャケットも進化していますよ。
羽のように軽いo(^∇^)oホントにi-87i-189

そうそう、アバター、3Dで観ましたよ\(^▽^@)ノ
良かったですよ。
でもね、目が疲れて、
眼鏡が落ちて落ちて困りましたです はい(;~∧~;)ヾ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
