スポンサーサイト


紅の誘惑

Image920.jpg

姫がスイミングスクールに通い始めて12年になります♪
年数にしたら、上達せんわぁ~あはは~~!!


48歳でのお初顔付け(プールの水)はコーチに両手を
持って貰って・・・正しくはコーチの両手を握り締め(爆)
そこからの出発でしたから。ブルブル、パァー(コーチの掛け声)

でも一応、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライも出来る
ようになったんでOK・OK・OK・OK牧場(古っ)だよね♪

スイミングに入校した理由は当時TVのCMで吉永小百合さんが
カンレキをものともせず、超かっこええ「バタフライ姿」を見た
衝撃から・・・姫もあないになりたぁ~~~い、でした!!


翌日には即、入校してた。そこは二人の息子達が通った懐かしの
スクール。息子を教えて下さったコーチがまだ(失敬)
いらっしゃいますわ。

あの頃、連れて行ってのどか~に息子達を眺めてたのが
反対になっちゃって(@@;)ありゃ~こんなにシンドカッタんじゃ。
何でもやってみないと解らんもんですな。あはっ

スイミングに通ってとっても良かったことは、まず頭の切り替えが
自然に出来てストレス解消になる。そうして友人達が出来たこと。
色んなジャンルの友がいることはほんまに「宝もの」ですぅ♪

その友人達3人で、昨日は「奥津渓・もみじ散策」して来ました。
岡山県鏡野町、姫の住んでる福山からは車で2時間半ほど。
朝、9時出発。帰宅は22時半でしたわ。不良主婦めっ!!!


渓谷の川のせせらぎと澄んだ空気、紅葉の美しさ、秋空の清々しさ
見上げるとまるで「空に紅葉のレース」が掛かったようでしたわ
なんとシャトルバスまで5分置きに出てて、一日500円乗り放題です。

お陰で、7箇所の「紅葉名所」を堪能。かなり歩きましたわ。
でもそこは、ほれ、スイミングで鍛えた(?)足腰ですわ(爆)

すぐそこが渓谷ってとこを紅葉と男らしい川の流れを見ながら
落っこちないように山肌にへばり付きながら(ちょっと大袈裟)
歩くのもスリル満点。夜にはライトアップするとの事!!

そりゃ、見んといけんじゃろ・・・意見一致。「花美人の里」で
露天風呂に入った後、日没からのライトアップを堪能しました!!
幻想的でしたぁ~~綺麗でしたぁ~~醍醐桜の夜桜を思い出しました
 

あぁ~~命の洗濯じゃったわ!!たまにこういう日が必要だわね。
カンレキ友、三人、喋るわ!食べるわ!満足、満足でございました。
カンレキのお祝いは「赤のちゃんちゃんこ」らしい。コラエテ(笑)

ライトアップされた「紅の誘惑」に惑わされそうでした 
☆~(δ。δ)♪うふ・・・赤って元気になるね!!!


行き帰り運転(いつも)してくれる彼女に感謝しつつ・・・
今年も燃えるような紅葉が見れた事に感謝しつつ・・・


Image945.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさま

こんばんは~!!

スミマセン~~今、コメント気付きました。(謝)
ご連絡致しましたので・・・よろしくです~♪

SHOUさま

こんばんは~!!

12年といってもお休みもしょっちゅうですよ。へへ・・・
それが良いのかもしれませんね~無理しない、頑張らない
人と比較しない・・・これが継続の秘訣でしょうか!?

>もう少しで、「石の上にも三年目」になります。
しかし、相変わらずのヘタクソです。

ヘタクソは姫、負けません!!(きっぱり)
でも楽しいですよね。違った仲間との交流も(^^)
楽しみながら、運動、お互い続けたいですね♪

No title

素晴らしい秋を堪能出来られて良かったですね~♪

スイミングは、もう12年になるのですね。
これもすごい事です。
なかなか継続できませんからね。。。

オイラも今の運動が継続できるように頑張らないといけませんね・・
まだ2年と半年ぐらい・・・
もう少しで、「石の上にも三年目」になります。
しかし、相変わらずのヘタクソです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩道さま

こんばんは~!!

>私も、息子達が小学生の頃通っていたスイミングに
行っているんですよ。
入った頃は、子供達を教えてくれたコーチもいました。
私、子供にはきびしく「どの泳ぎも合格せんで習っとるとは言えん」

(*^0^*)ノ オォー!! そうですか♪♪ 何だか嬉しいな!!
うはっ♪ 叱咤激励してたのね。姫も同じくでっす。
自分がやってみたら、ほんまに、とほほ~~ですな(爆)

姫もバタフライは25mがやっとです。息も絶え絶えでっせ~
フリーに変更も良いと思いますよ。スイミングだけは細々とでも
続けたいわ。そうせんとほんまに冬眠しそう。あはは~~!!

主婦が夜家を空けるのって難しいですね~~
姫も介護が始まってからは夜から昼間に変更しましたわ。
ただ、遊びに行く時は別(?)なんだよね(笑)

No title

私も、息子達が小学生の頃通っていたスイミングに
行っているんですよ。
入った頃は、子供達を教えてくれたコーチもいました。
私、子供にはきびしく「どの泳ぎも合格せんで習っとるとは言えん」
なんて言ってました。私は、バタフライができないまま
指導コースからフリーに変わってしまいましたが、、、トホホ

お友達とお出かけいいなー。
私も夜も賑やかに遊びたいな。

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

ご訪問有り難うございます。コメントが上手くいかない
時があるのね??どうしたんかなぁ。。。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>そのなかで 素敵な姫ちゃまがライトアップされ・・・
ウッフン~♪ 絵になるわ~(*^^)v

あはは~~!!そうはいかなかったのよん。温泉で
洗顔し、髪も洗い、スッピンだよ~~~ん。おさしん
載せられませ~~~ん。

でも紅葉のライトアップ、初めて見たのだけど醍醐桜に
負けぬ美しさだったわ。来年も友人達と見たいです(^^)

夢ちゃま、とうとう風邪ひいちゃったのね。暖かくして
生姜湯でも飲んで早めに(十分遅いか?)休んで下さいね。
体が資本だよん♪♪ 無理しちゃダメだよ。

こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~!

ゆったり~♪のんびり~温泉良かったね♪
楽しそうな姫ちゃま 大はしゃぎ(^^)v 目に浮かぶわ~^^
たまには、こんな時間がないとね。

紅葉綺麗ね~♪
ロマンチック で素敵よね^^
そのなかで 素敵な姫ちゃまがライトアップされ・・・
ウッフン~♪ 絵になるわ~(*^^)v

姫ちゃま、またね☆☆
風邪と仲良しになっちゃったよん(__)

りん♪さま

こんばんは~!!

>奥津渓って奥津温泉の~??
アタシも昔は良く行ったよ~d(^-^*)
懐かしいわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

そうです!そうです!その通り。クイズかい?あはは~~!!
よく行かれたのですね。姫は初めてでしたぁ~~
シャトルバスは昨年から始まったばかり。好評なので今年も
盛況らしいです。車だと運転する友人は見れないから・・・
こうゆうの大歓迎だよね(^^)

>当分はまた気持ちの貯金が出来たね♪

(*^^*)/ ハーイ・・・とっても良い言葉ですね。気持の貯金必要だわ!
スイミングは何故か続いてますね~姫は水の中が大好きみたい♪
なんか、安らぐのよね。ハワイに行った時、お陰で「海亀」と泳げましたわ!!
すご~く感激♪ 今度はイルカと泳ぎたいわ♪

やっこさま

こんばんは~!!

>でも今年は予定が詰まってどーも行けそうにない無念
姫の所のライトアップした紅葉で我慢我慢ですぅー

ありゃ~~!!紅葉以外に遠出を楽しまれたご様子♪♪
姫の「おさしん」で我慢して下され~~(笑)

でも、丸一日、喋ってたら、声は枯れるは、ちと湯冷め?
やっぱ「カンレキ」はコタエマスわ。あはっは~!!

caoちゃん

caoちゃん。こんばんは~!!

ほんまに朝晩寒く、暗くなり、起きたくな~~い!!
チャム姫抱っこして「寝てたい」よ。夕方が何だか寂しいよね。

春に遠出したきり、どっこにも行ってなかったので本当に
楽しくて嬉しかったです。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
あんまり喋りすぎて、声が枯れたよん。。。あはっ

今日は仕事の後、じいちゃんのとこに行ったけど・・・
テンション↑のまんま。紅葉の威力恐るべしですな(笑)
一人も大好きだけど、たまに、お友達と出掛けるのも
楽しいよね(^^)



クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>私のビローン~♪ は
映画ですね。
ナイト&デイ
トムクルーズとキャメロンディアス
良かったですねえ〃(^∀^〃)¢

(*^0^*)ノ オォー!! 塾長様も見られたのですね!!
良かったでしょ。近頃、良い作品ないのであれは姫の
一押しでございました。お時間がありましたら、姫も
感想書いておりますので、カテゴリの映画をポチで
ご覧下さいませ(^^)

>ただいい人だけでは、魅力ないのかもね (笑)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・・そうでございます。魅力的なのは
やはり謎めいて、悪の匂いにアクの強さも必要なの鴨!?

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>誘惑に負けるのも、良いことがありますね~^^

あはは~~!!誘惑にもよるけど☆~(ゝ。б)ネ
姫は高校まではほんに「純朴な娘っ子」でしたが・・・
東京に出てからは、糸の切れた凧状態でしたわ(爆)
でも、若い時にしこたま「遊んだ人」との話題は楽しいわ(笑)

姫の住んでる福山市は岡山にすごく近い広島県です!!
スイミングは長いだけ、コーチはきっと色んな意味で大変だろうな。
あはっ♪ 運動音痴の姫が唯一、出来るスポーツですわ♪

野球、紅葉どころでなく燃えられたことと存じます。ダンナもくぎづけ
状態だったわ。鷹虎さま手に汗握り(?)寝不足では!?
デパート行ったら、1割引きセールやってて、姫はラッキーでしたわ。

先日の写真、褒めて下さって有り難うございます(^^)

No title

姫さま~おはようございます♪

奥津渓って奥津温泉の~??
アタシも昔は良く行ったよ~d(^-^*)
懐かしいわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

>川のせせらぎと澄んだ空気
>シャトルバスまで5分置きに出てて、一日500円乗り放題です

↑当時はこんなのもライトアップもなかったから 
かなり観光化されてるって事ね(^-^)
今すぐにでも行きたくなって来たよ(。≧艸≦。)

気のおけないお友達と会って お喋りするだけでも 
かなりリフレッシュ出来るのに 温泉に美味しいもの?(¬_¬;)ジロッ!
アタシも連れてって~(笑)

当分はまた気持ちの貯金が出来たね♪

それにしても 姫さま スイミング12年!? すごい( ̄ー ̄)ボー
ゼン

小百合さんのバタフライ姿 今でも覚えてる・・素敵だったよね☆
でも12年も続けてる姫さまも もっと素敵よ~~(o^-^o)

No title

彼方此方でv-34の便り
行きたいです紅葉狩り
でも今年は予定が詰まってどーも行けそうにない無念
姫の所のライトアップした紅葉で我慢我慢ですぅー
ありがとさんv-221

おはよう!

おはよう、姫ちゃん!
今時分の朝は、暗くて寂しい感じです。
姫ちゃんは朝ごはんの支度で、大忙しかな?
仲良しさんと命の洗濯してきたのね♪
ホントに綺麗な紅葉ね♪
綺麗なものを見て、美味しい物食べて、仲良しさんと
喋るって、何にも勝る休養だよね~。
温泉につかって、ニコニコしている姫ちゃんが 見えるようですよ。
今日も、一日、頑張りましょ!

No title

たまには
羽根を伸ばしてo(^∇^)o
ビローン~♪ってね。""8(^∇^8)(8^∇^)8""
ビローン~♪ってなったら肌のつやが良くなるでしょう。

私のビローン~♪ は
映画ですね。
ナイト&デイ
トムクルーズとキャメロンディアス

良かったですねえ〃(^∀^〃)¢
キャメロンディアスは
謎めいたトムクルーズに惹かれていく…。
ただいい人だけでは、魅力ないのかもね (笑)

猫谷姫さんへ!!

誘惑に負けるのも、良いことがありますね~^^

姫さんは岡山なんですねー・桃知り娘!さんだったのですね~^^!水泳のコーチも悩まされるでしょうねー。・笑)
先日の写真素敵でした!
今日の、夜の、紅葉も、見事です。温泉にも入ったようで、充分癒されたことでしょう。

日露?の戦いは又長くなりそうです。7-7の同点になりました。寝不足になりますねー。阪神には無関係ですが・・・
☆!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
