スポンサーサイト


女の50・60代って最高だよ

Image905.jpg

姫もカンレキ、60代に突入しましたが、良いもんですよ~♪

50代も良かったなぁ。何故って「子育てから解放」されたから。
やっと「自分自身」を生きれるようになった。要は結婚当初に
戻った訳です鯛♪♪ まぁ、これも人それぞれでしょうね。

白状すると、姫は子供苦手です。でも結婚したら何故か?
きっとDNAのなせる技、子供欲しくなっちゃって産みました。
やっぱ、我が子は可愛い。だから一生懸命子育てしましたわ。


生んだ以上は責任あるよね。ちゃんと「自立した大人」に育てる
のって。それが終了するのが50代なのよね。
ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪ これからは「我が天下」だわさ! 

まぁ、今は100歳じいちゃん介護があるけど、ホーム入所だしね。
息子二人の結婚は気にならんと言えばウソになるけど、本当は
あんまり気にならん・・・あはっ♪ なんちゅうおっかさんじゃろ?

だって、彼らの問題でしょ。30歳も過ぎたら親があれこれ彼らの
生き方について口出す問題でも無し。お孫も欲しくないと言えば
ウソになるけど、本当はね。気楽でええな!!とも思ってる(爆)


友人は姫のこと、変わってるって言うけど「人それぞれ」だもん。
元来、姫は「家庭的な女」じゃござらん。料理も嫌い。仕事は好き
あはは~~!!だからね。これからは自由に生きたいのよね 

結婚も子供を産んだことも後悔は全く無い。だけど、もうこらえて
って感じもあるんだよね。女は全て家庭的で子供好きとは限らない
んだよ。男性諸君。そこんとこ(^-^*)ヨロシク♪


女の50、60代って確かに容姿容貌衰えますが、そりゃ、悔しいけど
仕方ないよね。でもそれ以上に楽しい事、やりたい事が出来る年代でも
あるんだよね。♪((O(б-б)O))♪ワクワク・・・

義母を彼岸に送り、じいちゃんの事もちゃんとやり遂げたら、姫は
一応、責任果たしたと自分で自分を褒めてやるつもりです。自由は
自分で勝ち取るもの。責任を果たさずして自由を叫ぶなかれですな(笑)


50、60代の皆様、これからでっせ~~好きなことやりましょう!!
幸せになりましょうぞ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 
  
 
Image901.jpg


  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コウさま

こんにちは~!!

>姫は 今まで子育てに大変だったのですね(´ヘ`;)
これから 大いに楽しんでください

(。б_б。)ノハイ・・・全く想像以上でございましたわ(笑)
でも苦労した分、自分も子供も、家族も成長出来たと
今はありがたく思います!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・こうして褒めて頂くと、カンレキに
なっても嬉しいものですね。素直に有り難うございます。
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

コウさまは姫の「星の王子様」でございます(笑)

りん♪さま

こんにちは~!!

>(〃^∇^)o彡☆あは 姫さま本音全開ですね~d(^-^*)
でもまったく同感!! 
家事すべては仕事だと割り切ってやってるけど
毎日毎日 朝から晩まで洗濯と3度の食事の支度に追われていると
焦りを感じることも・・・

(*^0^*)ノ オォー!! やっぱ、女性には賛同者が多うございますな(笑)
家事ってやってもやっても切りが無い、オマケに報酬も無い(爆)
褒めてくれる人も無し、やって当たり前じゃ~~(ヤケクソ)
あはは~~!!時にはね。こうして本音も書かにゃやっとられんわ

そうそう、自分から今日は夕食作らないから各自でどうぞ!!
って日を宣言しなきゃ、男性の方から言うてくれん(猫谷家の場合)
ことが、よ~く解りましたわ。りん♪さまも解放される日があるの
ですね。すごく良いことだと思いますよん♪ 

良い年代です。お子が小さい頃は、熱があろうが、なかろうが
食事作ったよね。もう卒業です鯛♪♪

「およふく」褒めて下さって嬉しいわ。オシャレは大好きです。
ダンナはほんまにご愁傷様なことでございます(謝)

子育て後

 姫 こんにちは。

 姫は 今まで子育てに大変だったのですね(´ヘ`;)
これから 大いに楽しんでください\(^_^)/

 姫のお写真 美し過ぎるLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
絆されてしまいそう(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

No title

姫さま~おはようございます♪

(〃^∇^)o彡☆あは 姫さま本音全開ですね~d(^-^*)

でもまったく同感!! 
家事すべては仕事だと割り切ってやってるけど
毎日毎日 朝から晩まで洗濯と3度の食事の支度に追われていると
焦りを感じることも・・・

まぁ土日祝は家事は休み 最近は朝食もパパさんが
支度してくれるようになり 負担はかなり減りましたが 
たまに爆発しますです(^o^;;)

50代・60代と ますますパワーアップして いろいろ工夫して
どんどん遊びに行かせて頂こうかと・・・(*'ー'*)ふふっ♪

キーワードは ますます・いろいろ・どんどんです(笑)

おっ! 今回はスカートね(*^o^*)
前の写真とまたちょっと感じが変わって素敵♪
ジャケットのレースもかわゆいね❤

モモさま

こんばんは~!!

>仕事もして、遊びも楽しんで、人生これからですぞ♪
また、いつかプルコギ食べに行きましょうね~

(*^^*)/ ハーイ・・・・・そうでございます(^^)
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ ええ年代だわよん♪

ぜひ、ぜひ、又、お会いしとうございます(^^)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>その通り!
「女はこうだ」って、ひとくくりにしないで欲しいでごんすね!
ちょっと毛色の変わったのもいるざんすよ。
姫とはこの辺の価値観が合うので、お話ししてても楽しいのかも~♪

(*^^*)/ ハーイ・・・全くその通り! あはは~~♪
ひとくくりにしないで欲しいよね(爆)
わたしゃ、もう「こらえてよね」って感じざます。何をじゃ~!?
これからは楽しむんじゃーーー!!!!
って今までも散々、楽しんでるけどね。へへ・・・

>今日のおよふくはちょっとシックですか?

こりゃ、撮り方がいけませんなぁ。けっこうカワユイのです。
短いジャケット(薄手)袖と肩とポッケにレースが付いてます。
スカートもすそがカワユイ(こればっか)のだけど・・・・
解らんよね~この「おさしん」今度実物見てちょんまげ~♪

よしみさま

こんばんは~!!

こちらこそ、姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます♪

>やっぱり姫さんは明るい人ですね(笑)
こちらまで楽しくなりました♪

あはは~~!!お喋りで明るいのが取り得でせうか!?
でもそう言って下さるのが一番嬉しいですぅ~~♪

>60代からですよ~ 好きなこと出来るのは!

(*^0^*)ノ オォー!! やっぱ、そうですか。嬉しいわ!!
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 
今後とも、よろしくおねがい致します。




ひひひ・・・

姫さま、思いっきり遊びましょうよ♪
仕事もして、遊びも楽しんで、人生これからですぞ♪
また、いつかプルコギ食べに行きましょうね~

No title

「50、60代は楽しいヨ」と言ってくれる女性の先輩がいてうれしです~!
未来が楽しみにできますもんね。

>女は全て家庭的で子供好きとは限らないんだよ。

その通り!
「女はこうだ」って、ひとくくりにしないで欲しいでごんすね!
ちょっと毛色の変わったのもいるざんすよ。

姫とはこの辺の価値観が合うので、お話ししてても楽しいのかも~♪

今日のおよふくはちょっとシックですか?

No title

今晩は!
今日は私のブログにコメント頂きありがとうございました。
やっぱり姫さんは明るい人ですね(笑)
こちらまで楽しくなりました♪

60代からですよ~ 好きなこと出来るのは!
私は、現在実践中です~~(^0^ゞ

散歩道さま

こんばんは~!!

>姫様に「これから」と言っていただけると
大変心強いです

(*^^*)/ ハーイ・・・ちょっと、否、大分先輩でございますぅ~~
今まで、一生懸命家族の為に、生きて来られたのですもの!!
大手を振って闊歩して下され♪ ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・ええんか?

いえいえ、真面目に良い年代ですよ。色んなものから解放されて
子離れは大前提。夫離れはほどほどに・・・楽しみませうぞ!!
カンレキ・・・ワクワクですよん♪♪

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・遠目、夜目、もうカンレキ姫、人目を忍んで
生きておりますわ。うそぴょんでございます(笑)でも褒めて頂き
素直に有り難うございます(^^)

>⇒ふうむ…達観してござるなあ。
我が娘は片付きましたが、息子は正体不明のままですよ。
まあ、資格も取って真面目に?仕事をしているだけで、
それでよしとせにゃあ
最近そう思うようにしています (笑)

あはは~~!!達観させて下さったのは何方だったかしら!??
塾長様の108つの煩悩から、じいちゃんの事、息子の結婚のこと
まで飛び火(?)して、姫はもうな~んも気にならんようになったわ
あはっ♪ こりゃ、これで問題ですな(爆) 息子は正体不明・・・
この言葉、妙に受けますわ。解ります~~大丈夫です鯛♪♪

>もしかしたら、若い時から好き放題の人生だった鴨 ですねえ
後悔はしていませんが、未来の為に反省をば…m(_ _)m

ぎゃはは~~!!やはり、姫のこと、よく解ってらっしゃるわ。
すんばらしいです♪♪(*^^*)/ ハーイ・・・未来の為に、浮かれて
ないで、家庭も大切にしながら行きます!!

トマトの夢ちゃまからのコメント拝見致しました。ありが鯛ことです
今、御礼のコメントを夢ちゃんちで書かせて頂きました♪

No title

姫様に「これから」と言っていただけると
大変心強いです。
これから楽しい事が次々
起こりそうな気がしてきました。ウッフッフ
子離れ、そして少し夫離れもしてアハッ
自分の人生楽しみます。

No title

ふうむ…写真の美女は姫ですか??
夜目、遠目、傘の内
そうでなくても、美人に見えますよ(●´∀`●)i-87

息子二人の結婚は気にならんと言えばウソになるけど、本当はあんまり気にならん・・・
 ⇒ふうむ…達観してござるなあ。
我が娘は片付きましたが、息子は正体不明のままですよ。
まあ、資格も取って真面目に?仕事をしているだけで、
それでよしとせにゃあ
最近そう思うようにしています (笑)

好きに生きる
もしかしたら、若い時から好き放題の人生だった鴨 ですねえ
後悔はしていませんが、未来の為に反省をば…m(_ _)m

追伸
トマトの夢さん、姫の【クメール】記事に素敵なコメントくれました。
ありが鯛 ですね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
