スポンサーサイト


ダンナ禁煙に挑戦!!

Image438.jpg


今日はめでたい日でっす!ダンナが今朝「禁煙」宣言したとです

どひゃ~~~もう、姫、(ノб◇б)ノびっくり!!

頑固一徹、「男たるもの、一度始めたこと(喫煙)を止めるなんて
そんな、意志薄弱でどうするんだ」が口癖だったのに・・・
この言い訳もかなり苦しいもんがあったけどね。あはっ!!

「何が彼を変えたのか?」☆~(δ。δ)♪うふ・・・
それは姫がこの頃優しいからだよ~~~ん。そうかな?
煙草の値上げがかなりコタエタ様子。小遣い無くなる~~


それが理由じゃそうですが、もう理由なんてよろし。禁煙して
くれたらこんなに嬉しい事は無いです。主人の健康の為にも
「頑張らんように頑張って欲しい」もんですわ

それにしても、面白いもんだね。家族や実家の両親も望んでた
けどみんな「言うても無理だね。本人にやる気がないんだから」
ってすっかり、諦めて誰も何も言わなくなった途端にやる気に。

人ってそんなもんかもしれないね。不思議だね。人間って奴は

何はともあれ、主人の禁煙生活、始まったばかり・・・

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

 Image833.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!
どひゃ~~こちらにもコメントを。今気付いた次第。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>「もう吸ってコロっと死ぬんよ♪」
と言いつつ吸っていた父も、倒れてからはピタっとやめました

そうでしたか!姫の父も2年前、「肺気腫」になってやめました。
禁煙は何度か挑戦したらしいのですが失敗だったらしい。
肺気腫でやめたというよりは「吸えなくなった」のかしら!?

主人も一体、何が彼を「禁煙へと導いたのか?」謎じゃ~~
今も禁煙生活続いてる様子。まぁ、頑固はこういう時には役に
立ちますな。あはは~~!!

桃ちゃんがくわえて(煙草みたい)るのは「骨っこ」です!!
ワンちゃんの「おやつ」ですわ。歯磨き代わりにもなるらしい。
夕食後に1本吸わせて、否、食べさせてますワン♪♪

 

No title

禁煙って、まわりがいくら言っても始めないですよね。
「もう吸ってコロっと死ぬんよ♪」
と言いつつ吸っていた父も、倒れてからはピタっとやめました。
倒れる前にやめればいいのにね~~。
姫のダンナさまはすごいじゃないですか。
自発的に禁煙を始められたのですね。
(あの値上げ額もすごいですけど・・・。)

桃ちゃんもかわゆいわ♪
何かくわえてますね。
何を持ってきてくれたのかな。

caoちゃん

こんばんは~!!

>死活問題に値するらしい。
やめてしまえば、なんで あんなモン吸ってたんだろって
思う日がやってくるよ~~!(経験者は語る:4~5年前やめた♪)

あはっ♪ どこも「ぜぜこ」の問題大きいようですな(爆)
(^。^?) エッ・・・caoちゃん、吸ってたのぉ~~ちょっと意外。
姫はね~学生時代、かっこ付けて、ちょこっと吸ってた。
ほんでもって結婚して、子供作ろうと思って止めましたわ。
一日、1本吸うか吸わないかだったからすぐ禁煙OKよん♪

やっこさま

こんばんは~!!

>我が亭主一箱1000円になっても止めない宣言をしています

それこそ、意志強固つうもの(意味違いかなぁ・爆)
今まで、全く禁煙の気配すらなかったのに(@@;)
家人の方が(ノб◇б)ノびっくり!!

こればっかりはねぇ、、、本人次第でせうね(^^)
主人に伝えておきますわ。喜ぶでしょう♪

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>頑固一徹 パパの宣言だもの・・
復活はないでしょうね(^^♪

あはは~~!!どうでしょうか。乞うご期待をってとこかしら?
今のとこ、継続中でございます。三日坊主はまぬがれそうです。

応援を有り難うございます(^^)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>あれだけ頑固に喫煙派でしたのに、凄い決断をしましたね~^^!天晴れ!
私も、後3箱になり、愈々、決断実行のときは迫ってきました・!!
こうして仲間が増えてくると、心強いものがありますねー!

(*^^*)/ ハーイ・・・頑固に「喫煙」守ってましたがね~~
(б。б?)ハテ?・・・でも嬉しいですわ。鷹虎さまはもう禁煙に
本格的に突入かと思ってましたが!?
「いつでも吸える」って思ってた方が成功するらしいですよね!?
主人にもそう言ってます。

(^。^?) エッ・・・血糖値が高いのですか。そりゃ、早く気付かれて
良かったです。食事療法と適度な運動。ドクターともよく相談なさり
ながら、お体ご自愛下さいませね。お酒~~ほどほどですよん。

モモさま

こんばんは~!!

>意思の強い方が言いだしたのだから、きっと大丈夫でしょうね。

あはっ♪ 意志の強いのもイロイロあるようで!?・・・・
今日で、3日禁煙成功のようですよ。めでたいね♪

やり抜いてほっすぃ~~妻です鯛♪

こんち!

とうとう ご決断なされたか~!
まわりでも 頭抱えてる男たちが いっぱい。
やっぱり 値上げが一番の 原因らしい。
亭主の煙草なんて、知ったこっちゃないカァちゃんも、
値上げと聞いたら、急に そんな高いもんを!と
風当たりが強くなったんだってさ。
死活問題に値するらしい。
やめてしまえば、なんで あんなモン吸ってたんだろって
思う日がやってくるよ~~!(経験者は語る:4~5年前やめた♪)

No title

ご主人あんたはえ・ら・い!!
我が亭主一箱1000円になっても止めない宣言をしています
この差は大きいv-218
禁煙続けられる事を願っているとご主人にお伝え下さい
がんば~~ですv-91

こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~!

旦那様、禁煙!おめでとう^^v
頑固一徹 パパの宣言だもの・・
復活はないでしょうね(^^♪

パパさん ファイトォ~~!!v(=^0^=)v
応援☆♪

猫谷姫さんへ!!

あれだけ頑固に喫煙派でしたのに、凄い決断をしましたね~^^!天晴れ!

私も、後3箱になり、愈々、決断実行のときは迫ってきました・!!

こうして仲間が増えてくると、心強いものがありますねー!

今のところ自信は持っているのです。というのも、惰性で吸っているだけで、美味しく感じないのです。

禁断症状らしいものもないのです。買い置きしてから、1日禁煙した結果です。

財政も逼迫していますし血糖値もあがり、ビールも一日一本にしています。(350cc)その代わり、焼酎を2杯ほど・・・「有言実行」は自分のためです。!

ご主人さんの成功を祈ります。私も、実現したら、報告いたします。汗)

それは、それは

おめでとうございます。
ふれ~ふれ~だんな♪♪
意思の強い方が言いだしたのだから、きっと大丈夫でしょうね。

SHOUさま

こんばんは~!!

>>それは姫がこの頃優しいからだよ~~~ん

>・・・・・そうでアリンスyo~~

あはは~~!!なんかね。姫のストレスも(彼に与える)
あったみたいなんだよね。\(бб; ) ハンセィ

マジ、嬉しいです。
パパ、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

SHOUさんはもう止められて長いのですね。(*бoб)//゛゛゛パチパチ

りん♪さま

こんばんは~!!

>これを機に止めれるといいね~d(^-^*)
我が家の家人は止める気ナッシング(ノ_-;)

(*^^*)/ ハーイ・・・ほんまに「猫谷家」晴天の霹靂(良い意味で)
でございます(^^)もう諦めてたのよ。実家の父(90歳)が二年前
から「肺気腫」になり、主人にも禁煙を勧めてたのに、全く
聴く耳持たず~~だったんだもん。
りん♪さまのご主人さまも希望を持ってくだされ~~♪♪
でも本数が少ないのですね。ええことじゃ~~(^^)

>いっそのこと1000円以上とかに値上げしてほしかったよ~(-ω-;)

あはは~~!!だよね。大賛成でございますわ♪
お困りの方、(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

No title

それはそれは~~おめでとうございます~~\(^o^)/

素晴らしい決心でしたね~~♪
一番は・・・・
>それは姫がこの頃優しいからだよ~~~ん

・・・・・そうでアリンスyo~~

我輩は過去に何回も止めて吸って止めて吸って・・・・・
そして今では、止めてから7年??8年??・・・・
もぅ何年経ったか忘れましたよよ~~^^;

No title

姫さま~おはようございます♪

おっ!ついに禁煙ですか~d(*^o^*)bイエーイッ!
なかなか難しいけど 一番大事なのは本人のやる気だから
周りがやいのやいの言ってもどうしようもない・・・
これを機に止めれるといいね~d(^-^*)

我が家の家人は止める気ナッシング(ノ_-;)
と 言っても 遥か昔 止めたと言って 隠れタバコをしていたので
そのまま現在まで隠れタバコ状態で 家では吸いませんが
車の中は臭いプンプンです(・`□´・)

本数は少ないみたいで 一箱買えば数日もつみたいだから
値上がっても応えてないのかも・・・
いっそのこと1000円以上とかに値上げしてほしかったよ~(-ω-;)
あ! 愛煙家のみなさん~ごめんなさいo(__)o
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
