スポンサーサイト


前進あるのみ

Image877.jpg


姫の運転歴は長い。36年も乗ってる。しか~~し
すごい、ヘタです。特にバックが。バック駐車が出来ない。
スーパーなんかも前から突っ込めるとこしか行かない(笑)


まぁ、ほんまはやろうとしないから出来ない(家人いわく)
運転は好きじゃない。乗っけてもらうほうが好き♪
「出来るだけ好きなことしかしない姫」・・超わがままですな 

姫の車は長男のお下がりの車(ホビオ、バモスとも言う)更に
オートマじゃない。ヘタな母に息子はやりたい放題ですな。あはっ♪


オートバイを運んだり、キャンプに行ったりする為に、ホビオは
息子にとっては必需品。そんで母に乗らせ(母は買わされた)
自分は新車に乗ってる。甘やかしてますなぁ~イカン、オカンじゃ。

ホビオの前はオートマだったので、息子から「鬼の特訓」を受けた
母は泣きそうじゃった。息子はあまりのヘタさに吐きそうじゃった 
あはは~~!!


数年前、ホビオで近所のクリーニング屋さんへ行った時のこと。
田舎ゆえ、お店の前に横付け駐車。衣類をあずけて帰ろうと前進
したけど、何故かその日に限って動かない。バックしようとしても
ダメ!!前にも後ろにも進まない!!

パニくる姫。何故なのだぁ~!?!?前に進もうとしたり
バックしようとしたりを数回繰り返す。全く動かん・・・・
有無~~もう切れたっ。

で、取った行動は? (。б_б。)ノハイ・・・「前進あるのみ」

無理やりエンジンふかして前進。やりゃ出来るじゃんか。
でもその時、「ガリガリ、ゴリゴリ」って妙な音がしたような
せんような(@@;)あはは~~!!

でも、深く考えず(考えろつうの)ガソリン入れにすぐ近くの
スタンドへ。そうしたら店員さんが「ありゃ~~バンパーがぁ~
落ちかかってブラブラしとる~~」って!!!


えっ??そうなん??って姫、やっとそこで事の重大さに気付く。
そうです。無理やり前進した時にバンパー、ぶっ壊した。縁石で。
縁石があったんじゃ~そこにホビオのバンパーを引っ掛けて駐車
したんじゃわ。だから、前にも後ろにも進まんかったんだわ 

家人約二名から散々言われた。「普通、降りて原因を探るじゃろうが?」
有無~普通の人はそうなんじゃろうなぁ。そこがほれ、普通じゃない姫
後でクリーニング屋さんへこっそり行ってみた。縁石が壊れてた。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・悪気は無かったんです(謝・謝)

何故か、「地図の読めない女、話を聞かない男」を思い出した


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
         ↓
    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃん

caoちゃん、こんばんは~!!

>「犯人(笑)は、必ず現場に戻る」って言うけど・・・ぎゃははです♪

きゃはっ♪ なんか「家政婦は見た」って感じもするわねぇ~~
もう、気の弱か(?)姫、ドキドキだったわよん。警察も近いし・・・
あはは~~!!

ダンナや息子には、散々言われるし・・・しかし、この手の
「ドジ」他にもいっぱいあるんだよね。聞きたい??caoちゃん

洞窟でおせぇてあげまっせーーー!!!!(笑)

こんばんは~

「犯人(笑)は、必ず現場に戻る」って言うけど・・・ぎゃははです♪
こっそり、行っちゃったのね!
あの、写真の姫ちゃんが、ドキドキ キョロキョロ♪
すんません、大笑いですわ~
でも、その程度で良かったね。
ぶつける度に、なんか車が変だったと 言い続けるヤツを
知ってるわ・・・電信柱だって 自分に寄ってくる勢いなの。(爆)
姫ちゃんは、自分のドジ言っちゃうんだもん。
いい子、いい子、撫で撫で♪ 姫ちゃんらしいよ~

SHOUさま

こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・確かに、ガリッで、即、降りて
みるわねぇ~~普通は!!あはっ♪

まぁ、怪我がなかったと言うことで・・・・
縁石さん、m(。_。)m ゴメン

No title

確かに・・・・
ガリッ・・・・と音がした時に降りて見てみますよね・・・・・

あ・・・・それでは、時、既に遅し・・・・か・・・・^^;

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

> そうです!前進!のみだったわよ~~ブロック塀に、こんにちわ!で
方向音痴は健在、ナビ友がいなきゃ何処へやら~~(笑)

あはは~~!!夢ちゃまも? 姫も免許取立てで、江戸屋の塀に
こんにちは~木に抱きついたり、何ともお騒がせだったわ(爆)

でも運転好きなのね。そして素敵なお写真もいっぱいなのね♪
姫は高速道も怖くて走れない(一度も)です!!
ナビは便利そうですよね。夢ちゃまとドライブ行ったら楽しそう(^^)
隣での「お喋り」はお任せくだしゃい。(=^・・^=)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>でも、原因が車の外にあるとは思いませんもんねぇ。
車が原因かと思いますよねぇ。

(。б_б。)ノハイ・・・そうでございます!!姫、思い込み
で生きてるようなもんで・・・多方面から考えられんですぅ~~
縁石とはね~(@@;)

何事も勉強だわね(笑)


ご無事で何より^^v

姫ちゃま、こんばんは~!!

良くぞ 今日までご無事で~~何より~v(=^0^=)v
でも、危ないなぁ・・・なんちゃって、夢も 同じこと やったんよ^^;
免許取りたての頃ね、 ぶっかっても 気が付かないのよ(笑)
そうです!前進!のみだったわよ~~ブロック塀に、こんにちわ!で

方向音痴は健在、ナビ友がいなきゃ何処へやら~~(笑)
これ、頼りきって覚える気がないんよ^^
でも、運転大好き!超スピードで~すv マイロード♪高速道ね、

姫ちゃま・・・通年 交通安全でいきましょね~~(=^0^=)

またねっ!☆




No title

なははは~!!
あっぱれです!
でも、原因が車の外にあるとは思いませんもんねぇ。
車が原因かと思いますよねぇ。
そしたらそのまま突っ走っちゃいますよねぇ。
私はペーパードライバーになってしまいましたが、
乗ってたら、多分姫と同じことやってたと思います。

モモさま

こんばんは~!!

>障害物も気にしないたちなのでよくぶっ壊してました。
パジェロの時は…
今の車はバックモニター付きなので、けっこう上手に駐車できます

あはっ♪ モモさまもそうなのね。姫よりひどくは無いにしても・・・
トラクター運転する母上さま、想像中ですわ。モグラも(笑)

バックモニター付き・・・・ええですな!!分限者じゃ~~
でも、姫の場合、それでも「ヤバイ」と思われます(笑)
今まで、無事に生きてこれたのが不思議♪♪

りん♪さま

こんばんは~!!

>ノ゚o゚ノヒェーー! きっとガリガリってすごい音がしたはず・・・(¬_¬;)

あはは~~!!だよね。パニくってたから聞こえてなかったかもね。
縁石はいつの間にか治ってた。(。・。・;)ゴメンナサイ・・・(爆)

>もしかして・・・・・
姫さま セルフスタンド一人でガソリン入れれる?(゚ー゚;アセアセ...
でもアタシは地図は読めるけどね(。≧艸≦。)プッ

セルフスタンドですかい(@@;)・・・・どひゃ~~~
考えただけでも「おっとろしい」あはは~~!!何とも
やる気のなか姫です鯛。あはっ!!

りん♪さまは、地図が読める=方向音痴ではない
尊敬しますわ。姫なんぞ、市内でさえも同じ道通らんと
迷子になる・・・・遺憾ですぅ~~


あはは♪

気持ちはよくわかるよ。私も前進あるのみ。
障害物も気にしないたちなのでよくぶっ壊してました。パジェロの時は…
今の車はバックモニター付きなので、けっこう上手に駐車できます。
ありゃ、便利じゃのう。

No title

姫さま~! おはよ~♪

ノ゚o゚ノヒェーー! きっとガリガリってすごい音がしたはず・・・(¬_¬;)
でも バンパーぶっ壊して 縁石ぶっ壊しただけで済んで良かったけど
事故らないように気をつけてね~~(^o^;;)  
姫さまが怪我でもしちゃったら大変よ~(T-T)

あとでクリーニングやさんへこっそり行くところが
姫さまっぽくて可愛い~(*'ー'*)ふふっ♪

>運転は好きじゃない。乗っけてもらうほうが好き♪
「出来るだけ好きなことしかしない姫」・・超わがままですな 

↑似てる似てる~~!!アタシもそうよ~(〃^∇^)o彡☆あはは

もしかして・・・・・
姫さま セルフスタンド一人でガソリン入れれる?(゚ー゚;アセアセ...

でもアタシは地図は読めるけどね(。≧艸≦。)プッ
  
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
