

どっぷりハマって下さい

Image388.jpg


何もかも忘れて打ち込めるものを持ってる人は幸いです。

その事をやってると2~3時間なんてすぐに経っちゃう!!
そんな物を持ってる人は若く魅力的です。話すとすぐ解ります。
目がキラキラしてます。生き生きとしたオーラが漂ってます。

そして明るいです。前向きです。人を幸せな気持にしてくれます。

「どっぷりハマる」・・・これを何年もやり続けたら「プロ」に
なります。生きる為の糧(お金)を得る事が出来ます。

でも仕事(プロ)になると、色んなしがらみが出て心から楽しめない
ようになっちゃうのも確かですよね。だから「どっぷりハマる」物を
いくつか持ってると面白いですね~~誰がどう言おうと思おうと・・・

人様に多大な迷惑を掛けない限り、「どっぷりハマって下さい」
それが幸せな生活の基盤になるはずです。何でも良いです。

恋愛もそう!!「人を好きになること」そして別れの辛さを味わうこと
それにどっぷりハマった人は「心に深み」が出てきます。出来れば
結婚前にハマって下さい。結婚後だと「大事」になりますから。あはっ♪

待ってるのは「修羅場」だよ~~~ん。でもその「修羅場」さえも
ハマってしまった人は、どっぷりハマって下さい。仕方ないでしょ。

いい加減なとこで妥協なんてしないで下さい。折角のチャンス!?
勿体無いお化けが出ますわ(爆)その事によって傷付けた方々に
失礼です。償って下さい。

かの有名な寂聴さん(瀬戸内晴美)は不倫を何度も繰り返し、お子様を
捨て、紆余曲折を経て、「仏門」に入られましたよね。姫の言うのは
そういう意味です。ただ、姫はそんな事ようせんけどね。あはは~!!

信仰も「霊的な世界」もどっぷりハマって下さい。ハマるのは怖いです!
それは泥沼に引きずり込まれるような怖さです。でもそこまでやらないと
人は本物は見分けられないのです。蓮の花は泥沼にしか咲きません。

ただ、信仰も、今流行?の霊的な世界も鵜呑みには決してしないで下さい。
自分で感じ、何年掛かろうと考え抜いて下さい。
信じることは尊いことですが「信じ込む」ことは危険です。

信仰も霊的な世界も、所詮、人間が考え出したものなのです。そういう
中にどっぷりハマると、仲間も出来ます。安心します。友人になります。
家族以上のように思える時もあるでしょう。安らぎも得られるでしょう。

その時点で「自分で考えること」を止めないで欲しいと思います。
矛盾点から目をそむけず、自分の問題から逃げないで考えて下さい。

問題から逃げたら孤独を紛らわしてるに過ぎません。
孤独に強くなる事が、自分を生き、幸せになることだと思います。

自分という花を咲かして、その花を大好きになって下さい。
そして、やがて散る時がやって来たら、潔く散りたいものです。

何を信じ、何をより所とするのも、人それぞれです。
姫はあえていえば「猫谷教」を信じてる。あはは~~!!
勧誘なし、お布施なし、気楽だよ~~~ん♪♪

追伸:この記事は信仰、スピリチュアルを否定するものではありません。
   姫は「どっぷりハマった」からこうゆう記事が書けた訳で・・・
   そこから「学んで欲しい」という願いを込めて書きました♪

Image888.jpg

  どう??ナカナカのもんでしょ。チャム姫(笑)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
 



コメントの投稿

非公開コメント

りん♪さま

こんばんは~!!

どっぷりハマる事が良いとは限らないですよね!!
だって、どっぷりハマるといつかは「飽きる」から・・・・
反対にどっぷりハマってやり続けられたらそれが本物。

姫だって、意外とハマってるようで崖っぷちでハマらない。
あはっ♪ 「ええ加減」「ほどほど」が良いんだろうね。
宗教も信仰もそうですね~~りん♪さまって聡明な方だと
思います(^^)
人それぞれ性格もあるんでしょうが、胡散臭いと感じたら
身を引くのが一番です鯛♪

>友達なんか ある韓国俳優に夢中になって 
国内の追っかけはもちろん ・・・・・

☆~(δ。δ)♪うふ・・・かつての姫のことみたい。流石に追っかけ
まではね~~ヨン様にハマってたよ。お陰でヨン友さま3人には
直接会っちゃって、今でも良いお付き合いさせて頂いてます。
「瓢箪から駒」って奴かしら!?あぁ~~あの時の情熱が欲しいヨン。

>義母の介護にしても  寝たきりや認知症の方を介護しているわけじゃないから
 全然楽だし・・・

そうですか!!そういう風にサラって言えるとこが素敵だわ♪♪
チャム姫、ヨガの先生顔負け、猫さんてグニャグニャだよ。そこが
もうタマラン。顔埋めて寝たい。し・あ・わ・せ♪



No title

広く浅く派のアタシはなかなかどっぷりハマることがないです~(T-T)
だから全部が中途半端~(ノ_-;)ハアー 

友達なんか ある韓国俳優に夢中になって 国内の追っかけはもちろん
韓国にまで行ったりしてるけど とてもとても(@_@;)

特に宗教・信仰類は一線引いちゃうから全然ダメ・・・

パソコンもやり初めて8年ぐらいになるけど これもどっぷりハマることはなかった・・・

なんて言いながらも パソコンのお陰で姫さま始め たくさんのお友達ができ
なんでもちょこちょこかじりながらも そこそこ楽しんでるし

義母の介護にしても 
寝たきりや認知症の方を介護しているわけじゃないから 全然楽だし・・・
 
ま・・今のところ 何の不満もないから良しとしましょうか~(〃^∇^)o彡☆あは

(@-@)ン??  
チャム姫はヨガにハマってるのね♪ 羨ましい~d(^-^*)

クメゼミ塾長さま

こんにちは~!!

素敵なコメントをいつも有り難うございます(^^)

>なかなか素敵な記事ですね。
猫谷姫さんの本領発揮ですね。

あはは~~!!素直?だけが取り得の姫、素直に
有り難うございます♪ 姫は可笑しい話やら、H話やら
妙に真面目なのやら・・・・自分でもようワカランです(爆)

> ⇒蓮は汚い泥の中(泥沼)から綺麗な花を咲かせる。
実は、これは発想そのものが、一方的な見方なのですね。
泥沼=水分たっぷり、蓮にとっての養分たっぷりの美味しい物質。
人間の眼ではそれが 泥沼⇒汚いもの になる。
そのような話しは沢山あります。

(*^0^*)ノ オォー!! 良いお話を有り難うございます。
泥沼は考え方、見方なのですね!!
蓮にとっては養分たっぷりの泥。その証拠に我が家の庭池に
主人の植えた蓮が見事に咲きますが、下の方の鉢はドロドロの
泥水・・・しかし、表面は綺麗な水となり、金魚が泳いで目を
楽しませてくれてます(^^)

>よって、不便ではあるが、不幸ではない。
そういう視点でものを観てみると、違う世界が見えてきますよ。

>現世と来世を混同してしまうと、信仰もスピリチュアルも本当に
進むべき道が混沌となるのかも…ですね。

不便ではあるが、不幸ではない・・・本当にそうですね~~
視点を変える、それで心も変わるのですね!!
前世とか来世とか・・・とらわれる事なく、「今、此処に生かされてる」
ことに感謝したいと思います。良いご意見、有り難うございます♪

No title

なかなか素敵な記事ですね。
猫谷姫さんの本領発揮ですね。

『泥沼に引きずり込まれるような怖さ。でもそこまでやらないと
人は本物は見分けられないのです。蓮の花は泥沼にしか咲きません。
 ⇒蓮は汚い泥の中(泥沼)から綺麗な花を咲かせる。
実は、これは発想そのものが、一方的な見方なのですね。
泥沼=水分たっぷり、蓮にとっての養分たっぷりの美味しい物質。
人間の眼ではそれが 泥沼⇒汚いもの になる。
そのような話しは沢山あります。
全盲の人は不幸。
そう決めてしまっているのですね。
確かに全盲は不便だが、想像豊かになり、視覚以外の語感が鋭くなる。
よって、不便ではあるが、不幸ではない。
そういう視点でものを観てみると、違う世界が見えてきますよ。

現世と来世を混同してしまうと、信仰もスピリチュアルも本当に進むべき道が混沌となるのかも…ですね。
自分の人生、あるべき姿を模索し、検証し、妥当性を確認しながら進む。
大切なことは孔子のように○○歳で不惑等と考えるのではなく、100歳になっても、まだまだこれから…。
まどみちおさんのように、幾つになってもみずみずしい感性を忘れない。 今生きてることが奇跡であり、そのことに感謝しつつ…。

caoちゃん

caoちゃん、こんばんは~!!

こちらこそ、プチご無沙汰でした(笑)
主人がじいちゃんのホーム行き、ちょいと疲れが出たみたいで
姫の行く日が多くなったよ。有無~~~~~~

>はまりたいことに はまれなくて、はまりたくないことに
はまらなければ ならない・・・ことが ありますわ~
でも、望まないことでも 関わると、身につくものが
たくさんあるのね。

(。б_б。)ノハイ・・・さいざます!!仰る通り。今、姫もその
渦中にて「修行の身」でございます。あはは~~!!

caoちゃんと、「洞窟」で住みたいよ。楽しいだろうな(^^)
○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ~~

モモさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・・ぜひ、今の出逢いを大切に思いっきり
どっぷり、浸かって下さるよう姫、応援しておりまっせ~~!!

姫もどっぷり浸ってたんだもん。モモさまの魂が求めてるんだと
思います。どうか、焦らず、ユックリと、モモさまらしい気付き
と答えを見付けられますように!!

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

>猫谷教!
いいですね♪入信したいですよン

☆~(δ。δ)♪うふ・・・嬉しいにゃん、「にゃんにゃん教」にしよっかな!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>それをある指導者は「その人のコップに水を注いであげるの
ではなく、その人が自分で水を汲むことをサポートする」という
表現でされていました。
信仰・スピリチュアルも、ちゃんとしたものなら、
どっぷりハマっても怖くないと思いますヨ。

(*^0^*)ノ オォー!! これは良い言葉ですね。主導権はあくまでも
相手に持たす・・・そういう指導者こそ本物だと思います。
どっぷりハマることはとても大切だと思います。だってみんな
どっぷりハマらないから、いつまでもウジウジするんだよね。
ハマって、留まるのも良し、離れるのも良しといったところでしょうか。

>とにかく、信仰でもスピリチュアルでも、それを自分の問題から
逃げることに使っていたのでは、前進はないということですね。
逆に自分をまっとうしながらどっぷりハマると、泥の中にいても
美しい花を咲かせることができる、と。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうなんです。上手いわぁ~~!!
そう、自分の問題から逃げてたら、何の解決にもならないと
思います。一度は苦い薬やら、泥水を飲まないとアカンと
いったとこかしらね。
まぁ、姫もどっぷりハマった経験があるからこの記事に
なった訳で・・・あの体験が無かったら、今の姫はいないわ!
姫の魂がものすごく求めてたから「良き師」に
巡り合えたと感謝です♪

>私は、本当のスピリチュアルとは、問題に向き合う力を
自分から引き出してくれるものだと思います。

そうですね!!そういう風にとらえられる方こそ、
本当のスピリチュアルを体感されてるんだと思います。
自分の問題から逃げない事ですよね(^^)

チャム姫、すごい格好でしょ!!ナイスショットでした!
大事なとこ、ちゃんと隠してる~~あはっ♪

こんばんんは~

ちょいと 忙しくて、ご無沙汰でした!
お元気のようね♪
うふふ・・・猫谷教。 入門の方が 並んでますよ(笑)
はまりたいことに はまれなくて、はまりたくないことに
はまらなければ ならない・・・ことが ありますわ~
でも、望まないことでも 関わると、身につくものが
たくさんあるのね。
今は時間が無くて、休止していることが いくつかあるけど
たららったった~♪ そのうち また はまりま~す。
姫ちゃん、チャムちゃん おやすみー。
 

こんばんは~♪

さしずめ、今の私はスピリチュアルな世界にどっぷりつかりたい派だと思います。まだ駆け出しで、これから勉強しようとしているところですから・・・
自分の心の声を信じて生きてみたいと思っています。
たくさんのことはできないので、「チョンチョニ・・・チョンチョニ、ハナシ、ハナシ」(ゆっくり一歩ずつ)です。
猫谷教!
いいですね♪入信したいですよン

No title

私も真のスピリチュアルとは、自分で考える・感じることを発達させていくことだと思っています。
それは、自分がより自分らしく生きるために現実(物質)世界で役に立つものであるはずですよネ。
それをある指導者は「その人のコップに水を注いであげるのではなく、その人が自分で水を汲むことをサポートする」という表現でされていました。
信仰・スピリチュアルも、ちゃんとしたものなら、どっぷりハマっても怖くないと思いますヨ。

でも、例え自分で考えることをやめた時期があったとしても、それも実はムダな時間ではなく、後で大きな気付きがあったりして・・・なんて思います。
いずれにしても何かに惹かれる、というのはその時のその人の魂がその学びを必要としているからだろうな、と思います。

とにかく、信仰でもスピリチュアルでも、それを自分の問題から逃げることに使っていたのでは、前進はないということですね。
逆に自分をまっとうしながらどっぷりハマると、泥の中にいても美しい花を咲かせることができる、と。

私は、本当のスピリチュアルとは、問題に向き合う力を自分から引き出してくれるものだと思います。

今日もチャム姫ちゃま、かわゆいです♪
ハラをなでたい!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
