スポンサーサイト


誰も自分を幸せにはしない

Image343.jpg


誰しも幸せになりたいものですね。姫もそうです!!
「幸せはぁ~♪ 歩いて来ないぃ~♪」・・・誰かの歌みたいにね。


人は面白くない時や、誰かに不満を持ってる時は要注意。
どんどん、不平不満、あるいは有りもしない将来への不安
又は、過去の失敗や周りのせいにしてみたり、ろくな事考えない。

そんな時は、思い切って好きな事をしましょう。姫はそうしてます。
うんと、オシャレして、自分にご褒美だよん。別にお金なんて
使わなくて良いんです。

「オシャレ」して映画見る、ショッピング(見るだけで良い)
その時食べたいものを食べる。あっ!!こうゆう時は単独行動に限る。
何故って、凹んでる時は人にエネルギーはあげられないからね。


場合によっちゃ、エネルギーがもっと無くなる可能性だってあるよ。
あはは~~!!憂鬱な自分を悪いと思わないようにする事も大事。
凹んで何も出来ない「ゴロ猫状態」の自分を責めないでね。

そうゆう日々は、実は自分が大きく変わる、チャンスでもあるから。
考えてもダメ、袋小路にハマるだけ(爆)姫はおしゃべりが大好きだから
その時会いたい「友人」に会いに行きますよ。

何故か、心は知ってるんだよね~~その時会うべき人を!!
まぁ、井戸の底まで落っこちてる時はひたすら閉じこもる。あはっ♪
大事ですよ~~「閉じこもるのも」・・・悪い事ばかりではないです。


もしも、子供さんやご家族がそんな状態の時はそっとしてあげて下さい。
励ましたり(頑張れとか)変に慰めたりは逆効果だよ。長い間掛かるかも
しれないけど、それが「回復への早道」のような気がしま~~す(^^)

これって、結構大変だよね。「待つこと」・・人は待てないから
待つ辛さに負けて、要らん事言うたり、やったりするんだよね。
そう、自分が楽になる為に☆~(ゝ。б)ネ


待ってる間は(自分も他者も)辛い時間だけど「魂が成長する修行」と
無理にでも思いませうぞ!!そうせんとやっとられんもんね(笑)
人生は待つことの連続だよね~~

恋人を待つ、友人を待つ、病気が治るのを待つ、生まれるのを待つ
合格通知を待つ・・・など等。待つ事は信じて願い続ける事かも!?
そして最期は「お迎えを待つ」・・・


あはは~~!!いつもの事だけど、姫、何が書きたいのか?言いたいのか?
ワカランようになってきただす!(^。^?) エッ・・・驚かない!?

話がそれちゃったようだけど、憂鬱で凹んでる時も「あるがままで」
幸せになる早道なんて無いと思うけど、近頃、姫はやっと解った。遅いつうの!!
それは、誰も自分を幸せにはしてくれないと言う事ですわ。


幸せに出来るのは自分だけです。自分の心だけ。心が楽しいと幸せだよね。
他者を幸せにしよう!ってのは「思い上がり」なのかもしれません。
たまたま、偶然に他者が・・「幸せになった」と思うのがいいですね~


楽しく明るい心でいると「明るいオーラ」が漂ってる。そのオーラが自分と
他者に跳ね返り、相乗効果で、又、自分と他者を「輝くオーラ」が包む。
そんな人で居たいなぁ。。。いつもはきっと無理でも。出来るだけね・・・

マイナスの気持ちは「言える人に」「安全な場所」で吐き出しましょう。
マイナスの気持ちはドクロのように心身を蝕むからね。そうゆう安全に
言える人、言える場所を持つことは「人生の宝」です!!

大切にすべきはそういう「安全な場所」と「人」だと思いますよん。

そして、恋人も夫も、妻も、子供も、親も、ましてや、お金や地位や名誉
も本当の幸せの道にはなりません。自分を幸せに出来るのは自分だけです。
自分の心こそが幸せの扉を開ける鍵・・・・


どうか、皆様一人一人の幸せの鍵を見付けて下さいね。
それが、家族を、友人を、両親を、周りの人々を幸せに照らす光ですもの


Image884.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りん♪さま

りん♪さま。お帰りなさ~~い♪

>ヾ(@^▽^@)ノわはは 姫さまもアタシと同じで 長文を書いてると
あっちへこっちへ脱線していく方ね(*≧m≦*)ププッ!

きゃはっ!!そうでごわす。もう跳んで飛んで、姫は一体
何処に行こうとしてるんんか(@@;)自分でも解らんようになる。
文章の時はどうにか元に返って来れるんだけど・・・・
これが、「女同士のおしゃべり」となるともう歯止めが聞かない(笑)
でも、それが又、楽しいし、ハッっと気付くことも有りですよね。

>馬鹿らしいと言われようと 自分が幸せなんだから それで良いいんですぅ~(o・・o)
小さな幸せが積み重なって大きな幸せとなりまする~(*^-^)v ブイッ!

そうですね~~どんなに馬鹿げてると言われようがええんです。
自分がやりたいことは「自分の心」が知ってるし、それが次の
やりたい事へのステップになってるから、不思議です~~
時間を忘れるくらい、のめり込める事があるのはとっても
幸せですもの☆~(ゝ。б)ネ

SHOUさま

こんばんは~!!

>私も「待ちます」・・・・・・

何をじゃ・・!!

あはっ♪♪ 「お迎えを待つ」 出来たら、ころりんとあっと
いう間に、苦しまず、悩む時間も悔やむ時間もなく・・・
逝っちゃい鯛のが、今の姫の願いでございます(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>うーんババは随分凹んで生きて来たなぁー(回想録の世界に入っています)
凹みの特効薬は笑い(笑顔)なんですね
辛い時は八つ当たりのお薬を飲んでいました

(^。^?) エッ・・・やっこさまが凹んでるとこ想像できないですぅ~~
でも凹まない人って居ないよね。そうそう!!笑いは特効薬ですよね
大賛成です(^^)

「八つ当たりのお薬」・・・これも大賛成だす。やっとられんよね。
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

rosewoodさま

こんばんは~!!

>「幸せの鍵」は、ここに来て見るチャム姫ちゃまのおさしんかもーーー!
そう!
自分を幸せにできるのは、自分ヨ!
ってことで、rosewoodは今日も遊びにいそしむのであった・・・。

あはは~~!!チャム姫・・・「幸せの鍵」になってますかぁ!?
嬉しいなぁ。猫好きな方ばかりではないと思ってるけど、やっぱ
チャム姫の「おさしん」載せちゃいたくなるんよね(=^・・^=)

遊びは人生のスパイス・・・遊べる時に遊んで下さいね。
姫も今は旅行な無理だけど、又、いきまっせーー!!!

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>安全地帯は玉置さん
『安全基地』は 茂木 健一郎 さんですね(^~^)/
護られて閉じこもれる場所だから、『安全基地』なのですね。

どひゃ~~~!!!!あいすみませぬ~~有無~~
そうなんじゃ~~姫、「安全」って聞くとすぐ「安全地帯」になる
あはは~~♪♪ 愛の遍歴者(?)玉置さん、恐るべし。。。

「安全基地」ですね。(*^^*)/ ハーイ 有り難うございます♪

No title

姫さま~ただいま♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは 姫さまもアタシと同じで 長文を書いてると
あっちへこっちへ脱線していく方ね(*≧m≦*)ププッ!
でも 姫さまの場合は ちゃんと元に戻ってるから辻褄が合うけど
アタシの場合 脱線しっぱなしでそっちで盛り上がったりしちゃう~(* ̄m ̄)ププッ

(o・・o)(。..。)ぅんぅん 幸せは自分の心が決める・・・
幸せを持続させるのは難しいけど 
その時々で どんな些細な事でも 幸せな瞬間ってあるのよね^^
仲間とわいわい言いながら美味しいお料理を食べてる瞬間とか
ブラブラとウインドーショッピングしてるときとかね^^
馬鹿らしいと言われようと 自分が幸せなんだから それで良いいんですぅ~(o・・o)
小さな幸せが積み重なって大きな幸せとなりまする~(*^-^)v ブイッ!

No title

>待つ事は信じて願い続ける事かも!?
>そして最期は「お迎えを待つ」・・・

あはは~~~~
笑った~~\(^o^)/
でも、その通りですよね。

私も「待ちます」・・・・・・

何をじゃ・・!!

No title

うーんババは随分凹んで生きて来たなぁー(回想録の世界に入っています)
凹みの特効薬は笑い(笑顔)なんですね
辛い時は八つ当たりのお薬を飲んでいました
アッチャーの世界だった様であらためにゃーいかんです。

No title

今回もチャム姫ちゃまのおさしん、かわゆ~~い!
「幸せの鍵」は、ここに来て見るチャム姫ちゃまのおさしんかもーーー!

そう!
自分を幸せにできるのは、自分ヨ!
ってことで、rosewoodは今日も遊びにいそしむのであった・・・。
って、遊ぶだけが幸せじゃないんですがね・・・。
とりあえず、遊べるうちに遊んどけ!ってことで。

No title

あのー・・・。
まっ、いいか
って思ったんですけど…。
安全地帯 ではなくて
『安全基地』でございます。

安全地帯は玉置さん
『安全基地』は 茂木 健一郎 さんですね(^~^)/

護られて閉じこもれる場所だから、『安全基地』なのですね。

まっ、いいか  (笑)

モモさま

こんばんは~!!

>「幸せかどうかを決めるのは自分の心の有りよう」ですもんね。
人と比べないで、自分を見つめていきたいです。

モモさまも素敵な出会いがあり、どんどん深まってらっしゃる
ようですね(^^) その道をどうかユックリ、楽しみながら
歩まれますように・・・姫の言葉がほんの少しでもお役に
立てたら嬉しいわ♪♪

幸せって環境で決めるものではなく、「自分の心が決める」
ものなのでしょうね(^^)

caoちゃん

caoちゃん、こんばんは~!!

>気がついたら、アタシ、な~んにも 持ってない!(ゲッ!)
でも、わりかし楽しく暮らしてるのは、回りに活かされてるんだね~。
花も綺麗だし、空は雄大だし、人の本質は暖かいしね。

caoちゃんはね・・・自分で気付いてないだけだよん。
優しさとか、純粋さ、周りに対する気配り、自然を愛する心
何より、「自然体で生きてる人」だと思うよ♪♪
だから、周りの方々が楽しめる。caoちゃんの魅力に吸い寄せられる

姫はcaoちゃんを見習いたいと思うよ(^^)

姫はね~~考えないと前に(?)進めない(?)んだよね。あはっ♪

姫さま、こんばんは♪

いつもながら素敵な言葉をありがとう♪
最近、姫の言葉がすんなり心の中に入ってくるのを感じています。「幸せかどうかを決めるのは自分の心の有りよう」ですもんね。
人と比べないで、自分を見つめていきたいです。

鍵コメさま

こんばんは~~!!

盛り上がって下さって、姫、本当に嬉しいです(^^)

これからお伺い致します☆~(ゝ。б)ネ

No title

おはよ~、姫ちゃん。
気がついたら、アタシ、な~んにも 持ってない!(ゲッ!)
でも、わりかし楽しく暮らしてるのは、回りに活かされてるんだね~。
花も綺麗だし、空は雄大だし、人の本質は暖かいしね。
無関心ではないけど、干渉しないのも 大切だもの。
そっとしてあげたり、元気づけてあげたり、お返しもしなきゃなぁ。
アタシ、ちゃんとできてないかもしれない。
ゆっくり、ゆっくり、優しくなりま~す!(反省!)
姫ちゃん、いつもながら 感心します。
ちゃんと 考えて暮らしてるなぁ~って♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま。こんばんは~!!

どひゃ~~~!!!!なんちゅうこった!?!?

二度もコメして下さったのね。どないなっとんじゃ!!
姫、ガラがとたんに、悪くなるっ!!!!
時々、メンテとか、アクセスが集中してますって出るけど・・・
何はともあれ、(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

夢ちゃま、応援ポチ、いつも有り難うございます(^^)

こんばんは~!

姫ちゃま、二度目の書き込みです。
コメントが送信出来ない状態です。ネット或いはPC。。。
応援ポチは済んでいます。 また、伺いますね。

山川海人さま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>自分を倖せにするのは、自分自身。
それと、ついでに、「相方を倖せにするのも、私」とお互いに思えたら、
きっといい夫婦になるんだろうね。
一方が尽くすんじゃなくて、尽くし合うのです。
これが、愛し合うってことだよねたぶん。

有無~~~スゴイ為になるお言葉・・・有り難うございます♪♪
「相方を幸せにするのも、私」・・・そうですね。ちょっと姫、近頃
忘れてた~~~あはは!!今夜から心機一転でございます(笑)

先ほど、貴ブログ拝見致しました。コメントも残しておりますので
これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>相変わらず、面白い、ですねー!
姫の幸福論』単純明快です。!結局他人を余り意識せず、先ずは、
己の、幸せを築くことだと思いますね~~~^^
余った分を他人におすそ分けすれば良いとおもいますねー。

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しいでっす!!面白い、単純明快と言って
頂いて・・・鷹虎さまとは「猫好き」も同じで感性が似てる鴨!?
そう、先ずは己が幸せになる・・・これが姫の基本姿勢ですわ♪
今日も姫、幸せでございます(^^)おすそ分け出来ちゃいそう(笑)

>財産、地位、名誉も幸福の条件でしょうが、それに、固執すると幸せは遠のいていくでしょう。
一人一人がよくなれば、皆がよくなる原理ですよね-・!

そうです!!幸福の条件にはなりますが、固執するといけませんね
姫の言いたいこと、的確に汲み取って下さり有り難うございます。
姫、これからも「猫のように」生きとうございます(=^・・^=)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>⇒心の『安全基地』
心を癒し、心身を和ませ、エネルギーを蓄える処。
沢山の安全基地、心の小箱があれば、いろんな場所でリフレッシュできますね。
それにしてもよく出来た記事ですね。
何より心が籠っていますよ(^~^)/

心の安全地帯・・・何て素敵な言葉!!本当にそうですね♪
そういう安全地帯を持ってる姫は本当に幸せ者だと思ってます。
心の小箱も!!安全地帯さま達に有り難う。そして大切にして
いきたいと思います!!記事をお褒め頂き、とっても嬉しいです。
有り難うございます。これからも心が篭ってるって言われるように
なりたいです(^^)

>【クメール】 こえること。 パート2

(*^^*)/ ハーイ・・・拝見致しました。姫のコメントを使って頂き
有り難うございます♪♪

No title

初めまして~。
山川でーす。

ほんとそうですね。
自分を倖せにするのは、自分自身。
それと、ついでに、「相方を倖せにするのも、私」とお互いに思えたら、
きっといい夫婦になるんだろうね。

一方が尽くすんじゃなくて、尽くし合うのです。
これが、愛し合うってことだよねたぶん。

猫谷姫さんへ!!

相変わらず、面白い、ですねー!
姫の幸福論』単純明快です。!結局他人を余り意識せず、先ずは、己の、幸せを築くことだと思いますね~~~^^余った分を他人におすそ分けすれば良いとおもいますねー。

財産、地位、名誉も幸福の条件でしょうが、それに、固執すると幸せは遠のいていくでしょう。

一人一人がよくなれば、皆がよくなる原理ですよね-・!
心は自分だけのもので、猫のように、孤高に生きたほうが他人にも迷惑をかけないし、可愛いがられると言うものですね~^^☆!

No title

何故か、心は知ってるんだよね~~その時会うべき人を!!
まぁ、井戸の底まで落っこちてる時はひたすら閉じこもる。あはっ♪
大事ですよ~~「閉じこもるのも」・・・悪い事ばかりではないです。

心の『安全基地』
心を癒し、心身を和ませ、エネルギーを蓄える処。
沢山の安全基地、心の小箱があれば、いろんな場所でリフレッシュできますね。
それにしてもよく出来た記事ですね。
何より心が籠っていますよ(^~^)/
拍手~パチパチ~♪

お待たせいたしました。
【クメール】 こえること。 パート2
今日リリース致しました。
よろしければどうぞ(^O^)/
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
