スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の意志で生まれた

Image332.jpg

姫もこの年まで生きて来ると、様々な人達との「出会い」「別れ」を
体験して来ました。今まで姫に関わって下さった方々に有り難う(感謝)
そして、これからも関わって下さる方々によろしく♪♪


別れ・・・って辛いですよね。でも別れはすでに出会った時からの
約束事なのかもしれません。恋の別れは特にそう!!赤い糸(姫は
信じてる)で結ばれた運命の人に出会う為に。。。

魂の成長の為に様々な人達との「別れ」はあるのかもしれないのです。
魂の存在(姫は信じてる)何故って信じた方が「自分が成長出来る」から。
前世も来世も姫は信じてる。何故ってその方が楽しいから。


親も姫が選んで生まれてきたと思う。前世でやり残した事をこの世で
やる為に。大体の人生設計をしてこの世に「自分の意志」で生まれた。
そう考えると「やる気」出ませんかぁ~!?


主人は死んだら「無」じゃ!!ってハッキリ、キッパリ言い切る
そりゃ、それで「男らしくて?よろし」息子はこうゆう話は、嫌がる。
これを読んで下さってる方々も自由に感じて下さいね。

辛い時だって、自分がこの体験をする為(魂の成長の為)に生まれたんだ
自分の意志でって思ったら、「やってやろうじゃないの」って力わいて来る!
人生はみんなそれぞれ、考え方も自由なんだよね。


姫の人生設計は、きっと、幼児期に家庭で苦労して、その親とどう関わって
関係を修復して行くのを学ぶ為。赤い糸で繋がった人を見付け、その人との
関係を維持し続けること」を学ぶ為に・・・

若い時は、すごい「野心家」だった。薬局開いて、売り上げ上げて広島一の
「薬局」にする野心に燃えてた。そうして、キャリアウーマン突っ走り
子供に一番、犠牲を強いた(当時は解らなかったけど)

思春期になって息子二人の猛反抗、猛攻撃に遭い、「お母さんはそれで幸せ
なのか??」と問われ・・その瞬間から「姫の心の支柱を建て直す」とてつも
なく長い「心の旅」が始まった。姫、38歳だった。


そう、姫は両親(特に母親)に反発しながらも、親の引いた人生のレールの
上を何の疑問も持たず生きて来たのだった。学歴、人からの賞賛
地位、財産など等・・・死んだら持って行けないものばかりを持とうとしてた。

それを息子達にも押し付けてたように思う。義父母は教師だったので、特に
学歴重視。孫達を良い学校に入れる事に命掛けてた。姫も段々そうなった。
その方が、自分が楽だったから。今まで信じてきたものを壊さなくてすむから。

だけど、息子達の反抗はそれを許すことはなかった。彼らは知っていた。
何が本当に大切なものかを!!それを忘れ果ててる両親、義父母への
挑戦状。あの闘いがあったからこそ、今の姫がいる。有り難いこっちゃ!


これも、きっと姫が生まれる前から、「この課題をクリア」しようと決心して
たのだろうなと思う。クリアほぼ、出来たでせうか!?
息子達は「自分が引いたレール」の上を堂々と歩いている。立派じゃ~~

前世の姫はとんでもなく、我がままで、自己中、鼻持ちならぬ女だったんで
しょうな。あはは~~!!まぁ、今もその「残り香」がありますが・・あはっ♪


カンレキを迎えた姫、これからも「課題は続く」と思いますが・・・・
自分の魂の高みを目指して(楽しいことですよん)だって、来世はそこから
出発すえばええんじゃもんね。

まぁ、魂があるか無いかなんて本当はどうだってええんです。要は姫は
あると信じた方が、成長する為にやる気になるし、生きるのが楽しいから
信じてるだけですわ(^^)


あの世は超楽しいのでしょうな(爆)だって、帰って来た人いないでしょ!?
それに死んで魂があったとしたら、「ありゃ、まぁ、やっぱ、あったんじゃんか」
と喜べばええし、主人が言うように「無」だったら、な~んにも感じない訳だよね。

自分の意志でこの世に生まれて来た・・・どう生きて成長するか?
本当は知ってるはず。耳を澄ませば、目を心に焦点を合わせば・・・

自分のやる事、やれる事、本当に大切にしなければならないものは
多くはないはず、とてもシンプルなはずですよん


Image832.jpg

 これから「ナイト&デイ」を見に行って来ます~楽しみじゃわ♪
 気楽に楽しめる映画が好きになってます(^^)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

こんばんは~!!

>最近、姫とシンクロしているなぁ・・・と感じることがよくあります

(*^^*)/ ハーイ・・・そのようですね!!モモさまも良い出逢いが
あって良かったですね(^^) 輪廻転生、そうじゃったわ
そういう言葉がありましたわね。それの西洋版といったとこかしら!?

悩み抜く事も孤独な作業ではありますが、誰も代わってくれんから
もう覚悟決めて、とことんやって下され~(姫もそういう時期あったからね。
結構長かっただす)でもその後は素晴らしい贈り物が待ってます。
「楽に生き生きと生きれるようになる」人間関係もとても上手くいく
ようになりまっせーーー!!!

モモしゃ~~ん。~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
姫、広島から応援してますよんよん♪♪

おはようございます♪

最近、姫とシンクロしているなぁ・・・と感じることがよくあります。そして、常に姫さまは私の先を行ってるなぁ…すごいなぁと感心しています。
輪廻転生、前から違和感がありませんでしたが、今はそれを信じています。そのことにより、毎日を生きるのが、とても楽になりました。
このことは、おいおいブログにも書いていこうと思っていますが、姫さまのようにうまく言葉にすることができません。
姫さまの素直な感性に脱帽です。

りん♪さま

おはようございま~す!!

>子供は 絶対に親のようには生きないと反発しながらも 
どこかしら似かよってしまうものなのかしらね?

そうそう!!姫も母のようにはならないと思ってたけど
子育てなんかも、良いも悪いも、母そっくり~~!!
だって、お手本って母しか知らないもんね。。。
今や、横顔なんか、鏡でふと見て(*^。^*)?あれ~~
母が居る~~!?あはは~~♪

赤い花・・・これバラに見えちゃうでしょ。実は「ダリア」
昨年9月ダリア園に行った時、撮影したものです。
色んな品種があって、びっくりしましたよ。名前が「結納」
「母心」なんていうのもあって・・・早くお嫁ちゃまが来てほすぃ~♪

りん♪さまのお嬢様、母上似で、心優しい素敵な方でしょうね。。。

No title

姫さま~おはようございます♪

子供は 絶対に親のようには生きないと反発しながらも 
どこかしら似かよってしまうものなのかしらね?
もちろん 成人すると環境や性格は全然違ってくるのなんだけど
最近は ふとしたときに あれ・・そう言えば親もこんなこと
言ってたっけ・・してたっけ・・なんてことがよくあります(苦笑)

娘も そういう風に感じる時があって
嫌になると申しておりました(*≧m≦*)ププッ!

それにしても綺麗なバラ~♪ 姫さまのお庭の?
物憂げなチャム姫は 
プーさんに何を思う秋の1日♪ なんてね~(〃^∇^)o彡☆あは

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>たった一度の人生。。。
シンプルイズザベストがいいよね~♪
姫ちゃまは物事に逃げず、
真剣に考え 何時でもチャレンジ精神旺盛。

褒めすぎ~褒めすぎ~木に登って、猫みたく
姫、降りてこれんようになりそうですわ(爆)
でも、あ・り・が・と・♪

(・-・*)(。。*)ウンウン・・・何でもシンプルなんが一番だよね。
映画はめっちゃ、良かったよ。想像以上にね。
今も興奮冷めやらず~~です!!

切符ポチには笑った、笑った・・・おもしろ~~い夢ちゃま。
有り難うございます(^^)

散歩道さま

こんばんは~!!

>私はこの世に何をする為に生まれたのやら
前世は何をやり残したのやら
分からないまま
大したことも出来ないで、
今に至ります。

(*^^*)/ ハーイ・・・それは姫も同じでっせ~~
何もかもワカランからこそ、面白いとも言えますよね。
どうとでも自分の好きに考えられるからねっ♪
「自由じゃ~~~~」あはっ♪

正しいとか違うとかじゃなく、自分が楽に楽しく生きる
方法を見つけるのが、「幸せのルート」みたいですね(^^)

映画、超面白かった~~今もテンション上がり捲くり~♪
散歩道さまのあの記事見て、行こうと思ったのよ。

サムさま

こんばんは~!!

>自分の意思で生まれた。
私にはまだそういう悟りは出来ませんが、
理由はどうであれ、人生を楽しむ姿勢は同感です。

きゃはっ♪ 悟りなんて、とんでも無いです~~
心理学を学んでた時にそういう話も聞いてたので、
面白いなと思いました。

(*^^*)/ ハーイ・・・姫は人生は楽しむ為にあると思ってます。
いっぱい、これからも経験し、考え、自分の糧にし、姫と
出会った人に、笑いも与えられたらいいな!!

応援ポチもいつも有り難うございます(^^)

こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~(^^)

たった一度の人生。。。
シンプルイズザベストがいいよね~♪

姫ちゃまは物事に逃げず、
真剣に考え 何時でもチャレンジ精神旺盛。
尊敬してます(^^)v

映画 楽しんできてね~♪
姫ちゃま、またね。
切符☆☆

No title

私はこの世に何をする為に生まれたのやら
前世は何をやり残したのやら
分からないまま
大したことも出来ないで、
今に至ります。
姫様は常に前向きで
私は見習いたいところがいっぱいです。
もうずいぶん生まれてから時間が経ち過ぎましたが
これからも自分のやるべき事を探しながら
生きていこうと思います。

映画、行ってらっしゃいませー
あんな刺激的な人生なら楽しいでしょうね。
命が幾つあっても足りんけど、、、ハハハ

こんにちは~

自分の意思で生まれた。
私にはまだそういう悟りは出来ませんが、
理由はどうであれ、人生を楽しむ姿勢は同感です。
たった一度の人生を謳歌できる、出来ないは自分の心掛け次第。
最後に心から、う~ん、いい人生じゃった、と思いたいものです。
そういう心境になるためには、
まだまだたくさんの人生経験が必要ですが・・・頑張らないとね。
応援ポチ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。