スポンサーサイト


人は人に癒される・・・・・

皆様~~~おこんばんは~!!
姫がやっと元気(?)になったと思ったら茶夢さんが入院してます。
もうほんまに凹みますな。やっとられんですぅ~~

茶夢入院

茶夢(15歳・♂猫・ヒマラヤン?)はもう5年も糖尿病と闘ってます。
インシュリン注射も1800本以上の計算になります。姫が転職してから
職場に慣れるのに精一杯でやっぱ、茶夢の健康管理が行き届かなかった。

動物と暮らす(特に家の中で一緒に)ということは情もハンパじゃなくうつる。
茶夢は私にとっては三男坊。家族と同じ。時間を使い、心をかけ、お金も掛かる。
こっちがかなりの余裕(心身共に)が無いとお互いに不幸になる。

2W前花ちゃん(犬)も天国に逝っちゃったし、我が家はベランダ悟郎(猫)と茶夢
だけになりました。これも仕方の無いこと・・・・命あるものいつかは・・・人も同じ。
(*^0^*)ノ オォー!! 遺憾!!湿っぽくなりましたな(爆) 姫らしくもないっす。

でも今日は「ヤク」もらいついでにrosewoodさまに、い~~~~ぱい聞いて貰って
すっきり、元気になりました。本当に有難う
同じ仕事をしてるからこそ、分かり合えるものなんです☆~(ゝ。б)ネ

更年期からの主治医のドクターと久しぶりでお話出来たのも良かった。こうして
人は人に癒されるものなんですねぇ・・・姫もそういう人でありたいです
帰りに茶夢の面会に行ったら明日退院出来るかもしれないとのこと。うれしー!

今夜も猫キチの長男、主人と「茶夢がおらんと火が消えたみたいじゃ~~」
何て存在のデッカイ奴なんじゃろ??姫より愛されとんじゃなかろうか。ぎゃはは~~!!
そう言いながらも今年は私にとっては忘れられない年になったようです。

何歳になっても新しい事にトライする・・・・脳が活性化(ほんまかい?)されてええですな。
もうすぐクリスマス。皆様にメリークリスマスを
先月姫が作ったアレンジでっす!!

アレンジ12


♡ありゃ~~こげな時間です鯛。遺憾!明日(今日)も100枚の処方箋と格闘かな?
もう少し時間にゆとりが出来ましたら皆様のブログにお邪魔虫します。m(。_。)m ペコちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

>でも退院も決まったようで良かったです~♪

有難うございます。退院したといっても良い状態では無い
のは確か。仕方ないです。でも精一杯生きてるし、こちらも
又、気を引き締め一日一日を大切にしたいと思ってます。

花ちゃんはつながれる事もなく今は天国で走り回ってる
でしょう☆~(ゝ。б)ネ

NoTitle

茶夢さん入院してたのですね・・・
でも退院も決まったようで良かったです~♪

しかし、わんこさんは、お星様になったのですね・・・・
一緒に過ごした動物が居なくなると悲しいですね・・・・
今頃は、虹の橋のたもとで走り回っていることでしょう。
<合掌>

やっこさま

こんばんは~!!
メリークリスマスを有難うございます。
昨夜はさぞや賑やかな「イブ」だったのでしょうね♪

>でも明るさは何時もの姫でとっても嬉しいです
(*^^*)/ ハーイ・・・それだけが取り得ですから。あはっ!
今日も100枚以上こなして参りました。でも大分慣れたのか
以前ほどヘロヘロではなくなりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いつも元気付けて下さって有難うございます。

うららさま

こんばんは~!!
>仕事量というより、落ちがないかっていう方にすごく神経使います。

(。б_б。)ノハイ・・・仰る通り、神経ピリピリが一番堪えます
ね~~どんな仕事も大変なものなのですね。うららさまも
お忙しい年末をお過ごしのようですが、風邪も流行ってます
のでお気を付け下さいませね。あのかわゆいラビィ君も
お年なの??すごく若いのだと勝手に思ってました。
動物の年ってわかんないですよね。だからいつまでも
かわいいし愛らしいんかなぁ?!

suppinさま

こんばんは~!!
アレンジ、褒めて下さって嬉しいですぅ♪
>猫2匹がすねてしばらく膝に来てくれませんでした

そうそう、猫さんてそういう「自己中」なとこが又魅力なんよね
茶夢は退院はしましたが、今週末には又受診させます。
けっこう元気そうなんでこのまま治ってくれないかなぁ!!!
suppinさまもご無理なさいませんように☆~(ゝ。б)ネ

メリークリスマス!!

姫さん
お仕事を変わられたり元気印の姫が体調を崩したり夢茶さんの入院と今年は本当に大変な年になったみたいですね
でも明るさは何時もの姫でとっても嬉しいです
100枚の処方箋の処理はババには想像もつきませんが多分すごいのでしょうね
フレーフレー姫さん ガンバ!!ですよ。

こんばんわ

姫さま。おひさです。茶夢ちゃん心配ですね。元気になるといいね。動物も人間もいつかは・・ですけれど、茶夢ちゃんはしあわせなにゃんこですね。うちのラビィ君も最近はかなり白髪もふえてきてお年を感じます。
姫さま相変わらず大変そうで。一日100枚の処方箋ですか?そりゃ神経擦り減るよね。私も今かなりのボリュームの図面と書類と手配と打合せでピリピリしています。仕事量というより、落ちがないかっていう方にすごく神経使います。単純なんで、他に気持ちがいかないっていうか、他の事に手薄になってよくないですね。そうこうしている内に年の瀬ですもんね。ほんとに・・。

アレンジ、すっごく素敵。

茶夢ちゃん大変ですね。早く治っておうちに戻るように祈ってます。
うちは4日ばかり留守したら、猫2匹がすねてしばらく膝に来てくれませんでした(泣)
すねてくれるのも、また嬉しかったりするんですけど。
姫もお体に気をつけてね。

モモさま

こんばんは~!!
有難うございます♪茶夢は退院は一応しましたが
糖尿で恐れてた「腎機能低下」の数値が出てます。
これも仕方の無いこと。私も茶夢も精一杯頑張りました
もちろん、家族の協力あってのことですが・・・・・
一日一日大切に過ごしたいと思ってます。

>何気なくもらってきていたお薬ですが、隠れた苦労がひそんでいたのですね
(*^^*)/ ハーイ、そう言って下さると本当に嬉しいです。
ものすご~く、気の使う責任ある仕事ですが以前とは違う
意味でのやりがいがありますv-22

こんにちは♪

まずは、茶夢さんの退院おめでとうございます♪
猫さんは何にも言わないけれど、長患いでさぞかしつらいことでしょうね。
でも、温かいご家族に囲まれて、お幸せなことですね。
今まで、何気なくもらってきていたお薬ですが、隠れた苦労がひそんでいたのですね。
感謝して、飲んだりつけたりすることにいたします。

rosewoodさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

出ましたがな~~~~~クラクラがぁ~~
ほんま仰る通りです鯛!「薬剤師泣かせ」
でもあれがてきぱきやれるようになったら
一人前?! 

クラ・・・・・・・バモックス!が出ましたですか。
あんな薬剤師泣かせの薬作らんでほしいですなぁ。
クラクラしますがな。

rosewoodさま

昨日は本当に有難う!!!!
お陰様でやっと「姫らしく」なりにけり~~~あはっ♪
>ナマの迫力(?!)があります鯛!!

あはは~~!!ほんまやね。お騒がせしてスマンでした。
支払いまで忘れちゃって。だはっ。調剤薬局勤務の大変さ
身に沁みてまする。でもちょっと慣れたかなぁ。。。。
どんな職業も「隠れた大変さ」あるんですよね。それが
解った一年でもありました。お勉強です鯛!!

>クラ・・・・・・・・・・・リシッド!!
でしたかしら??

ぎゃはぁ~~!!

今日も出ましたがな・・・クラ・・・・バ・・・モックス
クワバラ、クワバラ、ですな(爆)

bebeさま

おこんばんは~!!
>病気かいな~  ?  それとも遊びすぎかいなぁ~ ?

ぎゃはは~~!!!!どっちも合ってますがな(爆)
ほんまに次から次に事件(?)が起こるわ。それが生きてる
つうもんかいな?!そうそう、動物は痛いとか口がきけんから
尚更、心配になるんよね。いつもご心配を有難うございます!
bebeさまもお体ご自愛下さいませ☆~(ゝ。б)ネ

komachiさま

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
>怒濤のような12月をお過ごしですね、茶夢ちゃん愛されてますね~
いやはや、この一年は参りましたわ。ヨンヨンって叫ぶどころ
ではなかったデス。それにドラマは見れないし、、、、
姫は生まれ変わったら「茶夢」になりたいと思うとりますにゃ。
アレンジは「息抜き」「しゃべくり」「手抜き」の三拍子です。
お陰様で茶夢丼、今夕退院しました。腎機能が治ったわけで
は無い退院なので手放しでは喜べないですが・・・・
でも前向きに楽しく「その日」まで暮らそうって家族で話しました(^^)

昨日はどうも~♪

ブログるのもいいけど、やっぱ会ってお話しするのも
ええですわね~!
ナマの迫力(?!)があります鯛!!

そうそう、私たち同じ職業同士ですもん。
どの職業もそうだと思うけど、
かくれた大変さというのは多々ありますものねー。
特に耳鼻科は今の時期から花粉にかけては大変だと思います。
今日のお仕事はどうでしたか?
クラ・・・・・・・・・・・リシッド!!
でしたかしら??

それより茶夢ちゃん!!
退院できるくらい元気になったんですね。良かった!

お元気でなにより!

もう・・・姫が就職?されてからというもの 滅多におみえにならなくなったのは慣れたんだけど 
でもちょっと間が空くと 病気かいな~  ?  それとも遊びすぎかいなぁ~ ? と
心配するのが癖になりましたわ!i-229
でぇ~~ 今度は茶夢ちゃんですかいなぁ~~
そりゃ人間様が入院するより えらいこっちゃ!ですわね
だって お口が利けませんもん
本人?も周りも 辛かろうと思いますわ~~
でも もうすぐ退院できるのね!?
じゃ とりあえず 一安心ですね  
ひめさまも ご自愛なさってくださいねぇ~~ i-184

時間がたつのが早い~~

ぷちおひさ、でした。
怒濤のような12月をお過ごしですね、茶夢ちゃん愛されてますね~。お正月、おうちにもどれるといいですね。
忙しいなかちゃんとクリスマスアレンジをしている姫、尊敬~~。まだリースもツリー出してなかったわが家。今日早速だします。
年末といっても薬局はぎりぎりまで忙しいでしょう、もうひとふんばり、ファイティン~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
