スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えすぎたら幸せは逃げる♪

Image867.jpg


皆様、こんばんは~!!
 
長男の「ウイルス性腸炎?」が長引いておりました。
家族に病人が居ると、ブログる元気が出ませんな(いい訳~)
あはは~~!!お陰様でやっと、熱も下がり、後は日にち薬♪


ところで、その息子からよく姫は言われるのですが
「ぼ~っとしてるお母さんが今まで無事に、そこそこ幸せに
生きて来れたんは、運が良かったからじゃろうなぁ」

うむむ・・・そうなんでせうかね??運てそんなにあるもんじゃない。
姫なりに思うに「頭で考えずに心で考えたから」良かったんでは
ないかなぁ!?ちょっと表現が難しいんだけど・・・


考えて行動すること!!とっても大切だし、石橋叩いて
渡るのは正解だけど。「石橋叩きすぎて壊して渡れんようになる」
ってことも有りだよね。100歳じいちゃん、そのタイプですねん(笑)

ダンナがじいちゃんに似てなくて良かったよ。義母の大らかなDNA
を受け継いでるので、ほんまに姫は助かってるわ。
それと周り見て、幸せや人が寄って来る人って共通点があるみたい。


①明るいこと、苦労話も笑い飛ばせる余裕のある人。

②人を信じられる人、自分も信じることの出来る人。

③あんまり、自分を責めない人。出来事を人のせいにしない人。

④お喋りが楽しい人。人の話もちゃんと聴ける人。

⑤出来事の意味を考え、理解し、自分を変える努力をする人。

⑥名誉、地位、財力、学歴に、過大な意味を見ない人。



それと、考えすぎない人・・・直感を信じれる人 


直感って「魂からのメッセージ」だと姫は思う。
だけど、研ぎ澄まされた直感は日々の努力からしか生まれない。



だから、辛くても、哀しくても、悔しくても、前に向かって
歩いて行こう!!魂を汚すような事はしてはならない。


魂が汚れると、生きるエネルギーも失われる。不純なセックスを
何故してはいけないのか?知ってますか?魂が汚れるからだよ。



直感と魂は繋がってる・・・それが「幸せに続く道」 


Image868.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

そうですよね。お買い物でも迷い始めたら、なかなか
決まらない。結局、最初に「いいな!!」って思ったのが
一番だったという事がよくあります(^^)

「直感」・・・信じようっと。。。

No title

悩んで迷いすぎたら、その時の直感を思い出せ。・・・・と言いますよね。
本当にそうなのかもしれませんね。

モモさま

こんばんは~!!

>病気が治ってよかったですね。
この記事を読んでいたら、「徳孤ならず、必ず隣有り」っていう論語を思い出しました。

どひゃ~~~!!!!この論語?ワカランし、今、検索し読みました
知らなかった~~~この言葉さえ。こんな姫どぇ~~す。

流石、モモさま。こちらこそ、モモさまにず~とつきまとい、違った
あはっ♪ ついていきまっせーーー♪♪
これからもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

ご回復おめでとう!

病気が治ってよかったですね。
この記事を読んでいたら、「徳孤ならず、必ず隣有り」っていう論語を思い出しました。
これって、姫の言われることと同じだなぁ…ってね。
姫さまは、徳をたくさん持っていらっしゃる方だと思います。ついていきますわヨ、私。

散歩道さま

こんばんは~!!

お陰様で元気になってきてます。
もうほんまに心配したわぁ。最初はただの風邪くらいに
思ってたから・・・ご心配を有り難うございます。

>頭より心の方が純粋な感じ
幸運は純粋な考えの人にって事でしょうか

(*^^*)/ ハーイ・・・流石、適切なことを仰いますね(感心)
心の方が純粋・・・本当にそんなんでしょうね(^^)

直感力も日々の努力といったとこでせうか!!
散歩道さまのブログは「直観力」を感じますよ(スゴイ)♪

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、暖かいコメント、有り難うございます。
御礼申し上げます♪

>七つの言葉(考えすぎない人・・・直感を信じれる人を含める)
はまさしくその通りだと思います。
幸せへの近道を教えていただいた思いです。有難うございます

七つの言葉・・・良い言葉を有り難うございます(^^)
いつもサムさまには、力付けられ、勇気をもらえてます。
こちらこそ、御礼申し上げます。時々、姫の暴走も止めて(?)
下さるし☆~(ゝ。б)ネ。あはっ♪

応援ポチ、有り難うございます。




No title

息子さんの病気が長引いて大変でしたね。
完治されるまでご用心くださいね。

今回もいい事が沢山書かれていて
お勉強になります。

頭でなく心で考える、、、、
そうすれば幸運に恵まれるんですね。
頭より心の方が純粋な感じ
幸運は純粋な考えの人にって事でしょうか

研ぎ澄まされた直感は日々の努力から、、、
確かに、確かに、日々努力していれば
自然に直感力も養われそうです。
ありがたいお言葉です。

こんにちは~。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

またまた深いことをおっしゃる。感銘を受けました。
七つの言葉(考えすぎない人・・・直感を信じれる人を含める)はまさしくその通りだと思います。
幸せへの近道を教えていただいた思いです。有難うございます。
応援ポチ!

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんにちは~!!

息子は休みといえば、「登山」にハマって、疲れてたんだと
思います。トバッチリはこっちだわさ(爆)

>夢は、あまり物事を深く考えないですよ
流れに逆らわずにね。
真っすぐ前だけ見て生きて行こうと思います

(*^^*)/ ハーイ・・・夢ちゃまは正にそんな人ですよ~~
いつも他者を見る目が優しくて、物事の良いとこだけが
す~と心に入ってくる・・・そんな素敵な女性です!!

応援有り難うございます(^^)

クメゼミ塾長さま

こんにちは~!!

>生き活き生きること。
満たされた人生、幸せの条件
ボケない秘訣でしょうか。

あぁ~~!!良い言葉です。生き活きと生きてる人は
一緒に居ても楽しいし、若いですよね。確かに
ボケようが無いみたい(^^)

>人生未来に向かっては今が一番若い時。
一番若い猫谷姫が素敵です(●´∀`●)

(*^^*)/ ハーイ・・・・元気がでました。確かに「カンレキ」
1歳なのよね。ちょっと、マイナスに考えてたかもしれんなぁ。。。
有り難うございます♪♪

このパワーを持って「じいちゃんのホーム」行って来ます。
又、吸い取られたら、塾長様、(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

りん♪さま

こんにちは~!!

>姫さまも看病お疲れさまでした~m*_ _*m
ひゃ~!(@_@;)幸せや人が寄って来る人の条件 
たくさんありすぎ~(笑)


有り難うございます。まだ完全治癒では無いけど、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・
参ったね。こうゆう時は自分はこの子の「母親」なんだなぁと
忘れてたこと思い出しますわ(笑)

条件書き過ぎたわね。自分の理想ということで・・・・
まぁ、たまには思い出しても良いかな・・・程度でいいかも~~♪
りん♪さまは自然に努力されてる方だと思いますよん。

姫も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
これから、じいちゃんのホームへ行って来ます。

caoちゃん

こんにちは~!!

>まっこと カワユイねぇ~。
ほれほれ、お手手 ぎゅ~!! だめって 睨まれそ(汗)
自分を変えるの一番 むじゅかし~だろうな。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・チャム姫、かっわゆいでしょ。お手手出すと
引っ掻かれちゃうぞ~~気分にムラあり。早朝4時には必ず
姫の足、かじって起こします~~寒くなったら辛いなぁ。。。

自分を変えるの、めっちゃ、難しいよね。基本的には変えられない
と思うし、それで良いと思ってます。行動を変えればいいんじゃないかなぁ。。。。
(・-・*)(。。*)ウンウン

いつも優しくて、穏やかで、春の陽だまりのようなcaoちゃんが
(o^。^o)スキデス・・・・

やっこさま

こんにちは~!!

>あんまり難しい事をおのべになるとチャムちゃんにそっぽを向かれちゃうでやんすぅよ
~~テカッ 此方も何時も心で行動をします 

あはっ♪♪ 案の定、チャム姫にそっぽ向かれちゃったわ~~
ほどほどにしまふ。。。

>笑ってごまかしています
信じ過ぎて何時も騙されています でもいいかぁーをしています

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ そうゆう、やっこさまが好きです!!
争わず、笑い飛ばすことの出来る人こそ、成熟して、賢い方だと
想うから・・・やっこさまの「さっぱり」したとこ大好きよん♪

姫も争わず、笑い飛ばして・・・~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

鷹虎さま

こんにちは~!!

秋ですから、柄にもなく「哲学者?」になってみましたぁ~
あはは~~!!

>(5)が一番難しいですねー。
物事に執着することが、一番運を逃がしますねー。
俗に言う「諦めが肝心だよ」が意外に、運を運んでくれるものと思っています。
(3)がすきですねー!^^

(。б_б。)ノハイ・・・⑤が一番難しいかもしれませんね~~
やっぱ、社会の力に押し流されそうになるもん。。。。
姫も「諦める」って言葉好きです♪
③は自分にいつも問いかけるようにしてます。自分を責めない
程度に☆~(ゝ。б)ネ

>>「それと、考えすぎない人・・・直感を信じれる人」、<
実は、勝負師が意外と直感を大事にしているのですねー。羽生名人もいくら考えても最後には
、最初の直感に戻って来ると言っています。!素敵な論文でしたねー!

(*^0^*)ノ オォー!! 有り難うございます。論文?も書いてみよっかな(笑) 
仰る通り、最初の直感って大事です。主人と結婚したのも
それを信じたからかなぁ。。。って、問題がずれてる~~あはっ♪

こんばんは~!

チャム姫ちゃま いいとこ めっけたね~(^^)v

息子さん、大変だったね(-.-)
姫ちゃまも 本当にご苦労様です。。。

夢は、あまり物事を深く考えないですよ
流れに逆らわずにね。
真っすぐ前だけ見て生きて行こうと思います。

No title

生き活き生きること。
満たされた人生、幸せの条件
ボケない秘訣でしょうか。

悩んだ時は、一回頭をリセットして、沈思黙考。
何が大切か、日頃から整理する癖(箇条書き等)をつけていると
優先順位の付け方や軽重の判断等適切に出来るようになりますね。

人生未来に向かっては今が一番若い時。
一番若い猫谷姫が素敵です(●´∀`●)i-88

No title

息子さんの風邪 あれからひどくなったのね~(+_+)
可哀想に・・・辛かったでしょうね(._.)
姫さまも看病お疲れさまでした~m*_ _*m

ひゃ~!(@_@;)幸せや人が寄って来る人の条件 
たくさんありすぎ~(笑)

>直感は日々の努力からしか生まれない

↑( ̄-  ̄ )ンー  毎日時間に追われてアクセク生きてないで
やっぱり日々努力しなきゃあダメですね(^o^;;)

今日のチャム姫なんだか凛々しい~♪ 

こんにちは!

チャム姫ちゃんも、こんにちは!
まっこと カワユイねぇ~。
ほれほれ、お手手 ぎゅ~!! だめって 睨まれそ(汗)

自分を変えるの一番 むじゅかし~だろうな。
アタシ変えた振りだけしか できないかも。
もともと 雑だし。
どーでもいいもんだから、滅多に 怒らないしなぁ~
だめだね、も少し シャンとしようかな。
ボケそうだ~~~。
きのう食ったもの、すぐに答えられんかもしれない 不安(グェッ) 

No title

あんまり難しい事をおのべになるとチャムちゃんにそっぽを向かれちゃうでやんすぅよ~~テカッ
此方も何時も心で行動をします なーぁぜだぁー すなわちお頭が悪いから

笑ってごまかしています
信じ過ぎて何時も騙されています でもいいかぁーをしています
笑ってごまかしていますぅー
おしゃべりし過ぎてうるさい
後はぜーんぶナッシング特に名誉、地位、財力、学歴アハッ 

猫谷姫さんへ!!

今日は一日、民謡会に行って遅くなりました。

姫さんは哲学者ですね~^^なるほど当たっていますね~!
(5)が一番難しいですねー。
物事に執着することが、一番運を逃がしますねー。
俗に言う「諦めが肝心だよ」が意外に、運を運んでくれるものと思っています。(3)がすきですねー!^^

人に寛容で、自分に厳しいというのも理想でしょうが、努力と同じで難題ですしねー。
結局、自分にも優しく、すれば、心が和み他人にも寛容になれると思うのです。

>「それと、考えすぎない人・・・直感を信じれる人」、<
実は、勝負師が意外と直感を大事にしているのですねー。羽生名人もいくら考えても最後には、最初の直感に戻って来ると言っています。!素敵な論文でしたねー!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。