スポンサーサイト


不機嫌になれる存在♪

Image847.jpg
 <チャム姫、遊びたい時はこうして自分のベット転がしてます>


今日は午後から、美容院(パーマ、カラーリング)に行きました。
いつもは携帯見ないのに、ふと気になり見ると、長男から2メール。

「風邪引いてしんどいので、ポテチとポカリ買って来て」・・1件目
「薬局で寝てます」・・・2件目


ありゃーーー!?薬局で寝てる~???どこの調剤薬局かい(@@;)
どないに「具合悪いんか?」えぇ~~~と暫く考える姫。。。

病院に行って、調剤薬局で薬もらったけど、帰れない状態で休ませて
もらってる??・・・・えぇ~~~と、もう母親になっとる~母性と
パニックがいっぱい、いっぱいに。 あはは~~!!


わっかりましたがな(爆)薬局というのは我が家のことじゃんか!!
江戸屋(義父母の家) 薬局(26年やってた姫んち)のことじゃんか。

どひゃ~~~過去にとらわれないにも程があるわい。姫が薬局を
やってた事は「忘却の彼方」に消え、薬局を止めてからは
「調剤薬局」しか思い浮かばない自分に(ノб◇б)ノびっくり!!


そういえば、義父母も親戚も「江戸屋」と「薬局」と呼んでたっけなぁ。
一応安心したので「OKメール」打ち、親切イレブンで言われたものを
買い、ミカンゼリーとサンドイッチ、オムスビ、パパには「カツ丼」

帰宅して息子に「どないなん?」「寒気して38度、熱あったけど解熱剤
飲んだら、今、大分楽になったわ」とPCやってたので安心した。

風邪引き定番、おふくろの味「タマゴおじや」を作ってくれと、のたまう。
「あいよ!」と作る母。なんか35歳になったオッサンでも病気に
なると途端に「小さい頃の息子」にタイムスリップしちゃうのよね~

そんで、ふとダンナ見ると、妙にご機嫌斜めの様子。あやや~ですな。
何か、自分にも注意を払っておくれオーラ?心配してくれオーラ?
ほんまに、姫、もてますな。きゃはっ♪♪


疲れますな(爆) ♂つうのは元来「甘えん坊」なんでしょうねぇ。。
こちゃらが甘えたいわい、ったく!!息子には「母性」がムラムラと
湧いて来るのに、ダンナにはそうでもないのよね。姫だけかも!?

姫だって甘えられるのはダンナしかおらんのんじゃ~~
主人もそうなんだろうなぁ。解っちゃいるけどね~お互いが素直に
なれないのよね。不機嫌になって「こっちみてオーラ」を出してしまう


まぁ、これが何十年も連れ添った「姫夫婦」の姿です鯛。それも有りじゃ
平気で不機嫌になれる人の存在も有り難いもんです

近いうちに、又、夫婦で、お出掛けしましょう・・・
「夫婦やる」のも「骨の折れる」ことですなぁ 



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比呂さま

こんばんは~!!

>息子と旦那様?。。それは もう絶対 息子ですね(*^^)v
息子が下宿していた頃は たまに帰って来ると 焼肉だのお寿司
だのと 普段の食卓があからさまに違う!!

あはは~~!!やっぱりね。良かったわ~~お仲間で(^^)

息子のご心配も有り難うございます。最初はすぐ治るだろうと
思ってたのですが、やっと熱も出なくなり、食欲も出てきたみたい
ドクターからも「1Wは掛かる」と言われたみたいだから・・・・
やっと、一安心ですわ。ほんまに母親卒業なんてないのね(笑)

コウさま

こんばんは~!!

>まだ「薬局」にお薬があるのですか? 私なら 即刻お医者さんへ行ってしまいます(゚ー゚;Aアセアセ

もう閉局しましたので、お薬は置いてませんよ~(免許剥奪じゃわ)
薬局は、今や、息子の「バイク部屋」になっとります~~(怒)
子供つうのは、ほんまに好きなこと、やりますな(爆)

コウさまだったら「甘えてもらいたい」よん♪ ブログにて
なんぼでも甘えて下され。姫もコウさまに甘えちゃうぞ~!!

そうそう、病気になったら「お医者さん」行くのが一番です鯛♪

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、有り難うございます♪♪

コメント欄からOKでしたか。あの時はどうなってたんだろう?
まぁ、あんまり考えないでおきましょう。

(・-・*)(。。*)ウンウン・・・応援ポチもいつも有り難うございます。

こんばんは(^^♪

姫さん お久しぶりです!

息子と旦那様?。。それは もう絶対 息子ですね(*^^)v
息子が下宿していた頃は たまに帰って来ると 焼肉だのお寿司
だのと 普段の食卓があからさまに違う!!
と 娘&パパさんから ブーイングの嵐でした(^^ゞ

息子さん もう良くなりましたか?

甘えん坊

 姫 こんばんは。

 息子さん 楽になって良かったですね(^_^)
まだ「薬局」にお薬があるのですか? 私なら 即刻お医者さんへ行ってしまいます(゚ー゚;Aアセアセ
 息子さんのことをすごく心配される姫は お優しいですね。素敵です(*^^*)
♂つうのは元来「甘えん坊」 私も姫に甘えたい(#ノ▽ノ#)

 ブログのテンプレート チャム姫にしたかったけど…f^_^;
ではまた☆

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

今日はいつものように、コメント欄からお伺いできましたよ~。
有難うござ慰安した~。いや、有がとうです鯛かな。(笑)
では、また~。
応援ポチ!

りん♪さま

こんばんは~!!

>ありゃ! 息子さん もう大丈夫なの~?

それが、大丈夫じゃないみたい。少し快方には向かってるけど
明日、病院へもう一度行ってみるって!!
今まで、こっちに居たわよ。。。はぁ~~~(ため息)
もうわたしゃ、解放されたいっす!!お嫁ちゃまに渡したいっす!!

>言いたい事が言えるのも旦那さまだけですが・・・・

ほんとだね!!息子には遠慮して話してる。
でも主人には、不機嫌でいられる~~お互いにね。
やっぱ、「夫婦」ってええよね。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

なんじゃそりゃ~~だよね。支離滅裂??

散歩道さま

こんばんは~!!

>あんたは父さんなんだからと言い聞かせたくなりますが
もめたくないので、無視ですよ。ハハハ

あはは~~!!そうなんだ。似たようなもんだね(^^)
そうそう、昔はよく話し合い夫婦でやってたけど、もう
近頃、それも諦めた(明らかに極めましたわ)
だって、夫婦といえど、考え方、性格、生き方全く違うから・・・
やっと、気付いた・・・って遅いつうの、、、、

もめたくないから、無視・・・(*^^*)/ ハーイ、正解100点。

caoちゃん

こんばんは~!!

>不思議に 光景がうかぶのよね~。
誰でもというわけじゃないのよ。
だぶん、姫ちゃんの文章力のせいかもしれないと
最近 気が付いた。

あぁ~~!!嬉しいなぁ~~♪♪
ちっこいのがチョコチョコとやってるでしょ。
その通りよ。それに「お喋り」でっす!!

信じられんかもしれんけど、家では「喋らない」っす。
だって、ダンナとは全く「話題が無い」からね~~哀し。。。
だから、ブログってストレス解消してんのかもね。あはっ♪

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>甘えタイ。
気を遣ってもらいタイ。
優しくしてもらいタイ。
言いタイ。 

あはは~~!!可笑しいです鯛♪
全く、鯛タイ尽くしですわね。。。。

ちなみに姫の市内、鞆の浦は「鯛で有名」ですタイ♪
主人もよく釣って来て、もう家族は不謹慎にも
「メバル」「鯛」・・・見るのも嫌な時があります(笑)

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>チャム姫ちゃまがピンクのベットの中で、
ドタバタしてる!? 姫ちゃまの様子を見ているみたい^^v

あはは~~!!かっわいいでしょ。この中でごろん、ごろん
ハツカネズミみたく、回ってるよ。一人遊びが大好き♪
意外と一人遊びが好きなとこは、姫も似てるかもね。

>>♂つうのは元来「甘えん坊」なんでしょうねぇ。。
いくつになっても ね^^; そうみたいよ~。 (姉がよくコボしてるよ^^)
姫ちゃんのほうが、甘えたいよね~~^^

お姉さまも同じことを?やっぱりね~~まぁ、性格にもよるの
かしら?我が家の一番の甘え屋は長男です鯛!!!
これも性格?次男とは全くちゃいます。。。

「姫夫婦」・・・お手本にはなりまっせんわ。あはっ♪


No title

ありゃ! 息子さん もう大丈夫なの~?
姫さまのタマゴおじやも特効薬なのでしょうねd(^-^*)

>何か、自分にも注意を払っておくれオーラ

↑ひゃ~~! 
子供と旦那さまは違うもん~アタシなら無視です(*≧m≦*)ププッ!
何十年連れ添っても疲れるものは疲れる!(-。-)
姫さまのように甘えて甘えられて・・・なんて全然ないっ!
旦那さまには全然優しくないアタシです(笑)

と 言いながらも 出かけるときはいつも一緒ですし
言いたい事が言えるのも旦那さまだけですがε-(o´ω`o)フゥ…

No title

家のダンナも子供が大事にされてると
放っておかれてひがむんですよ。
まったく幾つになっても甘えん坊なんで困ります。
あんたは父さんなんだからと言い聞かせたくなりますが
もめたくないので、無視ですよ。ハハハ

こんにちは!

いつも読みながら、画像を見てます。
頭の中で。美容院に 入っていく姫ちゃん。
椅子に掛けて、美容師さんと話している姫ちゃん。
コンビニで お財布開けるとこ。

不思議に 光景がうかぶのよね~。
誰でもというわけじゃないのよ。
だぶん、姫ちゃんの文章力のせいかもしれないと
最近 気が付いた。(遅いでしょ~汗)

居間の ひとコマも ぶわっと浮かんだ♪
ア~、楽しかった。(笑)

No title

ふうむ…。
甘えタイ。
気を遣ってもらいタイ。
優しくしてもらいタイ。
言いタイ。 ですね~(^▽^)g

こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~!!

チャム姫ちゃまがピンクのベットの中で、
ドタバタしてる!? 姫ちゃまの様子を見ているみたい^^v
可愛いわ~(=^・・^=)

>♂つうのは元来「甘えん坊」なんでしょうねぇ。。
いくつになっても ね^^; そうみたいよ~。 (姉がよくコボしてるよ^^)
姫ちゃんのほうが、甘えたいよね~~^^

>平気で不機嫌になれる人の存在も有り難いもんです
そう思うよ、、そんな『姫夫婦』に憧れてますよん♪

姫ちゃま またねっ♪
応援ポチ!!

君平さま

こんばんは~!!

>やはり、姫さまは人気者と言うことのようですね。
長男さまもご主人様もやっぱり、姫さまに気にかけて
貰いたいという気持ちがありありと感じられます。

ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪
そうなんですかぁ~~人気者、タレント、ちゅうことですかいな!
姫、嬉~~~~!!!!って意味違い?
でも、こうなりゃ、そう思う事にしま~~す♪♪

姫、元気出てきました。なんか、秋って「寂しい」んよね~(爆)
姫はきっと、前世は「猫」だったような気がしますわ(笑)

いつも、元気を有り難うございます(感謝)♪

No title

こんにちは。
やはり、姫さまは人気者と言うことのようですね。
長男さまもご主人様もやっぱり、姫さまに気にかけて
貰いたいという気持ちがありありと感じられます。
人気者は辛いというのは世の中の常ですが、負けずに
頑張ってくださいね。
猫さんも相手にされないと気にかけてください光線を
たくさん出しますけど、姫一家はきっと猫系の血筋
なのかもしれませんね。

サムさま

サムさま、こんばんは~!!

拍手からのコメントを有り難うございます(^^)

(бб?))アレ((?бб)アレレ・・・コメント欄が出てませんでしたか??
どないしたんか?今はスポンサーの下に出てます~~
ご迷惑お掛け致しました。ペコちゃん♪

いつもご訪問、コメント、応援有り難うございます。
(夫婦とはかくも、面白きものかな!?)ですよね・・・・

モモさま

こんばんは~!!

あはは~~!!嬉しいわっ。コメント拝見して
「賛同者あり~~」って感じ♪♪

>最初のうちはかまってやっても、そのうち
「いつまで甘ったれてんのよ。私だって、疲れとるわい!」
と、心の中で言っている自分がいますな。

さいです!さいです! これってやっぱ「血の汚さ」??
まぁ、自分の気持ちに正直が一番です鯛♪♪

その息子、あれから、酷くなって、姫、夜中に江戸屋から
SOS,今夕になっても熱が下がらず、腹痛で、ダンナが
病院へ連れて行ったり、今、やっとPCの前ざんす。

やっぱ、家族は健康が一番ですね~~

違いますな♪

だんなと息子とでは、心配の度合いが違いますな。息子に甘えられるのは「可愛い」で済みますが、だんなとなると、ね。
最初のうちはかまってやっても、そのうち
「いつまで甘ったれてんのよ。私だって、疲れとるわい!」
と、心の中で言っている自分がいますな。
ま、気の毒なのでそこまでは言いませんが、態度には出ているかも…
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
