スポンサーサイト


誰が決めたの?

Image853.jpg
 
今日は動物愛護センターへ主人と行って来ました♪ この一年で貰われた行った
ワンちゃん達の写真展示会だったのです。本当は展示の他にも「しつけ教室」とか
ある予定でしたが、大雨警報が出て中止になりました。桃ちゃん、可愛いでしょ♪



誰が決めたの? こうじゃないといけないって?

誰が決めたの? こんな時はこうするものよって?

誰が決めたの? 女の子はこうするもんだよって?

誰が決めたの? 男の子はこうするものだよって?

誰が決めたの? 人の悪口は言っちゃいけないって?

誰が決めたの? 泣いちゃいけないって、怒ってもいけないって?

誰が決めたの? 怠けちゃいけないって?勤勉であれって?

誰が決めたの? 神様はいるって? 前世はあるって?



そう、みんな正しい事を言ってるよね。でもそれでいいの??

善も悪も混沌として、白黒付ける怖さも知ってる?

世間体ばかり気にして、自分を生きたことになるの?

周りから押し付けられた感覚で物を見てない?感じてない?



今からでも遅くないよ。自分の感じたままにやってみようよ

失敗したっていいじゃない。命取られる訳でもないし。

愛を感じながら暮らしてますか? 妥協し過ぎてませんか?

我慢し過ぎたり、感情を押し込めたりしてませんか?

自分が苦しんだ分、人も苦しんでるのを忘れてませんか?

自分が明るいと、相手も照らされて明るくなるよね?

過去にばかり、目が向いてませんか? 今を大切にしてますか?

未来には、きっと素敵な自分が待ってるはず・・・

希望を忘れないで!!そして、決して諦めないで!



Image851.jpg

チャム姫、すっかり「おっさん」になっとります~~遺憾!メタボ気味
愛護センターで相談した結果、ちょこちょこ食事を与えてるのが原因らしい。
やっぱ、きちんと必要な量を与えないとアカンねぇ(\(бб; ) ハンセィ)



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・桃ちゃん、すっかり、レディーでございます。
猫さんより、ワンちゃんの方が成長が早いような気がします。

今夜は良い夢見れそうですぅ~~♪♪

No title

桃ちゃん~大きくなりましたね~~\(^o^)/

姫が神様に見えてきました~~(^^♪

bebeさま

こんばんは~!!

>姫が言いたいこと凄く良く解りますし 実際私は
その中の幾つかは 多少はじけてます
私は素直じゃないので・・・ね
でも 行きすぎると ダメですね
多くの場合 周りの人から ちょっと変ってると思われたりしますし・・・・


(。б_б。)ノハイ・・・bebeさまとは共通点も多いような気がします。
姫、はじけて、跳んで、時々、変人?? まぁ、これも超個性的な
母に育てられたのも影響あるかなぁ~!?

仰るように「ほどほど」が一番です。時々、ほどほどのギリギリまで
行っちゃうけど☆~(ゝ。б)ネ・・・開き直りです鯛♪♪

サムさま

こんばんは~!!

>たとえ常識といえども、鵜呑みにしないで、疑問を投げかける姫のいつもの姿勢には、
感服しています。 常識は時と時代によって変化するものもたくさんあります。

きゃはっ♪ 褒め杉でっす!! 姫、けっこう、しつこいのですぞ~
仰る通り、常識は時代で変化するものですよね。世代のギャップ
ここに有り~~だからこそ「老いては子に従え」をモットーに
生きておる姫ですわ(笑)

世代交代・・・これは政治の世界も子育ても共通の課題のようです

いつも応援ポチ、コメントを有り難うございます(^^)

レオママさま

こんばんは~!!

>なんだか、奥が深い記事なんで何度も読み返してはコメントできず、
今日もまたなんども読んでるあたくしです。

(*^0^*)ノ オォー!! なんちゅう嬉しいことでしょう♪ 姫、恐縮(爆)

>>自分が明るいと、相手も照らされて明るくなるよね?
うんうん、妻であり母であるあたしたちは一家の太陽ですもん
家族に悩みがあっても、家に帰ってきたら忘れてしまうくらい
明るい母が一番だよね 

仰る通りだと思います。(・-・*)(。。*)ウンウン・・・・
大変な時もあるけど「女性は太陽」だね~~♂には出来ないことじゃ
あはは~~!!
貴ブログ拝見してて、「太陽のような方」だなぁ~♪って思います。

主婦やってると、「やんなっちゃう」って思うときもあるけど・・・・
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


わかるけど・・・

姫さま~ こんにちは! おひさです

私も 姫と同じ様に感じてます
姫が言いたいこと凄く良く解りますし 実際私は
その中の幾つかは 多少はじけてます
私は素直じゃないので・・・ね
でも 行きすぎると ダメですね
多くの場合 周りの人から ちょっと変ってると思われたりしますし
度が過ぎると 嫌われたりすることさえありますよね
何事も ほどほど がいいんでしょうけど・・・
それに ほどほどであれば 人としての振る舞いの
基本とするにはいいと思いますけどね

こんにちは~

たとえ常識といえども、鵜呑みにしないで、疑問を投げかける姫のいつもの姿勢には、感服しています。
常識は時と時代によって変化するものもたくさんあります。
鵜呑みのすることなく、姫のように常に疑問を抱き、考え、
受け止めながら進んでいく人生のあり方には、見習うべきことが山ほどありますね。
応援ポチ!

こんにちは!

なんだか、奥が深い記事なんで何度も読み返してはコメントできず、
今日もまたなんども読んでるあたくしです。

ほんとにおっしゃる通りだと思います!!
人生楽しく生きなくちゃねっ!

>自分が明るいと、相手も照らされて明るくなるよね?
うんうん、妻であり母であるあたしたちは一家の太陽ですもん
家族に悩みがあっても、家に帰ってきたら忘れてしまうくらい
明るい母が一番だよね 




荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>あくまで、他人を傷つけることがない限り、自分の信念を貫く生き方が褒められると思います。
とやかく、過干渉な、世の中ではありますが、。真実を追究して自己の確立を図りたいものです。!ポチ!

仰る通りだと思います。自分らしく、自分の生き方を貫く!!
抵抗にあっても、屈することなく、するりとすりぬけ、あはっ♪
上手く、生きる処世術も身につけないとやっとられんですぅ。。。

過干渉・・・こんな人も多いですよね(笑) 自分が言われたら
嫌なはずなのに、何故、人は過干渉になるのでせう??

応援ポチもいつも有り難うございます(^^)

君平さま

こんばんは~!!

>自由なことは良いのですが、
一番大切なのは、他人への配慮を忘れずに
自由にあれと言うことでしょうか。
最近は、マナーの悪いひとが多くて、それで私は
ストレスで参っている状況です。

仰る通りです~~自由は主張するけど「義務は果たさない」
って感じ。困ったもんじゃ!!ったく、親の顔が見たいわ~~
「モンスターなんとやら」が増加中の昨今、嘆かわしいね。

ストレスはいっぱいあるけど、仕方ないです。だってそういう人
を変えることは出来ないし、ただ、自分はそうはならないように
努力するだけでせうか!?

なるべくして「こうなった世の中」行き着くとこまで行って・・・・
「踏ん張る」賢さを人が持ってる事を信じるのみですね(^^)

モモさま

こんばんは~!!

>飼い主にもきちんと飼い方を指導している感じだし、その後のケアもきちんとしているみたいだし・・
人の命も動物の命も同じように大切なんだということが伝わってきますね

そうなんです!!動物愛護センターで貰い受けたのは「モモちゃん」
が初めてですが、審査が結構厳しいですよ。まず、講習会を受ける事
その時にセンターの方もその人を見てるみたいですよ。
そして、こちらから出向いて行かなければ、譲渡してもらえません。
それも一家に一頭です。動物実験などや虐待目的を避ける為かも
しれません。この一年間で1000匹のワンちゃんが貰われて行ったそうです。
そのワンちゃん達はほんの一握り・・・・・

胸が痛みますが、これが現実です。猫ちゃんに至ってはもう論外!!
ほとんどが、命を落としてます。譲渡が難しいらしいです。
いかん、遺憾! 動物のことになると熱く語ってしまいます(爆)

散歩道さま

こんばんは~!!

桃ちゃん、ワンちゃん世界では「モデル」並みの
スタイルの良さだわ♪♪羨ましいこっちゃ!!
今は、冬に備えて、肉付きが良くなってますよん♪

>親に厳しく育てられ、
くそ真面目が正しいと思って生きてきましたが
今の世の中(若者を見ても)
正しい物と良くない物が昔とは違ってきているようです。
もっと自由に生きていいんですよね。

(。б_б。)ノハイ・・・そうですよね。くそ真面目~~あはっ♪
姫もぴったし、カンカンでしたわ。価値観が変わってきたのでしょうね。
100歳のじいちゃんとも「世代の相違」を感じるので、それは
いつの世も「同じ課題」なのでしょうね。
だけど、人間の根源は同じだと思うから、やはり世間とか、時代の
せいにしないで、出来るだけ自由に自分に正直に尚且つ、
楽しく生きたいなぁ。。。。難しいけど☆~(ゝ。б)ネ


caoちゃん

こんばんは~!!

>立ちはだかる 決め事に 心を荒げるよりも
感じ取れる 逞しさと 柔らかさが あれば、憤りも 悔しさも
いつか 昇華できるのかもしれないけどね。

(。б_б。)ノハイ・・・そうなれれば良いですね。
色んなこと、消化して、栄養にして、昇華まで行けたらええねぇ~~
まぁ、そうなりゃ、天まで登るしかないか(@@;)

洞窟でcaoちゃんと一緒の方がええかなぁ~☆~(δ。δ)♪うふ
隣には、イチゴのおパンツのチャム姫が居て・・・・。

猫谷姫 さんへ!!

本当に、猫谷姫さんの言うとおりですね~^^

人は他人を救うことはあっても、他人から制約を受けられることは不必要ですよねー。

あくまで、他人を傷つけることがない限り、自分の信念を貫く生き方が褒められると思います。

とやかく、過干渉な、世の中ではありますが、。真実を追究して自己の確立を図りたいものです。!ポチ!

No title

こんにちは。
自由なことは良いのですが、
一番大切なのは、他人への配慮を忘れずに
自由にあれと言うことでしょうか。
最近は、マナーの悪いひとが多くて、それで私は
ストレスで参っている状況です。
平気で横入りする、ベビーカーで人を轢いているのに
痛いというと、てめいが気をつけると切れるお母さん。。

残念ながら、私の周りには世間体をまったく気にしない
人の方が多いです。地域によっても違うのかなあと
感じました。

とにかく、この世で一番最低なのは子連れの母子ですね。
今日も、無印のお店で子供が食器をガチャガチャしている
のを見て、親が、楽しいかい?みたいな感じで止める事も
しない。。。
そういう人がまれというかたまになら、良いんですけど、
今の時代、そんな人が9割で、まっとうな人が1割もいない
んですよね。
姫様の力で何とかしてくださいませ♪

本当に大切にしているのですね

動物愛護センターって、本当に動物を可愛がっている感じですね。
飼い主にもきちんと飼い方を指導している感じだし、その後のケアもきちんとしているみたいだし・・
人の命も動物の命も同じように大切なんだということが伝わってきますね♪

No title

動物愛護センターでは
いろいろ行事があるんですね。
桃ちゃんは性格も良い子に育って
スラリとした美人さん
人間ならきっとモテモテね。

親に厳しく育てられ、
くそ真面目が正しいと思って生きてきましたが
今の世の中(若者を見ても)
正しい物と良くない物が昔とは違ってきているようです。
もっと自由に生きていいんですよね。

うひひひ~

こんばんは!姫ちゃん!
やっと、訪問♪
お客さん来てて なっかなか 帰らず、やっと さいなら。  
とりあえず、いとしの チャム姫さまは
後日 イチゴのおパンツでも プレゼントしましょーかね?(笑)

立ちはだかる 決め事に 心を荒げるよりも
感じ取れる 逞しさと 柔らかさが あれば、憤りも 悔しさも
いつか 昇華できるのかもしれないけどね。
それまでは 泣くのも 苦しむのも  
そこへ行き着く いつかの為の 階段なのかもしれないね。
ゆっくりと 踏みしめて 考えながら 登るのも いいかな!
後は 洞窟で !(笑い声 メッチャ 響きそ♪)
 
 

サムさま

こんばんは~!!

近頃、お出掛けが多いので、姫、寂しゅうございました(笑)

姫の記事は、何処へ行こうとしてるのか!?って時も
多いですが、いつも見守って下さって嬉しいです(^^)

これからもよろしく、m(。._.。)m オネガイ致します。

応援ポチもいつも有り難うございます♪♪

りん♪さま

こんばんは~!!

> 一気に寒くなりました彡(-_-;)彡サムッ!
体がついていけませ~~ん( ̄ー ̄;)

(。б_б。)ノハイ・・・もうブルブル・・・しゃっぶいですぅ。。。
体、ついていけませぬ。昨夜は薄い毛布出したわ。

>個性が認められるようになったけど
でも 同時に自分本位な人が増えてきてるのも否めない(-。-)  
人を傷つけていることすらわかってなかったり・・・
かといって 
逆に我慢と妥協を繰り返して心を病んだり・・

本当にそうですね。昔は「みんな一緒」みたいなとこがあって
妙に安心したり、だからこそ、はみ出さないようにしたり・・・・
そして、昨今は、余りにも「個性」「人それぞれ」を勘違いして
我がまま街道まっしぐらな、お騒がせな輩が多いのも確かです!!
その反対に、優しい人ほど、傷付いて、自分を責めたり
病気になったり・・・その「匙加減」の何と難しいことか(@@;)

反省もほどほどに、自分を責めるのは止めて、気楽に生きたい♪
そういう意味でも「猫の生き方」はとっても参考になるし、魅力だわ。



やっこさま

こんばんは~!!

>ぜーんぶその通りなのです
でも一つ飛び出すとぜーんぶ飛び出した事になってしまう昨今
なかなか難しいですね

あぁ~~!!やっぱり「人生の先輩」だわ。そうなんですよね・・・
一つ飛び出すと、歯止めも利かずってとこかしら!?
賢く、飛び出したり、守ったりするのが良いみたいですね♪

猫さんは仰るように、ちょこちょこ食べる習性はあるみたい。
これも難しいわ~~ほんまに「おっさん」じゃね(笑)

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

大雨と雷は酷かったけど、被害はありませんでした。
ご心配を有り難うございます(^^)

>写真 桃ちゃん?少しスマートになった感じがするわ♪
可愛いね~(^^)v チャム姫ちゃまは だいぶ…ふくよかに^^:
愛しすぎたのね(笑)これから、ダイエットかな^^v

あはは~~!!「愛しすぎちゃったわ~~」イカンねぇ。。。
チャム姫はあの日から、量も測って一日2回を守ってます(笑)
桃ちゃんはね~~ちょっと「夏バテ」でした。この頃がバテた
ピーク時。やっと食欲が出てきて安心してます♪

>夢は 自由に好きなように 生きてます。
  世間体ばかり気にしてたら
  自分が自分で なくなっちゃう…と思ってます♪ハイ

(*^0^*)ノ オォー!! 夢ちゃま、言いこと仰るわ!!
本当にそうだよね。「自分が自分でなくなっちゃう」・・・素敵な言葉♪

いつも応援ポチも有り難う!!大好きな夢ちゃまへ。

こんにちは~

留守中にも拘らず、ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

姫の面目躍如ですね。
おっしゃることごもっとも。
大賛成で~す。
やはり姫は、いい事おっしゃる!
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
昨日はすっごい雷雨でしたね・・そして雨が上がると同時に
涼しさを通り越して 一気に寒くなりました彡(-_-;)彡サムッ!
体がついていけませ~~ん( ̄ー ̄;)

今日の記事はちょっと深いですね・・
昔はみんなと違うことしてたら 
変な目で見られたり いじめられたり・・・
最近でこそ『人それぞれ』と 
個性が認められるようになったけど
でも 同時に自分本位な人が増えてきてるのも否めない(-。-)  
人を傷つけていることすらわかってなかったり・・・
かといって 
逆に我慢と妥協を繰り返して心を病んだり・・

自分をしっかりもって 
自分をしっかり見つめて 
生きて行く事の難しさ。。

チャム姫のように悠然と生きて行くのが理想です(^-^)

  

No title

ぜーんぶその通りなのです
でも一つ飛び出すとぜーんぶ飛び出した事になってしまう昨今
なかなか難しいですね

にゃんこちゃんっていっぺんに食事をしないのでは
昔からちょこちょこ食べるのでは
肥満はやっぱりおっさんスタイルでリラックスにありそう
チャム「運動しなさい!!」

こんばんは~!

姫ちゃま こんばんは~!

大雨警報 が出たんだー!被害は無い!?大丈夫ですか!?

写真 桃ちゃん?少しスマートになった感じがするわ♪
可愛いね~(^^)v チャム姫ちゃまは だいぶ…ふくよかに^^:
愛しすぎたのね(笑)これから、ダイエットかな^^v

>世間体ばかり気にして、自分を生きたことになるの?
  
  なりませんね・・・。
  夢は 自由に好きなように 生きてます。
  世間体ばかり気にしてたら
  自分が自分で なくなっちゃう…と思ってます♪ハイ

大好きな姫ちゃま又ねっ♪
応援ぽち!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
