スポンサーサイト


食べて、祈って、恋をして

Image843.jpg

ジュリア、ロバーツ主演、「食べて、祈って、恋をして」を見て来ました。

実話だそうですが、ニューヨークでジャーナリストとして活躍するリズは
仕事にプライベートに忙しく日々を過ごしていた・・・
離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。
イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべく
ヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、
彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。

有無~~~正直がっくり。あはは~~!!暇つぶしに見るのはええかも?程度。
姫にしては辛口ですな(爆)運良く、サービス券ありでタダだったし、飲み物
まで付いてたので、ラッキーでしたわ。1800円の価値はありまっせん


「悪人」を見ようかな?と思ったけど、今の心境、重いのは見たくなかったから。

それにしても、最初は眠かった~~。離婚した心境とかもさっぱりワカラン!!
セレブで分限者だから、イタリアで贅沢三昧「食の旅」が出来たんじゃろうなぁ~~
どこから、あんな「ぜぜこ」が降って湧いてくるんかい(@@;)貧乏人のひがみですな。


ヨガと瞑想って言っても、別にインドまで行かんでもよかろうに・・・あはっ♪
バリ島での良さは「綺麗な景色と海」・・・この映画で無くても見れますな(爆)
出会いは唐突にやってくる。そうして「恋に落ちる」って奴じゃ。。。。

まぁ、人には無駄な経験はないって事、恋し、それで傷付くことを恐れてたら
幸せはつかめないって事が言いたかったんかなぁ!?

そんなこたぁ、この年まで生きて来たら言われんでも嫌と言うほど経験済みでっす。
でも、まぁ、後味は悪くなかったので、何でも楽しむ姫ゆえ、らんらん気分で帰宅!


ジュリア、ロバーツは、やっぱ、「プリティーウーマン」が最高!!!!大好き~♪
何度もDVDで見たわ。リチャードギアも良かったねぇ。あ~ゆ~の憧れる~~!!
高級ホテルでブーツ脱ぐ、ジュリア(娼婦)のセクシーさ。女も惚れますなぁ。。。


シャンパンはイチゴと一緒に・・・っていうのもこの映画で知ったわ。
あのシーンも良かったわねぇ。。。

しかし、若さの秘訣はやっぱ、「恋すること」なんかなぁ~?
でも、姫は「不倫」は絶対出来ないタイプじゃ。困った問ダにゃ((=^・・^=)



話変わって、今日は「敬老の日」100歳以上(我が家のじいちゃんも)すごく
多いのね。でも、み~~んな生きてらっしゃるのでせうか?物騒じゃ~

TVで見たけど「長寿遺伝子」っていうのは人はみんな持ってるらしいですね。
それをどう活性化さすか!!が鍵みたい。それも50歳からの生き方が
大きく影響するらしいですよん♪

「長寿遺伝子」を活性化するには、「毎日の運動」「腹八分目」「好奇心」
らしいですよ。それから「適度な晩酌」が良いそうな!!


でも、なぁ、あんまし「長生き」して子供らに迷惑掛けたくないなぁ~~
金銭的にもね。「コロリン」と義母みたく、彼岸へ行きたいなぁ。。。。
お彼岸も近いから義母に、よ~く、お願いしとこうっと。ナンマイダ仏・・・


朝夕は、肌寒い日がありますね。暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもの♪
皆様、お腹出して寝て・・・風邪などひかぬようにご注意を


Image841.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>早速のコメントで生き返った気持です。さすがは、心の恋人です、感謝!虎は猫に変身したようです

☆~(δ。δ)♪うふ・・・それはようございましたわ♪♪
ネットの醍醐味です~~(^^)
熱くなれるものがあるって事は幸せなことですね。

猫谷姫さんへ!!

泣きたい気持でしたが、早速のコメントで生き返った気持です。さすがは、心の恋人です、感謝!虎は猫に変身したようです。今に化けて出ますからねー中日さん。!”笑)

散歩道さま

こんばんは~!!

>ハズレの映画も時にはありますね。
そこをズバッと斬られる姫様
カッコイイ!気持ちいい!スカッとしました。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 有り難うございます(^^)
今までは、オブラートに包んで?だったけど、もう少し
ブログも本音で・・・と思うようになりました(笑)

女優さんも色んなしがらみがあって大変なんでしょうね!!
姫は「凡人」で良かったよ(笑)

DVDも良いけど、劇場で見ると何倍も良いわねぇ~~
「悪人」どうしようかな?と思案中。重そうだわね。。。

caoちゃん

こんばんは~!!

>アタシは100歳まで生きる予定なんで、守りますぜ!
腹八分目ね・・・好奇心と・・・晩酌!自信あります(←バカ)
毎日の運動・・・というのが できてないかもね。
寝ていたルームーランナーや 
ちょいとした筋肉鍛えるマシンに 乗っかってるこの頃。


うはっ♪♪ 100まで目指しますかい。ん、じゃ、姫も80と
言わず20足すわ!!caoちゃんと生きて居たいから(^^)
姫は晩酌なし。毎日の運動なし。遺憾、いかん、イカン・・・・

通販でcaoちゃん、買ったの~!?友人も「お馬さん」みたいの
通販で買ったって言ってたけど・・・先日行ったら、お馬さんの上は
物置状態になってたよ。きゃはっ♪♪

レオママさま

こんばんは~!!

>なんと贅沢な物語と思ったら、実話なんですかっっっ
あまりおもしろくなかったのね~ 笑

(。б_б。)ノハイ・・・そうらしいですよ。自叙伝がベストセラーに!!
だったような。違ってたら(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

映画にすると難しいのかもしれませんね。お若い女性が見たら
又、違った感想になるのでは??

長寿遺伝子はみ~んな持ってるらしいですよん。活性化するか
しないかが「別れ道」らしい。でもなぁ・・・元気で長生きしたいわ
まぁ、姫は80代でええなっ!?

やっこさま

こんばんは~!!

>ババは昨日中学校一年になる孫と「海猿』を3Dで見て来ました
此方はババの評価ですが良かったです
でも3Dは疲れますね

(*^0^*)ノ オォー!! 行かれたのですね。ええな♪羨ましいな♪
お孫がほすぃ~~あはは~~!!
3Dはつかれますか?姫は未体験でございます。意外と怖がり
「アバター」もDVDで!面白かった~~こんな事なら3Dでと思ったわ
バイオハザードも今、3Dでやってますね。考え中よん。
年じゃから・・・都合により「年を取る」姫でごわす。

「敬老」ですかぁ!?やっこさま、全く当てはまりませんですぅ♪

No title

ハズレの映画も時にはありますね。
そこをズバッと斬られる姫様
カッコイイ!気持ちいい!スカッとしました。
私もハズレの映画に言いたい事を言わせていただけば、、、
映画は長いだけに時間まで損した感があります。
プリティーウーマンは見ました。よかったです。
良いスターが出ているから良いとは限らないって事ですかね。
しかし、しばらく映画館に行っていない私
そろそろ、何か見に行きたいなー

君平さま

こんばんは~!!

>そういえば、ジュリアロバーツって、
黄色人種というかアジア人が嫌いなはずなのに
よく日本に来たなあと思いました。
やはり、興行収益の為なら、何でも我慢と言うことなんでしょうか。
ええ、姫様、不倫は駄目なんですかあ(笑


(*^0^*)ノ オォー!! そうなんですか。知らなかったデス!
来日が珍しいなぁ・・・って思ってましたが。
女優さんも大変じゃなぁ。。。これって「本は」ベストセラーだった
とか・・・プレッシャーあり、妥協ありってとこかしらね!?

(。б_б。)ノハイ・・・姫、不倫はダメでございます(笑)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>ま~ただほど安いものはありません。笑)
恋は確かに、若さの秘訣ですねー!相手がいることが・・・
恋は人間を賢くしますヨンね~^^嘘も、付くし、相手を喜ばす努力も必要です。

実際の、不倫はいけませんですぞヨ・・・!


きゃはは~~!!不倫ですかい(@@;)姫、それが出来る性格
ならとっくにしてると思われます(爆)
ほんまに「タダほど高いもんは無い」ということで・・・

恋は仰る通り、しないより「した方が良い」・・・人間を知るには
もってこいの教科書ですなぁ。。。それも若い時にした方が良い♪

☆~(δ。δ)♪うふ・・・「ウソも付くし」・・・それを姫は「愛すべき詐欺」
と勝手に命名しております。でも近頃はその努力も大儀な時が(笑)

鷹虎さま、主人と気が合いそう!!彼の見るのは「西部劇」「戦争物」ですわ。
先日、スカパーで「OK牧場」見てたーーーー!!!!

ロマンハートさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメント、とっても嬉しいです♪
有り難うございます(^^)

>私は、王様のブランチの姫さまも好きですが、猫谷姫も大好きになりました!
いっぱいいいことが書かれてあって感心しきりです!
私も、リチャードギア、大好きです。愛と青春の旅立ち、よかったです。


(^。^?) エッ・・・王様のブランチは知ってるけど?姫さま??
「猫谷姫」を大好きになって下さって、姫、嬉しーーーーー!!!!!

リチャードギア、素敵ですよね。ソフトで。あと姫はブラピも好き!
ディカプリオさまも好き! なんちゅう節操のない奴やねん(笑)
「愛と青春の旅立ち」・・・姫、見てるはずなんだけど・・・
↑にも書いたように、見すぎ?年のせい?忘却の彼方。あはっ♪

これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

りん♪さま

こんばんは~!!

>キャサリン・ゼタ・ジョーンズの『幸せのレシピ』のような
ハートウォーミング・ストーリーがいいですよね~d(^-^*)

「幸せのレシピ」・・・姫は見てないような気がしますぅ~~
近頃、もう何を見たのやら?あらすじはどないじゃったんか?
思い出せんです。遺憾!!

生きてりゃ、イロイロ、あるから、せめて映画はハッピーな
気持ちになれるのが良いですね♪ エネルギーがある時は
重いテーマもありだけど・・・・。

チャム姫、可愛いでしょ。先代もチャム(♂)16歳の長寿でした。

>明日は中秋の名月 もしも雨でお月様が出なかったら
チャム姫で間に合わせてくださいませ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(。б_б。)ノハイ・・・さっき三人でお墓参りしたのですがもう
大雨・・・ずぶぬれ~~~今、シャワー浴びましたわ(爆)
今夜は「チャム姫・名月」を拝ましてもらいまふ・・・・

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>⇒ぶら下がられると、子供も困るでしょう。
100歳でも現役の人がいますよ。
100歳になって、子供にお前も齢じゃのう って言ってあげましょう (笑)

まずは80歳まで現役目指しましょう。


(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね!!80歳になっても可愛い
「おばあちゃん」になりたいわ。現役かぁ・・・・遠いなぁ(爆)
実家の両親や、義父母見てて、80代は余裕のよっちゃん
でございます。90代になると、段々と、仕方ないですね~~

rosewoodさま

こんばんは~!!

>最初の紹介文読んで、すごくおもしろかった映画なのかと思っちゃった!
おもしろくなかったのね!

あはは~~!!さいです。姫もジュリアが来日したり(珍しい)
すごい、前評判だったから・・・面白そうと思ったけど☆~(ゝ。б)ネ
でも、これって、20代に見たらもっと楽しめたかもしれないです。

クルリンチャム姫・・・ええネーミングだわ(笑)
ちょうど、このランジェリーBOX(ピンク)が収まりが良いのね(^^)
姫に取られてしまいました~~

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>タイトルを読んで びくっ! 映画だった~^^;
なんか起きたんたと思ったよー

あはは~~!!(。・。・;)ゴメンナサイ・・・びっくりさせて。
でもいつも気に掛けてくださって嬉しいですよん♪
現実にこれやっちゃうと、えらいこっちゃですな(笑)

恋も好奇心の一種だもの・・・恋に限らず、色んなものに
アンテナ張っていきたいよね(=^・・^=)

いつも応援ポチも有り難うございます♪♪

モモさま

こんばんは~!!

>ヨン様にほの字はいまでも現役ですからね♪
もっと頻繁においでいただけると、もっと若返ると思うんですけど・・・

☆~(δ。δ)♪うふ・・・不倫はアカンからねぇ~~
芸能人にLOVEするのが一番、特に「ヨンヨンしゃま」好きです♪
先日、久しぶりに、眼鏡市場のCMで彼の真っ白のスーツ姿見て
やっぱ、良いわネェ。。。この世のお方と思えんわ(笑)

ヨン様で盛り上がって、モモさま、suppinさま、うららさまと
お話してたのがすごく懐かしいわ。又、お会いしとうございます(^^)

こんち!

こんにちは、姫ちゃん!
アタシは100歳まで生きる予定なんで、守りますぜ!
腹八分目ね・・・好奇心と・・・晩酌!自信あります(←バカ)
毎日の運動・・・というのが できてないかもね。
寝ていたルームーランナーや 
ちょいとした筋肉鍛えるマシンに 乗っかってるこの頃。
効き目あんのかな?
姫ちゃんの 若さの秘訣を おしえてちょーだいな♪

実話なの~?

なんと贅沢な物語と思ったら、実話なんですかっっっv-12
あまりおもしろくなかったのね~ 笑

>「長寿遺伝子」を活性化するには、「毎日の運動」「腹八分目」「好奇心」
らしいですよ。それから「適度な晩酌」が良いそうな!!

姫さまの教訓、しかと心にとめて長生きできるよう、ガンバ

No title

うーん『恋すること』ですか
ババは昨日中学校一年になる孫と「海猿』を3Dで見て来ました
此方はババの評価ですが良かったです
でも3Dは疲れますね

その孫にババは「敬老」と聞かれましたので「違うよ」と答えておきました、後ろを向いて舌をぺロり

No title

こんにちは。
そういえば、ジュリアロバーツって、
黄色人種というかアジア人が嫌いなはずなのに
よく日本に来たなあと思いました。
やはり、興行収益の為なら、何でも我慢と言うことなんでしょうか。
ええ、姫様、不倫は駄目なんですかあ(笑
ということは、私とはデート出来ないんですね。。。。
姫さまとデートして、チューするのが楽しみ
だったのですけど(笑

猫谷姫さんへ!!

ま~ただほど安いものはありません。笑)
恋は確かに、若さの秘訣ですねー!相手がいることが・・・
恋は人間を賢くしますヨンね~^^嘘も、付くし、相手を喜ばす努力も必要です。

実際の、不倫はいけませんですぞヨ・・・!
ゆっくり、名画を見たいものと思いますねー!
私は、恋の物語は、ハッピー・エンドは嫌いなので、戦争、西部劇を見ます。C・イーストウッドの大フアンです!!

No title

こんにちは!
おじゃましま~す。
私は、王様のブランチの姫さまも好きですが、猫谷姫も大好きになりました!
いっぱいいいことが書かれてあって感心しきりです!
私も、リチャードギア、大好きです。愛と青春の旅立ち、よかったです。
あの最後のシーン、感動でした!

No title

そうなの~?(__)
アタシもジュリア・ロバーツ大好きだから 
見に行こうと思ってたんだけど・・・
んじゃこれはパスしよっと('ω'*)アハ♪

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの『幸せのレシピ』のような
ハートウォーミング・ストーリーがいいですよね~d(^-^*)

それにしても チャム姫 良くぞココまで綺麗な円になれた事!(* ̄0 ̄*)
明日は中秋の名月 もしも雨でお月様が出なかったら
チャム姫で間に合わせてくださいませ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

でも、なぁ、あんまし「長生き」して子供らに迷惑掛けたくないなぁ~
 ⇒ぶら下がられると、子供も困るでしょう。
100歳でも現役の人がいますよ。
100歳になって、子供にお前も齢じゃのう って言ってあげましょう (笑)

まずは80歳まで現役目指しましょう。
ファイト~♪o(^0^o)♪

No title

なははは!
最初の紹介文読んで、すごくおもしろかった映画なのかと思っちゃった!
おもしろくなかったのね!

>ヨガと瞑想って言っても、別にインドまで行かんでもよかろうに・・・

だははは!
そりゃそーだ!
私もきっとおもしろくないじゃろな。

クルリンチャム姫かわいいですね。
やっぱりピンクがお似合いですぅ~。

びくっ!

姫ちゃま、こんばんは~!!

タイトルを読んで びくっ! 映画だった~^^;
なんか起きたんたと思ったよー(慌てんぼうで ごめんなさい。)
姫ちゃまを、気にかけてるんだと思って お許しくだされ~^^v

>若さの秘訣はやっぱ、「恋すること」なんかなぁ~?

そうなんかも知れんよ~(=^・・^=)V

姫ちゃま、またねっ♪
ぽち!

ほう♪

『恋すること』ですか?
なら、大丈夫。ヨン様にほの字はいまでも現役ですからね♪
もっと頻繁においでいただけると、もっと若返ると思うんですけど・・・

未練を残さずにころりと逝けたら、最高でしょうね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
