スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機が熟す時を待つ♪

Image839.jpg

今日はアレンジのレッスン日でした♪ 作りたてほやほやの作品です


姫もカンレキまで無事に健康で生きて来れた事!

姫をこの世に誕生させてくれた両親に感謝をこめて!

そして何より、主人に巡り合えた事、二人の息子の母になれた事!

良き友人達(もちろん、ブロ友さまも)に恵まれた事!

良き師に恵まれたこと、良き祖父母、義父母に恵まれた事!



全てに感謝の気持ちを込めて作りました。

どおりで、ハートがいっぱいでしょ。あはっ♪ ブリザーブドフラワーです
赤のバラ2輪とピンク1輪・・・これを花びら一枚一枚丁寧にばらします。
その後、二枚ずつをUピンを使って接着剤でくっつけます。


土台に大輪のバラになるように刺していきます。この方法を「メリア」と言うそうです。
結構、大変じゃった~~ほへ~~上の布テープも(写真ヘタ、ボケてる)ハートの
付いたピンクのリボンです。真珠(もどき)がいっぱいじゃ。。。。。。

大輪のバラの周りには、薄紫のアジサイを飾ってます♪ その周りに薄桃色の
カスミソウ♪「ビクトリアンローズ」 という作品です。
花嫁さんのブーケにも出来ますよん


話は変わりますが、最近つくづく思うことは「機が熟すのを待つ」
ってとっても大変だけど「急いては事をし損じる」の諺もあるように
大切な事だなって思います


「待つ」って自分も含めてね。子供の成長(自立)を待ち続ける。相方や友人も待つ。
待つ事って、「修行」みたいだね。待つ前に「口が出る」~~「手が出る」~~(笑)
そんで、喧嘩になったり、不穏な空気が流れたり・・・・☆~(ゝ。б)ネ

もしも、その人に注意というか、意見を言うとします。
でもそれはほとんど役に立たない・・・
何故なら「その人が聴く、その機が熟してないから」
だけど、決して無駄ではない鴨!?機が熟した時に
「あぁ~そうだったんだ」ってほんまに解る。理解する♪


それこそが「その人の機が熟し」「成長した」瞬間なんでしょうね。
私達に出来ることは「見守り、その人を信じ、待ち続ける」辛抱強さと
迷わない強い心だけだよね。

そして不思議なことに「待つこと」をやり遂げた時に、初めて自分にもプレゼントが
それは「忍耐」「愛」「優しさ」「諦めない心」「信じる心」「本当の強さ」という贈り物。

神しゃまからの贈り物は忘れた頃にやってくる~~「幸せ」という気持ちだよね。
幸せは待ってても「降って来ない」幸せは自分で探すもの。自分で感じるものだよね


でも、けっこう難しいのは「自分を待つ」ことかもしれないね!?
姫もよくある事ですが、な~んにもしたくなくて、ゴロ猫状態。動けない~~~
そういう時って「機が熟してない時」だと思うようにしてます。

だから、思いっきり、頑張らないっす!あはは~♪焦らず(ちょっと難しいけど)
「あるがまま」に一日一日を過ごしてみる。長い日数掛かる場合もあるよね。
でも、「自分を待ってくれる人」それは「自分」でっす


人は、成長する力を持ってます。みんな持ってます。心身の治癒も同じく。
優しく待ってあげようね。動けるまで待ってあげようね。他者も自分も♪♪

人間って奴はそんな「ヤワな存在」では無いよ!!!!
人それぞれ、やり方や考え方も違うけど、心の根っこは同じだと思うな

自然界の動物達には教えられる事が多い。「実が熟すまで待つ」ことを知ってる
そして、頂く。その種が落っこちて、又、新たな「命」を育み、循環していく・・・


そして「実が食べれる実か?毒」かも知ってる。待つ甲斐のあり、なし、
その事も知ってる。。。。でも憎んだりしない・・・立派だね(^^)



Image832.jpg

チャム姫も「待つ事」知ってますが、あまり待たせると爪立てます(笑)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

こんばんは~!!

>私の一番苦手な分野ですわ♪
待てなくて、今までどれほど苦しかったことか!

姫も超苦手分野ですよん。だから「修行」かなぁ~~
今は大分、慣れましたわ。これも慣れですな(笑)

今は、息子二人にどうか、可愛い「お嫁ちゃま」が・・・・
黙って、信じて「まつわ」の日々でございます♪♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>プーさんの上で 香箱すわり・・・幸せの種持ってるのよね。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・夏は香箱すわり、しないからやっぱ秋に
なったんだね。「幸せの種」・・・流石、caoちゃんらしい素敵な
言葉ですねぇ。。。

>姫ちゃんは、よく考えてる人だから ちゃんと書けるんだね。

あはっ♪ そうかなぁ。。しつこいとこがあるからみたいよ!!
でも、そう言ってもらって嬉しいです(^^)

たかが、ブログ、されどブログ・・・かしら?書くって自分の整理にも
なるみたい。書いてるうちに、こんな事、考えてたんだっ!!って。

caoちゃんは「深く」考えることの出来る人だd(^-^)ネ!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>チャム姫チャンの内心と「待つ心」をかけるあたりが、哲学的、猫谷姫さんの上手なところですね~^^

あはは~~!!褒めすぎでっす。。。
姫、哲学的なんて言われたの初めてデス!!何だか照れる・・・・
でも素直に有り難うございます。

両親に本当に感謝できるようになったの、最近ですよ~~
遅いっつうの\(бб; ) ハンセィ)・・・です。

SHOUさま

こんばんは~!!

>「やる気の無いやつには、何を言っても無駄!!」・・・・でした。
一方通行ですもんね。
ただ相手が熟していなかっただけか・・・

(。б_б。)ノハイ・・・それで正解だと思います!!
「ワカラン人、やる気のない人」を見極める眼力も必要不可欠です鯛
で、ないと自分のエネルギー無くなっちゃう(爆)

エネルギーは大切な人に、大切に使いませうぞ!!
あはは~~!!
「あみん」・・・懐かしいわ。好きな歌です♪


りん♪さま

こんばんは~!!

>すご~~い!!
色使いといい バランスといい すごく素敵~(*^o^*)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・恥ずかしいけど素直に有り難うございます!!

>特に骨粗しょう症の母と行動を共にすると 超超ごゆるりです!(*≧m≦*)ププッ!

そういう姫は超いらちですよん。負けんよ~~(爆)
すぐ結論出したがるクセもあって・・・でも仰るように年と共に
のんびり~~になっちゃったかも!?

お母様の介護、ご苦労様です。子育てもですが、介護も
「超ごゆるり」が良いみたいですね。でないとやっとられん(笑)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>ほんとに、ハート 赤 色合い含めいいですねえ~♪

有り難うございます(^^) アレンジは生花も好きです~~
夏は生花は出来ないので・・・
その時の自分の心が表れるような気がします。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>姫ちゃまらしいデザインねっ。心が表われてるよ
大変だったでしょう^^
夢も気が向いた時、作ってて お部屋中飾ってあるよ(写真もね^^;)
出来上がるとすごく嬉しいよね♪

有り難うです!!友人3人と習ってますが、同じ材料でもその人の
個性が出て面白いですね♪ 夢ちゃまもアレンジされるのですね!
きっと素敵な作品なんだろうな。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

>>「見守り、その人を信じ、待ち続ける」辛抱強さと
  迷わない強い心だけだよね。
ホントにそうだと、夢も思うよ…。

(。б_б。)ノハイ・・・難しいけど、これが一番の早道のような気がします。
人は信じられて初めて、信頼を学び、今度はそのお返しが出来るのだと思うな(^^)

夢ちゃまはそれが出来る方だと思いますよん。
いつも応援ポチも有り難うございます(=^・・^=)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>すごく愛らしい作品ですね。

有り難うございます♪ 今回はラブリーにまとめてみましたわ。


>「急いては事をし損じる」
>でも、「自分を待ってくれる人」それは「自分」でっす
ホンマ、その通りだと思います。

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しいです。そこに着目して下さるなんて
流石のrosewoodさん。自分を待つ・・・難しいですよね。
天使降臨を待つに限りますな。あはっ♪必ず降りて来てくれるから。

先日の化粧品の件ですが、カネボウのフリープラス、メンテナンス
ケアエマルジョン(高濃度保湿液)です。姫はお手入れしないもん
だから、びっくり~~これ使った翌朝、お肌つるつるよん♪
ざらつき(アセモみたいの)全くなくなりましたわ。今でも信じられんわ

待つって難しい

私の一番苦手な分野ですわ♪
待てなくて、今までどれほど苦しかったことか!
まだまだ修行が足りませんね♪

やっほ!

まずは、いとしのチャム姫ちゃんよ。
プーさんの上で 香箱すわり・・・幸せの種持ってるのよね。

姫ちゃんは、よく考えてる人だから ちゃんと書けるんだね。
漠然と思ってる人は 沢山いると思う。
でも、それは感覚的なことで、きちんと どうするべきかは
自分に問うことは あまりしてないかも。
理屈はわかっていて、そうありたいと思っていても。
時には 姫ちゃんのように、順序だてて 考えてみることも
必要だと思う。
心の箇条書き・・・たまに やってみるか♪(笑)


猫谷姫さんへ!!

チャム姫チャンの内心と「待つ心」をかけるあたりが、哲学的、猫谷姫さんの上手なところですね~^^

常に親たちを感謝する心がけは、立派な一言に尽きます。!

当たり前なことを教訓にするところは、さすが、人生経験のもたらす業ですねー!

No title

姫は、奥が深いのですね~♪

機を熟すのを待つ前に、オイラなんぞがいつも思うこと・・・

「やる気の無いやつには、何を言っても無駄!!」・・・・でした。

一方通行ですもんね。
ただ相手が熟していなかっただけか・・・

これからは「待つ心」も持ちたいと思いました。
「あみん」のように・・・・・

No title

すご~~い!!
色使いといい バランスといい すごく素敵~(*^o^*)
きっと感謝の気持ちを込めて作られたから
余計に素敵な出来上がりになったのね^^

「急いては事をし損じる」
アタシ自身 大阪人特有のイラチ(苛ち)な部分があって 
すぐに結論を出したがったり サッサとやらなければ気が済まなかったり・・・ 
でも それも年々『ごゆるり』になってきているのは やっぱり歳のせい?(笑)
特に骨粗しょう症の母と行動を共にすると 超超ごゆるりです!(*≧m≦*)ププッ!
自分を待って 心にゆとりを持って・・・ですね☆

素敵なブリザーブドフラワーと素敵なお話 ありがとうございました(*^ω^*)v⌒*:゚・☆

No title

なんと素晴らしきアレンジ~♪
ほんとに、ハート 赤 色合い含めいいですねえ~♪
パチパチ~♪

ステキ!!

姫ちゃま こんばんは~!

お洒落ね~~ステキ♪♪さすがにセンスいいわ~(^^)v
姫ちゃまらしいデザインねっ。心が表われてるよ
大変だったでしょう^^

夢も気が向いた時、作ってて お部屋中飾ってあるよ(写真もね^^;)
出来上がるとすごく嬉しいよね♪

>「見守り、その人を信じ、待ち続ける」辛抱強さと
  迷わない強い心だけだよね。

ホントにそうだと、夢も思うよ…。
その気持ちを忘れないで 生きてゆきたいと思ってますよ(^^)v

姫ちゃま、がんばろねっ!

応援ぽちv-22

No title

超大作じゃないですか!
これ、作るのホントに大変そう!
でも、出来上がったときの感動もひとしおでしょうね!
すごく愛らしい作品ですね。

>「急いては事をし損じる」
>でも、「自分を待ってくれる人」それは「自分」でっす

ホンマ、その通りだと思います。
時々
「おいおい、自分を待ちすぎちゃうんか?!(こんなにグータラでいいのか?!)」
と思うこともありますが・・・。
ま、そこは天使の降臨を待っているということで・・・。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。