スポンサーサイト


お祝いされるのも命がけ!?

Image818.jpg


姫のお誕生日会は二度(?)やってもらっちゃいましたよん♪

本当の誕生日は、めっちゃ美味しい焼肉希望だったのにお腹壊して
急遽、お魚料理に。それを覚えてた長男が、先日(日)の夕食に
「バーべキュー」にしよ!僕が用意するからねっ♪


ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 泣かせるじゃありまへんか(喜)

って、そこまでは良かったのよね~場所は姫の寝てる和室外の庭(ちっこい)
横には「桃ちゃん」がワンワン!和室の網戸にチャム姫がスタンばってる!

その日はめっちゃ猛暑でありました。外もあぢぃ~~!!
「出来たよ~~」の号令で庭に集結・・と言っても三人様(笑)

姫、上機嫌で冷蔵庫にあった、缶ビール、梅っ酒を持って庭に出る。
野外活動大好き息子、用意がよろしなぁ~バーベキューはお手の物。

姫は何十年ぶりかも?お肉も高級。タン塩、カルビ、豚肉、ホルモン・・・
キャベツ、ナス、カボチャはダンナの自家栽培。

テンション急上昇の姫は普段飲まない(正しくは飲めない体質)梅っ酒を
一気飲み(といっても2/3缶)上手いーーーー!!!!


タン塩、カルビ、エトセトラ・・・上手いーーーー!!!!

ソバには姫の愛してやまないチャム姫、桃ちゃんもいるしね。
二匹の「あんさんたち、何やってまんねん??」興味深々の顔が
何とも可笑しい。。。あはは~~♪♪

炭火が燃え過ぎて「焼肉」ならぬ「肉おこげ」状態でしたが。
時々吹く風のせいで、火が姫の方にも襲ってくる~~怖い~あぢぃ~!!

もうこうなりゃ、「修行」そのものです鯛♪ お祝いされるのも「修行」
ですな!!あはっ♪ アルコールも体内で燃え、肉は燃え、あぢぃ~!


姫の場合は量は頂けません。美味しいものをちょびっとで済むタイプ。
30分くらいでもう、姫、体力的にもギッブアップ。蚊に刺されるわ
痒いわ~汗しぼるわ、顔も「焼けてる」~日焼けならぬ火焼け?

そうしてたら、急に雨が降ってきました。恵みの雨ーーー!!!!
必死で食べてる主人と息子に「ご馳走様でした」と最敬礼。お先に~~
ってな訳で、その恵みの雨の中にしばらく立ってた(^^)

気持ちいいーーー!!!「雨、アメ♪ 降れ、フレ~もぉと~降れぇ~♪」

それからダッシュでバスタイム。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

って、そこまでは良かった。二人に感謝しながら眠りに付こうとした。
が、しか~し、眠いはずなのに寝られん。ものすご~~く暑い(熱い)
それに大量の汗が、動悸までしてくる始末。気分も悪い・・・・


もしやして「熱中症?」有無~~急いで扇風機を回し、ポカリを飲み
首に「冷えひえ保冷剤」を巻いて横になる。2時間くらいオカシカッタ・・
そのうち、寝たけど、ず~と熱かったのよね。

翌日、長男にその話したら、ありゃまぁ~そりゃ、無理もなかろうだってさ
なんじゃ、そりゃ、オカンを殺す気かぁ~!?!?


炭火焼きじゃから、「遠赤外線効果」でお母さんも体内に熱がこもり、更に
寝てる部屋もオマケに「熱がこもり」熱中症手前じゃったんかなぁ??
何とも「呑気なご意見」有り難うございます。あはっ♪♪


と、まぁ、「猫谷家」は何とも可笑しい家族であります~~
(^。^?) エッ オカシイのは姫?って声も聞こえるようですが。きゃはっ♪

しかし、思いました。つくづく・・・バーベキューは若者のやるこっちゃ!
「カンレキ姫」がっくし・・・・・あはは~~!!


翌日はうって変わって、「秋の風」、今日も涼しいですわ。
(*^0^*)ノ オォー!! 世は無常ですな(爆)


Image835.jpg

  <桃とチャム姫、仲良しでっせ~♪ 桃ちゃんの骨っこ>

Image834.jpg

   <あんさんも骨っこ、どうどすぅ~?>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>BBQでも熱中症があるんですね・・・・・

(。б_б。)ノハイ・・・とほほな姫ですわ。熱すぎた~~~!!
それと「遠赤外線効果」恐るべしですねぇ~~

何方かのように、ビール、ガバガバ飲めれば良いのでしょうが(笑)
まぁ、無事に生きておりますので・・・ありがたいこっちゃ♪♪

あの日以降、朝夕はめっちゃ、涼しくなってきましたわ。
日中はまだ暑いですが・・・・もうすぐお彼岸ですね(^^)

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問、励ましのコメント(笑)
応援ポチを有り難うございます(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>二度のお祝いには、落ちがあるものです。笑)それにしても、どんな教育をしたのか、出来すぎの息子さん!可愛いものですね~

あはは~~!!ったく、2回良いことさて、ないものよ・・ですぅ。。
息子達はほんまに私ら夫婦の子供にしては「出来てます」笑
反面教師と思われます(爆)

今頃になって「熱中症?」とは・・・油断大敵雨・あられ・ですわ。
でも息子の気持ちがとっても嬉しかったです(^^)

チャム姫と桃ちゃん・・・めっちゃ「ええ感じ」でしょ♡♡

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>無理しちゃ 駄目!!よっ 姫ちゃまが元気がないと、
夢まで、元気がでないんだからね。。。(-.-;)
大切な お友達だもん。。。

(*^0^*)ノ オォー!! なんちゅう優しい夢ちゃま。
80%回復ってとこかなぁ!? 今頃夏の疲れがっ。。。
年だべ~~~あはは~~♪♪都合で年取る姫でっす。

「愛情BBQ」・・・涼しい時にお願いしますぅ~~
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

大切なお友達の夢ちゃまへ。 あ・り・が・と・♪♪




No title

お庭でのBBQ良いですね~♪

BBQでも熱中症があるんですね・・・・・
暑い物を食べて、たくさん水分を取っていると普通は大丈夫でしょうけどね・・・
あ・・・・
我輩の場合は冷たいビールをガボガボ飲んでいたから大丈夫だったのかもしれませんね。

こちらは、朝晩は、過ごしやすくなってきましたよ。
でも今の外気温は31度ぐらいで暑いです。

こんにちは~

応援ポチ!していきますよ~。

猫谷姫さんへ!!

二度のお祝いには、落ちがあるものです。笑)それにしても、どんな教育をしたのか、出来すぎの息子さん!可愛いものですね~^^熱中症にならまかった事は神の恵と思い、感謝すべし!!笑)

ちゃむ姫もお行儀がよいですね^^^お座りがとても、可愛いです。!!桃くンも慈しみがありそうで、二人とも、仲がよく感じがいいです。!☆!

こんばんは~!!

姫ちゃま、こんばんは~!!

元気になったかなー?(-.-)
まだ、ちょっと…心配だわ…。
無理しちゃ 駄目!!よっ 姫ちゃまが元気がないと、
夢まで、元気がでないんだからね。。。(-.-;)
大切な お友達だもん。。。

また 息子ちゃまが
愛情 バーべキュー ♪ 作ってくれるよ~!!
最高のクスリね♪…お金じゃぁ 買えないよ。
売ってないもんねっ! (=^・・^=)/応援ポチ!ニャオ~~。

サムさま

こんばんは~!!

>行き先不明(失礼!)の姫ブログは、
いつ訪問しても、楽しいですよ~。
こんな調子でお続けくださいね~。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ そうですか!!嬉しいな♪
時々、自分は一体、何処に行こうとしてるのか(@@;)
不安になりますぅ~~(笑)

でもサムさまのお言葉で・・・・姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
応援ポチもいつも有り難うございます!!

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>まあよくぞご無事でf^_^;
齢と共に暑さ寒さのセンサーが鈍るってよ。
夕方からすればよかったですねえ。 結果論ですが。
氷枕が効果があります(^^)√

あはっ♪ 有り難うございます(^^)
やっぱ、鈍るんですな。証明致しましたわ!!
BBQは夕方からやったのですが、あの日は残暑厳しく・・・

氷枕・・・ダンナに頼もうにも「爆睡中」起こすほどじゃないと
思ってヨロヨロしながら、保冷パック首に巻きましたわ。
姫、「カンレキ」 ものすご~~く実感した次第(笑)

りん♪さま

こんばんは~!!

>いやはや すんなりとは終わらない姫さまですわな(笑)

きゃはっ♪♪ 何故かいつもこんな調子なのよね~~ほへ。
笑っちゃって下され~~姫も嬉しゅうございます(笑)

>二度もお祝いしてもらえるなんて 羨ましい~♪
BBQは外でみんなで盛り上がりながら食べるから
数倍美味しくなるんですよね^^

(*^^*)/ ハーイ・・・ラッキーでございましたわ。「アラカン」も
ええもんじゃ~~(爆) BBQはみんなと外でワイワイ言いながら
食べるから美味しいのですね。
今度は仰るように、季節の良い時にしまふ・・・・・。

追伸:昨日から貴ブログにコメントしようとしてますが、何故か
フリーズしてしまう。哀しーーー!!又挑戦してみますね。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

コウさま

こんばんは~!!

>でも 熱中症で ○にかかるとは(゚ロ゚屮)屮 幸せを感じながら ○ねたら、
本望と言うけれどf^_^;(○には同じ漢字が入ります

きゃはは~~!!ほんに、本望鴨?ですが、○因がBBQとは
ね~~でも若気でいいかも~~~(爆)

>姫の元気がなくなったら、私 泣いちゃう(T_T)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・そげなお言葉聞いたら
姫、嬉しくて、泣いちゃう。あはは~~!!

こんにちは~

行き先不明(失礼!)の姫ブログは、
いつ訪問しても、楽しいですよ~。
こんな調子でお続けくださいね~。
応援ポチ

No title

まあよくぞご無事でf^_^;
齢と共に暑さ寒さのセンサーが鈍るってよ。
夕方からすればよかったですねえ。 結果論ですが。
氷枕が効果があります(^^)√

でもまあ、2時間ぐらいで復活、
さすが姫様~♪
よかったよかったo(^∇^)o
何事も油断大敵ですね

No title

(〃^∇^)o彡☆あはは  と笑ってはいけないのかもだけど
いやはや すんなりとは終わらない姫さまですわな(笑)

二度もお祝いしてもらえるなんて 羨ましい~♪
BBQは外でみんなで盛り上がりながら食べるから
数倍美味しくなるんですよね^^
今回は 大変だったけど もう少し涼しくなってから
また仕切りなおしてください♪ 
(*'o'*)アッ!虫除け塗ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ

4なないで

 姫 こんばんは。

 猛暑でも タン塩、カルビ、豚肉、ホルモン・・・熱くても 幸せ
\(^_^)/
 でも 熱中症で ○にかかるとは(゚ロ゚屮)屮 幸せを感じながら ○ねたら、本望と言うけれどf^_^;(○には同じ漢字が入ります。縁起が悪いので、数字で書きます 『4』)

 ダメダメ お誕生日会なのに。
姫 お身体気を付けてくださいね<(_ _)>
姫の元気がなくなったら、私 泣いちゃう(T_T)

 ではまた☆ 

モモさま

こんばんは~!!

>相変わらず、楽しい姫ご一家ですね♪
ご長男さまのお優しいことったら、我が家の息子に爪の垢を煎じてくだされ。
ヘクソカズラが可愛いですね。

(-ロ-)ギョェ~~~これが例の「へクソカズラ」ですかい。あはは~!
可哀相なネーミングですな(笑)草取りさぼってたら(パパがっ)
あんまり出入りしない門に絡み付いてましたぁ。。。。

楽しいというか・・・オカシナ家族でございますわ。
母親には息子は優しいものですよ。息子もイロイロありましたよん。
でも30歳過ぎたら、何の心境の変化か??お互いの関係が
良くなりました。ただ、黙って信じて「待つ」ことも大切なようです♪♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>家の PC 調子わるくて、やっと こんばんは!です。
アタシ、執念深いから、三時間 PCいじり倒した。
姫ちゃんも 危ういとこだった!
お酒弱くて良かった! だってさ、酔っ払って寝ちゃってから
具合悪くなったら ・・・。

(*^0^*)ノ オォー!! そんなに大変だったのに、来て下さって
有り難うです。それなのにお返事遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
PCの調子悪いともう凹む~~イライラする~~ヤケクソになる~~
執念深くなり末世~~(爆)

そうだね!!お酒弱いから寝ちゃわないのよねぇ。気持ちよくなる
瞬間はあるんだけど・・・後はイケマセン。。。
チャム姫と桃ちゃん、ええでしょ♪♪ 宝物だわ~~(^^)

サムさま

こんばんは~!!

>誕生祝。
何度していただいても良いものですね。
猛暑に庭に出てのバーベキューはこたえますね

(。б_б。)ノハイ・・・やっぱ、若いもんには着いていけませんわ。
ショック・・・・でも、主人の元気なことったら!!呆れる~~
猛暑の中、ゴルフに釣り、、、ほんまに人間なんじゃろうか??
100歳まで生きるじいちゃんのDNAしっかり受け継いでるようですぅ

遠赤外線効果・・・これで照明されましたねぇ。下着や靴下
皆様も信じて買いましょう!?あはっ♪

>姫は実にいろいろやってくれます。愛すべき姫でオJAL~。

まだ、こんなの序の口?書けばイロイロあり末世~~
でも、このブログ、又も何処に行こうとしてるのかい?

君平さま

こんばんは~!!

>やっぱり、夏に鍋や焼き物はちょっと厳しいですよね。

(。б_б。)ノハイ・・・今年は特に厳しいですぅ~正に命がけ(爆)

10月がお誕生日ですのね。何故か姫の周り(友人とか)
9月、10月生まれの人がほんとに、多いです!不思議~~
接吻ですかい(@@;)

あはは~~!!「カンレキ姫」もうやり方、忘れたけど!?

お酒はほとんど飲まないですが、先日はかなりテンション↑
だったと思われますわ♪♪

楽しそう♪

相変わらず、楽しい姫ご一家ですね♪
ご長男さまのお優しいことったら、我が家の息子に爪の垢を煎じてくだされ。
ヘクソカズラが可愛いですね。
いつのまにやら、秋ですなぁ・・・

おひょ!

こんばんは!姫ちゃん。
家の PC 調子わるくて、やっと こんばんは!です。
アタシ、執念深いから、三時間 PCいじり倒した。
姫ちゃんも 危ういとこだった!
お酒弱くて良かった! だってさ、酔っ払って寝ちゃってから
具合悪くなったら ・・・。
TVで言ってた。熱帯夜を過ごすためには、帰ったら 押入れの
戸を 開けることだってね。日中の熱がこもってるんだって。
何事もなくて いかった~!
桃ちゃんと チャム姫の 関係・・・言葉にならない程、可愛い♪ 

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

バーべキューでタンも付いてた、誕生祝。
何度していただいても良いものですね。
猛暑に庭に出てのバーベキューはこたえますね。
増して若干とはいえアルコールも入って、更に遠赤効果(この場合効果とはいえないかも)
も手伝って、大変な事に・・・熱中症を免れて幸いでしたニャン。(爆)
突如降り出した雨に濡れて、更に水も滴る美人になったり・・・
姫は実にいろいろやってくれます。愛すべき姫でオJAL~。
応援ポチ!

No title

こんにちは。
二度も誕生日会をして貰えて良かったですね。
やっぱり、姫さまは人気者ですから、お子さんも
希望を叶えてあげたいと思われるのでしょうね。
あ、10月には私の誕生日が来ますので、プレゼント
として、姫様からの接吻、もしくはこっそり、姫様
のヌード写真をプレゼントでお願いいたします(笑
やっぱり、夏に鍋や焼き物はちょっと厳しいですよね。
それと、美味しいものを食べるときには、お酒は
控える方が肝要かと思います♪ 舌をしっかりとして
置かないと、どんな味がすぐに忘れちゃうので。

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>>「バーべキュー」にしよ!僕が用意するからねっ♪
汗かき、せっせと、姫ちゃまの為に用意している
様子が浮かんできて、胸・キュン(^^;)ですぅ

(*^0^*)ノ オォー!! そうじゃったデス!!その大切なことは
な~~んも気が付きませんでしたわ。遺憾、イカン、オカンじゃ(爆)
優しさは主人似と思われます。性格は姫とそっくりですが・・・・。
わたしら、夫婦にしては「良く出来た息子達」で嬉しいです~♪♪

いつも優しいコメントを有り難うございます!!
姫も夢ちゃまが大好きですよん(^^)

応援ポチもいつも有り難うございます♪

レオママさま

こんばんは~!!

>命がけのお誕生会でしたね~

ぎゃはは~~!!ほんまに命惜しいわぁ~(爆)
アラカンになったら、何でも「命がけ」だわね(大袈裟な)あはっ♪

でも今年の誕生日は忘れられない思い出になりそうですわ。
一晩寝たら、治ってたんで┐(-。ー;)┌ヤレヤレでした♪♪

桃ちゃんは、ドッグフードだけで育ててますが(1歳)お初
お肉をもらって、もうご満悦でございましたワン!!

散歩道さま

こんばんは~!!

>雰囲気、気持ち、で盛り上がりますね。
っていい調子だったのに、、、
蚊と猛暑、アウトドアは楽しいとばかりはいかないですね

いやぁ~~!!ほんまに、参りましたって感じよ。
息子の気持ちは、めっちゃ、嬉しかったですが・・・・
なんせ「アラカン」やっぱ、気力だけではダメでごわす(笑)

でも外で食べると、何で、あんなに美味しいんだろ!?

ワン、にゃんって仲良しなの珍しいですよね。獣医さん曰く
「チャム姫」が先に我が家に来てたのも要因の一つみたい♪

こんばんは~!!

姫ちゃま、こんばんは~!!

誕生日二回もーー!やったねっ(=^0^=)/
本当に、優しい息子さま ですね♪
姫ちゃまに似てるわ(^^)

>「バーべキュー」にしよ!僕が用意するからねっ♪
汗かき、せっせと、姫ちゃまの為に用意している
様子が浮かんできて、胸・キュン(^^;)ですぅ

・・・子は親の背中を見て育つ・・・
とは良く言ったものですよね♪

可愛いくて、たまんないー!
チャム姫ちゃま&桃ちゃん♪大大好きーー!!!
姫ちゃまの 次にねっ(^^;)エヘッ

姫ちゃま、またねっ♪

応援v-22

おもしろすぎ~!!

命がけのお誕生会でしたね~
しかし、旦那さんと息子さんにパーティしてもらって
充分楽しんでよかったですぅ~

>しかし、思いました。つくづく・・・バーベキューは若者のやるこっちゃ!
「カンレキ姫」がっくし・・・・・あはは~~!!
ワハハ~ 
夏の暑いとき、カンレキ姫はバーベキュー厳禁ですな
でも熱中症、ひどくならなくてホント良かったです鯛!

No title

親孝行な息子さん、
焼肉パーティーをしてくれるなんてうらやましい!
お酒に弱くても、沢山は食べられなくても
雰囲気、気持ち、で盛り上がりますね。
っていい調子だったのに、、、
蚊と猛暑、アウトドアは楽しいとばかりはいかないですね。
速い対応で大事に至らず良かったです。

仲良し、チャムちゃんと桃ちゃん、かわいい~~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
