スポンサーサイト


真実は知った方が良い!?

Image816.jpg
   (秋の空になってきました。自然は正直だね)


お風呂の改装が終わり、快適なバスタイムを送ってる姫でっす♪

しか~し、問題がっ!!

今までのお風呂は鏡がなかったのですが、改装後のは「ご親切にも」
全身が写る鏡が~~~!!!初めてそれを見た(よりによってメガネ掛けてた)
姫の驚きーーーーー!!!!!どひゃ~~~~!!!誰やねん??この人??


あはは~~!!(。б_б。)ノハイ・・・まぎれもなく「姫自身の等身大」
有無~~~世は無常じゃ。。。わっかい頃はもっとウエストくびれてたっ!!
バストも上がってたっ!!はふぅ~~~倒れそうじゃった。ショック!!


お腹まわりもお肉が~~~およよ。。。体重はほとんど変わってないのに・・・
それのショックでブログる元気も無かったです(?)あはっ♪♪

まぁ、仕方ございません。これも自然のままに、あるがままでいいじゃん♪
って、負け惜しみもかなり入ってるけど☆~(ゝ。б)ネ

お風呂はそりゃもう綺麗で快適。「二つ良いことさて無いものよ」ですな(爆)
それ以後は服脱ぐ前に必ずメガネ外すようにしてますぅ~~ド近眼の姫は好都合。

「見んこと清し」・・・真実を知ることの何とショックなことか。あはは~~

そういえば、職場(調剤薬局)の患者さんの話。近くに眼科があるので
そこの処方箋もよく来るのですが・・・「白内障のOPEしたらスゴク良く見えて
というよりは、見えすぎて、自分の顔を見た時、びっくりしたぁ~シワに、シミ!」

そういう事もあるんじゃなぁ。。。見え過ぎてええってもんでも無さそう。
年を取るって、柔軟に受け入れる心も必要なんじゃなぁ。それでいいのだぁ~~♪
人は生まれて年をとる・・・この当たり前のことさえ、逆らおうとする自分が居る。

でも「真実から目をそむけたら」本当の真実を知る事にはならないのよね。
やっぱり「真実は知った方が良い」
そして、そこから立ち上がる強さと柔軟性を持つ心。


話は変わりますが、聞いた話です。
2~3歳の子供が自分の親や兄弟を亡くした場合・・・
その時、周りの大人は可哀相に、真実を話すのはむごい、解らないだろうから
と、うやむやに別れをさせてしまうと、後々まで何らかの「トラウマ」が残るそうです。

ちゃんと、目を見て「真実を告げて」亡くなった人との別れをちゃんとする
この事が「とっても大切である」と聞いたことがあります。
もちろん、ケースバイケースでしょうが・・・

「真実から目をそむけず」そこから立ち上がり、学び、成長することが大切
なのかもしれないね。何事もそうだよね!!

でも「知らない方が良い真実」もあることも確かだよね!!

又、話が脱線~~!! お風呂改装は、くしくも姫の「カンレキ」
これも「意味があった」のね。とほほ・・・・

ところで、猫さんやワンちゃんは、年取ってもほとんど外見変わらないね~~
毛並みとかはバサバサしちゃうけど「顔は変わらず、可愛い」シワもシミも無い
要らん心配せんからかなぁ~!?


「あるがままに暮らして」のびのびとしてるよ~~こ~んなに☆~(ゝ。б)ネ
     
Image825.jpg

「カンレキ、お誕生日」のお祝いに友人から頂きました(^^)

Image804.jpg
 
ちょっと 「りりしい?」 チャム姫

Image827.jpg



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

こんばんは~!!

>いいですわぁ きれいなお風呂って ワクワクしますよね
うらやましい~~! でも うちにはおっきい鏡はいらんぜよ!

あはっ♪ 有り難うございます。しかし、ダンナに任せ切りで
鏡付いてたなんてびっくりですわ。有無~~~
姫はね!キッチンが直したいのよぉ~~ゼゼコが無いのよぉ~~

でもあれから「メガネ」無しで入ってるし・・・☆~(δ。δ)♪うふ
快適でございます。築30年、人同様、お家も老朽化しますな。

何を仰る、超美人のbebeさま!!お会いしてるのでね♪♪
心は若く、可愛く、いきまっしょい(^^)

SHOUさま

こんばんは~!!

>「誰だ・・?あのオッサンは・・・・あ・・・俺か・・」
この世に鏡さえなければ、私は王子様と思っているのに。。。

あはは~~!!同じくでっす。姫、びっくり~~~
SHOUさまは王子様。姫は王女様でございますな(笑)

思うのはタダでございます!!
お互い、テニスにスイミング、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

No title

お風呂の完成おめでとうございまぁ~す!
いいですわぁ きれいなお風呂って ワクワクしますよね
うらやましい~~! でも うちにはおっきい鏡はいらんぜよ!
やなこっちゃ! 姫なんかスマートだからまだいいですよ
私なんて 服を着ていたっていやってほど
おデブちゃんが目立ちますもん
裸なんて 絶対に見たくありませんって!といいつつ・・・
先日 自分の部屋で着替えている時ふと 横を見たら
鏡に映った自分の横姿
私はお胸がおっきく無いので垂れる心配なし!って思ってたんだけど
残念! 
やはり 年は確実にとっていくんですね

No title

お風呂に等身大の鏡とは凄いですね~♪
鏡の前で、クルクル回ってこけませんようにね・・

大きな鏡は・・・・私も苦手です・・・
写った自分を見て・・・・
「誰だ・・?あのオッサンは・・・・あ・・・俺か・・」
この世に鏡さえなければ、私は王子様と思っているのに。。。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメントを有り難うございます。

>怖いもの見たさに・・・いや、これは失礼!
美しいもの見たさに、しかもご丁寧にめがねまでかけて
見てしまったんですねっ。(笑)
私のブログでも書きましたが、鏡に映る姿は本物ではありませんから、気になさらずに・・・


あはは~~!!その通りでございます(爆)メガネなかったら
ほんまに見えないから問題ナッシング・・・・♪
それにしても「偶然」でしたわ。鏡に映る姿の記事が書かれてたので

「カンレキ」って1歳になるんですね。ばんざ~い \(^。^)/
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

お祝いコメント、応援ポチも有り難うございます♪♪

やっこさま

こんばんは~!!

>等身大の鏡設置おめでとう!!
そしてご自分のお姿の再発見おめでとう

きゃはは~~!! 有り難うございますぅ。。。
鏡は設置もなんも、ダンナにまかせっきり・・・出来上がったら
ありゃ、まっ??でございましたわ。

何歳になっても「再発見」ってあるもんですね(笑)

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>心の準備があるからねえ…。 同情m(_ _)m
 あっ真実を知らずにコメントしてるだけですよ。

あはは~~!!そうなんです。だって、温泉行っても
メガネ外してるから・・・もうほんまに驚愕の事実~~(爆)

まぁ、せいぜい、心だけは「若く」「可愛く」あり鯛♪♪姫で
ございます(^^)

君平さま

こんばんは~!!

>若い頃に自分のヌードを撮影しておけば良かったと
思ってらっしゃいますか?(笑

きゃはは~~!!!!思いまっせん(きっぱり)
だって、余計ショックでしょうが・・・・(爆)

しかしですね。女心は複雑に「あがく」のですわよ。何歳に
なってもね。まぁ、諦めちゃったら落っこちるばかりなので
どうにか「なだれ現象」だけは食い止めたいもんじゃわ。。。

それに、お若い「君平さま」とこうしてお話出来るのも
女性ホルモン↑なので、せいぜい、コメント下さいましね(^^)

仰るように、何歳でDEADって解るのは耐えられませんね。



りん♪さま

こんばんは~!!

>笑ってはいけないのでしょうが 
姫さまの驚愕する姿が目に浮かび・・・ヾ(@^▽^@)ノあはは 
我が家のお風呂場の鏡・・・曇りっぱなしです!(。≧艸≦。)ププッ

あはは~~!!笑って下され~~♪♪
ほんまに、(ノб◇б)ノびっくり!!だったわぁ~衝撃の事実って
奴ですわ。鏡、曇りっぱなし・・・それええかも~でっす(^^)

りん♪さまも「美白化粧品」とかに・・・ですか?
姫は年のせいじゃ~~今年の猛暑で顔にアセモみたいなのがっ!
お手入れ全くせずにこの年まできてしまった~~!!
クレンジングに洗顔、それと美容液だけの三本勝負。

流石に無理があったのか(@@;)サンプルでもらった「高濃度
保湿乳液」つうのを使ってみたら、もう不思議!!つるつるに
治りました。今日早速、それを買ってきちゃった。
ほんまに「年取る」ってぜぜこも掛かるのね(笑)

おじいちゃんの100歳のお祝いも有り難うございます♪

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>私も、白内障の初期ですが、手術をしたら、見えすぎて、バランスが取れないよといわれ、
点眼薬で間に合わせています。あまり本当のことを知っても、困ることがあります。

そうですか。白内障のOPEは時期が早すぎても良くないようだし
大袈裟じゃなく、ものすご~く「見えてしまう」みたいですね。
点眼薬で様子見も良い選択だと思います(^^)

あはは~~!!本当のこと知りゃ、ええってもんじゃないですよね。

そうそう、離婚の場合も子供にはちゃんと話した方がいいのでしょうね
幼い時は尚更かもしれません。死別も辛いけど「真実」は必要な
通過点のようです。。。

立派な猫・・・有り難うございます。公園に捨てられてた子なんですよん。
我が家はワン、にゃん、全て捨てられた子達ですよん(^^)

そうそう、貴ブログでのマーク (=^・・^=) ←は猫の顔文字ですので
気になさらないでね。お騒がせ~~~でっす

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>姫ちゃま~きたよー^^)v おまたせ~!
バスタイム楽しんでますねー^^


(*^^*)/ ハーイ・・・お待ちしておりましたにゃん!!
改装は気乗りがしなかった(先にキッチンの改装したいから)けど
やっぱ、今時のは良く出来てるわねぇ。。。快適でっす♪

動物は何で、シミ、シワ、無いのかしらん?いつまでも可愛いね。
あらためて、考えてしまったわ。のんびり~~あるがままで~~
いきまっしょい・・・・だわね(=^・・^=)

応援ポチいつも有り難うございます!! (=^・・^=)顔も♪♪

rosewoodさま

こんばんは~!!

>>それ以後は服脱ぐ前に必ずメガネ外すようにしてますぅ~~
笑える~!!
でも姫は若いですよ。
お肌もきれいだし、およふくもオシャレだし。


あはは~~!!もう可笑しいでしょ。毎日がこんな調子ですねん。
メガネは外すの・・・正解でしたわ。ストレス感じないもんね!!
☆~(δ。δ)♪うふ・・・褒めて下さって素直に有り難うデス。。。

rosewoodさん「すごく綺麗」お肌も~~!!やっぱ、食事なんかに
も気を付けてらっしゃるのが解りますよん♪♪
それと何でも興味深々が若さの秘訣なんでしょうね。って姫より
断然、お若いのだけど・・・・☆~(ゝ。б)ネ

猫さんは色んな顔を持ってまっせ~それもたまらん魅力ですわ♪


caoちゃん

こんばんは~!!

>今から 毛はやしても 遅いんで、勇気をもって
化粧しないことにしてるの。
太陽光線 保護程度の 化粧。
ほとんどスッピン。

あはは~~!!確かに毛を生やしてもねぇ。。。
そっかぁ~勇気が必要か!姫、ダメじゃ~~~
保護程度のお化粧でええんよね。

マッサージ効果もあるんだぁ~caoちゃんの自然体の
優しさと美しさが解ったような気がしますわ(^^)

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

怖いもの見たさに・・・いや、これは失礼!
美しいもの見たさに、しかもご丁寧にめがねまでかけて
見てしまったんですねっ。(笑)
私のブログでも書きましたが、鏡に映る姿は本物ではありませんから、気になさらずに・・・
そうそう、遅ればせながら、還暦お誕生日おめでとうございます。
暦が一回り巡ったわけですから、やっと一歳に・・・これからですよ。
還暦には還暦の美しさがあると思います。こらからもその美しさにドンドン磨きをかけてくださいね。
応援ポチ!

キャホッー

等身大の鏡設置おめでとう!!
そしてご自分のお姿の再発見おめでとう
ババも白内障の手術をすれば姫さんのお姿をはっきり見る事が出来るのかなぁー

No title

ふうむ…
今まで眼が見えんでよかったねえ〃(^∀^〃)¢
でもホントが急に見えちゃうとねえ、、、。
心の準備があるからねえ…。 同情m(_ _)m
 あっ真実を知らずにコメントしてるだけですよ。

まあ最後は、鏡よ鏡、呪文もありますから安心してください\(^▽^@)ノ

No title

こんにちは。
あらら、自分のお姿には、厳しい目をお持ちなので、
きっと、そんなことを仰るのでしょうか♪
若い頃に自分のヌードを撮影しておけば良かったと
思ってらっしゃいますか?(笑
あ、今からでも遅くないと思いますよ。
もし、撮影されるときには、私目をお召しくださいませ。
姫様の妖艶なお姿撮影しとうございますので(笑
知らなくて良い事実、
余命○○年というのがどっちになるのでしょうか。
中々判断が難しいかもしれませんね。

No title

おお!ついにお風呂の改装工事が完了したのですね♪
おめでとうございます(*^o^*)

んで・・久しぶりに全身を見られたのですね^^;
自分では真正面からは見る事が出来ないですものねぇ~(^o^;;)

笑ってはいけないのでしょうが 
姫さまの驚愕する姿が目に浮かび・・・ヾ(@^▽^@)ノあはは 

我が家のお風呂場の鏡・・・曇りっぱなしです!(。≧艸≦。)ププッ
なのでシミも皺もお風呂場では見えません('ω'*)アハ♪
その分 太陽の下ではガ━(゚ロ゚;)━ン!です(T-T)

でもまぁ こればっかりは隠しようもないし 
それが今の自分なのだからと開き直ってはいるものの
美白化粧品など少しは無駄な抵抗もしつつ
受け入れております(笑) あるがままですね(*^ω^*)v⌒*:゚・☆

(*'o'*)アッ! そうそう・・↓の記事 おじいちゃん
もうすぐ100歳おめでとうございます♪ すごい~~(@_@;)

猫谷姫さんへ!!

私も、白内障の初期ですが、手術をしたら、見えすぎて、バランスが取れないよといわれ、点眼薬で間に合わせています。あまり本当のことを知っても、困ることがあります。
親より先に子供がなくなることは最大の不幸ですが、親が先になくなった場合ははっきり伝えたほうがよいと思います、離婚なんかもそうだと思いますねー。

余り見えすぎるのも、不都合で、白内障は適当ですね~^^笑)それにしても、姫殿は、さすが、立派な猫を飼っていますね~^^

こんばんは~!!

姫ちゃま~きたよー^^)v おまたせ~!

バスタイムv-48楽しんでますねー^^
ボデイ・・・夢も おんなじよ~~(;^^) 気にしない 気にしない(^_-)-☆
ねっ!「 あるがままでいいじゃん♪♪」・・・そのまんまで♪って思ってるよー
自分らしくしてね(笑)

>「あるがままに暮らして」のびのびとしてるよ~~こ~んなに☆~(ゝ。б)ネ
ホント!だから…変わらず可愛いのだ(=^0^=) 
いつまでも 若くて(シワもシミもなくて・・・)羨ましいなぁ

素敵な姫ちゃま♪またねっ(=^0^=)/ どうしても・・・これになるぅ猫かお

応援ぽちv-22    

No title

ぎゃははは!!
もうー、姫、しょっぱなからおもしろすぎ!!

>それ以後は服脱ぐ前に必ずメガネ外すようにしてますぅ~~

笑える~!!

でも姫は若いですよ。
お肌もきれいだし、およふくもオシャレだし。

でも私も分かりますよ~、この年になったら。
いつも室内でしか自分の顔を見てなくて、ふいに太陽の下で鏡を見た時のショーゲキったら!
「自分の顔ってこんなにソバカス、小皺があったんじゃ~!!」
って、驚愕でした。

チャム姫ちゃま、「のびのびーん」としているときと「キリッ」としているとき、別猫みたい~。
どちらも素敵ヨン。



こんばんは!

うふふ、姫ちゃんらしい!
多かれ 少なかれ、みんな 一緒(笑)
あたしも 思ってた。猫は シワが見えないって。
今から 毛はやしても 遅いんで、勇気をもって
化粧しないことにしてるの。
太陽光線 保護程度の 化粧。
ほとんどスッピン。
アイシャドーも 口紅も無しだぁ~♪
そしたら 不思議不思議、色のついてない所へは 平気で
触れるでしょ?
唇、紅くなった。瞼、しょぼくれなくなった。
つまり、触れば、マッサージ効果あり??
老化が 遅くなるのか? なんのはなしじゃ~(爆)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
