スポンサーサイト


中耳炎にメニエル・・・・

皆様ーーー!!!!(б-б*)オヒサ♪でっす。もう枕詞になりにけり~~(爆)

やっと風邪(咽喉の痛みと熱)が治ったと思ったのもつかの間~~又もや
職場にて(強調)風邪を貰い鼻水だらだら(きちゃなくてそ~り~なり)そのうち
左耳に違和感。トンネル入ったみたいに聞こえにくい。耳鳴りもする。痛みなし。

子供の頃、姫は3回中耳炎を患った体験があるのであの痛みは今でも鮮明に
覚えておる・・・だから痛みもないし「たか括ってたら」なんちゅうこったパンナコッタ
職場(薬局)の隣の耳鼻科で診てもらったらドクター(以後ドクとお呼びする・あはっ)
が、「ありゃ~~~!!!膿がいっぱいたまっとるが」「中耳炎でっす!!」

そのお顔が何やら嬉しそうなのは姫のひがみでせうか??あはは~~!!
やっぱ、なんですな(おっさんかい?)人は己の得意分野の患者が来ると嬉しいのか。
でも耳鼻科も歯医者も内科も「ドク」の白衣と機械やらこわひ~~~~ひぇ~

粘っこい鼻水をノズルみたいので吸引、咽喉のギリギリまで・・・気持ちのええもんとちゃう
ちょっとおえってなりますな。あとは鼻の穴に吸入薬を5分。人様に見せられん(杜甫)
投薬はジスロマックっていう抗生剤。こりゃほんまに優れもんですぅ。一日1回三日間服用で
1W効果が続きます。姫のように胃腸が弱い人には有難い。でもちょっと下痢しましたが。

完治するまで10日以上掛かりましたわ。お陰で大好きなスイミングも当分お休みですぅ
それから、受難は続く~~~もう笑うしかないですぅ。己の体力の無さに
驚く(あはは~~!!)今度は持病の「目眩」これが仕事中に突然。でも酷くなかったので
どうにか業務をこなし・・・又もや隣の耳鼻科のドクに診てもらう。

(+。∂)アチャー!!!やっと23歳から「目眩」とお友達だったのが「軽いメニエル」と判明。
今までは「原因不明の目眩」だったのがやっと「病名」が付いて何だか安心したわ。
これって、発作が起こった時に検査しないと判明しないみたいですよ。狭心症なんかと
同じですね~その時も「ドク」が何やら嬉しそう。これも姫の気のせいでせうか??

漢方薬を処方してもらいました。やっとこうしてPCカタカタできるまでになったとこです。
でも今回は熱も痛みもなかったので休まずマスクマンで薬局業務こなしましたわ
エライというか、休んだら「殺される~~~うはっ」

同僚も「皆、風邪やらの洗礼を受けるんよ」って言うけど、むぁ~たく嬉しくないですな
こちら側が全員マスクして働いてますぅ。だって患者さんがゴホゴホ、ゲホゲホなのに
ほとんどのお方がマスクされてないです~頼むからマスクしておくんなまし

もうほんまに「命崖職場」ですな。あはは~~!!大袈裟な?インフルエンザの予防注射も
受ける暇がない(調子の良い時がないから)そうそう、職場の話ついでに三つ子ちゃんや
双子ちゃんが何故か多いんです。小児科みたいになってる。

そうするともう戦場のようになりまする。デスクは狭い。その上に処方箋、薬暦簿、親まで
風邪引くと4人分が所狭しと並び、そこにシロップやら粉薬がズラーと並ぶ・・・おっとろし!
症状を聞く。名前を確認する。そのお名前が現代の読み方も解らんようなお名前(@@;)

あはっ!!やっと近頃慣れてきて要領よくなりましたが。もう何度逃げて帰ろうと思った
事か。ドクが「やっぱ疲れますか?」って聞いてくれたので「先生の評判がいいので患者さん
増える一方ですがこっちの身がもちまっせん」とお答えしておきましたわ(爆)

まぁ、こんな激動の日々どすぅ。今週はそのドク達からの忘年会(頂きます)来週は薬局の
忘年会じゃが・・・わたしゃ、体力がもつのかしらん?(^。^?) エッそれは別かしらね

追伸:目眩してるとき、長男が姫を覗き込んで「ありゃ~?お母さん、目ん玉がグルグル
動いてる」・・・それをドクに言ったら「やっぱメニエルです」だって・・・有無~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅんさま

>お勤めされてからのいろんなお疲れが溜まりに溜まっていらしたのではないでしょうか

(。б_б。)ノハイ・・・そのようです。想像以上にこの年での
転職は堪えたようです。でも心身共に良い刺激になってます
暇を持て余すより、忙しくてあっという間に時間が経つのも
良いものです☆~(ゝ。б)ネ。忙しさが爽快感に変わるのは
いつになるんやら?!今のとこは休みの日は「ごろ猫」状態
になっておりまする。あはっv-75

rosewoodさま

>二人とも同じようなマスクして、鏡を見てるようで、
ちょっとおかしかったです鯛。
あの日は一番調子悪かったです

あはは~~!!ほんまにお互いに笑っちゃったよね。
職業病かしらねぇ。お江戸にも行かれたそうでお元気に
なられて良かったわ。心配しておりましたぞい!!
姫も元気になりましたぁ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
お互い、この冬も乗り越えましょうぞe-343

こんばんは~。
ご無沙汰いたしました。
風邪に中耳炎にメニエルですか・・・
お勤めされてからのいろんなお疲れが溜まりに溜まっていらしたのではないでしょうか。
「風邪」のシーズン(?)の、私が受付をしていた薬局の様子が思い出されます。
お子さんも多く、そんなお宅は家族揃っての来院・来局ですから、待合室は”人混み”状態。
シロップ、粉薬は調剤に時間がかかりますしね・・・
とに角、薬剤師さんは勿論、受付仕事も毎日大忙しでした。
>「先生の評判がいいので患者さん
>増える一方ですがこっちの身がもちまっせん」
姫らしい、とっても良い感じのお返事だと思います♪
>休んだら「殺される~~~うはっ」
でも、でも・・・無理はホドホドになさいませm(__)m

姫~!
先日はどうも~♪
二人とも同じようなマスクして、鏡を見てるようで、
ちょっとおかしかったです鯛。
あの日は一番調子悪かったです。
今はもう完璧治りました。
あれから東京にも行って(あ、遊びにではないんですが・・)
今は全然元気です。

ホント、職業柄いろんな菌をもらってしまいますよね~・・。
お互い気をつけましょうぞ!!

bebeさま

おこんばんは~!!
>久しく更新がされてないので またどっかにお出かけかと思いきや 
今度はお病気でしたのね・・・?

あはは~~!!まぁ、そんなとこです鯛。12月は忘年会も
多いんですぅ。メ二エルはアッシのは酷くないので助かって
ます。でも目が回ると動けないしほんまに困ります。
風邪も流行ってるし、自らマスク・・・これは効果抜群ですよ。
仕事中はわたくしめ、ず~とマスクして防衛してますよん。

出遅れました!

遅くにこんばんみぃ~i-88
すっかり出遅れてしまいましたわ 
で、 久しく更新がされてないので またどっかにお出かけかと思いきや 
今度はお病気でしたのね・・・?
だいじょぶですかぁ~~?
目にℓ←(^∇^)アハハハハ! ふつーに「メニエル」変換したら こんなんになりました! で、もとい メニエルでございますのん!?
知人にもメニエル病の方が居ますが そりゃぁ~大変らしいじゃないですか!!  その方なんか発作?が起きるとやはり目がぐるんぐるん回って 挙げ句 気持ち悪くてげぇ~げぇ~(ちったなくて ゴメン)らしいですぞ~~!
お大事になされませi-200
風邪といえば この前病院に定期検査で行きましたら 
風邪っぴきの方の多いことi-197
この頃じゃ やばそーなのでお出かけの時は自らマスクをしておりますわ i-229

やっこさま

>ババも一昨年メニエルに罹り入院の経験ありです
ストレスからと言われました

ありゃ~~~そういえば、ブログに書かれてましたね。
同病相哀れむですねぇ。あれは辛いですわ。姫の場合は
軽いから少し寝てたら治りますが・・・入院はさぞ大変でした
でしょうね。お互い「ストレスとは無縁」のようですが?(爆)
無理しないでいきたいですd(。・-・。)ネ!

SHOUさま

いつもご心配有難うございます
>働き過ぎは身体に毒ですゾ~~(-_-;)

あはは~~!!働き過ぎというより、遊び過ぎかと(@@;)
やはり、慣れぬ転職が想像以上に堪えてるようです。
でもこれも「日にち薬」と思ってます♪♪

うららさま

>私も動くヨンヨン見れなくて我慢してます。そろそろ我慢も限界ですけど~。 お大事にね~。

ご心配有難うございます。もう元気でっす♪♪
うららさまも「動くヨンヨン」見れない??何故か安心じゃわ。
だって、皆様見れてると思うと気が気じゃないわ。置いていか
ないでおくんなまし~~うららさまもご無理なさいませんように

suppinさま

>でも姫含め皆さんもやっぱり人間なんですね~~~(爆)

ぎゃはっ!!さいです。さいです。普通の人間ですわ。
白衣着てキビキビ(?)動いてたらすんごい元気印みたく
見えるらしいけど、休憩室で皆様、バタンQ子にQ太郎でっす

>姫、DVDデッキは地デジ対応ですか?
それなら録画したものをお貸しできるけど・・・
(*^0^*)ノ オォー!! ご親切に。だけど、姫んちDVDデッキ
すらないんですわ。ぎゃはっ。おくれとる~~PCで見てます。
お正月過ぎてユックリDVD出るの待ちまする。愛しのヨンヨン
待ってて☆~(ゝ。б)ネ

モモさま

>なのに、お休みになれないとは・・・
『紺屋の白袴』とはこのことですな

あはは~~!!その通りでごわす。ご心配を有難うござい
ます。中耳炎も完治。目眩もせず元気に忘年会の日々(?)
でっす♪ほんに忙しいこっちゃ。しかし、年々体力に限界が
~~~およよのお年頃ですな(爆)

ウッ姫もですか?

ババも一昨年メニエルに罹り入院の経験ありです
ストレスからと言われました
ババの辞書にはストレスという言葉のは無いと思っていたのですが・・・
今でも時々耳鳴りを起こす事があります
いやですね~~

それはそれは・・・

大変でしたね・・・・・
多忙の中での仕事疲れが一気に出たのでしょうか・・??
メニエルは早めに治して下さいね・・・・
働き過ぎは身体に毒ですゾ~~(-_-;)

おはヨン

姫さま~。大変でしたね。もう大丈夫ですか?お忙しい+体調不良だったのね。なかなか休めないから尚更回復が遅くなるよね。無理しないでね。って言ってもやっちゃいそうですけど・・。  私も動くヨンヨン見れなくて我慢してます。そろそろ我慢も限界ですけど~。
お大事にね~。

姫、大変だったのね・・・

本当に大変だったんですねv-12
ようやく回復の兆しですか?
病気になった時に有難いのはお医者さんと看護婦さんとお薬下さる薬剤師さん。
でも姫含め皆さんもやっぱり人間なんですね~~~(爆)
ウイルス最前線におられながら、病気にならない方たち・・・って思ってました。そんなこと無いですよね・・・
姫、DVDデッキは地デジ対応ですか?
それなら録画したものをお貸しできるけど。

おお!

なんとまあ、大変な日々をお過ごしだったのですね。
お気の毒なことでございまする。
なのに、お休みになれないとは・・・
『紺屋の白袴』とはこのことですな。
今年はインフルエンザが大流行の兆しとか・・うがい手洗いで予防するしかないようですが、マスクは必需品ですね。
お大事にしてください。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
