スポンサーサイト


東京島(書くという作業)

Image807.jpg


皆様、こんばんは~!!9月になったのになんちゅう暑さ!!
もう姫「干もの状態」っす。干もの女といえば、ドラマ「ホタルノヒカリ2」
をTVで見てますが、面白いですね(^^)


流行り物に弱い姫は早速、話題の「東京島」を読み、更に映画(1000円になった)
記念に(?)見てきましたよん。有無~~本の方が姫はヨカッタです!!


無人島に漂着した日本人や中国人が住み着いて、救助を待ちながらの
サバイバルなんですが、何と言っても女はたったの一人なんですよ。
名は「清子」木村多江さんが演じてます。男性は彼女のフアンが多いはずでは?

もう「女王様」扱いですよ。そりゃ、そうだわね。な~~んにもする事ないとこで
女性一人なんじゃから(何のこっちゃ)あはは~~!!こういう展開、ええわ~~
姫としては、タマランですな(爆) ちやほや・・・☆~(δ。δ)♪うふ 


彼女、アラフォーなんだけどね。最初はごく普通の主婦だった「清子」が
そういう環境で心身共に変わっていく様子が又、面白いです。
つくづく、女は強いなぁ・・・って感心しちゃったわ。色気もたっぷりにね。

そして「清子」は生き抜き、日本に帰るという強い決意をする。その為には
「生活力のある男、自分を守ってくれる男」・・・今流行の「草食系♂」は
全くダメってこと!!更に日本人より中国人を選ぶ(生活力あるから)

あんまり書くとネタバレになっちゃうけど、清子が妊娠する。日本人の子か
中国人の子か?清子には大体解ってるんだけど・・・そこも利用しちゃう
とこがスゴイ!!そうこうしてたら、今度はフィリピン人女性数人が漂着。

となると、清子の存在価値も薄れる。更に清子より若いピチギャルときてる。
ストーリーとしては面白いし、流石「桐野夏生」文学。飽きさせない展開。
でも、こんな女性「どうなん??」って感じ。強けりゃええってもんじゃないよね!?


妊娠が更に清子を狡猾(ちょっと口悪いけど)に逞しくするんだけど・・・
まぁ、人間(特に女性)の本能、エゴを書かせたら天下一品
「桐野夏生」の右に出る作家は居ないかも!?


矛盾だらけのとこもあるけど、そこは、ほれ、小説、映画を楽しむ為には
仕方ないよね。姫は絶対、作家には向いてない(才能もないけどね)あはっ♪

書くという作業は実に大変なもの!!人を傷付ける事も絶えず念頭におかねば
ならない。そしてそれが、一人歩きした結果も自分で引き受けなければならない。
因果な商売だこと・・・姫には「ブログ」が一番です鯛♪♪


でも、ブログも「書く作業」には違いないですよね。すごく落ち込んでる人が
姫のヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 記事見たら、そんなに嬉しくないかも~~
そういうこと、イロイロ含めて、「ブログ生活」楽しみたいと思います。

ふと、DVDで見た「生きてこそ」を思い出しました。これってスゴイですよ。
飛行機墜落事故で生き抜く為に「死んだ人の肉」を食べちゃう・・・有無~~
ナンマイダ仏・・仏・・・ブツ・・・。

無人島漂流といえば、連続ドラマ「LOST」に姫、ハマってます~♪
「24」以来のハマりようかもしれん!!こりゃ、面白いですよ。DVDも
出てます~~残暑にお勧め致します。って、余計暑く熱くなるわね~~(爆)


こんなに気の多い(好きなものが多い)姫は自分でもつくづく、幸せモン
じゃなぁ・・・と思います。人生長いようで短い。楽しみまっしょい!!
「好奇心こそ若さの秘訣」かもしれないね


Image805.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんにちは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・暑いのか、チャム姫もゴロ猫状態ですわ。
気持ち良さそうでしょ。近頃、寝てる写真ばかりです(=^・・^=)

>最近は、パソコンの文字を長く見ていると、眼が疲れていけません・・・

あはは~~!!姫も同じく。年には勝てないわぁ。。。
無理しないでいきまっしょい♪♪

No title

チャム姫さん、気持ち良さそうですね~♪

最近は、パソコンの文字を長く見ていると、眼が疲れていけません・・・

写真ばかりは良く見えますけどね・・・・

君平さま

こんばんは~!!

お忙しいのにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>ホタルノヒカリはおもしろかったのですが、1と2
の間のギャップと無理な話のつながりでちょっと2
を見る気にはなれずじまいになってしまいました。
木村多江さん、私も大好きです。
あ、姫が一番大好きでございますよ。当然♪

あはは~~!!もう姫、嬉ーーーー!!!!!
そのお言葉、反芻しながら「寝まふ」・・・・・♪♪

そうそう、姫は「ホタルノヒカリ1」は見てないんです。
そうなんかぁ~~ギャップがあるのね。
木村多江さまは「♂を虜」にしちゃう魅力ですよね。
東京島の彼女は更に魅力的ですよ~~

No title

こんにちは。少しご無沙汰しております。
ホタルノヒカリはおもしろかったのですが、1と2
の間のギャップと無理な話のつながりでちょっと2
を見る気にはなれずじまいになってしまいました。
木村多江さん、私も大好きです。
あ、姫が一番大好きでございますよ。当然♪
そうそう、好奇心と探索心だけはなくさないように
した方がモチベーションが下がらなくて良いですよね。

レオママさま

こんばんは~!!

>東京島の木村多江さん、いつも幸薄い役ばかりだったのに
今回、今までと全く違う役に驚いたと言ってましたね!
日本アカデミー最優秀主演女優賞を受賞する方だけあって
演技力があるんだろうなぁ~

(*^^*)/ ハーイ・・・今までの彼女とは全く違う役でしたが見事
でしたよ。姫はどっちかというと「東京島」の彼女が好きかも~~♪
逞しい女性に何故か憧れるのよね。アンジーみたいな。。。

「好奇心こそ若さの秘訣」共感して下さって嬉しいワン!!

貴ブログ・・・とっても楽しく面白く拝見させて頂いてます(^^)

caoちゃん

こんばんは~!!

>アタシは 一人で 黙々と 本を読み、映画も一人で 
どっぷりと浸って観て来るので、一人で納得してオシマイ(笑)
感想も 批評も 無しなんで、 聞かれるといつも
「面白かった」しか 言わないみたい。

あはは~~!!caoちゃんと似てますよん。本はまぁ、大体
一人で読むわね~(爆)映画も基本的には一人で行くのが好き!
姫は、何でも何故か?楽しめちゃうタイプなんで、同じよ~~
「面白かった」デス!!

ブログに記事にし出すと、又、それなりにどうにも止まらん
「かっぱエビ船」だわね。あはっ♪ 
あのぉ~姫は一応「薬剤師」・・・これしか、できまっせん(笑)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご訪問、コメントを有り難うございます(^^)
ご夫婦で良い旅を楽しまれたことと思います♪

旅は非日常・・・好奇心を満たすのにはもってこいですね。
だから、サムさま、お若いのね♪♪

いつも応援ポチを有り難うございます。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>虎が、連敗脱出うれしゅうございます。
まもなく、煙草の値上げ、迷いの坩堝に嵌まっています。
今日はこれから記事を書かれるのですか?!

嬉しさが伝わって来ますよ。我が亭主、カープ勝ったら超ご機嫌
だから・・・それだけの理由で勝って欲しいわ。
これからは、虎も応援させて頂きますね♪姫は今日はお仕事でした~

煙草大幅値上げですね。迷ってる間はどうなんかなぁ?(笑)

応援ポチをいつも有り難うございます(^^)

こんにちは!

東京島の木村多江さん、いつも幸薄い役ばかりだったのに
今回、今までと全く違う役に驚いたと言ってましたね!
日本アカデミー最優秀主演女優賞を受賞する方だけあって
演技力があるんだろうなぁ~
あたしこの女優さん好きです

>「好奇心こそ若さの秘訣」
素晴らしい格言ですわっ!
あたしも座右の銘にいたします(^_^)v

こんにちは!

映画に はまってますか!
きっと 充実した毎日でしょうね。
アタシは 一人で 黙々と 本を読み、映画も一人で 
どっぷりと浸って観て来るので、一人で納得してオシマイ(笑)

感想も 批評も 無しなんで、 聞かれるといつも
「面白かった」しか 言わないみたい。
なんじゃ そりゃぁ・・・と呆れられる。
表現力 乏しいったらありゃしない、とゆーことらしい。

姫ちゃんは 活力的に ぐんぐん書いていくから
物書きが向いてるかもよ。
文才あると おもうぜぇ~。♪いっぱいおもしろい報告 期待してるよん!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

おっしゃる通りですね。好奇心こそ若さの秘訣。
いつまでも、好奇心を失わないようにしたいものです。
応援ポチ!

猫谷姫さんへ!!

おはようございます。
虎が、連敗脱出うれしゅうございます。

まもなく、煙草の値上げ、迷いの坩堝に嵌まっています。
今日はこれから記事を書かれるのですか?!
どんな記事か楽しみですよ・・頑張ってね~^朝の挨拶としてポチ!

rosewoodさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・解りました(^^)

楽しみにお待ち下さいませね♪♪

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

まずは、虎が勝ち・・・おめでとうございます♪♪
気持ちの良いお酒だったことでしょうね(^^)

>東京島)って映画館ですか?TV映画ですか。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・映画館ですよ。本が映画化されました!

>ブロガーさんの通信は、近所の人より、安心できます。
少し、節煙、節酒を考えようと思います。誓って!☆!

あはは~~!!それは言えてますよね。
我が亭主、お酒は飲みませんが「禁煙」はもう言うてくれるなって!
そうですね。ストレスが溜まらない程度でほどほどに~~ですね♪

No title

本、ありがとうございます~!!
はい、いつでもいいです。
まわしにまわしちゃった後でも大丈夫です~。急ぎませんので。

猫谷姫さんへ!!

東京島)って映画館ですか?TV映画ですか。
本も買ったのですね~^^すみません。
虎が勝ち嬉しくて、酔っ払いな男です。御許しください。汗)

ブロガーさんの通信は、近所の人より、安心できます。
少し、節煙、節酒を考えようと思います。誓って!☆!

コウさま

こんばんは~!!

>姫 こんにちは。「草食系♂」のコウです。

あはは~~!!そうだっけ(@@;)まぁ、現実ではこんな
サバイバル無いと思うので・・・そのまんまのコウさまで
素敵でっす♪♪

姫、アラカン誕生日のお祝いを有り難うございます(^^)
ほんまの「干物」状態。お肌のお手入れしなくっちゃ・・・
コウさまに嫌われそうじゃわ。あはは~~!!

本が映画化されると、???の場合が出てきますよね。
(*^^*)/ ハーイ・・・仰る通り、木村多江さまの責任じゃないです。
それより、彼女のいつもは見れない演技力と魅力ありましたよ♪

姫は「ちやほやされるの大好き女」でございます~~
ウェディング決めたのも「ちやほや」してくれたからよん。
遠い昔の話です。今やあの時のダンナは何処に行ったのでせう??



rosewoodさま

こんばんは~!!

>姫は映画が毎日1000円なんですね!!
私はまだ水曜と映画の日しか1000円じゃないっす。
でも最近映画見に行ってないです。

有無~~~複雑な心境です鯛(まだ言うてる・爆)
そうそう、映画もDVDも見る時はもうとめどなくだけど
ピタって見なくなる時期もありますよね。

「東京島」の本、買いましたぜ。それがもう友人に来週
貸す約束しちゃったので、その後でよろしければ、持参します~
待ってておくれやす(^^)

東京島

 姫 こんにちは。「草食系♂」のコウです。

 お誕生日 おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
 遅くなって すみませんm(_ _)m
ますます 女に磨きがかかるんでしょうね!!

 姫がドラマ「ホタルノヒカリ2」の干もの女になっているということは、姫は 綾瀬はるかさんのようになったのですね(^^)

 やはり 映画より本の方が良い場合がありますよね。
しかし、それは木村多江さんの責任ではありません。やはり、映画の脚本や演出に 問題があるのでしょう。(と 多江さんをかばってしまう悲しい性(笑))
 私は 姫をちやほやしてあげたい・・・☆~(δ。δ)♪うふ

 ではまた☆ 

おはよございま~す♪

そっか!
姫は映画が毎日1000円なんですね!!
私はまだ水曜と映画の日しか1000円じゃないっす。
でも最近映画見に行ってないです。
ちょっと映画熱が冷めちゃったかも・・・。

ところで姫、『東京島』持ってるんですか?
図書館30人待ちなんですヨ。
もし持ってたら、良かったら貸してくださーい♪

りんさま

おはようございます!!

>木村多江さん 雰囲気があっていいですよね♪

(*^^*)/ ハーイ・・・独特のオーラのある女性ですよね。
お着物も似合われて、実生活はわかんないけど・・・
男性に尽くすタイプに見えます。そこがええんじゃろうな。
姫は「尽くされる」方がええです(笑)

>姫さまの解説が上手なので ぜひぜひ続きが知りたくなりました(*'-'*)

(^。^?) エッ・・・そうですか!?だったら嬉しいなっ!!
本は深く感じられます。映画もそれはそれでぐいぐい見せますよん。

>アタシは 同じく強く逞しい女性 アンジェリーナ・ジョリーの
ソルトを観ました(*'ー'*)

(*^0^*)ノ オォー!!そうですか。嬉しい・・・姫も見ました。感想も
書いてますので、カテゴリの映画をポチでご覧下されば嬉しいです。
アンジーは今、姫は一番好きな女優さんですわ。

ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪記事で元気になって頂き、嬉しいです。

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま~~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>映画を観に行ってきた姫ちゃまは評論家になってるぅ(@_@)
すご~い!完璧だわ~♪パチパチ!!!

あはは~~!!有り難うございます。姫、燃えやすく
冷めやすい、そして「すぐその気になる」タイプでございますぅ~~

>姫ちゃまって、いつも燃えていてカッコイイわ~~♪

きゃはぁ~~!!!!うれすぃ~~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

応援ポチもいつも有り難うございます♪

No title

おはようございます♪

東京島 見に行かれたんですね(*^ω^*)v⌒*:゚・☆
木村多江さん 雰囲気があっていいですよね♪

TVの映画の宣伝では 清子が妊娠する前までの内容しか
見なかったかったんだけど その後 清子が妊娠して
フィリピン人女性が漂着するんですね~! 面白そう~♪♪
姫さまの解説が上手なので ぜひぜひ続きが知りたくなりました(*'-'*)
(-ω-;)ウーン 
続きを書いてほしいけど それこそネタバレになっちゃうし・・
本を買うか 映画を観に行くか・・・('ω'*)アハ♪

アタシは 同じく強く逞しい女性 アンジェリーナ・ジョリーの
ソルトを観ました(*'ー'*)
これはさすが洋画だけあってアクションがすごかったです!

人にもよるんでしょうけど アタシは気持ちが落ち込んでる時 
姫さまのランラン♪記事に元気をもらえます(゚ω゚(。_。ウンウン

只今参上!^^

姫ちゃま、おこんばんは~!!

(^^)vチャム姫ちゃま、あちーぃ!寝。

映画を観に行ってきた姫ちゃまは評論家になってるぅ(@_@)
すご~い!完璧だわ~♪パチパチ!!!

「東京島」なんか、ハマリそうだわねぇ♪
ハマリ易い夢のこったもん(^^)v

姫ちゃまって、いつも燃えていてカッコイイわ~~♪

ポチ☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
