スポンサーサイト


自分が今、出来る事をすれば良い♪

Image782.jpg

皆様、姫の誕生日にお祝いコメントを本当に有り難うございました!!
とっても嬉しかったです。往生際が悪かったけど、吹き飛んじゃいました。
心より御礼申しあげます(^^)


長く生きてると、楽しいことや幸せな瞬間もあるけど、むしろ大変な事や
辛い事が多いのも事実のような気がします。

ある日、突然、災難や悩みは天から落っこちてくる~~あはは~~!!
(ノб◇б)ノびっくりだよね。ったく・・・

そんな時、人それぞれ、対処の仕方は違うと思うけど、姫の場合はどうかな?
最初はパニくる。そして自分の中で怒る、悲しむ、憎む、何故だ?・・・
エトセトラの感情に身を任せます。

ここで注意しないとアカンのは「このマイナス感情」に人を巻き込まない事。
出来る限りね。そうしないと肝心な事を解決するエネルギーをそっちに
使っちゃうからね~~難しいけど・・・・。

そして、いっぱい「悲劇のヒロイン」になって、その後はきっぱり立ち上がる。
立ち上がれん場合はせめて「寝て過ごす」あはっ♪♪

そうしてここから「この出来事」の意味を考える。反省すべきは反省するけど
\(бб; ) ハンセィのし過ぎはいけませんな!!そこで終わっちゃう。。。

周りを変えようなんて至難の技です鯛。「変われるのは自分だけ」ですわ。
そうして、「今、自分が何が出来るか?」考え、実行しましょう!!
気付いたら((?бб)アレレ・・・周りも少しずつ変わってきますよ。


周りの人のせい、社会のせいにしたって、100年以上(それ以上)掛かるよ(爆)
そこまで生きてられないっす。自分を変える・・・本質的な性格とかは
変えられないけど、「行動は変えられます」よん。。。

性格はその人の個性だもん・・・それが自分だから、大切にしましょう。
長所はそのまんま伸ばす。短所やコンプレックスだって成長する為に
とっても大切な役割を果たしてますよ。姫はそうでした(^^)

話は少し変わりますが、心理学で面白い法則があって、Aさんの廻りに
10人の人が居るとします。


そうしたら、その中の6人はAさんを好きでも嫌いでもないんだって(普通)
2人はAさんを大好きなんだって。そして2人はAさんを嫌い(苦手)なんだって


そういうものなんだって・・・この比率は正確ではないかもしれませんが
心理学を学んでた頃に尊敬する先生から伺ったことです。
虫が好かん人・・・って居るでしょ!?

だけど、考えてみたら、10人中8人は貴方のこと「好きです!!」
そうして、2人はどないに頑張ってみても努力しても無駄・・・・
「貴方を嫌い(苦手)です」それでいいじゃん♪あるがままでいいじゃん♪

これを聞いた時も「目からウロコじゃった」・・・そして気が楽になった
無駄な頑張りや、努力は止めようね。万人に好かれようなんて無理っす。

話がそれちゃったけど・・・これも姫のクセだよね。☆~(δ。δ)♪うふ
でも、今、姫には嫌いな人は居ないかも!?これって「幸せ」だね~~

でもって、話は戻って、「今自分が何が出来るか?考えて行動」する
これが、未来への幸せの扉を開ける「鍵」のような気がします。


Image794.jpg
 
 (家人が「カンレキ」のお祝いしてくれました。その1品・ちぃちぃイカ♪)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
        ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩道さま

こんばんは~!!

>人のせいにして逃げたがるのは甘え
甘えん坊の私はダメダメと反省しながら生きてきました。

あはっ♪ そりゃ、姫も同じです鯛。。。若い時ほど
そうだった・・・アラカンにもなるともう怒るのも憎むのも
面倒じゃ。。。。年を取るっていうのも「ええもんじゃわ」

反省もほどほどに、甘えもほどほど、が良さそうですね(^^)
現実逃避も時にはいいですよ~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

我が家はアルコールがみんなダメなんです。だからこの日も
生ビール一杯を主人と姫とで半分こでした(笑)

caoちゃん

こんばんは~!!

>楽しい家族団らんだったでしょ♪
あんのぉ~。 
覗いてるチャム姫ちゃん、もんのすっごく カワイイ~♪
目つきが たまらない。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・かっわゆいでしょ。もうチャム姫は
姫の宝物よん。先代の生まれ変わりだと思えるのですにゃ。。
楽しい家族団らん・・・三人なんだよね。お江戸にいる次男から
は「お祝いメッセージ」届きました(^^)

>アタシも 自分にできること やりましたよん!
作り過ぎた栗ご飯、責任とって せっせと 片付けてますわ~(泣)

あはは~~!!やっぱ、そうなんだぁ~~(爆)
三合炊いたんだっけ(@@;) お近くだったら、み~んな引き連れて
「お助けマン」に行くんだけどなぁ。。。。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>心理学でちょっと読んだことでは、「投射」といって相手が嫌うと思うのは、
自分が嫌っているらしいですねー!
無理して周りを自分にひきつける必要もないのでしょうねー。

(。б_б。)ノハイ・・・それもあるようですね。相手の中に自分の
嫌な部分を「投影」してしまう。結果苦手意識が出る。だから
嫌いな相手、苦手な相手からは「学び」も多いようです♪

孔子さま、キリストさまのお言葉も有り難うございます。
流石!!鷹虎さま。難しいけどそうなれたらいいな!って
思います。人は愛した方が幸せですね。憎む気持ちや
嫌う気持ちはそれだけで、滅入っちゃう。。。。

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>ネコちゃんが襖を覗いて見る世界は、
猫谷姫さんの未来ですね。(^~^)/

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんだ!!そうですね。きっと!!

愛で鯛なぁ。。。。愛でる心があれば、お互いに
幸せなのですね。良い言葉を有り難うございます(^^)
家族、友人、ブロ友さま、職場の皆様からも・・・・
こんなにお祝いを頂いたの初めてですぅ(感謝でいっぱい)

お魚のマークが何とも可愛いです。いつまでもカワユイ
女性で有り鯛と思ってます♪






トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・・夢ちゃま、はじめ皆様のお陰さまで
良い「カンレキ」でございました。御礼申し上げます。

>チャム姫ちゃま、こんばんは~ お元気?(=^・・^=)v

お風呂の工事が今夕、終了したので、やっとチャム姫、押入れ
から出てきましたわ。意外と気の小さか奴です鯛♪♪
姫は、お仕事から帰りにスイミングへ。夕食作って、何故か
姫の天使が降りて来て、今までお掃除してましたっ!!
いつもやらんかい??って自分に突っ込む(笑)

まっさらのお風呂に入ってご機嫌な姫で~~す!!
姫は夢ちゃまが大好きですよ~~~♪♪
応援ポチもいつも有り難うございます。

No title

人のせいにして逃げたがるのは甘え
甘えん坊の私はダメダメと反省しながら生きてきました。
しかし、どう考えても「そいつのせいだ」って時も
周りのせいにして恨んでも何も変わらないのが現実
現実は厳しいねー

ちぃちぃイカがおいしそうねー
これにはビールのサービスがあったのかしら?

こんち!

お祝いしてもらって、嬉しいね。
楽しい家族団らんだったでしょ♪

あんのぉ~。 
覗いてるチャム姫ちゃん、もんのすっごく カワイイ~♪
目つきが たまらない。

>自分に何ができるか。

チャム姫ちゃんも 自分に出来ることやってるもんね。
チューチュー追いかけて、ちゃんと 報告にくるし。(笑)
アタシも 自分にできること やりましたよん!
作り過ぎた栗ご飯、責任とって せっせと 片付けてますわ~(泣)

 


 

猫谷姫さんへ!!

可愛い猫ちゃんもいい事言いますな~^^
結局他人に原因を押し付ける前に、自分を反省しなけりゃね~^^

心理学でちょっと読んだことでは、「投射」といって相手が嫌うと思うのは、自分が嫌っているらしいですねー!

無理して周りを自分にひきつける必要もないのでしょうねー。

自分が正直に、相手を寛容な気持で、「恕」ですねー!
孔子様の言葉です。汗)

キリストも、「汝、敵を愛せ」といっていますものねー!☆

No title

ネコちゃんが襖を覗いて見る世界は、
猫谷姫さんの未来ですね。(^~^)/

至難の技です鯛。
 ⇒i-276は目出度い。 ⇒愛でたい。

自分が今、出来る事をすれば良い♪
 ⇒出逢うもの。 出くわすものに
 出来ることをする。 ⇒愛でる心ですね。
アラカンを愛でたい。ですねえ~♪
i-276おめでとうi-276

こんばんは~!!

はい!姫ちゃま、只今参上!しました♪
遅くにごめんなさい。。。

チャム姫ちゃま、こんばんは~ お元気?(=^・・^=)v

姫ちゃま、お誕生日沢山の方々に祝福して頂いて嬉しいね!!
モヤモヤも、吹き飛んじゃって良かったねっ♪

皆様に愛され、
姫ちゃまの人徳ですよ(^^) 「幸せ」なことです♪

「あなた嫌い(ニガテ)」です!それで良いと夢も思ってますよ。

ポチ☆

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
