スポンサーサイト


猫かわいがり♪

Image778.jpg


お風呂が痛んできたので「ユニットバス」にする工事が今日から
始まりました。我が家も築30年目に突入ですわ。住人と一緒で
メンテも必要になったみたい。あはは~!!


考えてみれば(考えんでも)おっとろしい・・・9月1日は姫
の誕生日。(。б_б。)ノハイ・・・還暦でございますぅ~~

はふぅ~~~~~~昔、60歳といえば、おばあちゃんと思ってた。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

信じられん。自分でもこんな日を迎えようとは(爆)あぁ~~!!
何とも往生際の悪い姫ですな。あはっ♪そうそう、9月1日は姫が
30才の誕生日、「薬局を開局」したメデタイ日でもあります♪

あぅ~~~あれから早、30年。姫、なんばしとったんじゃろ??

姫の生まれた年は「五黄の寅」生まれた日は「関東大震災」「二百十日」
更に「夏休み明け最初の登校日」ときてる・・・ダル~~!!!!

ありゃ~~又、話が大幅に脱線しちょるじゃんか。元に戻すね(笑)
お風呂改装で今朝から大工さんが3人来られてる。姫は今日は
お仕事の日。大工さんに「チャム姫」が外に出ないように頼み込む。

とんだ災難じゃなぁ。。大工さんも!!チャム姫はというと・・・
これがもうスゴイ「怖がり」と判明。大きい音がするわ!知らん
人の声はするわ!で腰が抜けたみたいに・・イグアナ状態の這いずりもの。


挙句の果て、この暑いのに「押入れ」を自分で開けて隅っこに(朝の時点で)
職場から帰宅してみたら、居間に主人と一緒にいる。慣れたんじゃ~~

って、思ってたら、な、ぬぁ~~~んと、ダンナが席を立つたびに押入れに!!

姫もおるのですぞ~~~一緒の部屋に!!なんたるこっちゃ。こんだけ
慈しみ、わが子のように愛し、育ててるのに・・・・

ダンナに言うたら「可愛がるだけじゃダメなんじゃ」ともう鬼の首取った勢い。
有無~~~「猫かわいがり」とはよく言ったもの。本当に守ってくれるのは
主人と思ってるらしいよ。チャム姫はーーーー!!!姫じゃないんじゃ。


今もダンナのまん前で寝ておる・・・いつもは此処に居ないはずなのにねぇ。。
猫さんでも「本当に頼れる人」が解るんでしょうかね!?
ちなみに、主人は猫嫌いですぅ。。。

動物の本能・・・恐るべし、ですな(笑)


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、有り難うございます(^^)
お祝いコメントも嬉しいです♪♪

>家の次男も同じく、9月1日生まれなんですぅ~

(^。^?) エッ・・・そうなんですか!!何だか親しみが
わいちゃいますわ。遅ればせながら御次男様、お誕生日
おめでとうございます。。。幸多かれ、お祈り致します♪

こちらこそ、今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

おめでとうございます!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-353

家の次男も同じく、9月1日生まれなんですぅ~

ますます、元気で若々しい姫様でいてくださいv-308

これからもよろしくおねがいします(^_^)v

山猫軒さま

こんばんは~!!

>これで一歩我が輩に近づいたか。
歳を重ねても何時までもカワイイ猫姫でいてください。

「カンレキ」お祝いを有り難うございます(^^)
もう開き直りの心境でございますわ!!ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

あはは~~!!山猫軒さまに近づいちゃったわね。
(*^^*)/ ハーイ・・・出来るだけカワイイを目指して・・・・
れっつら・ご~で生きます。

りんさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>ココで言わなきゃどこで言う~とばかりに
さっそくお祝いに来ちゃいました~(*'ー'*)

あはは~~!!この表現おもしろ~~い。吹き出したっ♪
お祝いを有り難うございます。スゴイ「カンレキ」に抵抗してたけど
こんなに皆様から、お祝いコメ頂いちゃったら何だか、嬉しくて
悪くないじゃん♪♪・・・・の心境になりました(感謝)

今夜は家人がお祝いしてくれるそうですわ(嬉)
チャム姫は、もう敵なしでございます。外に一切出さないので
(先代チャムも)私達が遠慮して(?)彼女をまたいで通ってる
始末ですよ。又姫もお伺いさせて頂きます。
りんさまも姫ブログにいらして下さいませね(^^)

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
これで一歩我が輩に近づいたか。
歳を重ねても何時までもカワイイ猫姫でいてください。

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>【クメール】、二日続けて、猫谷姫さんを紹介してしまいましたよ(^O^)/。
おめでとうございます

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 二連ちゃんで紹介して下さったのですか
もう、姫、光栄でございます。嬉しいなっ♪♪

カンレキもカンゲキーーーー!!!!の心境でございます(^^)

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>ハッピーバースデー 姫ちゃま~♪
深紅のレースの可愛いワンピースを着ましょね♪

(*^^*)/ ハーイ・・・今夜はカワユイ、ワンピでも着て家人とお出掛けします~~
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

おめでとうポチも有り難うございます(^^)

君平さま

こんばんは~!!

>姫様、またひとつお姉様になってしまうのですね。
最近の姫様のブログ、人生の先輩としての教訓が
たくさん詰まっているようで、真剣に読ませて
頂いております。

(*^0^*)ノ オォー!! なんという光栄なお言葉!!
でも姫の記事は「ええ・加減に」お読み下さいませね(笑)
お姉さまというのは「ええ響き」ですねぇ♪♪

姫も出来る事なら「50代」のうちにお会いしとうござました(爆)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>いや、姫、絶対カンレキには見えませんって!!
「え?姫何言ってんの?まだあと何年かあるじゃん」って読んでて思いましたもん。

あはは~~!!そうですかぁ~素直に嬉しいなぁ。。。きっと
着てる「お洋服」もそう感じさせてるのでは(@@;)!?
もうこうなりゃ、このまんま姫で突っ走るしかなさそうじゃ。

(*^^*)/ ハーイ・・・家人もめでたいということで、今夜はお祝いをしてくれるそうですわ。
夕食作らなくて良いのが何よりのプレゼントだわね♪♪

そうそう、チャム姫、今日もそうだったよ。誰がほんまに頼れるか?
直感でわかるみたい。賢いねぇ。。。。

No title

ココで言わなきゃどこで言う~とばかりに
さっそくお祝いに来ちゃいました~(*'ー'*)

お誕生日(*^ー^)_∠※PON!。.:*°☆。.:*:°おめでとうございます♪

一人で吹き出しながら記事を読ませていただきました(笑)
今夜はご家族でお祝いですね(*^ω^*)v⌒*:゚・☆
それにしても・・
これだけ安心しきった風情で 写真を撮られる猫ちゃんも
珍しいのでは・・・(笑)

またパワーを頂きに来ますね♪

おめでとうございます

v-272i-72i-73アラカン万歳~ i-236i-214

【クメール】、二日続けて、猫谷姫さんを紹介してしまいましたよ(^O^)/。

i-82おめでとうございますi-82

おめでとう♪

姫ちゃま、こんばんは~!!

9月1日お誕生日おめでとうございま~す♪♪
ハッピーバースデー 姫ちゃま~♪v-274
深紅のレースの可愛いワンピースを着ましょね♪

チャム姫ちゃまも、おめでとう♪って顔 してる(^^)
可愛い 主。。。^^
動物って正直!なんよね~姫ちゃま~!

おめでとう♪ポチで~す!

No title

こんにちは。
あと、30分で60歳ですかあ!
姫様、またひとつお姉様になってしまうのですね。
最近の姫様のブログ、人生の先輩としての教訓が
たくさん詰まっているようで、真剣に読ませて
頂いております。
でも、姫様が還暦だなんて。。。
50代の内に一度はデートしておきたかったです♪
でも、60代の姫も魅力いっぱいなので良いですけど(笑
これからも末永くお元気で♪

おめでとうございます!

いや、姫、絶対カンレキには見えませんって!!
「え?姫何言ってんの?まだあと何年かあるじゃん」って読んでて思いましたもん。

とにもかくにも、誕生日はめでたいことです。
おめでとうございます!

とと、ちょっとちょっとチャム姫ちゃま~!
あんなにかわいがっている姫をさしおいて~!?
動物って、誰が強いか本能でわかるんでしょうか。
でもでも、力はご主人の方が強いってわかってるかもしれませんが、愛情は姫の方が強いってわかってくれてますよ!(きっと)

caoちゃん

こんばんは~!!

caoちゃん、有り難う!!やっぱり姫、頑張ったんじゃろか!?
あはは~~!!これからは、ほどほどに仕事し、ほどほどに
主婦もして、どえらい「楽しみ」たいわ♪♪

>洞窟には 紅いコサージュと  紅いドレスを 用意しましょう♪
メラメラと萌える燃ゆる 最古からの 火。
たいまつ を 持ち 永遠の少女を 誓ってね!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・caoちゃんと・・・楽しみです鯛♪♪
素敵な言葉を有り難うです。。。。
お互い、これからも幸せでいようね(^^)

おめでと!

姫ちゃん おめでとう
洞窟には 紅いコサージュと  紅いドレスを 用意しましょう♪
メラメラと萌える燃ゆる 最古からの 火。
たいまつ を 持ち 永遠の少女を 誓ってね!
お風呂場だけじゃなくて、 洞窟の メンテもよろしくね~♪

姫ちゃん、ほんと 頑張ったね。
おめでとう。
積み重ねた 姫ちゃんの毎日が これからの姫ちゃんを 幸せにしてゆきますね♪  
 



モモさま

こんばんは~!!

>先日、ヨン様のお誕生日をお祝いしたばかりなので(個人的にですが…)
もう、そろそろ姫の番だな♪って思ってましたよ。

あはは~~!!だよね。覚えてて下さって有り難うです♪
近頃、ヨン様で盛り上がる話題が無くて
寂しいね~~ドラマとか映画のお話ないのかしら??
モモさま、suppinさま、うららさま、ひなさま・・・・・
ヨン様で盛り上がったあの頃がすごく懐かしいわ。楽しかったね♪♪
お仕事もお忙しいですか? お体ご自愛下さいませね。

姫、あと数時間で60だべ。赤いちゃんちゃんこだよ。
やめてくれーーーーー!!!!って感じよん。あはは~~!!

チャム姫、あなどるなかれですな。女の直感って奴じゃろか??

おめでとうございます♪

先日、ヨン様のお誕生日をお祝いしたばかりなので(個人的にですが…)もう、そろそろ姫の番だな♪って思ってましたよ。
いやぁ~60歳ですか!
信じられません。その若さで!
まだまだ現役バリバリですな。
茶夢さんのなんというか、機を見るというのか人を見ると言うのか(おっと、失礼♪)・・・その能力の高さにびっくりですネ。

散歩道さま

こんばんは~!!

お祝いコメントを有り難うございます♪♪

>今の還暦は皆さん若いですね。
ステキな60代のお手本をお願いいたします。

いや~~!!昔からは想像出来ないくらい「アラカン」世代
若くて元気ですよね。ステキなお手本にはなれないかもですが
「おもろい、お手本」にはなれる鴨でっす(笑)

お風呂は主人が言い出したのよ。やっぱ、やらんとアカンのかしら
ね~~とまぁ、至って呑気な姫でございます。でも出来上がったら
気持ち良いでしょうね(^^)金曜までは息子んち(江戸屋)へ
貰い風呂でございます。

>お仕事でお出かけの姫様は当てに出来ないと
チャムちゃんなりに考えているのかな?

というより、姫はどうも「不可思議な行動」が多いらしく
「しっかりしとらん」と息子からも言われてます。動物は本能的に
解るらしいね。あはっ♪

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>なんと申してよいか、先ずはオメデトウございました!
今の、還暦は、娘さんに毛の生えたようなものらしいですよ。恋もすれば、・・・・
これからですよね~^^

あはは~~!!適切なお祝いコメントを有り難うございます。
有無~~~まだ、6時間半は59歳なんじゃわ!!
なんと、ほんまに往生際の悪いことですな(笑)

でも仰るように、「アラカン」世代、皆様お若いですよね。
姫も、鷹虎さまのような先輩(ですよね?)がいらっしゃって
心強いです(^^)LOVEかぁ・・・・☆~(δ。δ)♪うふ

チャム姫はまだ、ビビってますよ。動物は本能で生きてるって
つくづく、思います(=^・^=)

No title

明日がお誕生日ですね。
ハッピーバースデーv-274
今の還暦は皆さん若いですね。
ステキな60代のお手本をお願いいたします。

お風呂の改装楽しみですね。
しかし、工事屋さんがお家の中に入られると
いろんな意味で落ち着きません。
チャムちゃんもご主人に頼りっきりのようです。
お仕事でお出かけの姫様は当てに出来ないと
チャムちゃんなりに考えているのかな?

猫谷姫さんへ!!

なんと申してよいか、先ずはオメデトウございました!
今の、還暦は、娘さんに毛の生えたようなものらしいですよ。恋もすれば、・・・・これからですよね~^^

猫も中々利巧ですな~
主人に取られた悔しさを猫には当たらないでね~^^
実力で、ひきつけましょう!!笑)☆

やっこさま

こんにちは~!!

>姫一日早いのですが『ハッピーバースディー』
そして60歳とうとう仲間入りですね~~おめでとさ~ん

あはは~~!!ついにですわ。有無~~~~
何とも実感が湧かんなぁ。。。。
あっ、でも映画1000円で見放題ですがな。。。。

嬉しーーーーー!!!!!他にもいっぱい良いこと
があるような「アラカン」ばんざ~い \(^。^)/

応援ポチいつも有り難うございます。
今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

クメゼミ塾長さま

こんにちは~!!

お祝いメッセージ有り難うございます!!
今日が50代最後の日ですわ。往生際悪ぅ~~~
あはは~~!!でも塾長さまからのお祝いと
貴ブログにご紹介下さり・・・・

姫、テンション、急↑↑↑↑↑↑でございます(爆)
こうなりゃ、人生開き直り~~姫キャラ満載(これ以上かい?)
で生きまっせ~~♪♪

超嬉しいコメントを本当に有り難うございます。
今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
先ほど、塾長さまんちにお伺い致しました(^^)

No title

姫一日早いのですが『ハッピーバースディー』
そして60歳とうとう仲間入りですね~~おめでとさ~ん
ポチプレゼントしておきますね。

No title

i-739月1日誕生日 『アラカン』
お祝い込めて、このブログを、下記の通り、【クメール】で紹介しましたよ~♪
猫谷姫さん おめでとうございますo(^∇^)o。
i-73

≪注記≫
「姫のあるがままでいいじゃん♪♪」
ブログ管理人の猫谷姫さん、9月1日誕生日『アラカン』だそうです。
猫谷姫さん おめでとうございますo(^∇^)o。
 この記事は本ブログへ投稿したコメントをベースに纏めました。
本ブログは、「笑顔同封」でお奨めですよ~(^~^)/。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
