スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99点ではダメな時

Image777.jpg


人生には99点ではダメ、100点を取らなければならないな時がある。

その回数は決して多くないから。安心してね。あはっ♪

100点を取る為に、日々その時の為に「心を鍛え」用意してるのかも。

姫も何回かありましたよ。そういう時って解るんだよね。心が、魂が。

その時を「今だ!!」って教えてくれる。。。


人それぞれ、それはどういう形で現れるか違うと思うけど・・・

子育てだったり、夫婦関係、両親との問題、義父母との関係

職場、病気、不妊、介護など・・・イロイロだよね。

だけど、結局はそれらに絡む「人間関係」みたいだよね。


日頃どうでもええような場面では逃げてもいい(姫なんか逃げてばっか)

だけど「今、ここ」って時には逃げたらダメ。自分に負ける。そして

相手に大きな失望を与え、愛を失う事になる(勿体ないよね~~)

だから、日頃は、のんべんだらり、ほどほどに、生きたら良い。

60点(それ以下OK)くらいで生きてれば100点(爆)だと思う。


糸でもピーンと張り詰めてたら、何かの衝撃で、プッツンと

切れちゃうよね。それと同じだよね。心もゆとり、余裕を持ってたいね。

ゆとりは優しさに繋がる。ゆとりのある人のそばに居るとホッとするよね。

ゆとりがあってこそ「人は限りない愛と強さ」が発揮できる。


100点を取れば、必ず「心の成長」がある。高い高い山に登りきった時

のような「爽快感」が得られる。だから生きるのは苦しいけど・・・・

とっても楽しいものだと姫は思う。。。


だからね!!「今、苦しくてたまらなくても」決して諦めないでね。

あんまり苦しい日は「今日一日生きてみよう」って思ってね。

そう思ったら楽になるよ。そうして一日、一日が積み重なって

「今、ここ」って日がやってくる。厳しい事言うようだけど

本当に幸せになりたかったら、「その日」を無駄にしないで!!

ハイ!! 100点取って下さい。心から応援してます。


100点取った時は、自分で解るものです。自分が知ってます。

その瞬間から世界が変わります。自分も回りも変わります♪♪


そして、「自分をいっぱい、いっぱい」褒めてあげて下さいね

自分にご褒美をあげて下さい。。。


人がこの世から「さよなら」する時、持っていけるものを

大切にして下さい。それは目に見えないものです。。。

今、子育てで悩んでる方への応援メッセージも込めて書きました。
母親が自分の為に逃げないで、頑張ってる姿は子供に伝わり「実を結ぶ時」が
必ずやって来ます。どうか、負けないで下さい。自分のやり方で良いです。
長い年月が掛かるでしょう。でも決して諦めないで下さい。
ここって時、子供さんに本気で本音でぶつかってみて下さい。
休憩しながらで良いです。疲れちゃうからね、、、、、
長いトンネルの先には必ず明るい光が差し込んでます・・・・




 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・姫も真夏より、残暑に負けたみたいでやんす。
お腹の調子がっ!!!!こんな大事な日(家人がお祝いしてくれるのに~~)に情けないこっちゃ。
安心召され~~赤点続出は生きてる証拠です鯛♪♪

>1年前100点だったことが、今の進化した自分にとっては80点くらいだったり、
逆に若い頃はバリバリできていたのに今では「まぁ、こんぐらいで良しとするか・・・」
みたくなっちゃったり・・・。

あぁ~~!!これって解ります。その時、その年代で自分の課題とか変わってきますよね。
それが進歩したってことで・・・・
人生で100点取る日は数回で良いのではないでしょうか!?

No title

最近暑さに負けてしまい、赤点続出のrosewoodです。
真夏より残暑の方が体にこたえるような気がするわぁ~。
バテてはいないんですが、ヤル気が出ん・・・。

1年前100点だったことが、今の進化した自分にとっては80点くらいだったり、逆に若い頃はバリバリできていたのに今では「まぁ、こんぐらいで良しとするか・・・」みたくなっちゃったり・・・。
つねに100点は目指せないけど、姫の言う通り「今どれくらい自分をまっとうしているかを自分にきく」というのは、なんだか習慣にしたいです♪

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

再度のご訪問、嬉しいです。姫、言葉が足りなかったですね。
子育てで感じた事を含めてという意味でその後、記事を書き足し
ました。有り難うございます(^^)

>命を掛けて育てることは、既に、満点ですね~・
私も、子供を授かり始めて、自分を捨てることを教わりました。子供は、たからですねー。

(*^^*)/ ハーイ・・・本当に姫も子供を授かって、
我を捨てること、反省すること、愛すること・・・様々考えたような
気がします。「子はかすがい」「子供は宝物」ですね♪♪
不妊で悩んでらっしゃる方々も多いです。子供を授かった
ことにもっと、感謝しないといけませんね。

鷹虎さまは本当に「誠実な方」ですね。御礼申し上げます。

やっこさま

こんにちは~!!

>姫は何時も冷静なんだなぁー感心します

ぎゃはっ♪♪ 姫に会ったでしょ!!あはは~~!!

>ババの最近の100点は2回あります
二人の娘を嫁がせた時自分に100点を付けましたよ
人生最高の時でした。

(*^0^*)ノ オォー!! なんと言う素敵なコメントでしょう♪♪
何だか、うるうるしてます。本当にこの年になって初めて
解る心境だと思って・・・・やっこさまに100点を2回以上
差し上げたいと心から思います。
ブログ拝見してて「深い愛情で結ばれたご家族」だと感心し、
見習いたいといつも思っております。

姫も息子二人に可愛いお嫁ちゃまが来て下さること・・・
その事が今、一番の願いです(^^)
その時は姫、100点目指しまっせーー!!!!


トマトの夢ちゃま

こんにちは~!!

>いつも、優しいコメントをありがとう ♪
(=^0^=)チャム姫ちゃまがいな~い。ネンネかなぁ?

こちらこそ、夢ちゃまにはいっぱい「癒し」と「優しさ」を
頂いてますよん。あ・り・が・と・♪♪
あはは~~!!チャム姫、登場さすの忘れとった!!

夢ちゃまは、そのまんまで満点ですよ~~!!
姫はねぇ・・・日頃は猫以下ざます。30点くらいが
調度良いっす(=^・^=)

応援ポチを有り難うございます(^^)

猫谷姫さんへ!!

子育てについては、姫さんの言うとおりです、命を掛けて育てることは、既に、満点ですね~・
私も、子供を授かり始めて、自分を捨てることを教わりました。子供は、たからですねー。

今の事件を見て打て、信じられません。情けありません。

No title

100点ってなかなかもらえないもの
学生の時から赤座布団だけは取らない様に努力してきたつもり

姫は何時も冷静なんだなぁー感心します

ババの最近の100点は2回あります
二人の娘を嫁がせた時自分に100点を付けましたよ
人生最高の時でした。

年齢では赤座布団をすでに頂いて今度は何色を頂きましょうか。

こんばんは~!!

姫ちゃま、こんばんは♪
いつも、優しいコメントをありがとう ♪

(=^0^=)チャム姫ちゃまがいな~い。ネンネかなぁ?

夢は、逆立ちしても…60点!以下で~す。エヘッi-229
丁度良いで~す♪    ん?まてよ、、 30点かなぁ。
姫ちゃまは いつでも最高!100点!! !(^^)!

100点ぽち☆で~す



クメゼミ塾長さま

こんにちは~!!

>ふうむ…シリアスな話し …【クメール】みたい (笑)

あはは~~!!姫だっていつもアホな話しばかり書いて
ないからね~~(∂‐∂)フフ・・・・。
クメール塾、登校してみようかしら!?

ラブラブの関係=今現在の姫とダンナの関係!?

やっと此処まで辿り着いたよ。それ見て息子「シラケ鳥」鴨?

>親子の関係でも、ユーモアや笑いがあると救われますよね。
笑顔同封で、コミュニケーションのベースだと思います。

(*^^*)/ ハーイ・・・本当にそうですね。深刻な時ほどユーモアで
救われる。笑顔ほどの「円滑剤」は無いと思います。





No title

ふうむ…シリアスな話し …【クメール】みたい (笑)

二人の関係。
ユルフンで横からジュニアがちらり…。
まあ、あなたったら…〃(^∀^〃)¢
 ⇒ラブラブの関係

ユルフンで横からジュニアがちらり…。
 ⇒冷たい目で、シラー・・・
 ⇒しらけた関係。

ユルフンで横からジュニアがちらり…。
なによ!あなたみっともない!!むっ(`・ω・´;)
 ⇒喧嘩ばかりの関係。

かように同じ状況でも様変わり
あっ、このネタ使おうかな (笑)

親子の関係でも、ユーモアや笑いがあると救われますよね。
笑顔同封で、コミュニケーションのベースだと思います。

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

>私は、人生、60点主義なのですねー・

そうですね!!姫もそう思います。姫の日常なんてまぁ、
40点ありゃ、ええ方かなぁ~~ええんじゃーー(笑)

でも、人生には守り通さなきゃいけない存在(特に子供)
があります。そういう時のことも含めて書いてみました。
母親は命がけで子供を守らなければならない時があります
(姫の場合です)
そういう時は、逃げないで欲しいです。100点取って欲しいです。
その事で、子供は本当の母の愛を知る。人生を知る。厳しさを知る。
優しさを知る。自立を知る・・・・そういうものだと思います。

いじめや、自殺、虐待・・・など多い昨今、子供を守るのは
親しかありませんから。。。。

猫谷姫さんへ!!

私は、人生、60点主義なのですねー・
100点は数学しか無い様に思います。

100点取ってしまえば、先の目標もなくなるようで、60点合格で如何でしょうかね~笑)

山の頂上を上ると、下山しかありません。不思議ですねー。笑)
面白い、問題だと思いました。99点取るのに汲々とするより、人生、楽に生きて行きたいものだと、観念している、男でございます。汗)☆

nekoさま

おはようございます!!

>今日の記事はすっぽりと心に入りました。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ すっごい嬉しいです!!
真面目な記事、書く時はいつも真面目になり過ぎて(?)
でも真面目に真剣に書きたくなりすぎて(笑)・・・

あはっ♪ 自分に葛藤があります。だって受け止め方は
皆様、違うはずだと思うから・・・・
そうなんです。ここって時に頑張れば良い!!
その大切な時の為に余力を残して、アンテナ張っておくことかな。

>姫さんの今日の記事に100点!!

人生の先輩(?)のneko さまにそう言って頂いて嬉しいです♪♪
姫の日常は全くぐ~たら、3、40点くらいよ(爆)

caoちゃん

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

あはは~~!!70点最高です。
一生の平均点にしたら高得点じゃんか。。。

caoちゃんは、いつもゆったりとして回りに優しいから
気付いてないんだと思うよ。100点取った時のことを・・・・
じゃ、なきゃ、あんな素敵な言葉は出て来ないと思う♪♪

百点満点!

今日の記事はすっぽりと心に入りました。

何時も頑張ると疲れる。
ここぞという時に頑張ればいいのですね。

姫さんの今日の記事に100点!!


No title

アタシは 一生 70点!(笑)
 
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。