スポンサーサイト


姫がブログる理由(?)

Image774.jpg

  ( 天まで届けーー!!この思いーー!!)


姫のブログ生活も数年になりました(最初は薬局の掲示板)

何でこんなに続いてるのかなぁ?と考えたら「好きだから」の一言 

「そこにブログがあるから」どっかで聞いた事があるような言葉だね(爆)



書くのが好きなのでしょうね。そして何より読んで下さる方々がいらっしゃる

この事がとても大きい喜びですし「書くことの原動力」になってると思います。

姫ブログを読んで下さって本当に有り難うございます(^^)


ブログって「楽しい井戸端会議」みたいな役割もしてますよね!?


コメント頂いて、励まされたり、あっ!こんな考え方もあるんだって

見方が広がったり、姫もちょっとはお役に立ててるのかなと思えたりします。


皆様のブログにお伺いしてもそれは同じです。拝見し、考えさせられたり

共感出来たり、目からウロコもいっぱい落っこちる~~(又拾う?けど)

あはは~~!!もう姫にとっては生活の一部(それ以上?)の存在になってます。

姫PCも長男のお古だし、ヤバそうじゃけど大丈夫かなぁ・・・不安がよぎる(笑)


人は好きな事をやってる時って時間が猛スピードで過ぎて行きますね。不思議じゃ♪


で、やり過ぎて「眼精疲労」「肩こり」にはなるんだけどね。これも良しですわ。

心理学者の河合隼雄先生も仰ってた「二つ良いことさて無いものよ」・・・

あはっ♪ 先生の仰る意味とはちと違うけどね・・・



そして、小さい頃からの夢は何故か叶っちゃったんだよね。

「獣医」になりたい 「作家になりたい」 この二つだったんだけどね。



獣医志望は紆余曲折あって「薬剤師」になっちゃったけど、どちらも考えてみたら

「誰かを助ける」仕事なんだよね。姫は「助けたい病」なんかもしれんですな。

でも猫さん、ワンちゃんにいつも囲まれてるから、獣医にならなかったけど「幸せ」


「作家になりたい」という壮大な希望(笑)は叶ってるよ。だってこうして

ブログを書けてるもんね。物は考えようです鯛。。。。


☆~(δ。δ)♪うふ・・・夢は叶うんだね~~!!ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

だから、これ以上望んだら、バチが当たりそうじゃわ。



姫の職場(調剤薬局)はお年寄りの方や体調の悪い方(当たり前)が多いのだけど

皆様にお薬の説明したり、イロイロお話してるとよく言われる言葉があるんです。


「はようにお迎えが来てくれんかいのぉ~~な~んもええこたぁ無いわ」

「腰は痛い、足は痛い・・・エトセトラ。な~んも役にゃ立ちゃせんわい」

「毎日、な~んもせんで、ゴロゴロしとるばっかりじゃ~~」



で、姫は言ってあげますよん。。。


「この猛暑、息してるだけで立派ですよ~~生きてるだけで100点満点」


そしたら、皆様、あはは~~!!って感じ。笑顔で何故か帰られます。


極めつけは「死ぬまで生きましょう!!」ですわ

「物事はなるようにしかならんし」 「なるようになるもの」です 



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さま

こんばんは~!!

>その間に何度もやめようと思ったことが何度か
あります。しばらく休んでいても、あー姫はどう
してるのかなあと段々気になってきはじめますね。
バーチャルな関係なんてキモイという女性の方も
いましたけど、私は単に最初の出会いがネット上
だっと言うことで、ブログでお知り合いになった方は
皆さん、リアルのお友達だと思っています。

(*^0^*)ノ オォー!!そういう事があったのですね。
しばらく休むと又、書けるようになるみたいですね。
書けない時って、姫の場合はかなり凹んでる時や
疲れてる時、考えがまとまらない時などかしら??
ブログは市民権を得てるようですが、まだまだ「偏見」あり。
怖いとか・・・イロイロね。でも「文は人なり」解るものです。

自然に任せたお付き合いが良いみたいですね(^^)

bebeさま

こんばんは~!!

>毎日暑いですけど 姫はいつもと変らず 元気そうですね
私も ・・・ とりあえず元気でいますワ

あはは~~!!でも体は正直だわね。姫もイロイロありまっせ~
言っても仕方ないんで「耐える女」・・ほんまかい?ですわ(笑)
しかし、この猛暑はキツイ!!bebeさま、お元気になられたとはいえ
くれぐれもご自愛下さいませね。

調剤薬局で働く薬剤師としては、こちらもお話しますが、どんどん
質問して欲しいと思います。姫ももっと勉強しなくっちゃね。
我が職場は、すごく「ローカル色豊か」お野菜や、手作りパンや
お菓子を頂いたりします。

>先生に聞くのはちと・・・という様な事でも 
薬局の人なら 話せるんですよね 不思議です
前回も 白血球の数値が異常に低くて不安に思ってたんですが
薬局の人が 『その程度なら たぶん大丈夫ですよ』といってくれたので
ほっと一安心しました  嬉しいものです!

そうですよね。その薬剤師さん、素晴らしい方ですよ。姫も聞かれて
その場で答えられない時は調べて、お電話か、次回にお答えさせて
頂くようにしてます。何故か皆様、ドクターには聞き難いみたいですね

お年よりの方は寂しい方が多く、話したいんだなと思うのですが
十分に聞いてあげられる時間が取れないのがジレンマです。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>自分が言うシーンを想像したのですが、うーん、違和感あり。
やっぱり姫のキャラで言うから患者さんも笑って帰られるのでしょう。

あと、
「この病気は死なんと治らんのんよー」
と言われる方には、どういうきり返しが良いのでしょう?

(*^0^*)ノ オォー!!・・・やはり同じ事言われる方がおられるのね。
ご自分のキャラに合った言葉で伝えられるのが一番かと・・・
何も言わなくてもただ「辛いよね」って聴いてあげるだけでもよさそうですね。

「死なんと治らんのんよ~」の人もおおいですよね。姫だったら
「私も酷い偏頭痛持ち、肩こりも酷いし、目もかすんでみえなくなるし
もうあきまへん・・・死んだら治るかなぁと言います」相手の方が妙に
安心されるみたいで、結果よっしゃーーーって感じ(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>やばいもう少しで10年になるぅ~
当初は書かなくてはと焦りノイローゼになったほどですが、
最近ではのんべんだらりんの世界に浸かっています

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 10年ですかぁ~!!スゴイです
大先輩ですわ。ノイローゼにですか!?でも解るような気が
しますわ(笑) のんべんだらり・・・・ええですね~~

それが一番です鯛♪ 書きたい時に書きたい事を書く!!
先のことは、ケセラ・セラですわね。あはっ♪

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>生きることも
  「好きだから」

他人も自分も
  「好きだから」

四苦八苦も
  「好きだから」

百八の煩悩も
  「好きだから」
そう思えたなら
  乗り越えていけそうですね~o(^0^o)♪


(*^0^*)ノ オォー!! 素晴らしいお言葉です!!
こちらこそ、有り難うございます(^^)姫も出来るだけ
頑張らんように頑張って(?)そうゆう人になりたいです♪♪

今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

No title

こんにちは。
私もブログを転々としてもう何年にもなりますが、
その間に何度もやめようと思ったことが何度か
あります。しばらく休んでいても、あー姫はどう
してるのかなあと段々気になってきはじめますね。
バーチャルな関係なんてキモイという女性の方も
いましたけど、私は単に最初の出会いがネット上
だっと言うことで、ブログでお知り合いになった方は
皆さん、リアルのお友達だと思っています。
機会があれば、会ったり、メールしたりしていますしね。
あ、そろそろ、姫とメールの文通を始めても良いくらい
熟してきたでしょうか(笑

また ご無沙汰でした

毎日暑いですけど 姫はいつもと変らず 元気そうですね
私も ・・・ とりあえず元気でいますワ

薬局でのお仕事・・・
私もね 月に一回以前住んでいた所の病院まで 往復2時間近くもかけて
行くんですけど そこの薬局は行くたびに人が変ったりするんですよね
勿論 今もいらっしゃる方もいるんですけどね
まぁ よく人が変わりますわ
だけど いつの頃からだったか 『今日は お変わり有りませんか?』なんて
聞くようになって つい先生に聞きそびれたこととか
先生に聞くのはちと・・・という様な事でも 
薬局の人なら 話せるんですよね 不思議です
前回も 白血球の数値が異常に低くて不安に思ってたんですが
薬局の人が 『その程度なら たぶん大丈夫ですよ』といってくれたので
ほっと一安心しました 
嬉しいものです!
ましてや お年寄りには 尚更だと思いますよ
頑張ってくださね
姫の明るさで 励ましてやってくださいね

No title

いますいます。
「はようにお迎えが来てくれんかいのぉ~~な~んもええこたぁ無いわ」
と言われる方。

「この猛暑、息してるだけで立派ですよ~~生きてるだけで100点満点」

なるほど!
こう言えばいいんですね。
と思って自分が言うシーンを想像したのですが、うーん、違和感あり。
やっぱり姫のキャラで言うから患者さんも笑って帰られるのでしょう。

あと、
「この病気は死なんと治らんのんよー」
と言われる方には、どういうきり返しが良いのでしょう?

No title

ババもブログを始めて何年になるだろうかと10本の指をかざしてみました
やばいもう少しで10年になるぅ~
当初は書かなくてはと焦りノイローゼになったほどですが、最近ではのんべんだらりんの世界に浸かっています

>極めつけは「死ぬまで生きましょう!!」

この言葉ババも良く使います。

No title

「好きだから」の一言 
 ⇒ううむ…。 なるほど…。

生きることも
  「好きだから」

他人も自分も
  「好きだから」

四苦八苦も
  「好きだから」

百八の煩悩も
  「好きだから」
そう思えたなら
  乗り越えていけそうですね~o(^0^o)♪

底抜けの明るい言葉。
  元気を頂きました。
    ありがとうございますm(_ _)m

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>ちゃむね子ちゃんと、戯れながら、自己の反省を語る余裕に、感激します

あはっ♪ \(бб; ) ハンセィする事が多いもんで・・・
でも、素敵なコメントを素直に有り難うございます(^^)

薬剤師はパート勤務だから、どうにかやって行けてます。
有りがたいことです(^^)書くことは昔から好きでした。

姫も、鷹虎さまのブログは政治、経済、歴史など・・・・
(姫の苦手なこと)良いお勉強させて頂いてますわ。

>姫さんの謙譲な精神が訴える言葉は心に染み渡ります。!

同じ言葉を鷹虎さまに贈らせて頂きます♪

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、応援ポチを有り難うございます。
心から、御礼申し上げます。

>明日は明日の風が吹く。
正に姫は小説家。記事が実に面白い。
しかも知性がちらほら垣間見れて、読んでいて実に楽しい!
このままずっと続けてくださいね~。


嬉しいなぁ~~サムさまにそう言って頂いて。素直に有り難う
ございます。記事、面白いですかぁ!?だったら嬉しいな!!
色んなこと書きま~~す。つい、かっぱえび船状態になったら
止めて下さいまし。 あはは~~!!

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

散歩道さま

こんばんは~!!

>私も好きだからの一言につきます。
ブログの先輩の姫様についてまいります。

きゃはっ♪ 年も先輩かしらね~~姫、しっかりしなくっちゃ!!
ブログは好きだからの一言に尽きるよね。同じですね(^^)

患者さんも、声をお掛けするのも、何と言って良いか?解らない
くらいの方もいらっしゃいます。そういう時は、ただただ聞いてます。
それしか、出来ないです。でも話されたら少しは楽になられるみたいで
それが救いです。。。。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>(=^0^=) チャム姫ちゃま~も、こんにちは~!!

あはっ♪ もうチャム姫の「おさしん」は定番になっちまったね。
姫とチャム姫(先代チャムも)一心同体でございますぅ~~♪♪

夢ちゃまは「そのまんま夢ちゃま」で100点満点ですよ(^^)
ほんと、何事も「ほどほど」が一番だよね。

応援ポチもいつも有り難うございます!!

猫谷姫さんへ!!

ちゃむね子ちゃんと、戯れながら、自己の反省を語る余裕に、感激します。薬剤師を捨て、ブログ作家として。人生を語るのも、素晴らしいことです。
姫さんの謙譲な精神が訴える言葉は心に染み渡ります。!

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ホント、人生はなるようになるもの。
そんなに気にすることなく、明日を迎えれば良いではないですか。
明日は明日の風が吹く。
正に姫は小説家。記事が実に面白い。
しかも知性がちらほら垣間見れて、読んでいて実に楽しい!
このままずっと続けてくださいね~。
応援ポチ!

No title

ブログる訳はまったくおっしゃる通り
私も好きだからの一言につきます。
ブログの先輩の姫様についてまいります。

お年寄りや体調の悪い方はマイナス思考の方が多くて
なんと言って励ませばいいか分からないのですが
さすが姫様、笑顔で帰られるところはすばらしいです。

姫ちゃま、こんにちは~!!

(=^0^=) チャム姫ちゃま~も、こんにちは~!!

「息してるだけで立派100点満点!!」(^^)vホントだね~。
夢も、満点!!だわ~~(*^。^*)

ほどほどに…頑張るのが丁度いいな~♪

応援ぽち☆

caoちゃん

caoちゃん、こんちゃっす!!

>息してるだけで 立派だと 言ってくれるんで
仕事の合間に 居眠りしました。

きゃはは~~!!仕事の合間の居眠り・・・大いに結構じゃが。
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ・・・その上、コメまで有り難うデス!!
そういうcaoちゃん、好きだなぁ~♪♪

caoちゃんちの「しゃっちょうはん」どうかしらね?(∂‐∂)フフ・・・
疑問じゃ~~!?

姫はね~好きな事に関してだけ「頑張る人」ですわ。
前世は「猫」だったとしか思えん。モットーは・・・・

「頑張らんように、頑張る」のだっ。。。。

こんにちは。

息してるだけで 立派だと 言ってくれるんで
仕事の合間に 居眠りしました。

息してるだけで 100点満点! 社長にそう言っても・・・だめかね?

午後は少し頑張ります。
(今まで 何してたんでしょ?ひひひ~)
頑張り屋の姫ちゃんも、 たまには チャム姫と
お昼寝 ど~ぞ♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
