スポンサーサイト


悲惨?黒部夫婦旅行

hawai16.jpg

数年前、夫婦で行ったハワイ旅行が余りに、楽しかったので、
その年の6月に黒部ダムへ行きました。その時の悲惨な(?)思い出です。


ハワイは姫がとっても行きたかった。黒部ダムは主人が行きたかった場所。

夫婦は公平でなくっちゃね。一泊二日ってのもアラカン夫婦にとって
忙し過ぎるスケジュールだったかも!?姫の住んでるとこは岡山に
とっても近い「広島」ですから。

大体、旅行は全て姫がスケジュールとか、予約とかPCでやります。
最初の日はメインは「黒部ダム」梅雨で曇ってたけど圧巻でしたよ。

その頃はちょうど、姫も26年やってたお店(薬局)を止めて
調剤薬局に勤務し出したばかりで、かなり疲れてた。ダンナは黒部に
行く前日は「夜釣り」前々日は「ゴルフ」のハードスケジュール

まぁ、でもそれなりにテンション高く、姫もダンナも楽しんで
その日宿泊するホテルに着いたのが、かなり遅くでしたわ。
もう姫はヘロ猫状態っす。

ホテルでの夕食は、遅く着いたせいで(?)お刺身とかも何だか
干からびた感じ~~あはっ!!姫は疲れたら食べれなくなるんよね。
で、あんまり食べなかった。ダンナはそれなりに食べてましたわ。

それからお部屋に戻って、お風呂に入り、寝ようとした頃、ダンナの
様子が~~ゲ~ゲ~吐いてる~~~止まらず吐いてる~~~


心配になって何度もお医者さんに行ってみる??って尋ねても「大丈夫じゃ~」
の一点張り。医者大嫌いのダンナ、言うことは聞きません。ったく、強情な奴!

症状は「食中毒っぽい」=姫の診断(爆) 6月の梅雨時期は要注意。
フロントに主人の症状を言ってそれらしい人はいませんか?と尋ねても
要領得ないお返事(まぁ、そうだろうね~~)

それでも少し落ち着いた様子なんで姫は睡眠導入剤(枕が変わったら
寝られんタイプ)を服用してベットに。
ほんでヤクが効いてきて
ウトウトし出した頃、又もダンナが「ゲ~ゲ~吐いてる」~~~

主人が敗血症で死に掛けた時の恐怖が蘇りましたがな・・・・
(記事は↑ポチで読んで下され)

こりゃ、アカン、フロントにTELして「救急車」呼んでもらいましたっ。
ったく、もうどないなっとんじゃ~~1時近かったと思う。そこからが
問題!!姫は睡眠薬が効いてきてる~~~眠い~~~~~~

救急隊員が姫夫婦の部屋に到着。その時、なんと、フラフラしてたんは姫の方!!
ドアを開けたのはダンナ。後で聞いた話、
ダンナはその時は大分楽になってたらしい。

で、救急隊員は具合が悪いんは「姫の方」と思い込んで
担架に姫を乗せようとしたっ!!
「おのれーーー!!!なんばしとんじゃ~~??」フラフラ頭でイラつく姫


姫の受け答えがしどろもどろだったらしい。あんまり覚えてないんよね。
ダンナが、かくかくしかじかと説明し、自ら担架に乗ったらしいよ。あはは~!!

それで、姫は救急車の中でウトウト爆睡!?
恐らく、救急隊員は「なんちゅう冷たい奥さん」と思ったんとちゃうかなぁ?
今でも思い出したらダンナに「腹立つのり」じゃわ


病院はすごく遠かったですよ。50分くらい。無事着いて診察受ける頃にはダンナは
ほぼ、元気だったらしい。姫はやっとフラフラしながらダンナの後
を付いてまわるのが精一杯。強い睡眠薬でなくて良かったわ~
それと緊張と心配で爆睡まではいかなかったみたい。

「心配ないでしょう、一応、吐き気止めと整腸剤を出しておきましょう」とドクター。
帰りはタクシーですよ。支払いは一万円近く掛かりましたっ!!!!

さて、一件落着、翌日ーーーー!!!ダンナ、昨夜の騒ぎはウソのように元気♪♪
「さ~て、今日はトロッコ乗るぞ~!!」朝は超機嫌悪い姫。「勝手に乗ったら~」
心の中で叫ぶ。。。。でもそこはほれ、折角の「夫婦旅行」じゃんか。。。

まぁ、そのうち、姫も機嫌直って、黒部トロッコの旅、満喫(?)致しましたわ。

それにしても「食中毒」だったのかしらねぇ。。姫はほとんど食べてないからねぇ。。。
旅に出る前は「ゴルフ」「夜釣り」は謹んでもらいたいもんじゃわ。プンプン・・・


Image773.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

こんばんは~!!

(*^0^*)ノ オォー!! おひさでございます~♪

>韓国に留学していた娘が一時帰国しておりましたが、ようやく(!)韓国に帰りました。
ほっとしたのもつかの間、夫がぎっくり腰!!!

ありゃまぁ~~!!そりゃ、大変でしたね~長身でかっこいい
ご主人さまの為だったら・・・おんぶして差し上げたり!?
そりゃ、できんわね~~suppinさまがぎっくり腰にならんようにね。

その原因が「愛する目の中に入れても痛くないお嬢様」の為
だったのね。まぁ、そんなもんです鯛。。。。
お嬢様も勉学に励んでらっしゃるご様子ですね(^^)

まだまだ、猛暑ゆえ、お体、ご自愛下さいませね。

疲労困憊

姫~。suppinですよ~。
もう。おひさっしぶりだから忘れられてるかも・・・ごめんなさい。

韓国に留学していた娘が一時帰国しておりましたが、ようやく(!)韓国に帰りました。
ほっとしたのもつかの間、夫がぎっくり腰!!!
まったくね~。
いつも長身でかっこいい(?)と思っているんですが(あ~、一応本当です。)、この時ばかりは小柄な人と結婚するべきだったと思いました。
本人の痛みも、まわりの大変さも、経験者の方々ならわかっていただけるでしょうね・・・
尾てい骨あたりへのブロック注射で、とりあえずトイレへの行き来に不便はなくなりましたが、いまだにいたそうです。

これほど悪化した原因は、腰の痛みを感じつつも、娘を見送りに空港に行ったせい。
まぁね。本人は本望でしょうよ。私があれほど止めたのに・・・
姫の黒部闘病記を読みながら、「先輩~!」と呼ばせていただこうと思っております(笑)

レオママさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>大変なハプニングなのに、明るく笑わせてくれる
姫さんの文才にぽちっ!!

きゃはっ♪ 有り難うございますぅ。。。。
ハプニングの多い猫谷家でございますわ♪
どっかのネジがゆるんでるとしか思えん・・・・デス!!

又、いらして下さいませ。姫もお伺い致します。

散歩道さま

こんばんは~!!

>せっかくの旅行中、お気の毒にと読んでいましたが
私不覚にも、プフッと笑ってしまいました

あはは~~!!申し訳ないことはないで~~す!!
しっかり笑ってやって下さいまし・・・ったく!!

行く前にゴルフに夜釣り、寝不足の祟りと思われます。
本人は認めようとせんけど☆~(ゝ。б)ネ
散歩道さまも旅先では眠れないですか。強い味方
があるのでいいですが、あれはよう効きますなぁ~(^^)



おもしろすぎ。。。

大変なハプニングなのに、明るく笑わせてくれる
姫さんの文才にぽちっ!!
大爆笑させて頂きました(^_^)v

No title

疲れていると胃腸も弱って
食中毒になりやすいのかもしれませんね。
姫様ご夫婦の一大事
せっかくの旅行中、お気の毒にと読んでいましたが
私不覚にも、プフッと笑ってしまいました。
本当に申し訳ないことです。
私も旅先では眠れないのですが
睡眠導入剤のききめはすごいですね。
必死で起きておられた姫様のようすが目に浮かびます。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます。
御礼申し上げます(^^)

>黒部といえば、裕次郎世代の私としては
映画「黒部の太陽」、何度も見ましたよ。

そうですね。リメイクの映画も最近あったような!?
でも、トロッコに乗りながら複雑な気持ちがしたのも確かです。
多くの犠牲があったのですよね。。。。

caoちゃん

caoちゃん、こんばんは~!!

>旦那様が お風呂入っている間に 散歩がてら
歩いてきたって(なんか可愛い)
いつもある しあわせ、ちょっとした幸せが 嬉しいね。

うんうん(・。・)・・・・そういうのってほのぼのとして良いね♪
caoちゃんは周りを幸せにしてあげられる人だね。
だから、みんなが集まってくる・・・・

>旦那様の存在は、 更に 姫ちゃんが  明るくいられる 大きな原動力だね♪

(。б_б。)ノハイ・・・紆余曲折を経て、姫もやっとそう思えるように
なったよ。まぁ、こんなじゃじゃ馬をよう飼い慣らしたもんじゃ(笑)

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>この美人さんは…姫ちゃまねっ、カッコイイ~~♪
黒部の旅、良いですね~♪私も行ったことありますがいい所です。

きゃっほ~~い♪ 素直にそのお言葉、反芻しながら、姫、
寝ます~~黒部ダムは圧巻でしたね。トロッコもやっぱ綺麗
じゃったわ。でもぴ~ぽ~車の方が思い出に残っております(爆)

今は、じいちゃんの事があるから泊まりの夫婦旅行はお預けよ。
又、一緒に行けたらいいなって思ってます(^^)
応援ポチをいつも有り難うございます!!

ひなさま

こんばんは~!!

>旦那さまの苦しみを思うと・・・不謹慎なのですが・・・
すいませ~ん笑っていまってます
睡眠導入剤・・・本当にふらふらになりますもんね~

あはは~~!!存分に笑って下され~~!!!!
ひなさまも、ハワイでご主人さまが同じようになられたのね。
ほんまに、コラエテテヨネって感じですわ。
で、翌日は復活だったのね。まぁ、弱いダンナより生活力の
あるダンナが一番だよね。(∂‐∂)フフ・・・・

まだまだ、暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいますように!!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

思い出しました。
黒部といえば、裕次郎世代の私としては
映画「黒部の太陽」、何度も見ましたよ。

こんばんは!

まだ9時半。
ゆるり 訪ねてきた 友人と 少し話し。
涼しい外を 途中まで 送ってきたよ。
旦那様が お風呂入っている間に 散歩がてら
歩いてきたって(なんか可愛い)

いつもある しあわせ、ちょっとした幸せが 嬉しいね。
旦那様は ずっと 姫ちゃんの傍にいるよ。
姫ちゃんは 賢くて明るい人!
旦那様の存在は、 更に 姫ちゃんが  明るくいられる 大きな原動力だね♪



こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは~!!

この美人さんは…姫ちゃまねっ、カッコイイ~~♪
黒部の旅、良いですね~♪私も行ったことありますがいい所です。
仲良くいってらっしや~い!

うむ…?無事ご帰還かな~?
姫ちゃま、夫婦旅行 これからも、機会をつくってお出かけくださいね♪

応援ぽち☆

No title

姫さま~
旦那さまの苦しみを思うと・・・不謹慎なのですが・・・
すいませ~ん笑っていまってますv-13
睡眠導入剤・・・本当にふらふらになりますもんね~
ひなも昔昔・・・飛行機に乗った時飲んだら、現地の空港についても目があかん~って感じで。乗換待ってる間、ベンチでス~ス~寝てました(笑)ご一緒したお方からは「若いんやね~いくらでも寝れるね」って~
違う~違う~

それに我が家の旦那さんも同じような事が~
食中毒ではなかったのですが、まだ夫婦のみ・・・のころ。ハワイに行った時、夕食を馬鹿食べした旦那~夜中にやっぱりゲ~ゲ~して、
ほら見ろ~と怒ったのですが、お湯くれ~たらなんたらうるさいったら!
薬を持って行ってたので「飲んでね」と渡して、私は寝かせていただきました。食べ過ぎはいけませんわ~
根っから丈夫な旦那は翌朝はしっかり!また食べとりました。
ひなは昔よく・・・か弱かったので「胃痙攣」を起こしてたので怖くて旅行なんかの時には「控え目~」が鉄則なんですが、旦那はいつでもどこでも~食べる~飲む~がモットーみたいです(笑)

姫さま~お忙しいとは思いますがお身体お気をつけて!

rosewoodさま

こんばんは~!!

今日はど~も~でした。じっくりお話したいと思っても
職場じゃねぇ・・・残念でした~~。

あれから、じいちゃんとこに行って、猫砂20キロ買い担いで
車に押し込み、夕食の材料買い(と言っても今晩は鰻じゃ)
精をつけにゃなるまい(夏バテ対策よん)冷房なしのお方に
会って一安心・・・「アセモ」なのかもね!?治ればええな・・・

>このお話し前にもちょっと読んだことあるような気がするわぁ~!
でもなんべん読んでも笑えるわぁ~!
間違えて担架で運ばれようとするとは、さすが姫!
そして自分で担架に乗り込むご主人も、いい味出してます!

あはは~~!!そうざます。書いてたみたいだわ(爆)
姫、色んな意味で大丈夫でせうか??
後で考えたら、担架で運ばれてもよかった鴨。眠くて
死にそうじゃったわぁ。。。。

サムさま

こんばんは~!!

あっ!(。・。・;)ゴメンナサイ・・・順番を間違えてお返事させて
頂いております。有無~~~遺憾!

>出かける前のお疲れと、長旅が影響して、胃が弱っていたことも原因してのことなのでしょうが、
とんだ災難でしたね。

(。б_б。)ノハイ・・・・もうほんまに「とんだ災難」とはこのことですわ
写真もいっぱい撮ったはずなんだけど、黒部のだけPCどこ探しても見あたらないです。やっぱしね~~
まぁ、でもそれなりに思い出深い(そう思うしかないっす)旅でございましたわ(笑)

>これ、姫の才能ですね。いや、姫の才能です鯛かな。
応援ポチ!

あはは~~!!素直に有り難うございます。嬉しいなっ♪♪
応援ポチもいつも有り難うございます。

山猫軒さま

こんばんは~!!

旅は良いですね。倦怠期の夫婦にはもってこいだったわ♪
ハワイはね(笑)あれから介護に突入、なんだかイロイロあって
今までフタしてた「夫婦の問題」が一気に噴火!!
今、やっと鎮火して┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・

夫婦で、又、行けるようになったら行って来たいと思います(^^)

bebeさま

こんばんは~!!

>姫~~! 申し訳無いけど 久々に大笑いでっす

あはは~~!!だよね。でも嬉しいわ♪ 大笑いして下さって。
ほんまにどうして「こんなことになるんか?」全くワカラン!!
(^。^?) エッ・・・夫婦でユニークですか。そうなんでせうね(爆)

>お二人がお元気なうちに 笑いながら けんかしながら
仲良くどんどん旅行をしてくださいな!
きっと すべてがいい想い出になりますよ
今の私から ご夫婦でいらっしゃる方にいえる言葉です

(*^^*)/ ハーイ・・・bebeさまから仰って頂くと本当にそうだなって
思えます。でもね。実はつい最近まで「夫婦の危機」でござんした
今、やっと乗り越えたとこです鯛。。。。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>薬局時代の写真と変わりなく、とても、若く素敵な、フイガーです!
帽子が又よく似合ってますよ・・・!
姫夫婦は、仲が良いせいか、珍道中物ですね~^^
隊員さんのほうが、驚いたでしょうね~笑)


(*^0^*)ノ オォー!! 素直に有り難うございます。開き直り~~
なんか、珍道中やらおかしな出来事の多い姫ですわ(笑)
隊員さんも(ノб◇б)ノびっくり!!じゃねぇ。。。
どっちを運ぶの~!?ダンナは隊員さんとも帰りのタクシーの
運ちゃんとも、話して盛り上がってたような・・・・・。

クメゼミ塾長さま

こんばんは~!!

>この写真
アラカン姫ですか??
素敵な写真ですね
パチパチ~♪

(。б_б。)ノハイ・・・姫、あと1W位で「還暦」でございます。
ぎゃはぁ~~~!!!!!もう信じられん。わが身を疑うわぁ。。
もうちょっと、どないかそれなりに「生きて来れんかったもの」かいな
(@@;)この写真はハワイ島(2007年2月)キラウエア
火山に登った時のですよん。主人は姫より7歳年上です。

>そりゃー、アラシ カンジュウロウ しかおらんじゃろう。
ha!?
なに、鞍馬天狗!?
それから、カンカンガクガク、、、

あはは~~!!もう可笑しいなぁ!!笑った、、、笑った、、、
姫にも解るとこが哀しいですな(爆)
家人様にお騒がせ致しましたとお伝え下さいまし(笑)

No title

だははは!!
このお話し前にもちょっと読んだことあるような気がするわぁ~!
でもなんべん読んでも笑えるわぁ~!
間違えて担架で運ばれようとするとは、さすが姫!
そして自分で担架に乗り込むご主人も、いい味出してます!

最後にチャム姫のおさしんありがとうございます。
ふかふかしてそうで、かわゆ~~い!

No title

旅に出ることですね。
益々、夫婦の絆が深まる。
また、いってらっしゃ~い。

あっはははは~!

姫~~! 申し訳無いけど 久々に大笑いでっす
もし私が 姫の立場だったらきっと大騒ぎしてたと思うんですけど
いま こちらの立場で読むととっても可笑しくて耐えられませんわ!
だんま様が ゲーゲー 姫がうとうと・・・
目の前に浮かんでくる光景ですもん
ほんと ユニークなご夫婦(ごめんなさい)ですこと (笑)

お二人がお元気なうちに 笑いながら けんかしながら
仲良くどんどん旅行をしてくださいな!
きっと すべてがいい想い出になりますよ
今の私から ご夫婦でいらっしゃる方にいえる言葉です

こんにちは~

出かける前のお疲れと、長旅が影響して、胃が弱っていたことも原因してのことなのでしょうが、
とんだ災難でしたね。
黒部は私も何度か旅したことがありますが、体調がよければ楽しめる良いところなんですよね。
黒部のためのももう一度行き直して、いいイメージを取り返してください。
大変だった救急車騒ぎも、姫の手に掛かるとなんとも面白い話になってしまう。
これ、姫の才能ですね。いや、姫の才能です鯛かな。
応援ポチ!

:猫谷姫さんへ!!

薬局時代の写真と変わりなく、とても、若く素敵な、フイガーです!帽子が又よく似合ってますよ・・・!

姫夫婦は、仲が良いせいか、珍道中物ですね~^^
隊員さんのほうが、驚いたでしょうね~笑)

泣き笑いの一説、とても楽しく読ませていただきました。!!お幸せに!笑)

No title

この写真
アラカン姫ですか??
素敵な写真ですね
パチパチ~♪

救急車事件大変でしたねえ(;~∧~;)ヾ
でも、まるで『笑い話』ですねえ。
あっ、失礼しました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

 ところで『アラカン』ってなに??
家人に聞いたら
家人曰く
そりゃー、アラシ カンジュウロウ しかおらんじゃろう。
ha!?
なに、鞍馬天狗!?
それから、カンカンガクガク、、、
小一時間...
そりゃー、アラフォー還暦じゃわい
えっ、凄い!!どうしたん!?
知恵袋じゃー!!
恐れ入りましたm(_ _)m
まあざっと一時間半の物語りでした。
チャンチャン(^O^)/
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
