スポンサーサイト


ホラー(?)騒ぎ

Image770.jpg


あれは、息子二人が小学の頃の出来事!!

釣りキチの主人の釣果「アイナメ」を煮付けてました~

冷蔵庫に入ってたのでね・・・そうしたら、先ず次男の絶叫がっ

「(-ロ-)ギョェ~~~~!!!!!お兄ちゃん来てみて~~!!!!」

兄がドタバタ応接間からキッチンへ走る音。。。。

「なんじゃこりゃ~~!!!!お母さん、来てみっ!!!!!」

わたしゃ、のどかにTVかなんか、見てたような・・・・

ほんまに騒々しいこっちゃと母もキッチンへ駆けつけたっ。

「あやややーーーー!!!!!!なんじゃこりゃ????」

今度は姫の絶叫。鍋にフタしてたのが、持ち上がり~~~~


膨れ上がった何者かが(アイナメには違わんはず)フタを持ち上げ

飛び出しそうになっとる~~~(-ロ-)ギョェ~~~~~



慌てて火を消して鎮火(?)三人、顔首揃え、恐る恐るのぞく・・・

お腹が膨れ上がったアイナメお化けがぁ~~~

わっかりました!! ダンナがアイナメの調理せず(はらわた出さず)

そのまんま、冷蔵庫に入れておったんじゃわ。それを調理済みと思い込み

姫が煮付けに・・・・どひゃ~~~ですな

はらわた出さず、煮付けたら、お魚って「あないな事になるんですな」あはは~!!

で、どうしたかって(@@;)ぜ~~んぶ「お釈迦に」ですわ。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・その日の夕食の貧相な事ったら・・・

それよか、ダンナがもう開いた口が塞がらん様子じゃった。


「見たらわかろうがっ!!」 姫も負けませんで 「見なかったもん!!」


だって、さばくのは「釣って来たダンナ」と義母が躾してあったからね

今まで、調理済みしか、冷蔵庫に入れてなかったもん!!

それ以後、すっかり息子達は「魚嫌い」になりもうしたっ。。。。

「トラウマ」ならん「魚ウマ」ですなぁ。。。許せ~~このアホ母を。

今でも語り継がれておりまする。あの「ホラー事件」あはっ


*そういえば、この「ホラー騒ぎ」サムさまのブログで書かせて頂いた?ことがあるような!


papaturi.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>魚のはらわたって、煮付けたら膨らむのですね。
知らなかった。

あはは~~!!そうみたい。考えたこともなかったけどね。
「はらわた」の行き場がなくなるんじゃろうね。(-ロ-)ギョェ~~

ハンペンが膨らむ・・・ありまっせ~~!!ビックリですなぁ。
それもだけど、乾燥ワカメを水で戻して「ハンパ」じゃない位
大量に膨らんで、焦り捲くった体験ありますわ(結婚当初)

No title

なははは!
魚のはらわたって、煮付けたら膨らむのですね。
知らなかった。

私も、初めておでんのハンペンがハンパないくらい膨らんだのを見て、ビックリした経験があります。
姫はハンペンはないですか?

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、応援ポチを
有り難うございます(^^)
御礼申し上げます。

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>茶夢姫ちゃまだー(=^0^=) 可愛い~~♪
冷蔵庫の中のアイナメ料理。。。夢もおんなじ事するわー きっと、、
そう思いましたよ(^^) そそっかしいんよワタシ。。。(笑)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・チャム姫、かっわいいでしょ。姫の宝物です
鯛♪♪この暑さにもめげず、食欲旺盛、ちょっとお腹が~メタボに~
先代が糖尿になったので、すごく「トラウマ」ならん「トラネコ」になって
ます~~気を付けなくっちゃね。

(^。^?) エッ・・・夢ちゃまってそそっかしいの??姫と同じね♪
ダンナはそりゃ、大漁のアイナメを「お化けアイナメ」にしちゃったので
相当ショックだったようですわよ(爆)

応援ポチもいつも有り難うございます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

>記事の頭に猫ちゃんの写真だったので、これは冷蔵庫の鍋の中に猫ちゃんが侵入!

あはは~~!!でもね。先代チャムが我が家にやって来て2日目
くらいに(手のひらに乗る大きさでした)どこ探しても居ない・・・・
もう呼んだり探したり、家族で大騒ぎ。それでふと冷蔵庫の野菜室
開けたら「にゃにゃっ」って飛び出してきましたーーー!!
姫が開けた時、す~と入り込んだみたい。真夏だったのでヨカッタ♪

>「トラウマ」ならん「魚ウマ」は、「魚旨」で、大好きになったということは無いですか。

うはっ♬ そうきましたかい。そうは問屋が卸さないってね。
主人の気の利かせようが「仇になった」のよね。オイタワシイこっちゃ!

caoちゃん

こんばんは~!!

>膨れた魚、 恐かったろ?
お化けじゃ!
姫ちゃんが ぴーぴー言って、旦那様に 口ごたえしてるの
想像してしまった・・・笑える。


怖かったですわい!!特に小さかった次男、青ざめてたもん。。。
今でも、次男の方が「魚嫌い」ですわ。もうちょっと遅く行ったら
「アイナメぽんぽこお化け」が台所、貞子はん、顔負けで~~
這いずり回ってたかもね。あはは~~!!

あの頃は、もう姫も強くなってたからね~~負けませんで!!
「レンタル旦那」ですか?もういつでもOKだすよ。
でもcaoちゃんのこと、きっと好きになるだろうな(笑)

おさしんは数年前ダンナが釣った、「カレー」と「アイナメ」ですよ。

やっこさま

こんばんは~!!

>旦那と同じじゃー 開いた口がふさがらん
マッ時効や時効許してあげようぞ~~

(。б_б。)ノハイ・・・有り難うございます♪♪
なんか、とんでもない事を時々、やらかすみたいなんよね。
どっかのネジが緩んでるとしか思われんデス!!

君平さま

こんばんは~!!

>理解出来る範囲での 現象で良かったですね。

(。б_б。)ノハイ・・・全く仰る通りです鯛♪ でも次男は
青ざめてましたわ(爆) 現象の原因が解るまで、ちょっと時間が
掛かったような気がします。あはっ♪

>↓気が楽になったと。。。もしかして、お会いしたら、
姫様とああなってこうなって 言うことになるので
しょうか(赤面)

きゃはっ♪ (*^^*)/ ハーイ・・・予期に良きにはからえ~~~
ってとこですわ(爆)

No title

姫ちゃま、こんばんは~!!

茶夢姫ちゃまだー(=^0^=) 可愛い~~♪

冷蔵庫の中のアイナメ料理。。。夢もおんなじ事するわー きっと、、
そう思いましたよ(^^) そそっかしいんよワタシ。。。(笑)

「見たらわかろうがっ!!」 ・・・確かに~。

「見なかったもん!!」・・・罪は無し~。

なんかホットな感じでいいわ~(^^)
やりとり光景を勝手に想像しちゃいましたよ~楽しそうです♪

でも、旦那さまショックだったでしょうね。大漁のアイナメ♪

応援ポチ!

SHOUさま

こんばんは~!!

>>「見たらわかろうがっ!!」 姫も負けませんで 「見なかったもん!!」
噴出してしまいましたがなぁ~~~~!!!


あはは~~!!大丈夫ですかい? 姫ブログ読まれる時は
いろんな意味で「心して?」読んで下さいませね。。。。
チャム姫のおさしん、上が良いですかぁ~~(嬉)

そういえば、あれ以後、主人は下ごしらえしてない「魚」は
絶対に冷蔵庫に入れなくなりましたわ。余程、悔しかったのね。
あはっ♪

こんにちは~

記事の頭に猫ちゃんの写真だったので、これは冷蔵庫の鍋の中に猫ちゃんが侵入!
と思いつつ読み進めました。
内臓未処理のアイナメでしたか、それはナイゾ~。
未処理だと冷蔵庫などへ入れておかないと傷みも早いという事で、
ご主人様は気を利かせたんでしょうね~。(笑・・・許して・・・笑うしかないよね)
そうそう、ほら吹き話、いやホラー話、ありましたね。
「トラウマ」ならん「魚ウマ」は、「魚旨」で、大好きになったということは無いですか。
(あるわけないだろー・・・姫の声)=失礼!
応援ポチ!

化け物?

膨れた魚、 恐かったろ?
お化けじゃ!
姫ちゃんが ぴーぴー言って、旦那様に 口ごたえしてるの
想像してしまった・・・笑える。
お魚の写真は 旦那様が 釣ったの?
アタシ お魚いじるのも、食べるのも だ~いすき♪
羨ましい。
ちょっと、旦那様 レンタルできません?(笑)

No title

ほんまにアホ母さんですねぇ
旦那と同じじゃー 開いた口がふさがらん
マッ時効や時効許してあげようぞ~~

No title

こんにちは。
確かに、冷蔵庫に入っているのに未処理とは
思わないですよね。でも、理解出来る範囲での
現象で良かったですね。今でもどうしてそうなった
のか理由が分からないままだと逆に本当に
恐ろしくなってきてしまいます。
↓気が楽になったと。。。もしかして、お会いしたら、
姫様とああなってこうなって 言うことになるので
しょうか(赤面)

No title

トップに、茶夢姫さんの写真があるので嬉しくなりましたよ~~♪

只今、お風呂から上がって、缶ビール呑んでいました。(上手い~♪)

>「見たらわかろうがっ!!」 姫も負けませんで 「見なかったもん!!」

噴出してしまいましたがなぁ~~~~!!!
最高の掛け合いですね~~むほほ~~\(^o^)/
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
