スポンサーサイト


若気の至り~♪

Image766.jpg


うひょひょ~!!やっと、捕まえたぞい~♪♪ 


Image768.jpg


お主~!! ゆい奴 ゆい奴 じゃのぉ~


Image767.jpg


よだれがっ!! 食べまっせ~~♪♪  
 (ネズミ君はお気に入りのオモチャです)


   暑中お見舞い申し上げます  


ところで、食べちゃいくらい「可愛い存在」があるって幸せですよね。
姫の場合、昔は「子供二人」でしたが、もうどっちも「オッサン」
お孫も居ないし、LOVEの相手は「チャム姫」ですな。あはっ♪



またまた、婚約時代の話でスマンことですが、彼(ダンナのことじゃ)と
婚約指輪を買いに行きました。行く車中で彼が「これ位の金額で頼む」と
小声で・・・・後で聞いた話、貯金がその位しかなかったんじゃそうな(@@;)


いよいよ、宝石店へ(義母の教え子のお店でした)・・・よかったね。


店員さんがイロイロ(勿論、ダイヤ)出して見せて下さいましたわ♪
そんで、二つに絞ったのですが、大、小 ね。
小の方は車中で言われた金額内。大の方は数万高かった!!!!


だけどですねっっ。。。。大きさも輝きもちゃいまっせ~~!!
そんで、姫、迷うことなく叫んだ!!


「こっち(大の方)がええっっ!!」 

(-ロ-)ギョェ~~!!彼、借金して帰りましたデス 


帰宅後、話したら、母に散々叱られた。「もうアカン。破談になっても知らん」
姫、ちょっと反省、家族はマジ心配したらしい・・・


だけど破談にもならず、めでたし、めでたし~~後で聞いた話
義母が翌日足らないぶんを支払いに。。。。


「若気の至り」とはこうゆう事ですな。 


彼の13人目のお見合い相手が姫。お見合いした日が「13日の金曜日」
じゃったんか?と物騒なことを言うてるわ。あはは~!!ご愁傷様ですな



結婚式当日、ケーキ入刀では「地震」になったしね。 あはは~~!!


でも、こんな姫を本当の娘のように可愛がってくれた義母に、感謝でいっぱいです。
お盆ですね~~義母の存在を近くに感じます・・・・



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃん

こんちゃっす!!

>結婚する前に 高いほうを 申し出ちゃうとは
いい度胸してるね。

ぎゃはは~~!!そうなんよね。今だったらよう言わんわい。
若気の至りとはよく言ったもんじゃわ~~
あの当時は結婚も早かったから、義母の方が焦り捲くってた
みたいよ。後で聞いた話だけど・・・・(笑)

ほんまに、朝は苦手でよう起きん。義母が朝ごはんに更に
「二人分のお弁当」・・・普通だったら「家の嫁はーー怒)に
なると思うけど・・・何故かなぁ。姫とはすごく気が合って♪
甘えっぱなしで何の恩返しもしてあげられなかったよ。。。

No title

姫ちゃん、こんにちは!
結婚する前に 高いほうを 申し出ちゃうとは
いい度胸してるね。
旦那様より、お義母さんの 心境を思うと
笑ってしまった・・・失礼。
だって、13回目のお見合いで ちょいと指輪がお高かったからってさ
若いお嫁ちゃんを  棒に振っなるものか!って
意気込んで 支払いに 走ったかもよ♪
正直でよろしい とも 思っただろうしね。ひひひ

サムさま

こんにちは~!!

>ご主人様のお見合い13回目という、お見合いベテランぶりは何回か伺っていますが、
姫が婚約指輪まで値上げ要請とは・・・ドヒャ~。

あはは~~!!ほんまにようも13回も挑戦したもんじゃわ。
姫は実はお見合いは2回目でしたぁ。。。
若さってほんまに怖いもの知らずだわ~~って、実はアラカンに
なっても「そのまんまの姫」でございます(笑)

直感だけで生きてるといってもいいかも~!?息子からは
「お母さんが今まで無事に生きて来れたんは、運が良かったから」
と言われてます(@@;)

>このときからご主人様は、ア~、このおなごは、わしの言う事を聴かんおなごじゃ~と、 ・・・・


あはは~~!!ですね。「パパ、わたしのどこが良かったん?」って
聞いたら「はっきりしたとこ」じゃそうな。。。。それって裏を返せば
我がままなんだよね。ご愁傷様~~~♪♪

モモさま

こんにちは~!!

>数万円ケチって、姫を逃すよりは借金してでも
姫をゲットしておく方が賢いってもんですよ。

きゃはぁ~~!!もう、モモさまったら、嬉しいことを
言って下さるわ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
そういうことにしておこうっと!!

rosewoodさま

こんにちは~!!

>そぉーりゃー姫。
数万円ケチって一生心残りになるより、数万円フンパツして残りの人生
満足した方がええっちゅーもんですヨ。
なーんて、うちらは買ってもらう方だから好き勝手言いますナ。


うはっ♪♪ そうですな!!姫も母に叱られるまでは???
でしたわ。だって、一生その人に姫を託すんですぜ。。。
ほんまに「大らかな人」で良かったよ。でも、あの指輪
ほとんど、はめてないわぁ。。。。

地震は(ノб◇б)ノびっくり!!しましたが、みんな何故か
気を使って(?)知らん顔でしたよ。可笑しいねっ。

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

>じゃれるだけの猫も残酷なところもある可愛いい動物です。汗)
そういえば今日は、13日の金曜日でしたか?日本人でよかったです。笑


きゃはっ♪♪ 昨夜何気にスカパー見てたら「13日の金曜日」
やってました。やっぱ、怖かった~~あれって、リメイクで
何本か出てるのかなぁ??昨夜見たのは初代「ジェイソン」
ほんまに日本人で良かったよ(^^)

猫さんて、ネズミとか捕まえても、「いたぶる」のよね。
でも、やっぱ猫って魅力的な生き物ですわ。大好き♪♪

やっこさま

こんにちは~!!

>とーぜんババも大きい方を選びますよぉー
もち勿論ですぅーそれこそあったりまえだのーです

あはは~~!!心強いわぁ~~(爆)
22歳・・・・若かったのね。そういうことで
許してもらいませう!!

まぁ、それに「薬局開局」も条件だったし・・・・
何処まで、図々しい奴じゃ(@@;)だから
若い時に結婚するのも良いんかもね!?

だって「怖いもの知らず」だもん。。。。

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

13日の金曜日をやり過ごして、14日になったとたんに訪問していますよ~。
(実はたまたまこんな時間になってしまっただけですけど~)
ご主人様のお見合い13回目という、お見合いベテランぶりは何回か伺っていますが、
姫が婚約指輪まで値上げ要請とは・・・ドヒャ~。
で、姫が不足分支払った、お~ッ太っ腹(体格の話ではありませんので、念の為・・・)と思いきや、
義母様がご負担をね~。これまた姫の太っ腹ぶり(何度む言うな!)をご披露いただきまして・・・
このときからご主人様は、ア~、このおなごは、わしの言う事を聴かんおなごじゃ~と、
心に刻んだ事でしょうね。このときからもう既に、ご主人様を手の内に・・・やりますね~。
ま~でも今は、可愛い妻。この出来事は昔の事と笑って許すとしましょう。(ご主人様の弁)
てな事になっているのでしょうね。
やはり姫は、笑顔の生みの親ですね。
応援ポチ!

rosewoodさんに激しく同感です

そうそう。
数万円ケチって、姫を逃すよりは借金してでも姫をゲットしておく方が賢いってもんですよ。

No title

うひょ!ビックリしたですがな!!
ねずみくん本物かと思いましたぞなもし!!
よくもまぁ、シャッターチャンスを逃さんかったこと!と思いました。

そぉーりゃー姫。
数万円ケチって一生心残りになるより、数万円フンパツして残りの人生満足した方がええっちゅーもんですヨ。
なーんて、うちらは買ってもらう方だから好き勝手言いますナ。

「ケーキ」入刀で地震起こしちゃいましたか?!
姫とご主人の愛が地球の奥深くささっていった証拠ですね!

猫谷姫さんへ!!

ネズミも可愛そうですが、じゃれるだけの猫も残酷なところもある可愛いい動物です。汗)そういえば今日は、13日の金曜日でしたか?日本人でよかったです。笑〕破談一生?も破顔一笑となり、お幸せなこと・・・!!

もちでかい方

とーぜんババも大きい方を選びますよぉー
もち勿論ですぅーそれこそあったりまえだのーです
それで破談そんな馬鹿なぁ
ご主人肝玉が小さくなくて良かったですね
ばんざーーぃ ばんざーーぃ ばんざーぃ

SHOUさま

こんばんは~!!

早速のコメント嬉しいです♪

ネズミ君は、チャム姫、お気に入りのオモチャですぅ。。。
お騒がせを・・・今、書いておきました。

>数十万も違っていたら・・・・・・14回目を経験されていたかも知れませんね。。。(爆


あはは~~!!ですよね。ほんまに図々しいにも程があるっ!
顔を見てみたいもんだわ(@@;)
でも当時の数万円は結構なお値段だったみたい・・・・(反省)

No title

茶夢姫が遊んでいるのは・・・・本物・・・??デスカ??

暑中お見舞い申し上げます。

数万違いでよかったですね・・・
数十万も違っていたら・・・・・・14回目を経験されていたかも知れませんね。。。(爆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
