スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は課題を持って生まれる!?

Image763.jpg


姫は26年、お店(薬局)をやってました。
薬の相談はもちろんですが、皆様、色んな苦労話をして帰られました。


口をそろえて言われることは「私の人生、1冊の本が書ける」って!!


そうなんです。みんなこの世に生を受けて、喜びもたくさんあったことで
しょうが、苦労や悩み、哀しみもそれ以上にあるのです。


苦しくて人生を投げ出したい時は「自分一人が苦労してる」って思いがち
ですが、決してそうじゃないんですよね。苦しみの内容は違っても苦しさは
同じなんだと思います。そこから「何を学ぶか?」なんだよね。


もし、前世や来世があるとしたら、人は生まれる時に自分の魂が高まる為に
現世ではこんな人と巡り合って、こんな苦労をして、それを乗り越えてみよう
と、「自分の課題」を決めて生まれて来るのかもしれないのです。



突飛な考えのようですが、そう考えたら、謎も少しは解けると思います。
だって、生まれながらに「徳を持った人」って周りにいませんか??
姫の回りにも何人かいらっしゃいますよ。


だから、人の出発点は同じでは無いのです。だからこそ、人と比べるのは
無意味。何でこんなに苦しいの?って思うとき「そうかぁ~自分でこの
課題をクリアする為に私は自分の意思で生まれたんだ」と考えたら楽になる。



こうゆう考え方を学んだのは「心理学」を学んだ時でしたが。目からウロコ
みたいな感じがしました。ただこれを信じるか否かは各自の自由です。
姫の場合はどうかなぁ~? 都合の良いように信じてる。あはっ♪


何事も「ええ・加減」「ほどほど」に信じた方が良いと姫は思ってます。
そうでないと、自分で考えることを止めてしまうからです。何でも人に
頼り、答えを人にゆだねる危険性をはらんでると思うからです。



要は言葉は過激ですが「良いとこ取り」をすればよい。絶対に正しい
答えなどこの世に存在しないからです。


自分を信じてこの世でたった一人の自分を大切にして生きようね
自分を大切に出来る人だけが、他人も大切に出来る人なんだよ。



そして、悩んだ時、本を読んだり、人に相談しても良いけど・・・
最後に決めるのは「自分」だということ。自分しか本当の答えは知らないよ。



それが例えその時点で突飛な結論だったり・・・・・
失敗したとしか、思えなくても大丈夫だよ 


いつか、必ず、その経験や失敗が、実を結び、大きな花を咲かせる日が
やってくるから。それは人には見えない「自分と言う花」だよ。



野に咲く花、大輪のヒマワリやバラ、雑草のような花、カスミ草のような花
みんな、自分の花を咲かそうね。



Image761.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

おざぶ10枚の上で、ひっくり返ってないかしら??
心配になっちゃった~~あはっ♪♪

>仏教では、人は無一物といって「この身にまとっていたものをすべて捨ててしまえ、
という。「何者にもとらわれず、縛られず、執着せず、自分こそが真実です」ということらしいです


(-ロ-)ギョェ~~~そうなんじゃ!!姫は仏教の本なんぞ読んだ事
ないんです。「自分こそが真実」ってのはいつもそう思ってるけど・・・
これで良いのかしらね。あはっ♪ 思いあがるのもええ加減にせいっ
ってお叱りの声が天の方から・・・・!?

中、高はカトリックだったしね~でも祖母が(日蓮宗)朝夕お経を唱える
声を聞きながら育ったわ。姫は特別な信仰は持ってません。
応援ポチを有り難うございます♪♪

猫谷姫さんへ!!

仏教では、人は無一物といって「この身にまとっていたものをすべて捨ててしまえ、という。「何者にもとらわれず、縛られず、執着せず、自分こそが真実です」ということらしいです。他人に頼らず、自分を信じ、事を運ぶことが最善なのかもしれません。どうせ他人の言うことには素直には聞く思いはないのでしょうね~・姫ブログは中々教養豊かで難解な問題が多いですね~^^笑)
たまには、真剣に人生に向かい合うのも良いことですね~!!応援ポチ!

モモさま

こんにちは~!!

>お花がきれいですね。
『ヴィーナス誕生』っていう風情ですわ。
姫のブログを日めくりカレンダーみたいに使っています


有り難うございます!!このアレンジは昨年夏に作りました。
チャム姫がイタズラばかりするので、サランラップ掛けて
応接間の棚の上に置いてたら「無事」でしたわ。もうやっとられん。。。

日めくりカレンダーですかい(@@;)えらいこっちゃ!?!?
超真面目に書いてる時との落差が激しいからね~(笑)
ほどほどに読んで下さい☆~(ゝ。б)ネ

「モモさま自身」を信じて、心の声に従って・・・大丈夫です鯛♪

サムさま

こんにちは~!!

>それは前世からの因縁があるのかもという事ですね。
確かにそう思う事は大事ですね。
そのことで解決する問題は、自分の中に幾つもあるように思います。


(。б_б。)ノハイ・・・姫もそう思います。因縁って昔は何のこっちゃ?って
思ってたけどね。原因があって結果が必ずある!!
そう思ったら、自分がその悪い芽を摘み取る作業も必要かと。

あっ!「姫の花」がだんだん枯れそうになっとる~~~
水遣りも追いつかん、この猛暑のせいじゃんか(@@;)
(δ_δ)...ン?・・・それ以外の原因もある鴨~~(笑)

応援ポチをいつも有り難うございます♪

君平さま

こんにちは~!!

>今日は、父の命日でした。
最近の姫さまのブログ、何となく、人生の先輩の
教訓のように思って読んでいます。


あぁ~~そうでしたか・・・そういえばブログが長くお休みの
時でしたね。別れはいつかは来ると解っていても辛いものです。
君平さま、幸せでいて下さいね。それがお父上に対する最大の
ご供養と思います。

姫ブログですか・・・確かに人生の先輩(年)は確かよね。
でも、ただそれだけの事。姫のを教訓だなんて、嬉しいですが
ほどほどに、気楽に読み流して下され~~あはっ♪
でもそう言って下さってとっても嬉しいです(^^)

セクシー話題ですか??☆~(δ。δ)♪うふ 大好き!!

おはようございます♪

お花がきれいですね。
『ヴィーナス誕生』っていう風情ですわ。
姫のブログを日めくりカレンダーみたいに使っています。『今日の言葉』全部自分に当てはまるような気がします。
よいことも悪いことも『ほどほどに』信じることにいたします。

こんにちは~

自分の鼻、いや、自分の花。これを咲かせること、それは前世からの因縁があるのかもという事ですね。
確かにそう思う事は大事ですね。
そのことで解決する問題は、自分の中に幾つもあるように思います。
ともかく人生の中で、自分で答えを導き出して進んで行くことの、意義は大きいものがありますね。
アッ、咲きかけた自分の花に、水をやるのを忘れていました。失礼します。
応援ポチ!

No title

こんにちは。
今日は、父の命日でした。
最近の姫さまのブログ、何となく、人生の先輩の
教訓のように思って読んでいます。
そういえば、ブログから本を出版されている方も
多いので、ここで新しいブログを立ち上げて、
執筆活動を始めてみても良いかもしれませんね♪
でも、セクシーな姫のお話もお聞きしたいです(笑
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。