スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肋骨にひび

sabotenkutu.jpg


肋骨にひび、足先に怪我、右手首骨折、右手腱鞘炎 


これって、数年前に姫に降り掛かった「災難?」の数々ですわ。
では、順を追ってご説明しませう。あはっ♪
長くなるので、本日は「肋骨にひび」の災難だけです(笑)


➀肋骨にひび

 
ある雨の日、ゴミ出し(生ゴミ含む)に行きました。
ちょうど、姫が着いたら、小さな女の子が居て、重い扉を閉めずに
待ってくれてたのです。早く出さなきゃその子が雨に濡れる~~


その日のゴミは水分を多く含みスゴイ重かった!!その上、遅くに
行ったから山積み、焦った~~でどうしたかって??
右片手で思いっきり重いポリ袋をぶん投げた~ストライク・・・


って、思った瞬間、背中、肩甲骨辺りが「ぎくっ」(+。∂)アチャー。
なんかぁ~~嫌な予感。帰宅したら、息しても痛い。こりゃアカンと
整形に行ってレントゲン。ドクター「はい、肋骨にひびがはいってます」


ドクター 「この場所の治療はコルセットだけですが、何やったんですかぁ?」


   「生ゴミをぶん投げましたっ」


ドクター 「あはは!!そりゃ、まぁ、威勢のええことですなぁ。。
     ゴルフのスィングで時々、肋骨にひびの人はおるけど生ゴミ
     を投げてこないになった人は初めてじゃわ」 


 姫  悔しいから(?)かくかく、しかじかと説明する。


ドクター 「まぁ、出来るだけ安静に。コルセットを看護婦さんに選んで
     巻いてもらって下さい。一応、湿布と痛み止め出しときます」


ふくよかな看護婦さん

    「○○さ~~ん、こっち来て下さい。コルセット合わせますぅ」

    「ありゃ、まぁ、、、大人用はユルユルじゃねぇ~~。

     ○○さん、子供用でええみたいじゃね~~」とデッカイ声。



 姫   (-ロ-)ギョェ~~~~オムネもちっこいのは解ってますがな 

     有無~~~それにしてもね~~~しょげる姫
     
     そういえば、先日の中学の保健委員会でデータ見たら
     姫の身長、体重は中学一年生くらいだった。


ダンナに、本気半分、ジョーク半分 「豊胸OPE」 しよっかな?とぼやいた。


 Image235.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>色んなところに災難があるんですね。
驚きデスよ。


あはは~~!!ですよね。災難はどっからでも降って来る。
あのように、スィングすればゴルフは上手くなるのかしら!?
って、姫はゴルフやらないけど・・・・。

>次回から、もっと観察してみたいと思います。(爆

きゃはっ♪ 女は化けるの上手いからねぇ。。。
上げて、寄せて・・・って手もあるしね(爆)

No title

ゴルフのスィングでも肋骨骨折は、良く聞いた事がありますけど、ゴミ袋を投げての骨折は初めてでした。
色んなところに災難があるんですね。
驚きデスよ。

いつも小さめのお写真で拝見してまして、それなりに「ほ~ほけきょう」だと思っておりました。
次回から、もっと観察してみたいと思います。(爆

サムさま

こんばんは~!!

いつも有り難うございます(感謝)♪

今、「アイナメ」騒ぎ、UPしたとこですわ。
改めて、読んで笑って下され~~

応援ポチ有り難うございます(^^)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>昔の職場で、50代の女性の先輩が咳のしすぎで肋骨にヒビがいったことがあります

そうそう!!姫も聞いたことあります。咳の場合は「同情」も
あろうかと思われますが・・・・姫の場合は笑われただけですぅ~~
片手でスイングが良くなかったみたいじゃわぁ(爆)

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>ゴミぶん投げ・・・助骨にひび ですかー(@_@)
もう~また何が起こるやら ハラハラ、ドキドキ心配するわ~。

あはは~~!!姫らしいでしょ。自分でも呆れる~~
まぁ、数年前ということで・・・理由にならんな(笑)
あの時期は、みんなから「お祓いしてもらった方が
ええんとちゃう?」って本気で言われましたわ。

応援ポチもいつも有り難うございます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、応援ポチを
有り難うございます(^^)

御礼申しあげます♪♪

こんにちは~

こんにちは~、応援ポチ!していきま~す。

No title

およよよ、まさかゴミを投げて肋骨にヒビとは・・・。
肋骨って折れやすいですもんね。
昔の職場で、50代の女性の先輩が咳のしすぎで肋骨にヒビがいったことがあります。
疲労骨折ということでしたが、それがあってから「肋骨って折れやすいんだ・・・」と知りました。
それ以外でも肋骨が結構簡単に折れた話を聞いて、明日はわが身かしらん・・・とちょっと思ったりして・・・。





こんばんは~!

姫ちゃま、こんばんは(^^)

またまた、ビックリしたわよー!!
ゴミぶん投げ・・・助骨にひび ですかー(@_@)
もう~また何が起こるやら ハラハラ、ドキドキ心配するわ~。
気を付けてよね~~(=^・・^=)v

ポチ☆

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

山猫軒さま

こんばんは~!!

>まったく異次元の出来事を見ているようで、
漫画よりず~っっと面白い。

あはは~~!!嬉しいですぅ~~おもろいでっか?
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

貴ブログもすごく面白いですよん。姫、楽しみに
拝見させて頂いてます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも姫ブログにご訪問、コメント、応援ポチを
有り難うございます(^^)

>それにしても、生ゴミ投げで肋骨にひびとは災難でした。
それが数十年前の話ならいざ知らず、数年前のこととはね
元気のいい事で・・・

きゃはっ♪ そうなんす。数年前つうことがね~~ドクターも
笑ってたわ。元気だけが取り得みたいなもんで・・・・・。

>まぁ大目に見ることとして、豊胸はいらないでしょう。
大きけらば良いというものでもないし(笑)

あはは~~!!ダンナにも同じことを言われましたわ(笑)

caoちゃん

こんばんは~!!

>夜 焼き芋屋 追いかけて 走って
縁石に 右足だけ 引っかかり 飛んだ。
財布離さなかったんで 手をつかないもんだから
思い切り 胸で 着地。

どひゃ~~!!!!焼き芋屋ですかい。それも追いかけて横浜~♪
(何のこっちゃ)いかにも caoちゃんらしいわ(笑)
財布握り締め・・・あはっ♪ ほんでオムネで着地したのね。
クッションに、ならなかったとは(@@;)よほどの衝撃だったと
思われます。

今後はお互い、体労わりながら生きていこうね(^^)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>そりゃ~姫殿、無茶ですわイナ~^^
肋骨はもろい骨でして、知らないうちに治ることもありますが・・

あはは~~!!ですよね。もう姫、何をやらかすやら!?
自分がようワカランですぅ。。。あの「子供用コルセット」
結局使わなかったです(夏だったような気がします・あちぃ~)

こんな姫ですが、これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

モモさま

こんばんは~!!

>ちっこいお胸の人は足の親指の腹を思いっきりマッサージするといいそうですよん♪

そうでっか!!そりゃ、ええ事聞いたわ。早速やってみまふ。。。
持つべきは「友」だわね(笑) 猛暑にわらかして余計暑くなられた
ことかと・・・・そちらはめっちゃ暑いでしょう。お大事にね♪

君平さま

こんばんは~!!

>ゴミを投げて、肋骨にヒビとは、さすがは姫と
言いたくなるくらいのエピソードですね♪

あはは~~!!だよね。流石「猫谷姫」顔が見たいもんじゃわ(笑)
なんか、もう書き出したらイロイロ出てきますなぁ~~呆れる!

(。б_б。)ノハイ・・・残念至極、姫、豊胸とはほど遠いっす。
君平さまにお会いした時・・・これで気が楽になりましたわ(爆)

No title

想像を絶するハードな日々をお過ごしのようで・・・
できるだけ動かないようにジッとしている山猫軒とは
まったく異次元の出来事を見ているようで、
漫画よりず~っっと面白い。

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

それにしても、生ゴミ投げで肋骨にひびとは災難でした。
それが数十年前の話ならいざ知らず、数年前のこととはね
元気のいい事で・・・(笑)小さなお嬢さんをかばっての事だから
まぁ大目に見ることとして、豊胸はいらないでしょう。
大きけらば良いというものでもないし(笑)

そうそう、気付かぬうちにどこかで、姫の年齢を飛び越してきてしまったようですね。
姫が怪我をして、休んでいるときに追い越したのかもね・・・

応援ポチ!

No title

おはよう!姫ちゃん。
アタシ、昨日 生ゴミブン投げなくてよかった~。(笑)
じゃ、そろそろと、気をつけて 仕事いってきまぁ~す!
アタシも肋骨やったことあるんで、思い出してしまった。
夜 焼き芋屋 追いかけて 走って
縁石に 右足だけ 引っかかり 飛んだ。
財布離さなかったんで 手をつかないもんだから
思い切り 胸で 着地。
あとは ご想像の とおりですよ。(爆)
いってきまーす!

猫谷姫さんへ!!

そりゃ~姫殿、無茶ですわイナ~^^
肋骨はもろい骨でして、知らないうちに治ることもありますが・・
看護師さんもよう~言うわよね~^^人の気も知らずに・・・笑い)
壇那様に、たっぷり揉んで頂いてくださいな~笑)
ペコちゃん♪!!思いっきりポチ!しとくからね~^^(失礼しました)

あはは・・

これはもう笑うしかありませんね♪
あははは・・・
ちっこいお胸の人は足の親指の腹を思いっきりマッサージするといいそうですよん♪

No title

こんにちは。
ゴミを投げて、肋骨にヒビとは、さすがは姫と
言いたくなるくらいのエピソードですね♪
そうそう、肋骨の場合って、コルセットで固定
するだけって言うことらしいですね。
足などを折るとボルトで固定という場合もある
らしいですが。
え、姫様って、豊満バストでは無かったのですか(笑
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。